プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア



1月最終日:久々のお馬鹿っぷり。凹○

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 本日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

まず、本日の一句
『板見ると デイトレ病で 買い注文
       その後は一日 オロオロ\(゜ロ\)(/ロ゜)/狼狽』

                               By ぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよ


そして、↑このオチは、買値で売ってしまうという、お馬鹿ネタ。コテッ凹○

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
8701イートレード ¥172,000→¥172,000 誤発注!?
         悔しくて再発注→¥171,000→持越し終値¥174,000
手数料▼¥900 手数料を無駄に支払って終わり!?凹○

♪♪蜜の持ち株ビン♪♪(漬物タルは、右側参照あれ♪)
5405住友金属工業 持値¥438.9x1000 含み蜜+28,100☆~( 。・・)o_彡☆ 
4728トーセ   持値¥1600x200 含み蜜+50,000 \(。・o・。)/
8923トーセイ     持値¥134,000   含み蜜+6,000 (=・m・)
4822ハドソン     持値¥1940.75x100 含み蜜+31,850 \(。・o・。)/
4314ダヴィンチ    持値¥141,000  含み蜜±0
8701イートレ     持値¥171,900  含み蜜+2,100
蜜の合計糖度¥118,050
前日比マイナス6,900

イートレは、決算日でしたが・・・地雷決算でした。明日が怖い・・・。(*・゛・)
住金も同じく、決算日でしたが、折込済だったららしく下げちゃいました。
ハドソンは、売りも考えましたが、任天堂の連続高値更新・トーセのザラ場中の高値更新を
見ていたら、寝かせちゃう!?と、放置決定。((。・・。))
なにせ意識は、今日は最近参戦してないデイに向いちゃってるし。
そのデイに参戦した事で、良い感じの自分のペースが乱れちゃった感じ。
やはり、デイにこののんびり性格は向いていないのかも。o(・"・;)o
自分のトレードスタイルを見極めないといけないですね。(。・_ゞ

それでは、皆様の幸運を祈ってまーす♪(*・ー・)人(*・。・*)人(・ー・*)
明日も楽しみましょおー(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒現在23位でした。応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

31日付ぴよメモ:合算含み塩量【¥140,800】 前日塩量比△22,000塩増。
1月度月間収支:利益確定¥27,459 損切り:¥29,685 収支合計¥ー2,226
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、あと-376,969←増えたけどちょっと、減った♪(*^^)v

1月30日:ぴよぴよ、欲深し。。。(ーー゛)

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 今週もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
欲に負けたトレーダーぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよです。

見事に崩れましたね・・・。(・。・。;;
ぴよぴよの利確を期待してた方、申し訳ありませんでした・・・。
ここに来て、欲深くなってしまい、眺めて終わってしまいました。_(・。・;)ゞ

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
4314ダヴィンチ 持値¥143,000→¥144,000 △¥1,000
利確金額△¥1,000-手数料▼¥250=利確△¥750

♪♪蜜の持ち株ビン♪♪(漬物タルは、右側参照あれ♪)
5405住友金属工業 持値¥438.9x1000 含み蜜+34,100☆~( 。・・)o_彡☆ 
4728トーセ      持値¥1600x200 含み蜜+44,000 \(。・o・。)/
8923トーセイ     持値¥134,000   含み蜜+7,000 (=・m・)
4822ハドソン     持値¥1940.75x100 含み蜜+39,850 \(。・o・。)/
4314ダヴィンチ    持値¥141,000   含み蜜なし
蜜の合計糖度¥124,950
前日比マイナス41,600

ダヴィンチをバタバタで利確。他の利確も考えて見ていたのですが、
出ちゃって、呆けて見てるうちに崩れてしまいました。Σ(・・;)゛
株って難しい・・・。自分との戦いでもあるのね(*・゛・)と、改めて実感。

Air-H'のネット回線でEトレード利用者のぴよぴよ(/・∇・)。
リアルタイム投資ツールのHYPER E*TREDEは、ADSLの高速回線ではないと起動せず。(。・_・;)
実は、今年に入ってからリアルタイムで板を見れない状態でトレードしてました。
それが、デイトレ参戦しない理由でもあったのですが・・・。o(・"・;)o
しかーし、今まで口座開設してから、ほとんどログインしてないジョインベストに
ログインして、リアルタイムの投資ツール見つけました。
入金額¥0で、利用できました。(売買は出来ませんけどね。)
結構使い心地、良かったです。d(-。・。)
ADSLへの変更は、目下検討中なので、変更し終わるまで、ジョインベストの板見ながら、
イートレで注文入れていきます。(・。・ゞ

それでは、皆様の幸運を祈ってまーす♪(*・ー・)人(*・。・*)人(・ー・*)
明日も楽しみましょおー(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒現在25位でした。応援よろしく♪ヽ(^o^)丿

30日付ぴよメモ:合算含み塩量【¥118,800】 前日塩量比△13,000塩増。
1月度月間収支:利益確定¥27,459 損切り:¥29,685 収支合計¥ー2,226
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、あと-376,969←増えたけどちょっと、減った♪(*^^)v

