プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア



2月28日:世界中でひょえ~♪それとも・・・(;一_一)

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 今日はお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
昨日利確しておいた方、今日の寄り勇気の成り買い→その後利確した方、
また寄りでうまく逃げ切れた方、おめでとうございます♪
どれにも当てはまらない(・。・。ゞ-☆
のんびりのほほんトレーダーぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよで~す。

世界的総雪崩を体験しちゃいました♪(・。・;
NYテロの時は、株始めてませんでしたし、ライブドアショックの時は、
日本だけだったし、おまけに仕事が忙しく大引けの結果見て真っ青になったくらい。
経済ニュース聞いて、リアルタイムで板見ての総雪崩は、始めてってことです。
ある意味幸いなことにぴよぴよは、現物のみなので↓コレが減ったり増えたりするくらいで。

♪♪ぴよぴよの働き蜂。甘い蜜作ってます♪♪
5405住友金属工業   持値¥483.9x1000→¥598 含み蜜 114,100 
5479日本金属工業   持値¥467x1000→¥588  含み蜜 121,000
8053住友商事      持値¥2115x100→¥2,130  含み蜜 1,500
2811カゴメ      持値¥1841.5x100→¥1857x100 含み蜜 1,550←今日買いました♪
蜜の合計糖度¥238,150♪
前日比マイナス65,950(*・゛・)

∮∮浅・塩漬けタル。かなり漬かってます。∮∮
2337アセットM     持値¥331,900→終値¥231,000 含み塩100,900
1408サムシング     持値¥315,900→終値¥223,000 含み塩 92,900
4728トーセ  持値¥1903.15x100→終値¥1830x100 含み塩 7,250
4728ハドソン       持値¥2140x100→¥2,090  含み蜜  1,500
4314ダヴィンチ      持値¥141,000→¥140,000 含み蜜 1,000
浅塩漬け塩分量合計¥207,050 前日比△28,000塩増(ーー゛)

《浅塩漬け塩分量合計-207,050+昨年来岩塩量-305,534=-512,584》

今日は、世界中の多くの人が悲鳴上げた日なんじゃないかなあ。。。((/。・。・)/
もしかしたら、嬉しい悲鳴の人も多かったかもしれず。
ぴよぴよの場合、ひょえ~って、ムンクの叫び一歩手前?!Σ(・・;)゛
今のぴよぴよの投資スタイルだと、この総雪崩はキツイですね・・・。
それを補うためにキャッシュはある程度保険代わりに控える必要性を感じました。
これから少しずつ、資産整理を心がけないと~!d=(。・。・。)=b
と、言いながら、カゴメ買っちゃってるぴよぴよです。(-。・。)--☆
今日のこの日を良い糧に出来るように、これから頑張りまーす♪
皆様、明日も頑張りましょうね♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒さっき、39位でした。応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

28日付ぴよメモ:
2月度収穫分:収穫済蜜¥107,750 塩漬け処分費:¥-36,315 合計¥71,435
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、残り-305,534←ちょっと、減りましたか。(^^ゞ

2月27日:上げれば、下がりますよね。。。(;一_一)

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 今日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
のんびりのほほんトレーダーぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよで~す。

先週、あんだけ上がれば、下がる日も来ますよね~。(・。・。ゞ-☆
さて、これが調整なのか?(( (・・*)(*・・) ))下げの始まり始まり始まりなのか?
ええっと、さてさて・・・。(._. 。)( 。・_・)(・_・。 )( 。・_・)

♪♪ぴよぴよの働き蜂。甘い蜜作ってます♪♪
5405住友金属工業   持値¥483.9x1000→¥626 含み蜜 142,100 
5479日本金属工業   持値¥467x1000→¥611  含み蜜 144,000
4728ハドソン       持値¥2140x100→¥2,170  含み蜜  3,000
8053住友商事      持値¥2115x100→¥2,235  含み蜜 12,000
4314ダヴィンチ      持値¥141,000→¥144,000 含み蜜 3,000
蜜の合計糖度¥304,100♪
前日比マイナス52,500(*・゛・)

∮∮浅・塩漬けタル。かなり漬かってます。∮∮
2337アセットM     持値¥331,900→終値¥240,000 含み塩 91,900
1408サムシング     持値¥315,900→終値¥232,000 含み塩 83,900
4728トーセ  持値¥1903.15x100→終値¥1870x100 含み塩3,250←今日買ったばかりっす
浅塩漬け塩分量合計¥179,050 前日比△5,250塩増(ーー゛)

《浅塩漬け塩分量合計-179,050+昨年来岩塩量-305,534=-484,584》


トーセを寄りでJC。後場下げたところを買い増す予定が、ぴよ母に呼び出され
タイミング逃しちゃいました。(・。・;;
逃したもんは、仕方ないなあ・・・と、思って板眺めてて終了。
本日の救いは、サムシングの上げ♪☆~( 。・・)o_彡☆
ぴよぴよの保有銘柄で、本日唯一の上げ銘柄なり~♪\(。・。・。)/
皆様、明日も頑張りましょうね♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒さっき、33位でした。応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

27日付ぴよメモ:
2月度収穫分:収穫済蜜¥107,750 塩漬け処分費:¥-36,315 合計¥71,435
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、残り-305,534←ちょっと、減りましたか。(^^ゞ

2月26日:ぴよ母と日帰り温泉の旅♪(^^♪

皆様、こんばんわ。(/・∇・) 今日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
のんびりのほほんトレーダーぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよで~す。

本日ぴよぴよは、ぴよ母と日帰り温泉の旅に出かけ、今帰還。(^o^)丿
往復200キロを一人で運転して、ちょっとお疲れモードの為、
申し訳ありませんが、本日のぴよぴよの結果を簡潔にまとめるだけにします。
温泉は、いい湯だったんですけどね・・・車の運転は疲れました。(^_^;)

♪♪ぴよぴよの働き蜂。甘い蜜作ってます♪♪
5405住友金属工業   持値¥483.9x1000→¥640 含み蜜 156,100 \(。・o・。)/ 
5479日本金属工業   持値¥467x1000→¥638  含み蜜 171,000 \(。・o・。)/
4728ハドソン       持値¥2135x100→¥2,175  含み蜜  3,500
8053住友商事      持値¥2115x100→¥2,285  含み蜜 17,000ヾ(∇・〃)o(__)ノ彡_☆
4314ダヴィンチ       持値¥141,000→¥150,000 含み蜜 9,000ヾ(∇・〃)o(__)ノ彡_☆
蜜の合計糖度¥356,600♪
前日比ぷらす24,000♪
∮∮浅・塩漬けタル。かなり漬かってます。∮∮
2337アセットM     持値¥331,900→終値¥246,000 含み塩 85,900
1408サムシング     持値¥315,900→終値¥228,000 含み塩 87,900
浅塩漬け塩分量合計¥173,800 前日比△2,000塩増(ーー゛)

《浅塩漬け塩分量合計-173,800+昨年来岩塩量-305,534=-479,334》


出かけてもなんも問題の無い日で良かったです。(^^♪
皆様、明日も頑張りましょうね♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒さっき、33位でした。応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

26日付ぴよメモ:
2月度収穫分:収穫済蜜¥107,750 塩漬け処分費:¥-36,315 合計¥71,435
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、残り-305,534←ちょっと、減りましたか。(^^ゞ

2月23日;さてさて・・・(;一_一)

