プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア



4月28日:ぴよぴよ、あぶく銭を稼ぐ♪(^^♪~ぴよ運のバロメーターは、上昇中!?の巻~

皆様、こんばんわ。(/・∇・) 皆様いかがな週末お過ごしですか?
ぴよぴよは、明日、男友達の結婚式(披露宴)に出席する準備の為、
バタバタだったりします。

昨日、株の報告してたらすっかり忘れてたんですけど・・・。(^_^;)
昨日のお出かけで、近くの某ショッピングモールへ。(^^♪
GW企画で、そのショッピングモールでお買い物すると買い物の合計金額に応じて
ボールを獲得するゲームにチャレンジ出来るとのこと。
その景品が、ボール1個Getで→ショッピングモール商品券¥100。(^^♪
        2個Getで→ショッピングモールでのお食事券1枚。(^^ゞ
        3個Getで→ショッピングモール商品券¥壱万円♪ヽ(^o^)丿
ぴよぴよには、2回チャレンジするチャンスが。
目の前で、男性が、ゲームにチャレンジしてて、見事ボール3個Get!
おお。すっげ~。その彼氏の彼女がめっちゃ喜んでる!!みたいな状況を
目の当たりにした後、ぴよぴよの番。

1回目のチャレンジ!→前の人のを見た後で、緊張するも、見事ボール2個Get♪
いやあ~、これいけるんじゃない?と、内心ドキドキo(>_<)oしながら、
2回目チャレンジ!
難なく、2個目Getしたあと、緊張したあ~。
3個目がなかなか捕まらず・・・。(>_<) 係りの人のカウントダウンに焦る焦る・・・。(ToT)
制限時間ギリギリで、3個目Get♪(*^^)v(=壱万円分の商品券Get♪)
いやあ~、ぴよぴよの前の彼女の興奮する気持ちが分りました。(>_<)

そして、懲りずに本日。ぴよ母が、ショッピングモールへ出かけるというので、
昨日、手にしたあぶく銭の商品券を手に、お供。
そして、商品券で目をつけてた春物の洋服を購入。
そこで、ぴよぴよは、またゲームに2回参加するチャンスを手に入れる訳なんですが・・・。
世の中そんなに、甘くな~い。(>_<)
今日は、1個しかGet出来ず。(ToT)/~~~ それでも、¥100の商品券♪

その後、ぴよ母が、買い物してもう一度、ゲームに参加するチャンス到来!!
ぴよ母も軽い気持ちで、やってくればあ~みたいな感じで、レシート渡すので、
これは、リベンジっきゃない!みたいな・・・。
へへ。(^^ゞ Getしちゃいました♪ボール3個(=壱万円分の商品券)(*^^)v
もお、違うフロアで待ってたぴよ母の元まで、走っちゃいましたよ♪
待ってたぴよ母は目が点。だったのは、言うまでもありません。(^^ゞ

と、言うことで、この二日間で、おいしいあぶく銭稼いじゃったぴよぴよ(/・∇・)
ぴよ運のバロメーターは、目下上昇中っぽいかも♪(^^ゞ
あ~でも、このボールゲーム大会。次は、出入り禁止の可能性大です。(^_^;)

また、行くのかよ!(ーー;) へへ。(^^ゞ

それでは、明日は明日の風が吹きますね♪
楽しい週末を♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ もし、よかったら、ポチっと応援お願いします♪
⇒7位でした♪応援ありがとうございます。ヽ(^o^)丿

4月27日:アリとキリギリス。(;一_一)

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 今月もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

今日は、寄り30分ほど張りつき、その後出かけて、14時過ぎに帰宅。
蓋を開けたら、今日も寄り天モドキだったのね~みたいな感じ!?
⊿⊿本日のトレード⊿⊿
3236プロパスト(JQ:不動産) 持値¥215,000→¥223,000 △8,000 手数料▼315
本日収支△7,685


プロパストは、最近少しずつ上げてきてまして・・・。
今日の不動産株の調子の良さに、一気にプラ転。(^^♪
新興不動産株だし、明日からGWだし、念のためにキャッシュポジを上げておきたくて、利確。
先日の損切りの▼4,000のリベンジ金額達成してたから、いっかな~と、思って。
(その前の▼24,000は眼をつぶる。うーん・・・もう、忘れる!)