1月29日:今日は、最高♪o(・∇・o)(o・∇・)o

皆様、こんばんわ。(/・∇・) 今週もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
今日の読みのアタリ♪に浮かれるトレーダーぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよです。

4822ハドソンは、金曜日の引け後に決算発表をしていたらしく・・・。
ぴよぴよは、決算発表をチェックせず、また買ってました。(・。・;;
ところが、ハドソンは、ぴよぴよが今まで買った決算前銘柄とは違い地雷決算ではなく・・・

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
4314ダヴィンチ 持値¥143,000→¥144,000 △1,000利確
4822ハドソン  ¥1,977x100買い+手数料¥500上乗せ=¥2002x100
平均株価(持ち株1879.5+2002)/2=1940.75x200にて、持越し

好決算だったハドソンの上げ♪上げ♪を見てたら、買い増ししたくなり、
同じく上げ♪上げ♪で塩の無くなったダヴィンチの一つを利確して、ハドソンを買い。
¥1997で買い増しした後、¥1970まで下がったので、失敗したかな?と、頭かすめました。
ここで、以前のぴよぴよなら、狼狽売り\(゜ロ\)(/ロ゜)/で、損切りしてたかも。
しかし、今年のぴよぴよは、違います!呑気に構えることに。←ココロはハラハラ。
ハドソンのS高をのほほん見てました。((・_・。 )( 。・_・))
本日、トーセ・ハドソン共に上々来高値更新で終了♪
今日は、良い判断が出来た日でした♪d=(。・。・。)=b

♪♪蜜の持ち株ビン♪♪(漬物タルは、右側参照あれ♪)
5405住友金属工業 持値¥438.9x1000含み蜜+36,100☆~( 。・・)o_彡☆ 
4728トーセ      持値¥1600x200  含み蜜+53,600 \(。・o・。)/
8923トーセイ     持値¥134,000   含み蜜+15,000 (=・m・)
4822ハドソン     持値¥1940.75x100 含み蜜+51,850 \(。・o・。)/
4314ダヴィンチ    持値¥141,000   含み蜜+6,000 (=・m・)
              持値¥143,000   含み蜜+4,000 (=・m・)
蜜の合計糖度¥166,550前日比ぷらす84,100♪

今日は、大幅に糖度増し♪o(・∇・o)(o・∇・)oo(・∇・o)(o・∇・)o
しかも、ダヴィンチの塩が無くなる日を迎えたと同時に、
蜜の糖分量が、浅漬けの塩分量を上回った記念すべき日♪
本当に嬉しいです。((( 。・・)爻(・・。 )))
蜜の収穫時期の判断、見極めないと!と、気合入ってるぴよぴよです。
トーセとハドソンは要注意ですよね・・・。(。・O・;)
気を抜いたら、ダヴィンチも即漬物に戻っちゃいそうだし。(。・_・;)

それでは、皆様の幸運を祈ってまーす♪(*・ー・)人(*・。・*)人(・ー・*)
明日も楽しみましょおー(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒現在25位でした。応援よろしく♪ヽ(^o^)丿

29日付ぴよメモ:合算含み塩量【¥105,800】 前日塩量比▼9,000減塩♪
1月度月間収支:利益確定¥26,709 損切り:¥29,685 収支合計¥ー2,976
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、あと-377,719←増えたけどちょっと、減った♪(*^^)v

1月26日:タラレバダンス♪┌(。・。・)┘♪└(・。・。)┐♪

皆様、こんばんわ。(/・∇・) 今週もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
タラレバダンス考案中トレーダーぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよです。
*注 タラレバ定食の食べすぎで太り過ぎた為、ダンス考案中♪

チョイ上げて始まった日経平均、先物に引っ張られて下げはじめ、
昨日と同じ動きするのかな?!後場下げたら買い増ししよう!と、
考えながら、ザラ場チェック。(( (・・*)(*・・) ))

売りを検討していた蜜の4728トーセ。寄りから+2で、微上げ。
迷った売り指値は変更に変更を重ね、4822ハドソンも微上げだったので、
任天堂の株価と共に、様子見することに。(。・_・;)
その任天堂の年初来高値の更新見て、ハドソンの買い決定。
でも、大引けの数字見ると4728トーセの前日比のほうが、
ハドソンの前日比より多かった。。。(ノ_・、)
買うべきは、トーセの買い増しだったのかも。と、タラレバ♪┌(。・。・)┘♪
また、ダヴィンチのナンピンも指値を変えても変えても逃げて行く。
もうちょっと、思い切ってたらあ~と、タラレバ♪└(・。・。)┐♪
もう一つ、本日は、朝から監視銘柄の中で8701Eトレが上げ上げ。
買付け余力の関係で、Eトレとハドソン両方は買えず。
終値の前日比+17,000のEトレ。うーーーー。。(ーー゛)
Eトレ選んでいればあ~と、タラレバ♪┌(。・。・。)┘♪

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
4822ハドソン ¥1,877x100 手数料¥250上乗せ ¥1879.5x100持越し

♪♪蜜の持ち株ビン♪♪(漬物タルは、右側参照あれ♪)
5405住友金属工業 持値¥438.9x1000含み蜜+34,100☆~( 。・・)o_彡☆ 
4728トーセ      持値¥1600x200  含み蜜+30,800 \(。・o・。)/
8923トーセイ     持値¥134,000   含み蜜+14,000 (=・m・)
4822ハドソン     持値¥1879.5x100 含み蜜+ 3,550
蜜の合計糖度¥82,450前日比ぷらす24,350