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 今週もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
のんびりのほほんトレーダーぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよで~す。

皆様、ただいまでーす♪(。・。・)ノ
友達と2人でカラオケ3時間コース楽しんできました♪ヽ(*・-・*)o
しかし、友達の家のマクラがぴよぴよに合わずちょっと、寝不足トレードで
え!??やっちゃったかも系です・・・(*・゛・)

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
8701イートレ  持値¥174,000→¥182,000 △8,000
収穫蜜△8,000+手数料▼250=△7,750

最近の上げ上げの反動での暴落が怖く、意味無くビビリ Σ(・・;)゛利確です。
月曜日に後悔してたら、笑ってやって下さい。_(・。・;)ゞ

♪♪ぴよぴよの働き蜂。甘い蜜作ってます♪♪
5405住友金属工業   持値¥483.9x1000→¥625 含み蜜 141,100 \(。・o・。)/ 
5479日本金属工業   持値¥467x1000→¥631  含み蜜 164,000 \(。・o・。)/
4728ハドソン       持値¥2135x100→¥2,195  含み蜜  5,500
8053住友商事      持値¥2115x100→¥2,265  含み蜜 15,000ヾ(∇・〃)o(__)ノ彡_☆
4314ダヴィンチ       持値¥141,000→¥148,000 含み蜜 7,000ヾ(∇・〃)o(__)ノ彡_☆
蜜の合計糖度¥332,600♪
前日比ぷらす21,000♪
*塩漬けの詳細は、右側の漬物タルの中見てくださいね。
浅塩漬け塩分濃度合計¥171,800 前日比マイナス10,000減塩♪


ダヴィが、ダヴィンチショックと言われた2/15ぶりに蜜に移動してきました♪
値が戻るまで、3ヶ月かかると話してたアナリストもいましたが・・・☆α==(・。・#)
何が起こるのか分からないのが、株だなあ・・・と、改めて思ってます。
そんな中、昨日蜜に復活したイートレは、本日利確売り。
上でも話しましたが、以前に187,000から17,000台に崩落したのを
目の当たりにしてたので、かなりビビリ Σ(・・;)゛利確っす。

おかげで買付余力が珍しくあります。。。(・。・;)ゞ
今は、何買っても上がりそうな状況じゃない!?と、感じたりするのですが、
月曜日の状況見て買おう!と、我慢のキャッシュポジです。
順調に蜜増&減塩が進んでいるので気持ちに余裕がでて来てると、
ぴよぴよ自身感じてます。(・。・ゞ
その余裕の気持ちから、良い結果を出す。という、良いサイクル作れるように
週末過ごしたいと思います。o(・∇・o)(o・∇・)o
とりあえずは、今日買ってきた『日経マネー』を読んで銘柄探ししよっかな。
あ、昨日確定申告の書類もらってきたので、ちゃんと準備しなきゃ!とも思ってます。
生まれて初めての自分の確定申告なんですが、退職したので所得の申告は然り、
株での譲渡損の持ち越しの申告もありーの、配当控除の申告もするべしと、
初めてなのに申告するものがいっぱいです・・・。
トレード準備同様そちらも頑張らねば♪o(・∇・o)(o・∇・)o

皆様、楽しい週末を♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒さっき、37位でした。応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

23日付ぴよメモ:合算含み塩量【¥171,800】 前日塩量比▼10,000減塩♪(*^^)v
2月度収穫分:収穫済蜜¥107,750 塩漬け処分費:¥-36,315 合計¥71,435 (*^^)v
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、あと-305,534←減りやした♪(^^ゞ

昨日の大引け後の最終結果です。(^^ゞ

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 昨日の大引け後の結果です。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
2678アスクル  持値¥2,665x100→¥2,520x100 ▼¥14,500
確定損▼14,500+手数料▼315=▼¥14,815 (;一_一)


♪♪ぴよぴよの働き蜂。甘い蜜作ってます♪♪
5405住友金属工業   持値¥483.9x1000→¥614 含み蜜 130,100 \(。・o・。)/ 
5479日本金属工業   持値¥467x1000→¥626  含み蜜 159,000 \(。・o・。)/
4728ハドソン       持値¥2135x100→¥2205  含み蜜  6,500ヾ(∇・〃)o(__)ノ彡_☆
8053住友商事      持値¥2115x100→¥2195  含み蜜  8,000ヾ(∇・〃)o(__)ノ彡_☆
8701イートレ       持値¥174,000→¥182,000 含み蜜   8,000ヾ(∇・〃)o(__)ノ彡_☆
蜜の合計糖度¥311,600♪
前日比ぷらす14,500
浅塩漬け塩分濃度合計¥181,800 前日比マイナス32,000減塩♪

22日付ぴよメモ:合算含み塩量【¥181,800】 前日塩量比▼32,000減塩♪(*^^)v
2月度収穫分:収穫済蜜¥100,000 塩漬け処分費:¥-36,315 合計¥63,685 (;一_一)
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、あと-313,284←また増えました。(>_<)

2月22日:前場終了後の更新です。(。・_・)ノ~

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 前場,お疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
のんびりのほほんトレーダーぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよで~す。

寄り付きで、18,000の大台をとうとう超えましたね~♪ヾ(∇・〃)o(__)ノ彡_☆
ぴよぴよの持ち株も一つを除いて、前日比UPとなってます。o(・∇・o)(o・∇・)o
そんな中ぴよぴよは、本日、午後からお出かけで、友達と遊んできます。
お泊りしてくるので、とりあえず今日は、前場の状況で更新し、
大引けの数値は明日の更新します。(。・。・)ノ

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
2678アスクル  持値¥2,665x100→¥2,520x100 ▼¥14,500
確定損▼14,500+手数料▼315=▼¥14,815 (;一_一)

皆が上げている中、アスクルの動きが鈍いは、下がるし・・・みたいな。
昨日購入した8053住友商事も、初めてトライする商社という業種でしたが、
このアスクルの小売は、始めての業種で・・・。 (+。+。)
買った後、ぴよぴよの考えた方向性とは、違う方向にベクトルが
働いて気(*・゛・)がして、遅ればせながら、本日損切り決断しました。(・_・)/~~~~
購入銘柄が、全て利益を出してくれる訳は無いので、こんなこともあるでしょう。
こんな風に、余裕のある行動とれるのも↓のおかげでしょうか。_(・。・;)ゞ

♪♪ぴよぴよの働き蜂。甘い蜜作ってます♪♪
5405住友金属工業   持値¥483.9x1000→¥614 含み蜜 107,100 \(。・o・。)/ 
5479日本金属工業   持値¥467x1000→¥626  含み蜜 136,000 \(。・o・。)/
4728ハドソン       持値¥2135x100→¥2220  含み蜜  8,000ヾ(∇・〃)o(__)ノ彡_☆
8053住友商事      持値¥2115x100→¥2180  含み蜜  6,500ヾ(∇・〃)o(__)ノ彡_☆
8701イートレ       持値¥174,000→¥178,000 含み蜜   4,000ヾ(∇・〃)o(__)ノ彡_☆
蜜の合計糖度¥336,600♪
前日比ぷらす39,500
浅塩漬け塩分濃度合計¥179,800 前日比マイナス34,000減塩♪
これが、前場引け後の状況です。さて大引け後には、どうなるのかなあ。