♪♪ぴよぴよの蜜壺♪♪∮∮浅・塩漬け壺∮∮
5405住金 ¥128,100&2811カゴメ ¥12,450&9474ゼンリン ¥12,000
5479日金工 ¥-34,000&三井造船 ¥-22,000←決算折込済みのようで、すべて下げ。(>_<)

車運転中に、ぴよぴよは、童話の『アリとキリギリス』『キリギリス』に、
なりたかったこと思い出しました。
昨年会社を退職しました。もう、早いもので一年なるんですよね~。
退職理由は、一つじゃなくていろんなものが積み重ねだったんですけど。
その中の一つに、一緒に働いてる同僚のことがありました。
ぴよぴよとの性格の違いは、人間・人それぞれなので仕方ないことなんですけど。
ぴよぴよの同僚は、要領が良いキリギリスさんでした。
対象的なぴよぴよは、アリさんで。
ぴよぴよの居た会社での、『アリとキリギリス』では評価が高いのはキリギリスでした。
それに気が付いて、その他モロモロの理由もあり、退職。

そして、今。『キリギリス人生』は目標なものの・・・。
この株の世界で、キリギリスでは、ダメダメちゃん
そんなに甘くなーい!!(-"-)
体はキリギリスでも、頭はアリじゃないと、やっていけない(>_<)

これって、怪獣!?(ーー゛)妖怪!?(ーー;) なに!?(;一_一)
ちょっと微妙ですが、アリキリ人生目指して、頑張りまーす♪(^_^;)
明日は明日の風が吹くよね~♪
楽しい週末を♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノもし、宜しかったら、ポチっと応援お願いします♪
⇒9位でした♪応援ありがとうございます。ヽ(^o^)丿

27日付ぴよメモ:本日トータルプラス引け。(*^^)v
4月度収穫分:収穫済蜜¥83,060 塩漬け処分費:¥-1,275,929 合計¥-1,192,869
昨年の岩塩(-374,743)と今年の岩塩切崩しまで、残り-1,514,503←ちょっと、減りました。(>_<)v

4月26日:昨日も今日も黙って見てればいいものを・・・(ーー゛)

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 本日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

ええっと、まず、お友達の皆様、昨日は、皆様のブログに伺う気力が無くて、
伺いませんでした。(>_<)
ブログでは、自分にぷらすシコウを言い聞かせてみたんですけど・・・。
落ち込み度数は、高かったようで・・・。

さて、明けて本日。
昨日、日経が大きく下げたので、今日は、リバあるはずだあ~!!
だったら、デイトレしてみよっかなあ~♪(^^♪と、
安易に考えたのが間違いの素・・・。(ーー゛)

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
チキンデイトレ ▼3,000+手数料▼1,320=本日収支▼4,320


寄りでINしたんです。(ーー;)
でも、ちょっと、寄り天モドキ。あれよ、あれよ。と言う間に・・・。損切り決行。(ToT)/~~~
もお、ダメだあ~。と、ぴよぴよが悪いのか?時期が悪いのか?(;一_一)
もお、嫌になっちゃいましたよ。(-_-;)
その後は、保有3末株の決算発表時期をチェックしたりと、トレードから離れることに。
そんなこんなで、後場は張り付かないぞ!(-"-) とココロに決めて、
借りてきた本を読み終えたので、図書館へ行くことにしたのですが。
その図書館に行ってみたならば、本日、蔵書整理により休館日の札が。。。
予定以上に、早く戻ってきたぴよぴよは、性懲りも無く結局PCを立ち上げてしまう・・・。
前場の損切りは何!?昨日売っちゃったのは、見事に戻してる!ってな感じ。(-_-;)
トータルみると、プラスになってるから、気持ちは複雑。
もお!トータルがプラスで引けたので、喜ぶことに♪(>_<)v

♪♪ぴよぴよの蜜壺♪♪∮∮浅・塩漬け壺∮∮
5405住金 ¥142,100&2811カゴメ ¥15,650&9474ゼンリン ¥14,000
5479日金工 ¥-25,000&3236プロパスト ¥2,000&三井造船 ¥-13,000

カゴメ本日高値更新♪今日、決算発表なんですけど、明日は如何に!?
日金工は、+32(x1000)でした。(^^♪これをデイしておけば!と、タラレバ。

明日は、住金と三井造船の決算発表の日。
明日は明日の風が吹くさあ~♪な感じで。
明日も頑張りましょうね♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒13位でした♪応援ありがとうございます。ヽ(^o^)丿

26日付ぴよメモ:4月度収穫分:
収穫済蜜¥75,375 塩漬け処分費:¥-1,275,929 合計¥-1,200,554
昨年の岩塩(-374,743)と今年の岩塩切崩しまで、残り-1,522,188