全体的に糖度増しで~す♪o(・。・*o)(o*・。・)oイイェイ♪o(・∇・o)(o・∇・)o
タラレバダンス♪┌(。・。・。)┘♪ を踊りましたが、終わり良ければ全て良し。
だから、糖度増しが嬉しいな♪ダンスに変わっちゃいます。
o(・。・。o)(o。・-・)o o(・。・。o)(o。・-・)o

最近のTVドラマで、『借金=株で失敗』と、いう設定が多くて。。。
そんなドラマをぴよ母一緒に見てると、株反対ぴよ母は、『株は辞めなさいよ。』
と、言われてしまいます。/(。-。-。)\
その度に、現在マイナス収支のぴよぴよは、何も言えず、生返事です。
『借金=株で失敗』という、数式を使用しないで欲しい。。。☆α==(・。・#)
それよりも、ぴよぴよが、ぴよ母に見せれる収支出すのが一番ですよね。

それでは、皆様の幸運を祈ってまーす♪(*・ー・)人(*・。・*)人(・ー・*)
週末を楽しみましょおー(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒現在28位でした。応援よろしく♪ヽ(^o^)丿

26日付ぴよメモ:合算含み塩量【¥114,800】 前日塩量比▼28,000減塩♪
1月度月間収支:利益確定¥25,709 損切り:¥29,685 収支合計¥ー3,976
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、あと-378,719←増えてるし(ーー゛)

1月25日:最悪トレードDay→いけてなさすぎ。(ーー゛)

皆様、こんばんわ。(/・∇・) 今日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
リベンジの炎は燃え尽きたトレーダーぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよです。

昨日着火したリベンジの炎は、見事燃え尽き、返り討ちにあいました。
思い立ったら吉日は、親譲り。((・_・。 )( 。・_・))
朝起きたら、ぴよ母が突然、『今日、買出しに出かけるから。』
権利確定の損切り日に急遽お供決定・・・。(・。・;;
『明日に変更しよーよー』と、大分ゴネたんですけどね・・・。
お出かけ先でも、株価が気になり、携帯チェックの繰り返し。
おでかけ前のバタバタ売りに買い・お出かけ先での損切り成り売り。
今までで5本の指に入るくらいの最悪トレードDayでした。
誘ったぴよ母にも悪いことしました。
携帯ばっかりぴよぴよ見てましたもん・・・。

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
4314ダヴィンチ ¥141,000→終値¥132,000 浅漬け決定!
5942日本フィル 持越し¥1345x100→¥1270 損切り▼7,500
隠し塩漬けタル              損切り▼21,685
確定塩▼7,500+▼21,685+手数料▼500=▼29,685
ダヴィンチは、高く買い戻すし、損切りのタイミングは遅かったし、
ホント最悪な内容でした。
今までの経験は、全然、になってないぞ!!と、強く反省

♪♪蜜の持ち株ビン♪♪(漬物タルは、右側参照♪)
5405住友金属工業 持値¥438.9x1000含み益+31,100☆~( 。・・)o_彡☆ 
4728トーセ      持値¥1600x200  含み益+15,000 \(。・o・。)/
8923トーセイ     持値¥134,000   含み益+12,000 (=・m・)
蜜の合計糖度¥58,100前日比マイナス4,000♪┌(。・。・)┘♪└(・。・。)┐♪

トーセの下げが止まりません・・・。
明日の状況見て、一度、半分売って、買戻し考えます。(。・_・;)

今日は、自分のお馬鹿加減にも限度があるやろ!!と、自分に叱咤。
損切りのマイナスに落ち込むと言うより、おかしなものですが、
こんなトレード内容をした自分に落ち込んでます。(*・゛・)Σ(・・;)゛
気持ち切り替えて、明日からまた頑張ります♪( 。・-・)ノ

それでは、皆様の幸運を祈ってまーす♪(*・ー・)人(*・。・*)人(・ー・*)
明日も楽しみましょおー(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒現在22位でした。頑張りまーす♪ヽ(^o^)丿

ぴよメモ:25日付合算含み塩量【¥142,800】 前日塩量比△32,000
昨年の岩塩(-374,743)切り崩すまで、残り-378,719(ーー゛)

1月23日:トレード病の発症がリベンジに火をつけて♪(^^ゞ

皆様、こんばんわ。(/・∇・) 今日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
リベンジに燃える♪のほほんトレーダーぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよです。

最近の余力無しのノートレ日々に飽きてしまい、トレード病を発症。
それがずっと、狙っていたリベンジの機会に火を着けました。☆α==(・。・#)

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
4314ダヴィンチ 持値¥140,000→¥141,000 △¥1,000
5942日本フィル 買値¥1345x100→持越し終値¥1,351 含み益△¥600
確定利益△1,000-手数料▼315=△685