明日、帰宅後、お友達の皆様のところへ伺います。(。・o・。)/
そして、コメへのお返事したいと思います。

皆様、後場も頑張ってくださいね♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒さっき、30位でした。応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

22日付ぴよメモ:合算含み塩量【¥179,800】 前日塩量比▼34,000減塩♪(*^^)v
2月度収穫分:収穫済蜜¥100,000 塩漬け処分費:¥-36,315 合計¥63,685 (;一_一)
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、あと-313,284←また増えました。(>_<)

2月21日:今だから笑って話せること。(^_^;)

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 今日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
のんびりのほほんトレーダーぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよで~す。

今日も鉄が堅い一日でした。d=(。・。・。)=b
不動産株は、予想通り利上げに翻弄され・・・かな!?(・。・;
⊿⊿本日のトレード⊿⊿
8053住友商事  ¥2,115x100持越し
4822ハドソン  ¥2,135x100+手数料▼500上乗せ=¥2,140x100持越し

ハドソンの上げΣ(・・;)゛見てたら、買い戻しちゃいました。。。

だったら、売るなよ。。。って、突っ込んでいいですよ。突っ込みお待ちしてます。〈( 。・-・)ノ
また、住友商事で商社という業種に初挑戦です♪これでまた、余力無し無しぴよぴよ。。。
それにしても、日本金属(日金工とは別銘柄)のストッポって・・・。(*・゛・)

♪♪ぴよぴよの働き蜂。甘い蜜作ってます♪♪
5405住友金属工業   持値¥438.9x1000→¥614 含み蜜 107,100 \(。・o・。)/ 
5479日本金属工業   持値¥467x1000→¥626  含み蜜 136,000 \(。・o・。)/
4728ハドソン       持値¥2135x100→¥2220  含み蜜  8,000ヾ(∇・〃)o(__)ノ彡_☆
蜜の合計糖度¥297,100♪
前日比ぷらす54,000♪

*詳細は右横にある、浅!?塩漬けタル見て♪(・。・。ゞ
浅塩漬け塩分濃度合計¥213,800 前日比マイナス6,500減塩♪


今日も鉄が強い一日でしたから、ぴよぴよの結果は、予想通りだったでしょう。
なので、本日は、最近の上げ上げの今だから、笑って話せる話を一つ。〈( 。・-・)ノ
ぴよぴよの過去記事
12月25日:乗れた勝ち馬から、飛び降りるチキン(ーー゛)の中で、
乗って飛び降りた勝ち馬を自分のお馬鹿さで未公表にしてました。
ぴよぴよのこだわっていた日本フィルコンと、コメでは思ってた方が多かったのですが、
実は、この飛び降りた勝ち馬は、現在保有中の日本金属工業なんですよ。

日金工は、12月25日のザラ場中に上方修正を発表し上げ上げ♪と、リアルタイムツールの
ニュースを見たぴよぴよも乗ったんですよね~。¥411x1000で。ヾ(・o・;)o
しかし、ぴよぴよ購入後¥409まで落ち。。。思わず、¥410で1ティっク¥1,000の
狼狽\(゜ロ\)(/ロ゜)/損切りしちゃったんですよ。
その日は、そのまま、ストップ高で終わり。Σ(・・。*)o
ホント、お馬鹿ですよね~。お馬鹿のあまり公表出来ませんでしたよ。
しかも、その時・その日が、日金工の上げの始まりです。o(・。・*o)

そして、これが、ぴよぴよが、2月5日のザラ場中に好決算を発表し¥-40暴落した
日金工にすかさず、ぴよぴよが躊躇なく飛び乗った理由でもあります。
とりあえず、当分は今飛び乗ってるこの勝ち馬から振り落とされないように
がっちりしがみついておきますかあ~☆○(・。・。)o

皆様、明日も頑張りましょうね♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒さっき、37位でした。応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

21日付ぴよメモ:合算含み塩量【¥213,800】 前日塩量比▼6,500減塩♪(*^^)v
2月度収穫分:収穫済蜜¥100,000 塩漬け処分費:¥-21,500 合計¥78,500 (*^^)v
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、あと-298,469←30K切った♪(^^♪

2月20日:やってきました♪やってきた♪\(。・・。 ) ( 。・・。)/

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 今日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
のんびりのほほんトレーダーぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよで~す。

今日は、張り付いていて、鉄の堅さを実感(。・_・)゛してました。
でも、その反面、鉄以外では利益上がらないんじゃない?って、不安になり、
出来た余力の使い道見つけられず・・・。(・。・;)

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
4728トーセ  持越し¥1777.5x100→¥1880x100 △¥10,250
4822ハドソン 持越し¥2165x100→¥2130x100  ▼¥3,500
利益△¥10,250-▼3,500-手数料▼500=利益合計△¥6,250♪


♪♪ぴよぴよの働き蜂。甘い蜜作ってます♪♪(しょっぱい漬物タルは、右側です。)
5405住友金属工業   持値¥438.9x1000→¥591 含み蜜 107,100 \(。・o・。)/ 
5479日本金属工業   持値¥467x1000→¥603  含み蜜 136,000 \(。・o・。)/
蜜の合計糖度¥243,100♪
前日比ぷらす19,650♪

浅塩漬け塩分濃度合計¥220,300 前日比マイナス8,500減塩♪

今日は、住金が強く、昨日の日本金属工業に引き続き、6桁含み益です♪
おまけに不動産系も強く、塩漬けの塩も減りました。o(・∇・o)(o・∇・)o
ただ、昨日買ったアスクルは、下降路線たどってます。(。・_ゞ
一日悩んでたけど、損切り出来なかった・・・。
最近、蜜のおかげで余裕が出来てる為か、損切りの判断は早くなったというか、
躊躇が無く切ってる感じです。d(。・-・。)
でも、注意しないとせっかくの蜜も塩漬け処分代に消えちゃうかもお~。o(・"・;)o

おまけに、これだけ鉄が強いと他の銘柄から鉄に移る人ばかりに思えちゃう。
とりあえず、日銀の会議終わるまで余力のまま様子見しようかなあ。。
と、珍しく大人に思ってるぴよぴよです。\(。・・。 ) ( 。・・。)/

皆様、明日も頑張りましょうね♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒さっき、45位でした。応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

20日付ぴよメモ:合算含み塩量【¥220,300】 前日塩量比▼8,500減塩♪(*^^)v
2月度収穫分:収穫済蜜¥100,000 塩漬け処分費:¥-21,500 合計¥78,500 (*^^)v
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、あと-298,469←30K切った♪(^^♪

2月19日:6桁利確も夢じゃないかもお~♪\(。・o◎)/!