優待狙いで痛い目(>。<)にあってる、5942日本フィルコン。
懲りずにチェックしてました。日フィルの最近のチャート状態見てて、
¥1400くらいまであがる(/・∇・)んじゃないかなあ。。。と、自己診断。
浅塩漬けタル:ダヴィンチを持値の配分変えて出してた指値が本日約定。
早速、日フィルの買いに走るぴよぴよ。∞~~ヾ(。・ヾ)=3=3
最近の不動産の上げ上げで、このままダヴィンチを保有してるほうが、
利益出る可能性が高いですが、日フィルにリベンジするなら今しかない!
と、思い立ったのが吉日!?(・。・ゞ

その日フィル。大引け後15:00に、昨年の期末決算の発表してました。o(・"・;)o
決算発表日までチェックしてなかった(*・o・*)お馬鹿ぴよぴよ・・・。
ぴよぴよGetの権利の配当が¥12(x100)から¥15(x100)に増配。d(-。・。)
しかし、単体利益は横這い、連結利益は減益。さて、明日はどう始まりますか?

♪♪蜜の持ち株ビン♪♪(漬物タルは、右側参照♪)
5405住友金属工業 持値¥438.9x1000含み益+31,100☆~( 。・・)o_彡☆ 
4728トーセ      持値¥1600x200  含み益+20,000 \(。・o・。)/
8923トーセイ     持値¥134,000   含み益+11,000 (=・m・)
蜜の合計糖度¥62,100 前日比ぷらす2,200♪┌(。・。・)┘♪└(・。・。)┐♪

トーセ・トーセイともに、微上げ。♪
住金は、ちょい下げました。JFEは大幅上昇だったんですよねえ~。
タラレバ定食かきこんでしまいます。ふう~。(。・_・;)

それでは、皆様の幸運を祈ってまーす♪(*・ー・)人(*・。・*)人(・ー・*)
明日も楽しみましょおー(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒現在20位でした。頑張りまーす♪ヽ(^o^)丿

ぴよメモ:24日付合算含み塩量【¥118,800】 前日塩量比▼17,000減塩
昨年の岩塩(-374,743)切り崩すまで、残り-349,034ヽ(^o^)丿

1月23日:昨日のジャンピングキャッチは、今日の(;一_一)

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 今日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
ブログアクセスが大幅増にびっくりぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよです。

今朝、ブログのアクセスカウントを見てびっくりです。Σ(・・。*)o
このブログが、早朝にはすでに41人の訪問( * ・。)ノ受けてました。
ぴよぴよの場合、一日のアクセス数が、21~30くらいなんです。
昨日のアクセスも31人。それなのに、寝ている間に一日のアクセスを
超える41人方々の訪問受けて、驚いて(。・O・;)おります。
このブログに何が^(・・。 )( 。・・)^起きたのかな?
ぴよらー増加中かしら♪(*・ー・)人(*・。・*)人(・ー・*)
アクセスの増加も、ぴよぴよの頑張る素♪o(・∇・o)(o・∇・)o
コメントも残してくれると、嬉しさも倍増です♪

本日ノートレ。☆α==(・。・#)
NYが下げたので、下げるのかなあと、思ったら、案の定の下げ。
『昨日のジャンピングキャッチは、今日の安値にならず。』( 。・゛・)
遙か彼方の金額に。明日まで様子見と、呑気に構えます。

こんなんで、いいのか;・ロ・)!!とは、思っているんですよ。

♪♪蜜の持ち株ビン♪♪(漬物タルは、右側参照♪)
5405住友金属工業 持値¥438.9x1000含み益+32,100☆~( 。・・)o_彡☆ 
4728トーセ      持値¥1600x200  含み益+17,800 \(。・o・。)/
8923トーセイ     持値¥134,000   含み益+10,000 (=・m・)
蜜の合計重量¥59,900 前日比ぷらす6,000♪┌(。・。・)┘♪└(・。・。)┐♪

トーセは、また微下げ。トーセイは、値が戻りました。含み益増♪
住金は、また上げました。他の鉄鋼株に比べて上げが少ないですが、
含み益が増加には、変わりありませんからあ~。o(・∇・o)(o・∇・)o

不動産株の軟調というか・・・戻りにより、塩漬けタルは、塩増です。
蜜の重量は、塩の量に及ばず。。。
明日は、頑張って、欲しいでーす♪(。・ρ・)ノ

それでは、皆様の幸運を祈ってまーす♪(*・ー・)人(*・。・*)人(・ー・*)
明日も楽しみましょおー(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒現在28位でした。頑張りまーす♪ヽ(^o^)丿

ぴよメモ:23日付合算含み塩量【¥127,800】 前日塩量比△19,000塩増
昨年の岩塩(-374,743)切り崩すまで、残り-349,719ヽ(^o^)丿

1月22日:今日は、ジャンピングキャッチャー!?ヽ(*・-・*)o でも、明日は?

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 今日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
ジャンピングキャッチャー!?トレーダーぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよです。

上げ上げで始まりましたねえ。。。
前場は、様子見してましたが、後場寄りで買っちゃいました。。。(*・゛・)
本日のジャンピングキャッチは、明日のジャンピングキャッチとなるのか?
甘い蜜の元になるのか?さて、明日に期待しますかあ・・・。(-。・。)--☆
不動産株のひと段落で、塩は増えてしまいました。( 。・゛・)

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
1408サムシング 買値¥265,000→持越し終値¥259,000 
結局、サムシングを高く買い戻しちゃいました。
どうしても、こだわってしまうヾ(・o・;)o銘柄です。
 
♪♪蜜の持ち株ビン♪♪(漬物タルは、右側参照♪)
5405住友金属工業 持値¥438.9x1000含み益+26,100☆~( 。・・)o_彡☆ 
4728トーセ      持値¥1600x200  含み益+21,800 \(。・o・。)/
8923トーセイ     持値¥134,000   含み益+6,000 (=・m・) 
┌(。・。・)┘♪└(・。・。)┐♪┌(。・。・。)┘

トーセは、微下げ。トーセイは、大幅下落。(ノ_・、)
トーセは、25日の任天堂の決算の便乗上げを期待してます。(。・o・。)ノ
住金は、大幅に上げました。先が楽しみですなあ。o(・∇・o)(o・∇・)o

利確の考え方変えよう。(* ・。)ヾ(・。・;) と、思い立ちました。
今までのぴよぴよで先週を例にすると、サムシング・アルデ・塩持ち株の利確も
『この金額なら買い戻せるから、売っちゃえ!利確』を繰り返しました。

しかーし、あの時、ここまで待ったのだから、ドコまで上がるのか見て
今より下がっても、その時売ろう・・・と、考えていたら、^(・・。 )( 。・・)^
タラレバ定食になっちゃいますが、利確金額は大きく増えてます。
トレード自体が大きな賭けなのですから、
その賭けが二乗・三乗になったのに乗ってみよっかあー。って、感じです。
買いも守り売りも守りだと、去年から進歩無し。(。・・)σ・・
と、いうことは、年間収支も変わらないんじゃない!?の今のところの結論です。

考え方改めて、また、凹んだら、また考え変えてみます。(。・・ )/\(・・。)
考え方変えてみたぴよぴよを見守って下さい。(*・・*)

それでは、皆様の幸運を祈ってまーす♪(*・ー・)人(*・。・*)人(・ー・*)
明日も楽しみましょおー(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒現在26位でした。頑張りまーす♪ヽ(^o^)丿

ぴよメモ:22日付合算含み塩量【¥108,800】 前日塩量比△11,900塩増
昨年の岩塩(-374,743)切り崩すまで、残り-349,719ヽ(^o^)丿

1月19日:大幅減塩にばんざーい♪\(^o^)/

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 今日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
波を追いかけて振り回されるトレーダーぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよです。

波と戯れると言うより、波に遊ばれた一日でした。(( (・・*)(*・・) ))
波には追いつかなず、波は寄って来ず。
そして疲れて、立ち止まって(*・゛・)しまいました。

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
1408サムシング 持値¥257,000→¥259,000 △2,000
利確金額=△2,000-手数料▼315=△1,685
一言でいうと、売れちゃいました。って、感じです。
とりあえず、売れる時に売ってしまおう。
¥257,000ならいつでも買えるか・・・。って、気分での指値。
まだ、もう一株¥281,000が、タルに入っていますしね。

♪♪蜜の持ち株ビン♪♪(漬物タルは、右側参照♪)
5405住友金属工業 持値¥438.9x1000 含み益+5,100
4728トーセ      持値¥1600x200  含み益+22,000 \(。・o・。)/
8923トーセイ     持値¥134,000   含み益+10,000 (=・m・) 
┌(。・。・)┘♪└(・。・。)┐♪┌(。・。・。)┘

住金とトーセは、下げました。Σ(・・;)゛
ややこしいですが、トーセイは昨日に引き続き上げヽ(。・。・。)丿上げです。
漬物タルは、大幅減塩です♪このまま塩は、溶けてしまうのかな?

波追いかけながら、利益を出すためのトレードなんだから、
大船ならぬ上げ波に乗るべきなのに、乗れないなんて!?!と、
うだうだ(*・゛・)悩んでました。
どうしても、今日が金曜日だからって、気持ちが抜けません。
さて、月曜はどうなるでしょうか???~(・。・。)(。・。・)~
来週は、今月の権利確定の銘柄が上げなければ損切り予定です。
ちょっと、ブルーですが、出来た余力で何を買おか?
銘柄チェックもかかせません。_(・。・;)ゞ

それでは、皆様の幸運を祈ってまーす♪(*・ー・)人(*・。・*)人(・ー・*)
週末楽しみましょおー(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒現在44位でした。頑張りまーす♪ヽ(^o^)丿

ぴよメモ:19日付合算含み塩量【¥96,900】 前日塩量比▼61,000減塩
昨年の岩塩(-374,743)切り崩すまで、残り-349,719ヽ(^o^)丿

1月18日:空上げチキン!?(ーー゛)

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 今日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
上げ上げ波にビビリトレーダーぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよです。

利上げも見送られ、上げ上げ一色の一日になりましたね。☆~( 。・・)o_彡☆
そんな中、ぴよぴよは、ビビリのチキントレーダーになってました。
ま、いつものことですよね・・・d=(。・。・。)=b

∂∂本日のトレード∂∂
8925アルデプロ 持値¥40,450→¥41,000 △¥550
           持値¥40,450→¥43,000 △¥2,550
隠しタル塩漬け                  △¥1,829
合計△4,929-手数料▼900=△¥4,029