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 今日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
やはり、勘トレーダー逆戻りぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよで~す。

本日、眼科で目薬をもらってくること&ぴよ母と買出しに出かけたので、
ザラ場貼り付いてませんでした。〈( 。・-・)ノ
日金工の上げ上げをリアルタイムで見てたかったです~。くう~。(>。<)
でも、ノートレじゃ無いんです・・・。(。・o・)
ぴよるーるを破り、寄り付き30分間にトレードしちゃいました。↓

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
4728トーセ  持越し¥1777.5x100→¥1940x100 △¥16,250
2678アスクル    ¥2,665x100
利益△¥16,250-手数料▼500=利益合計△¥15,750♪


寄り付きで、『今日は、小売と食品が買われている。』と、
日経CNBCのニュース聞いてしまったので、アスクルを買いたくなり、
下げてるトーセを売り、アスクルを購入。
アスクルは、金曜の上げ上げの為、今日は調整日だったみたい。
何も考えずに買う、勘トレーダーもいい加減にしないとやばいですよね~。
先週末買った、ハドソンが、今日大きく下げました。やばいっす。
アスクルは、明日からの動きに期待しますか。d(-。・。)

♪♪ぴよぴよの働き蜂。甘い蜜作ってます♪♪(しょっぱい漬物タルは、右側です。)
5405住友金属工業   持値¥438.9x1000→¥567 含み蜜 83,100 \(。・o・。)/ 
5479日本金属工業 持値¥467x1000→¥594  含み蜜 127,000\(。・o・。)/
4728トーセ        持値¥1777.5x100→¥1,911  含み蜜13,350 ☆~( 。・・)o_彡☆
蜜の合計糖度¥223,450♪
前日比ぷらす28,150♪

浅塩漬け塩分濃度合計¥228,800 前日比マイナス16,000減塩♪

日本金属工業で、夢の6桁利確出来るかも!!o(・∇・o)(o・∇・)o
住金の方で狙っていただけに、日金工の最近の伸びと今日の一気に
6桁含み益の突入には、びっくり!w(・o・)w
ドコまで伸びるんでしょうね~。←なにも考えず飛び込んだ、お調子者。
住金も順調に伸びていますし、先週には、目標株価が650円から750円
引き上げられているので、こちらもまだまだ伸びは期待出来そうですね。o(・。・*)。。oO
この二つで昨年の岩塩崩すのも夢じゃないかもお~♪

てな感じで、先週末のハドソンの買いと今日のアスクルの買いのお馬鹿加減は、
日金工での浮かれ気分で消し去っています。(・。・ゞ
ま、明日からまた気を引き締めていくので、今日一日はウハウハ♪
していたいと思います。o(・∇・o)(o・∇・)o
先週のダヴィンチショックの後だけに浮かれさせて下さい♪ρ(・。・。 )ノ

皆様、明日も頑張りましょうね♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒さっき、55位でした。応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

19日付ぴよメモ:合算含み塩量【¥228,800】 前日塩量比▼16,000減塩♪(*^^)v
2月度収穫分:収穫済蜜¥90,250 塩漬け処分費:¥-18,000 合計¥72,250 (*^^)v
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、あと-304,719←ちょびっと、減った♪(^^♪

2月16日:ぴよぴよさん、勘トレーダーに戻ったって、本当ですか?(^^ゞ

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 今週もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
狼狽\(゜ロ\)(/ロ゜)/買戻しトレーダーぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよで~す。

昨日手放した働き蜂。動きの活発さを見て、思わず、狼狽買いしちゃいました。
完全にテクニカルトレードとは、かけ離れて勘トレーダーに戻りつつあるような・・・

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
4728トーセ  ¥1,955x100→平均株価¥1777.5x200持越し
4822ハドソン ¥2165x100持越し
8923トーセイ 持値¥134,000→¥136,000 △¥2,000
利益△¥2,000-手数料▼900=利益合計△¥1,100♪


トーセは¥30、ハドソンは¥10安く買い戻し。(・。・;;
ハドソンは、これまた微妙な・・・ですが、安く買い戻せた分良かったのかなあ。
トーセイは、とりあえず、利確しちゃいました。。。。ρ(。・_・、)
トーセイの業績が良いのは、分かってましたが、不動産株から離れたいという、
世の中の状況に乗って、ぴよぴよも売っちゃいました。_(・。・;)ゞ

♪♪ぴよぴよの働き蜂。甘い蜜作ってます♪♪(しょっぱい漬物タルは、右側です。)
5405住友金属工業   持値¥438.9x1000→¥549 含み蜜 65,100 \(。・o・。)/ 
5479日本金属工業 持値¥467x1000→¥559  含み蜜 92,000\(。・o・。)/
4728トーセ        持値¥1777.5x200→¥1,946  含み蜜 33,700 ☆~( 。・・)o_彡☆
4822ハドソン       持値¥2165x100→¥2,210  含み蜜 4,500 \(。・o・。)/
蜜の合計糖度¥195,300♪
前日比ぷらす11,200♪

浅塩漬け塩分濃度合計¥244,800 前日比マイナス12,000塩増!

今日は、日本金属工業様♪様♪です。蜜の糖度が、6桁目前ですね~♪
失速しないでね♪ヽ(。・。・。)丿
これで、ハドソンももう少し早く買い戻してたら・・・と、
タラレバ┌(。・。・)┘♪└(・。・。)┐♪です。←昨日、売ったことは、後悔無し♪
また、ダヴィンチが今日、寄り付いてくれたのは、嬉しかったです。
今日のS安も覚悟してたから。ヾ(・o・;)o

『蜜糖度も上がれば、塩分濃度も上がる。』な一週間でした。
これは、ある意味バランスがうまく取れている!?ってことですよね。
気持ちは、少し複雑ですけども。(。・_・)゛(*・゛・)
ぴよぴよは、買付余力は少ないですが、成長余力まだまだある
と、自分に言い聞かせ、来週からまた、頑張りま~す。o(・。・。o)(o。・-・)o
皆様も、頑張りましょ♪♪(。・-・)从(・-・。)♪

その前に、週末楽しみますかあ~♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒さっき、50位でした。応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

16日付ぴよメモ:合算含み塩量【¥245,800】 前日塩量比△20,000塩増(ーー゛)
2月度収穫分:収穫済蜜¥74,500 塩漬け処分費:¥-18,000 合計¥56,500 (*^^)v
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、あと-320,469←先は長いのお~。( ^^) _旦~~

2月15日:今日のダヴィンチショックは、ショックです。(>_<)

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 今日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
のんびりのほほんトレーダーぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよで~す。

今日は、これからダヴィンチショックと呼ばれる日になりますよね。(・。・;
ヘラと不動産株の総崩れに、ぴよぴよも落ち込みは隠せません。
売りをいれるから、S安になるのよ!!なんて、叫びたくなる一日でした。
そんな背景とは、ウラハラに本日、蜜収穫実施しました。
↓この二つ収穫した後、自分の売り時は正解だったのか?
気になってるところが、小心者の証かしら。(( (・・*)(*・・) ))

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
4722トーセ  持値¥1,600x100→¥1,985x100 △¥38,500
4822ハドソン 持値¥2,090x100→¥2,175x100 △¥ 8,500
小計△¥47,000ー▼手数料¥500=蜜収穫利益△¥46,500♪


ようやくハドソンの利確しました。思いっきり安く売ってしまいましたね。←贅沢な台詞。
これが、売りを感じた時に売らずに躊躇したツケですが、ただのビギナーズラックでも、
売り感を感じることが出来たのは、ぴよぴよとしては、大きな成果でした。d(-。・。)
また、買い感を感じたら、買いたいと思います。(。・。・)ノ
トーセは、¥2,000を切ったので、半分売ってみました。
ひと段落落ち着いたら、こちらも買いたいと思うので、出来た買付余力は、温存します。
しかし、ドコまで下がるのかなあ。。。(/。・o・)ゞ
今日の売り判断は、間違っていなかったと大引け後思うことに。
ただ、トーセは、全部売っても良かったかも。。と、終値見ておもいましたが。

♪♪ぴよぴよの働き蜂。甘い蜜作ってます♪♪(しょっぱい漬物タルは、右側です。)
5405住友金属工業持値¥438.9x1000→¥552含み蜜 68,100☆~( 。・・)o_彡☆
5479日本金属工業     持値¥467x1000→¥547  含み蜜 80,000 \(。・o・。)/
4728トーセ        持値¥1600x100→¥1,920  含み蜜 32,000
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
8923トーセイ       持値¥134,000x1→¥138,000   含み蜜 4,000
蜜の合計糖度¥184,100♪
前日比マイナス-28,000(利確収支差し引き)

浅塩漬け塩分濃度合計¥232,800 前日比マイナス49,000塩増!