アルデの最初の利確は、寄りの指値で約定。(+。+。)
隠しタルの塩漬けは、後場寄りで約定。(x_x)
どちらも状況見ていなかった為、この後上げたとこで利幅を取れず、
自分のチキンっぷりに・・・。ρ(。・_・、)
ま、隠しタルの塩漬けは、損切りをずっと悩んでいたのですから、
少なからず、利益を上げることが出来たので良ししなきゃね♪
∞’’’ヾ(・o・。ヾ)

♪♪蜜の持ち株ビン♪♪(漬物は、右参照して下さいな。)
5405住友金属工業 持値¥438.9x1000 含み益+9,100
4728トーセ      持値¥1600x200  含み益+30,200 \(。・o・。)/
8923トーセイ     持値¥134,000   含み益+5,000 (=・m・) 
┌(。・。・)┘♪└(・。・。)┐♪┌(。・。・。)┘

昨日出来た余力で、本日下げた4728トーセを¥1750x100で買い増ししました。
8923トーセイは、利益が出たので、塩漬けタルから移してきました。
明日も上げてくれるでしょうか・・・?ちょっと、ギモンです。
今日の上げ上げで塩も減りました。。。が、先は長いですなあ・・・。

塩漬けの時は、上がるのをのんびり待てて、利益が出るとソワソワしちゃうのは、
やっぱり、自分がチキン度合いの表れ!?o(・"・;)o
また、住金は、¥600くらいになったら、売ろうと思って購入したので、
のんびり構えてますが、4728トーセも8923トーセイも利幅考えずに
購入したので、利確金額悩みます。(・・;))。。。。''((;・・)
とりあえず、のんびり構えますか。♪(。・-・)从(・-・。)♪

それでは、皆様の幸運を祈ってまーす♪(*・ー・)人(*・。・*)人(・ー・*)
明日も楽しみましょおー。(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒現在49位でした。頑張りまーす♪ヽ(^o^)丿

ぴよメモ:18日付合算含み塩量【¥157,900】 前日塩量比▼20,900減塩
昨年の岩塩(-374,743)切り崩すまで、残り-351,404ヽ(^o^)丿

1月17日:戻って来た♪チキン。(ーー゛)

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 今日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
オイッコガオガオザウルスと戦い疲れぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよです。

皆様、ご無沙汰しておりました。(・。・。ゞ-☆
オイッコガオガオザウルスは、本日の午前中に快く帰って行きました♪
取り残されたぴよぴよは、お疲れモードです。。(・。・;;
あのパワーとハイテンションは、小さな体のどこで生産されるのか?
世界七不思議の一つにカウントできそうです。

今日は、上げ上げの新興を眺めて終わり、ノートレです。ρ(。・_・、)
昨日は、先日購入した、トーセイを△1,000というチキン利確をしてます。
今日まで待ってたら、指値の135,000を約定させれたのに・・・と、
自分の相変わらずのチキンっぷりに復活早々、呆れてます。(>_<")

♪♪蜜の持ち株ビン♪♪(漬物は、右参照して下さいな。)
5405住友金属工業 持値¥438.9x1000 含み益+9,100
4728トーセ    持値¥1450x100  含み益+31,900

トーセが爆上げしてます。嬉しいです♪ヾ(∇・〃)o(__)ノ彡_☆
しばらく眺めていたいですが、どこで利確するかが悩みのタネです。
1408サムシングは、漬物樽に移しちゃい((/。・。・)/ました。
今日は、不動産株が上昇したので、浅塩漬けタルは、減塩です。
明日は、先日のトーセイ売った分の余力で何か仕込みたいとこです。

それでは、皆様の幸運を祈ってまーす♪(*・ー・)人(*・。・*)人(・ー・*)
明日も楽しみましょおー。(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒現在39位でした。頑張りまーす♪ヽ(^o^)丿

ぴよメモ:15日付合算含み塩量【¥186,500】 前日塩量比△18,500塩増
     16日付合算含み塩量【¥220,400】 前日塩量比△33,900塩増
     17日付合算含み塩量【¥178,800】 前日塩量比▼41,600減塩
昨年の岩塩(-374,743)切り崩すまで、残り-353,693ヽ(^o^)丿

1月12日:視力はイェイ♪(^^♪塩は増(ーー゛)

皆様、こんばんわ。(/・∇・) 今週もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
視力検査の結果が良くて上機嫌ぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよです。

皆様、ただいまです・・・。
レーシックの術後4ヶ月検診へ行ってきました。
視力の結果は、ぴよぴよの心配をよそに両目とも1.5♪☆~( 。・・)o_彡☆
いやあ。。。視力検査の検査機器で行うのと壁に貼ってるもので
自己検査するのとは、やはり違うのですね。。。(・。・;
もしくは、病院に行くと、視力が出る!?なんて、お馬鹿な話ではないですよね・・・
とりあえず、すっごく嬉しいです♪ヾ(∇・〃)o(__)ノ彡_☆