塩漬けのタルの塩増は、仕方ないです。。。(。・_・;)
騒ぎがひと段落するのを待つしかないかな。はあ~。
落ち込んでいるのは、日本で私だけじゃないはず。。^(・・。 )( 。・・)^
ってのが、慰めの言葉にもなる日でしょうか。。。(。・・ )/\(・・。)

それでは、皆様、頑張りましょおーね♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒現在40位でした。応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

15日付ぴよメモ:合算含み塩量【¥232,800】 前日塩量比△49,000塩増(ーー゛)
2月度収穫分:収穫済蜜¥73,400 塩漬け処分費:¥-18,000 合計¥55,400(*^^)v
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、あと-321,569←ちょっと、減ったよん♪(^^ゞ

2月14日:ぴよら~の皆様に見えないチョコを♪(^^♪

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 今日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
のんびりのほほんトレーダーぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよで~す。

本日は、2月14日 バレンタインデーですね♪(。・。-)-☆
ぴよぴよのブログをいつも訪問して下さる皆様には、見えないし、
食べれないですが、チョコを送ったつもりになってるぴよぴよです♪
この気持ち、届いているといいなあ~♪ 義理ですが・・・。ミ★(*。・・。)v Thanks!!★彡

そんな中、本日のぴよぴよは、株は改めて難しいなあ。。。と、ヒシヒシと感じた一日。
その訳は・・・↓

♪♪ぴよぴよの働き蜂。甘い蜜作ってます♪♪(しょっぱい漬物タルは、右側です。)
5405住友金属工業   持値¥438.9x1000→¥550 含み蜜 66,100 \(。・o・。)/ 
5479日本金属工業 持値¥467x1000→¥547  含み蜜 80,000\(。・o・。)/
4728トーセ        持値¥1600x200→¥2,005  含み蜜 81,000 ☆~( 。・・)o_彡☆
4822ハドソン       持値¥2090x100→¥2,265  含み蜜 17,500 \(。・o・。)/
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
8923トーセイ       持値¥134,000x1→¥142,000   含み蜜 8,000 \(。・o・。)/ 
4314ダヴィンチ     持値¥141,000x1→¥147,000   含み蜜 6,000 \(。・o・。)/
蜜の合計糖度¥258,600♪
前日比ぷらす31,500♪

浅塩漬け塩分濃度合計¥183,800 前日比マイナス7,000塩増!

今日は、ハドソンを利確し損ねました。自分の甘さを痛感。(・。・;;
株って、相場の戦いもありますが、自分との戦いですね。(*・゛・)
日本金属工業、住金は、高値更新♪ 特に日金工は、大幅UP♪ヾ(∇・〃)o(__)ノ彡_☆
今日の蜜増は、日金工のおかげですね・・・。あまりの上げに上方修正!?
とか、思っちゃいましたが、おそらく今朝の日経新聞の影響でしょう。w(。・o・。)w

ダヴィは、好決算の割りに伸びずに残念。\(+_・。)/
気まぐれの読めない銘柄なので、ちょっと、放置かなあ。。。(。・_・;)
塩漬け’Sのことも一応、考えて現在放置中。(。・O・;)
アセットは、今月決算月なので、この際権利獲得しようかと思ってます。
サムシングは、そろそろ折り返しのはず・・・。←かなり希望入ってます!
現在の最下値¥185,000までは、下がらないと思うけどソコマデ下がったら考えます。

超、呑気です。(・。・ゞヾ(・o・;)o
Eトレは、復活の兆しはあれども・・・。当分様子見ます♪(。・o・。)

それでは、皆様、頑張りましょおーね♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒現在35位でした。応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

14日付ぴよメモ:合算含み塩量【¥183,800】 前日塩量比△7,000塩増(ーー゛)
2月度収穫分:収穫済蜜¥26,900 塩漬け処分費:¥-18,000 合計¥8,900 (*^^)v
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、あと-368,069←もうちょっと寝かせるかな。(^^ゞ

2月13日:働き蜂さん、高値更新おめでとう♪\(^o^)/

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 今日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
のんびりのほほんトレーダーぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよで~す。

今日は、日経も上げ~♪ぴよぴよの蜜糖度も順調に増しました♪w(・o・)w
特に、今日は、ザラ場で住金、日本金属工業、トーセ、ハドソンが高値を更新♪
トーセは、その後失速し、マイナスで終えましたが、それ以外は一日ドキドキしながら
眺めてました・・・。と、いうことで、本日、ノートレ。(*・_・)σ ‥…

♪♪ぴよぴよの働き蜂。甘い蜜作ってます♪♪(しょっぱい漬物タルは、右側です。)
5405住友金属工業   持値¥438.9x1000→¥541 含み蜜 57,100 \(。・o・。)/ 
5479日本金属工業   持値¥467x1000→¥510  含み蜜 43,000 \(。・o・。)/
4728トーセ        持値¥1600x200→¥2,010  含み蜜 82,000 ☆~( 。・・)o_彡☆
4822ハドソン       持値¥2090x100→¥2,380  含み蜜 29,000 \(。・o・。)/
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
8923トーセイ       持値¥134,000x1→¥141,000   含み蜜 7,000 \(。・o・。)/ 
4314ダヴィンチ     持値¥141,000x1→¥150,000   含み蜜 9,000 \(。・o・。)/
蜜の合計糖度¥227,100♪
前日比ぷらす33,000♪

浅塩漬け塩分濃度合計¥176,800 前日比ぷらす2,000♪

ハドソンが、ドカン!ときました♪\(。・o◎)/!
こんなに大きく早く高値を更新するとは思ってませんでした。
ま、予測出来る程の実力を持ち合わせてもいませんが・・・。ヾ(・o・;)o
蜜糖度が、¥200,000超えたのは、素直に嬉しいです。ヽ(*・-・*)o
ドコまで増えるかなあ・・・?(/。・o・)ゞ
とりあえず、高値近辺で終了したハドソンの動きが気になるとこです。(。・_・)゛

皆様、頑張りましょおーね♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒現在39位でした。応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

13日付ぴよメモ:合算含み塩量【¥176,800】 前日塩量比▼2,000塩減(^^♪
2月度収穫分:収穫済蜜¥26,900 塩漬け処分費:¥18,000 合計¥8,900
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、あと-368,069←まだ、変わらないし。(ーー゛)

2月12日:株は損をしないと儲けれない。=(イコール)(ーー゛)

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 先週一週間お疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
のんびりのほほんトレーダーぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよで~す。

この三連休、結局株のことばっかり考えて過ごしてしまいました。
チャートの勉強や今までの自分のトレードを振り返り、((・_・。 )( 。・_・))
『我が振り見て、我が振り直そう♪』なぞ考えながら。。。

『株は、損をしないと儲けれない。』の言葉はよく聞きますが、
結局、損したところから、何かを学ばないと、利益にならない。
ってこと!!(。・O・;)と、今更ながら、感じたというか・・・。(・。・;;
それを感じただけで、勝手に儲ける一歩を踏んだ気
なってるぴよぴよです。d=(。・。・。)=b

また、株の情報の手に入れ方も考えてました。φ(..。 )
ぴよぴよは、現在スカパーで日経CNBCを見て、
ネットでは、マネー&マネーのHPとヤフーの掲示板閲覧したり。
皆様は、ドコから情報を手に入れてますか?
もし宜しかったら、おすすめなんか教えて欲しいなと、思います。(/・∇・)
最近、情報不足を感じるんですよね~。

それでは、明日からまた頑張りますかあ♪o(・∇・o)(o・∇・)o

それでは、皆様楽しい祝日を♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒現在33位でした。応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

9日付ぴよメモ:合算含み塩量【¥178,800】 前日塩量比▼1,000塩減(^^♪
2月度収穫分:収穫済蜜¥26,900 塩漬け処分費:¥18,000 合計¥8,900
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、あと-368,069←まだ、変わらないし。(ーー゛)

2月9日:蜜増えたぞおー。塩も減ったどおー。(^^ゞ

皆様、こんばんわ。(/・∇・) 今週もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
のんびりのほほんトレーダーぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよで~す。

皆様、ただいまです。。(/・∇・)
今日は、ぴよ母と買出しに出かけていた為、ノートレで、今日の様子が全く分かりません。
どうやら、日経が、後場上げたみたいですね。ぴよぴよの働き蜂さんは?と、いうと・・・↓

♪♪ぴよぴよの働き蜂。甘い蜜作ってます♪♪(しょっぱい漬物タルは、右側です。)
5405住友金属工業 持値¥438.9x1000 含み蜜 47,100 \(。・o・。)/ 
5479日本金属工業   持値¥467x1000  含み蜜 38,000 \(。・o・。)/
4728トーセ   持値¥1600x200  含み蜜 86,000 ☆~( 。・・)o_彡☆
4822ハドソン  持値¥2090x100  含み蜜 11,000 \(。・o・。)/
8923トーセイ     持値¥134,000   含み蜜 8,000 \(。・o・。)/ 
4314ダヴィンチ    持値¥141,000   含み蜜 4,000
蜜の合計糖度¥194,100
  前日比ぷらす2,500♪

塩漬け合計塩分¥178,800 前日比▼1,000塩減♪

てな具合で、蜜増♪塩減♪という、理想的な形です♪ミ★(*。・・。)v
日経が上げた割に、蜜が4桁の増加だったのは、最近の上げ上げの影響ですね。
なんて、ちょーワガママというか、贅沢なコメントしちゃってます。

今日は、トーセが寄りで高値更新後、失速・・・。(・。・;;
しかし、ここ数日の上げ上げを考えると、ひと段落あっても良い頃でしょうお。

そして、今日の救いの神は、昨日に引き続きハドソン。☆~( 。・・)o_彡☆
大きく上げました!今日は高値(\2280)の更新を少し期待してましたが、
前場の引け前¥2,265を記録したあとは、¥2,200前後で攻防してたみたいです。
ぴよぴよ的には、勝負は火曜日だろうと、思っているので、¥2,200で終わったのは
いい感じだと思ってます。d=(。・。・。)=b

いやあ。。。ぴよぴよにしては、すごい偉そうなこと言ってますよね。
実は、珍しくチャートを判断して、ハドソンの買いを昨日決めたからなんです。
と、いうのも、昨日のハドソンの買い判断は、週末の株勉強での自分の成長度合いを
確認したくて買いました。(*・゛・)(。・_・)゛
なので、前回のハドソンの勘トレードとは違い、売り時期もチャート見て判断します。
ぴよぴよの判断がどう出るのか?皆様(/。・o・)ゞ、結果を楽しみにして下さい。
あ、まぐれアタリの可能性は大ですからね。(。・。・)ノ

本来だと、週末はブログお休み予定ですが、今週は三連休なので、
一日くらい更新しようと思ってます。皆様、お付き合い下さいね。((( 。・・)爻(・・。 )))

それでは、皆様楽しい週末を♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒現在31位でした。応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

9日付ぴよメモ:合算含み塩量【¥178,800】 前日塩量比▼1,000塩減(^^♪
2月度収穫分:収穫済蜜¥26,900 塩漬け処分費:¥18,000 合計¥8,900
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、あと-368,069←まだ、変わらないし。(ーー゛)

2月8日:損切りしたけど、塩増えてるし。(ーー゛) あ”でも・・・。

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 今日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
塩増見てため息つくトレーダーぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよで~す。

本日は、損切りして、以前お世話になった働き蜂を買戻しました。
ちょっと、高く買戻すこととなったのは、焦りすぎたせいです。(・。・;;

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
8701イートレ  持値¥174,000→¥156,000 ▼18,000
4822ハドソン    ¥2085x100+手数料▼500上乗せ=¥2090x100持越し


ハドソンのひと段落が終わった感を感じたので、買い指値。(・。・。)/
大波に飲まれ約定した後、株価は¥2025の本日の最安値まで下がりました。
買い判断は、早かったあ。ふう~。(ノ_・、)

♪♪ぴよぴよの働き蜂。甘い蜜作ってます♪♪(しょっぱい漬物タルは、右側です。)
5405住友金属工業 持値¥438.9x1000 含み蜜 44,100 ☆~( 。・・)o_彡☆ 
4728トーセ   持値¥1600x200 含み蜜 94,000 \(。・o・。)/
5479日本金属工業   持値¥467x1000  含み蜜 34,000 \(。・o・。)/
8923トーセイ     持値¥134,000   含み蜜 6,000 
4314ダヴィンチ    持値¥141,000   含み蜜 11,000
4822ハドソン     持値¥2090x100  含み蜜 2,500
蜜の合計糖度¥191,600
  前日比ぷらす1,700♪

塩漬け合計塩分¥179,800 前日比△13,000

イートレを損切りしたのに、塩は益々増え・・・。o(・"・;)o
しかし、損切りして買ったハドソンと今日も最高値更新のトーセ
おかげで、蜜増♪o(・∇・o)(o・∇・)o
トーセで6桁利確の野望も出来そうな感じでドキドキしてます。

*注:今日、この野望が芽生えました♪o(・∇・o)(o・∇・)o
しかし、依然、この株が何故上昇しているのか?不明です。
住金と日本金属工業は、昨日の反動で予想通り下げました。
ま、この下げは仕方ないのですが、大引けに掛けて値が戻って来たので、
終わり方としては良かったです♪(*・_・)σ ‥…---------- ・

イートレの損切りは、痛いですが、相変わらず、判断が遅かったです。
と、言うより、ナンピンが余計だったのかなあ。と、反省してます。
このマイナス取り戻す為に頑張りまーす。((( 。・・)爻(・・。 )))

それでは、皆様の幸運を祈ってまーす♪(*・ー・)人(*・。・*)人(・ー・*)
明日も頑張りましょおー(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆


ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒現在29位でした。応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

8日付ぴよメモ:合算含み塩量【¥179,800】 前日塩量比△13,000塩増(ーー゛)
2月度収穫分:収穫済蜜¥26,900 塩漬け処分費:¥18,000 合計¥8,900
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、あと-368,069←また、増えたし。(ーー゛)