株のほうは、というと・・・浅塩漬けは塩増。右側参照!→
本日は、ノートレですので、塩漬け以外の保有株は・・・

1408サムシングHD 持値¥269,000x2 含み損-26,000
5405住友金属工業 持値¥438.9x1000 含み損-2,900
4728トーセ    持値¥1450x100  含み益+6,200
8923トーセイ   持値¥130,000   含み損-1,000

これまた、微妙な感じせすが、サムシングは上げて終わったみたいなので
来週の決算に期待するのみです。(。・。・)ノ

ここで、ちょっと、お知らせです。ヽ(。・。・。)丿
本来ですと、ブログのお休みは、週末だけなんですが、
オイッコガオガオザウルス(4歳児)の来襲により、ザウルスの滞在期間の
17日までブログお休み致します。d(-。・。)
また、株は売り注文のみの約定したら、トレード成立!?って、
感じになります。
お友達の皆様の所へは夜遊びに伺います!(/。・o・)ゞ
日中は、オイッコガオガオザウルスから、パソコン避難させる為、
当分、夜遊び専門です♪┌(。・。・)┘♪└(・。・。)┐

それでは、皆様の幸運を祈ってまーす♪(*・ー・)人(*・。・*)人(・ー・*)
週末を楽しみましょおー。(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒現在21位でした。頑張りまーす♪ヽ(^o^)丿

ぴよメモ:12日付合算含み塩量【¥168,000】 前日塩量比△4,200塩増
昨年の岩塩(-374,743)切り崩すまで、残り-356,183ヽ(^o^)丿

1月11日:ぴよぴよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/パニック!

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 本日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
あ~~~もお~~~パニパニぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよです。

今日行くはずの眼科は諸事情により明日に変更しました。ρ(。・_・、)
そんな本日、HYPER E*TREの無料使用権を得たぴよぴよは、
早速使おうと思いましたが、ログイン出来ず・・・(( (・。・;)(;・。・)))
おまけに、13日にオイッコガオガオザウルス(4歳児)がやってくるため、
部屋の掃除と片付けしてました。_(・。・;)ゞ
荒らされたくないものを避難させたり、させる場所確保したり・・・。

えっと・・・本日、ノートレρ(。・_・、)です。
片付けながら、ザラ場チェックは欠かさず・・・。
日経のあの下げは何?!Σ(・・;)゛もお、昨日に引き続き真っ青です。

それ以上に心配なのが、HYPER E*TREが立ち上がらないこと。(*・゛・)
パスワードの確認後、ファイルのダウンロードが途中で終わり、
『バージョン処理に失敗しました。再度ログインを行ってください。』
の表示が出て、再度ログインしても同じことの繰り返し・・・。
やはり、AIR-H"でのHYPER E*TREの利用は無理ということなんでしょうか・・・?
もし、ご存知の方入らしたら、パニパニのぴよぴよに愛の手を
お願いします。m(._.)m

明日は、眼科へ行って来ます。視力は、1.5以下になってると思います。
駄目ですね。。。パソコンばっかり見てると。。
分かっているけど、辞められません。

それでは、皆様の幸運を祈ってまーす♪(*・ー・)人(*・。・*)人(・ー・*)
明日も楽しみましょおー。(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒現在17位でした。頑張りまーす♪ヽ(^o^)丿

ぴよメモ:10日付合算含み塩量【¥163,800】 前日塩量比△2,400塩増
昨年の岩塩(-374,743)切り崩すまで、残り-356,183ヽ(^o^)丿

1月10日:おーい(/。・o・)ゞ勘違い・・・(ーー゛)

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 本日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
やはりトンチンカントレーダーぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよです。

今日は、下げましたねえ・・・。(・。・;
ぴよぴよのポートフォリオはダヴィンチ以外真っ青Σ(・・;)゛です・・・。

おまけに、何を勘違いしたか・・・。ρ(・。・。)ノ
サムシングの決算は来週だったみたいです・・・。
そして、今日のサムシングは、出来高二桁・・・。
勘違いの上、読み違えたようです。嫌な予感はしてたんですけどね。

本日のトレード
5405住金   ¥483x1000→持越し(手数料上乗せ)¥483.9x1000
        終値¥479  含み損▼4,900
8923トーセイ ¥130,000→持越し終値¥130,000

先日からの鉄鋼系つながりで、住金買い。今度こそ、スイングのつもりです。

ぴよぴよは値高さ株専門に見えるのかもしれませんが、ヽ(。・。・。)丿
ぴよぴよの投資スタンスは、素人さん向けの株本に書かれてる基本中の基本、
『自分の許容範囲の株価の中で、知ってる会社を買う!』が、
株購入のスタンスの基本なんです。
軽い気持ちで買ったデイの浅塩漬け’S達は、そのルールにはのっとって
ないかも・・・だから、塩が増えるのかも知れません。(・-・*)(。。*)

明日は、目の定期健診の為、売り( 。・-・)ノ注文のみです。
トーセイの指値をこれから検討したいと思います。

それでは、皆様の幸運を祈ってまーす♪(*・ー・)人(*・。・*)人(・ー・*)
明日も楽しみましょおー。(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒現在17位でした。頑張りまーす♪ヽ(^o^)丿