2月7日:ビビリ。(( (・・*)(*・・) ))

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 今日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
ビビリトレーダーぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよで~す。

本日も、漬物&働き蜂さん眺め、ノートレです。(。・。・)ノ
しかし、ノートレなのに、一日ビビリ巻くっていたぴよぴよです。その訳は・・・↓

♪♪ぴよぴよの働き蜂。甘い蜜作ってます♪♪(しょっぱい漬物タルは、右側です。)
5405住友金属工業 持値¥438.9x1000 含み蜜 50,100 ☆~( 。・・)o_彡☆ 
4728トーセ   持値¥1600x200 含み蜜 75,800 \(。・o・。)/
5479日本金属工業   持値¥467x1000  含み蜜 44,000\(。・o・。)/
8923トーセイ     持値¥134,000   含み蜜 8,000 
4314ダヴィンチ    持値¥141,000   含み蜜 12,000
蜜の合計糖度¥189,900
  前日比ぷらす55,800♪
(塩漬けと蜜との差 プラス22,100:蜜増ですな。(^^ゞ)

住金&トーセのザラ場中の高値更新♪\(。・。・。)/
日本金属工業は、寄りから高値更新♪
ザラ場中もどんどん更新♪
特に、日本金属工業は、ぴよぴよが買った2/5に¥486の高値更新後、
一気に¥460まで雪崩起こしたのを見た後ですからね・・・o(・"・;)o
(逆に雪崩起こしたのを見て、買い場!と、判断したのは忘れてます。)(^^ゞ
日経平均も落ちているし、もしかしたら今日も雪崩起こすんじゃない?とか、
ビビリながら、板眺めてました。←小心者です。(((.. 。)( 。..)))
住金は、新日鉄とJFEが投資判断引き下げられたので、安くなり、
ここが、利確の正念場?とか、思ってましたが、上がりました。
投資してる本人が言うのもなんですが、
トーセのこの上げ上げの理由が分からず、不気味です。。。(((・・。 )( 。・・)))

先日発表した『ぴよルール』1番で、
『上がるなら どこまで上がるか 見てみよう!』と、決めましたが、
日経が下げている中で、しかも短期上昇は、予想外。
でも、こんなビビリは、いつでも大歓迎♪ですよね~。d(。・-・。)

それでは、皆様の幸運を祈ってまーす♪(*・ー・)人(*・。・*)人(・ー・*)
明日も頑張りましょおー(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆


ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒現在26位でした。応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

7日付ぴよメモ:合算含み塩量【¥166,800】 前日塩量比△3,000塩増(ーー゛)
2月度収穫分:収穫済蜜¥26,900 塩漬け処分費:¥0 合計¥26,900
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、あと-350,069←いつか切り崩すぞ!(*^^)v

2月6日:鉄は固いから、リバウンドも大きいな♪(^^♪

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 今日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
鉄のリバウンドは大きい!と、思うぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよで~す。

今日は、塩漬けの漬け具合と働き蜂さんの働き見て一日を
過ごしました。と、言うことで本日は、ノートレでございます。(。・。・)ノ
今日は、昨日の反動で上げるだろう。の予測は、ダレでも一緒かな?(・_・?)
ただぴよぴよは、もう少し上がると思ってましたけど、皆様はどんな予想たててました?

♪♪ぴよぴよの働き蜂。甘い蜜作ってます♪♪(漬物タルは、右側にありまーす。)
5405住友金属工業 持値¥438.9x1000 含み蜜 53,100☆~( 。・・)o_彡☆ 
4728トーセ   持値¥1600x200 含み蜜 54,000 \(。・o・。)/
5479日本金属工業   持値¥467x1000  含み蜜 10,000\(。・o・。)/
8923トーセイ     持値¥134,000   含み蜜 8,000 
4314ダヴィンチ    持値¥141,000   含み蜜 9,000
蜜の合計糖度¥132,100
  前日比ぷらす34,400♪
(塩漬けと蜜との差 マイナス29,700)

鉄は固いからリバウンドは大きかったみたい。d(-。・。)
住金は、本日高値更新しました♪嬉しいです♪ヾ(∇・〃)o(__)ノ彡_☆
昨日、乗り換えたステンレス専業大手の5479日本金属工業も、本日無事上昇♪
とりあえず、昨日記録した高値を明日以降に更新し更なる上昇があれば・・・
この2匹の働き蜂達が、高く飛んで甘い蜜が増えるの楽しみ♪
あ、でも鉄だから、重くて飛べない!って、オチはないよね?!(( (・・*)(*・・) ))

昨日一旦利確したハドソンは今日も下げました。(。・_・;)
同じく余力確保の為売ったサムシングは、ちょい上昇。_(・。・;)ゞ
日本金属工業が上げてくれたので、この二つの売り判断は、○(。・。-)-☆ですね。
次の課題は、売り時期の見極め。頑張りますかあ~。o(・∇・o)(o・∇・)o

それでは、皆様の幸運を祈ってまーす♪(*・ー・)人(*・。・*)人(・ー・*)
明日も頑張りましょおー(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆


ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒現在31位でした。応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

6日付ぴよメモ:合算含み塩量【¥163,800】 前日塩量比▼8,000減塩♪(^^♪
2月度収穫分:収穫済蜜¥26,900 塩漬け処分費:¥0 合計¥26,900
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、あと-350,069←早く無くなあれ♪(*^^)v

2月5日:塩を右から左で、反則買付余力。(^^ゞ

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 今日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
塩を右から左へ移動させ、反則ギリギリぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよです。

今日は、荒れましたね~。これが、節分天井と、言われる所以?
また、売り出し日じゃなくて、買出しの日なのに、ぴよぴよは、買付余力無し。
現在の全力買いは、やはり懐が寂しいなあ。Σ(・・。*)o
そんなぴよぴよが、取った買付余力の確保とは・・・

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
4822ハドソン  持越し蜜¥1,940.75x100→¥2055x100 △¥10,525
1408サムシング 持越し塩漬け¥231,000→¥231,000  ±0
5479日本金属工業   ¥467x1000
利益△¥11,425-手数料▼¥900=確定利益△¥10,525


ハドソン号から、一時下船。
サムシングの売買金額にオヤ!?と、思った方が多いと思います。
サムシングを2株も塩漬けとして寝かせておくのは、もったいない!だから
サムシング現在の持越し株:2株¥281,000、¥265,900にて保有。
内、¥265,900-¥231,000=¥34,900←これをもう一つの¥281,000に上乗せ。
¥281,000+34,900=¥315,900
損切りとはなりませんが、この持ち越し単価は、高いけど我慢・・・。

この週末に、銘柄UPしていて、5479日本金属工業をピックアップ。。(*・_・)σ
日本金属工業は、前場に高値更新し、好決算を発表したのに、
後場急落したのを見たら、思わず買っちゃいました・・・。(・・。 ))
下げて終わりましたが、明日はどうなるかなあ?(・。・ゞ

♪♪蜜の持ち株ビン♪♪(漬物タルは、右側にありまーす。)
5405住友金属工業 持値¥438.9x1000 含み蜜 33,100☆~( 。・・)o_彡☆ 
4728トーセ   持値¥1600x200 含み蜜 46,600 \(。・o・。)/
8923トーセイ     持値¥134,000   含み蜜 8,000 (=・m・)
4314ダヴィンチ    持値¥141,000  含み蜜 10,000  \(。・o・)/
蜜の合計糖度¥97,700
  前日比マイナス32,525