ぴよメモ:10日付合算含み塩量【¥161,400】 前日塩量比▼5,800減塩
昨年の岩塩(-374,743)切り崩すまで、残り-356,183ヽ(^o^)丿

1月9日:相変わらずだのお・・・( ^^) _旦~~

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 本日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
結局今年もトンチンカントレーダーぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよです。

皆様にご心配おかけしました。まだ、本調子♪まで行きませんが、
先週に比べ体調は、良くなってます。(。・・。)

先週、スイングのつもりで買った新日鉄ですが、
今日、利確ε=ε=ヾ(*・。・)シちゃいました。
今ある買付余力の全力買いだったので、本日売ることに。
また、それが、微妙な金額で;・ロ・)!!
結局年が明けても、それ程進歩してないぴよぴよです。w(。・・。)

本日のトレード報告
5401新日鉄 買値¥638.9x1000→¥644x1000 △5,100
5411 JFE     ¥5,950x100→¥5,980x100 △3,000
1408サムシングHD ¥257,000→持越し終値¥258,000
保有株利確                    △12,200
本日合計 △5,100+△3,000+△12,200ー手数料▼1,740=△18,560

新日鉄を微妙な価格で売り、JFEに乗り換えたものの、サムシングを
購入するために売り。,,,,,,,,,,,,(((((*・-・)ノノ
サムシングが明日決算発表予定でしたので、ちょっと、賭けにでることに。
さて、この賭けどうなるでしょうか・・・
ちなみに、昨年からのぴよぴよVSサムシングの対決は、
結局ぴよぴよが▼155負けてます。。。
リベンジ☆α==(・。・#)となりますでしょうか・・・?

それでは、皆様の幸運を祈ってまーす♪(*・ー・)人(*・。・*)人(・ー・*)
明日も楽しみましょおー。(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒現在19位でした。頑張りまーす♪ヽ(^o^)丿

ぴよメモ:9日付合算含み塩量【¥167,200】 前日塩量比△8,300塩増
昨年の岩塩(-374,743)切り崩すまで、残り-356,183ヽ(^o^)丿

1月5日:今年の初買い銘柄は・・・?(^^♪

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 本日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
年初から体調崩すお馬鹿トレーダーぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよです。

皆様にご心配おかけしておりますが、依然体調が悪いぴよぴよです。
しかし、本日は、下げるだろーの読みの元に、買い注文入れました。
今年の初買い銘柄は・・・寄りつきみてすぐ買った、

5401新日本製鉄 ¥638x1000+手数料¥900=¥638.9

スイングのつもりです♪
鉄のひと段落と思っての買いでしたが、前場¥618まで下げました。
買い急ぎ過ぎたと、少し反省してます。
乗り遅れ感は否めませんが、今年はもう少し上げるのでは?の周りの
予想に一つ乗ってみることに。
昨年のマイナスをこれでチャラにしようと大きな野望を抱いています。

♪スイング状況♪
4728トーセ 買値1450x100 終値1506 含み益5,600
5401新日鉄 買値638.9x1000 終値628 含み損10,900

三連休はブログお休みです。今週は体調の回復図る時かなあ・・・。
来週には、元気になっていたいもんです。
ほんと健康が一番ですよね。

それでは、皆様の幸運を祈ってまーす♪(*・ー・)人(*・。・*)人(・ー・*)
週末楽しみましょおー。(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒本日17位でした。頑張りまーす♪ヽ(^o^)丿

ぴよメモ:5日付合算含み塩量【¥158,900】 前日塩量比△6,500塩増

大発会♪今年も頑張りましょーねー\(^o^)/

皆様、こんばんわ。(/・∇・) 本日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
今年はキチンと考えて行動するトレーダーぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよです。

今年も始まりました♪☆~( 。・・)o_彡
しかし、本日のぴよぴよは年越し前から決めてた様子見ノートレです。
今年は、がむしゃらに動くのでは無く、キチンと考えて動くつもりです。
勘で動くのも良し。考える時はキチンと考えようかと・・・。
お正月休みの間、少し大人になったつもりぴよぴよです。☆○( 。・・)o
とりあえず、目先の目標は、昨年のマイナス374,743の解消です♪

本日は、体調が悪くて記事が簡潔で申し訳ありません・・・
お友達の皆様への訪問は明日にして今日は休みます。
正月早々なんだかなあ・・・って、感じですよね・・・

それでは、皆様の幸運を祈ってまーす♪(*・ー・)人(*・。・*)人(・ー・*)
今年も、頑張りましょーねー。(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒本日19位でした。頑張りまーす♪ヽ(^o^)丿

ぴよメモ:4日付合算含み塩量【¥152,400】 前日塩量比▼18,100減塩♪

1月1日:あけましておめでとうございます♪

お正月気分満喫中ダラケホルモン全開ぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよです。

年明けの更新は、1月4日と予告したのに、やはり新年の挨拶しなきゃーと思い、
一言だけ記事更新にやってきました。

皆様、今年も∃ □ =ノ 勹_〆(・・ )お願いしまーす♪

そして、株だけに限らず、お互いいろんなことを頑張り・楽しむ
一年にしましょーねーo(・∇・o)(o・∇・)o

それでは、今度こそ、1月4日にお会いしましょおー。(*・ー・)人(*・。・*)人(・ー・*)