今日の蜜減は、日経があれだけ下げたら、仕方ないです。o(・"・;)o
住金は、本日高値更新しましたが、周りの下げには逆らえず!って、感じかな。
住金は、長期のつもりなので、呑気にします。ヘ(。・。・)ノ
トーセは、調整なのか?下げの始まりなのか?見極めてから売るつもり。
ダヴィンチとトーセイは、この不動産の流れで様子見かな。;・ロ・)!!
こんな感じで、のほほんのんびりトレーダーのはじまり。はじまりです。

それでは、皆様の幸運を祈ってまーす♪(*・ー・)人(*・。・*)人(・ー・*)
今週も頑張りましょおー(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆


ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒現在26位でした。応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

5日付ぴよメモ:合算含み塩量【¥171,800】 前日塩量比△21,000塩増。(ーー゛)
2月度月間収支:利益確定¥26,900 損切り:¥0 収支合計¥26,900
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、あと-350,069←また、減ったよん♪(*^^)v

2月2日:ルールと高値へのノック♪(^_-)-☆

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 今週もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
トーセの高値更新をリアルタイムで見たぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよです。

まず、皆様へお詫びです。
昨日、ダヴィンチの決算発表が、今日と記事に書いてしまいましたが、
ダヴィンチの決算発表は、2月14日の間違いでした。
申し訳ありませんでした。<(_ _)>

最近のトレード内容を少し反省し、これからの軌道修正の意味も込め、
今まで頭の中に入れていた『ぴよ ルール』を書き記すことにしました。

1.上がるなら どこまで 上がるか見てみよう♪
上昇を見ることで、利益をキチンと見極めたいです。d=(。・。・。)=b
2.10時と14時のTeatimeまでは、のんびり♪
値動きの激しい時間のトレードは、狼狽\(゜ロ\)(/ロ゜)/売りしがちなぴよぴよ。
保有銘柄に悪材料Σ(・・;)゛が出ない限り、その時間は、のんびり見守ろうかと。
3.自分の勘は信じるべし!
これが、なんにおいても、一番大事♪ですよね。でも、過信は禁物!ヾ(・o・;)o
だから、ちょー、難し!!(・・;))。。

今日のところ、浮かんだのは、この三つ。〈( 。・-・)ノ 
この三つ、肝に銘じて相場の波に挑みたいと思います♪

⊿⊿本日のチャレンジ♪⊿⊿
4822ハドソン  持越し¥1,940.75x100→¥2075x100 △¥13,425
8701イートレード (¥178000+¥170,000)/2=¥174,000x2持越し
利益△¥13,425-手数料▼¥900=確定利益△¥12,525


ハドソンは、最近の下げに見かねて、半分売りました。
でも、その後上げ上げだったんですよね・・・。早売り。(・。・;;
イートレ¥178,000は、上昇見て追いかけ買い。でも、その後、急降下↓。
持越しの平均単価を下げる為のナンピンで¥170,000の買い。
¥170,000が折り返しで、戻ってくれるかなあ・・・と思ったけど、
戻らずじまいでした。来週に期待します♪o(・∇・o)(o・∇・)o

♪♪蜜の持ち株ビン♪♪(漬物タルは、右側にありまーす。)
5405住友金属工業 持値¥438.9x1000 含み蜜 42,100☆~( 。・・)o_彡☆ 
4728トーセ   持値¥1600x200 含み蜜 57,200 \(。・o・。)/
8923トーセイ     持値¥134,000   含み蜜 8,000 (=・m・)
4822ハドソン     持値¥1940.75x100 含み蜜 12,925 (・。・;;
4314ダヴィンチ    持値¥141,000  含み蜜 10,000  \(。・o・)/
蜜の合計糖度¥130,225
  前日比ぷらす3,675

トーセは、3日連続高値更新にノック♪(*・ー・)人(*・。・*)人(・ー・*)
今日は、リアルタイムで見ちゃいました。さて、ドコまで上がるのか?
ドコが頂上なのか?ここまで来たら、付き合いますよお~♪
そして、浅・塩漬けに、イートレが仲間入り。o(・"・;)o
目標は、塩分と蜜糖分の逆転とその維持♪
来週も頑張りまーす♪←でも、ほとんど見てるだけやん。(^^ゞ

それでは、皆様の幸運を祈ってまーす♪(*・ー・)人(*・。・*)人(・ー・*)
週末を楽しみましょおー(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒現在23位でした。応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

2日付ぴよメモ:合算含み塩量【¥150,800】 前日塩量比▼2,000減塩♪(^^♪
2月度月間収支:利益確定¥16,375 損切り:¥0 収支合計¥16,375
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、あと-360,594←また、減ったよん♪(*^^)v

2月1日:地雷は、不発♪\(^o^)/

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 本日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

本日の一句
       『意味の無い 利確に走る お馬鹿者』 
                               それは→ぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよ

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
8701イートレード 持越し¥171,900→¥176,000 △¥4,100
手数料▼¥250 確定利益△3,850

♪♪蜜の持ち株ビン♪♪(漬物タルは、右側にありまーす。)
5405住友金属工業 持値¥438.9x1000 含み蜜 40,100☆~( 。・・)o_彡☆ 
4728トーセ   持値¥1600x200 含み蜜 53,600 \(。・o・。)/
8923トーセイ     持値¥134,000   含み蜜 5,000 (=・m・)
4822ハドソン     持値¥1940.75x100 含み蜜 23,800 (・。・;;
4314ダヴィンチ    持値¥141,000  含み蜜 4,000  \(。・o・)/
蜜の合計糖度¥126,550
前日比ぷらす8,500

イートレードの地雷決算は、不発弾だったようで・・・。(・。・;)ゞ
もう少し保有するつもりが、思わず売って利益確定させちゃいました。Σ(・・。*)o
この利確、自分で言うのも何ですが、本当に意味ないですよね。。。
また、4728トーセは、本日も高値更新。\(。・o◎)/!
住金とトーセは一緒に上げ波を見守ることにします。o(・。・。o)(o。・-・)o
それに対して、ハドソンの下げは、今日も止まらず・・・。
根拠は有りませんが、上がるかなあ。。。と思ってたんですけどね。(*・゛・)
ハドソンは、明日こそ売りを考えないといけないかな・・・。
今日、上げ上げだったダヴィンチ。明日の決算はどうなんでしょうか?

意味の無いトレードをしてしまいました。
これじゃあ、昨年のぴよぴよに戻ってますよね・・・。
やはり、板を見るのがいけないのかも知れないです。o(。・。・θ
もう一つの問題は、サムシングですね。。。
そろそろ底だろうと思って見守ってましたが、底はドコ!?って、感じ。
トレードより、利益上げること念頭において行動しなければ!と、
初心に還るつもりで、頑張ります。

それでは、皆様の幸運を祈ってまーす♪(*・ー・)人(*・。・*)人(・ー・*)
明日も楽しみましょおー(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒現在23位でした。応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

1日付ぴよメモ:合算含み塩量【¥152,800】 前日塩量比△12,000塩増(ーー゛)
2月度月間収支:利益確定¥3,850 損切り:¥0 収支合計¥3,850
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、あと-373,119←ようやく、減ったぜ♪(*^^)v