4月25日:うーん・・・。明日は、明日の風が吹きますよね♪→でも、どっち向き!?(^_^;)

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 本日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

今日は、ある意味、板に張り付いちゃいけない日だったんです。(ーー;)
そうなんです。そうなんです。。そうなんです。。。

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
5108ブリジストン 持値¥2,390x100→¥2,405x100 △1,500
8053住友商事   持値¥2,115x100→¥1,990x100 ▼12,500
7003三井造船 ¥563x1000→終値¥541x100 含み損¥22,000
7014名村造船   持値¥1,450x100→¥1,475x100 △2,500
                手数料▼1,320 本日収支▼9,820


予想外の下げの住友商事に少し愛想をつかし、損切り。(-_-;)
ブリジストンは、微妙な下げに狼狽\(゜ロ\)(/ロ゜)/売り。(;一_一)
余力が出来たので、中型船(名村造船)から大型船(三井造船)に前場の引け間際で、
乗り換えたんですよね。。。
後場、蓋を開いたら。。。大型船は、重すぎたみたいで、沈みはじめました。(ToT)/~~~
そこから、見ているのが嫌になり、レンタルDVDの世界へ現実逃避。(~o~)

♪♪ぴよぴよの蜜壺♪♪∮∮浅・塩漬け壺∮∮
5405住金 ¥123,100&2811カゴメ ¥13,850&9474ゼンリン ¥8,000
5479日金工 ¥-44,000&3236プロパスト ¥1,000&三井造船 ¥-22,000

銘柄選択は、問題なさそうなのに、売買時期間違えてますよね。。。完全に。
ちょっと、落ち込みモードに傾きかけたけど、落ち込んでるだけじゃ何も変わらないし。
と、相変わらずののほほんポジティブぴよぴよです。(*^^)v
明日は明日の風が吹くさあ~♪な感じで。
それでは、明日も頑張りましょうね♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒8位でした♪応援ありがとうございます。ヽ(^o^)丿

25日付ぴよメモ:4月度収穫分:
収穫済蜜¥75,375 塩漬け処分費:¥-1,271,609 合計¥-1,196,234
昨年の岩塩(-374,743)と今年の岩塩切崩しまで、残り-1,517,868

4月24日:放置でO.K.だった日。(*^^)v

皆様、こんばんわ。(/・∇・) 本日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

今日は、目の定期健診とヨガ教室に行った為、
昨日のコメントへの返事と更新が遅くなりました。<(_ _)>

今日は、後場上げたみたいですね。
寄り付き30分は、板見てたんで、今日はどうなるんだろお~\(゜ロ\)(/ロ゜)/と、
ちょっと、心配してたんですけど、とりあえず、おでかけ。
と、言うことで、本日放置にございます。
♪♪ぴよぴよの蜜壺♪♪∮∮浅・塩漬け壺∮∮
5405住金 ¥139,100&2811カゴメ ¥14,050&9474ゼンリン ¥15,000
5108ブリジストン ¥4,000&7014名村造船所 ¥6,000
8053住友商事 ¥ -8,500&5479日金工 ¥-44,000
3236プロパスト ¥3,000
   
差し引き¥122,650♪


今日は、新日鉄・JFEはマイナス引けだったのに、住金強かったみたいですね~(^^♪
おまけに、カゴメ・名村造船所の高値更新♪
そして、プロパストの上げ♪
帰って来て、ポートフォリオ見てなんか、ちょっと感動しちゃいました。(>_<)

最近、眼のこと全く触れてなかったぴよぴよ(/・∇・)でした。
本日、眼の6ヶ月目の定期健診。
右目1.2 左1.5と、右目の視力が前回より落ちてました。
しかし、術前に比べれば見えている、見えすぎています。(^_^;)
ただ、最近パソコンにかじりつき生活を送っていたので、
ちょっと、眼に配慮しようかなあ・・・。と反省。(ーー゛)
術後半年経ちましたから、そろそろ視力が固定される頃なんで、
少し注意しよっかなあ~と、思ってます。

明日は明日の風が吹くさあ~♪な感じで。
それでは、明日も頑張りましょうね♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒14位でした♪応援ありがとうございます。ヽ(^o^)丿

24日付ぴよメモ:4月度収穫分:
収穫済蜜¥75,375 塩漬け処分費:¥-1,261,789 合計¥-1,186,414
昨年の岩塩(-374,743)と今年の岩塩切崩しまで、残り-1,508,048←ちょっと、減りました。(^^♪

4月23日:新しモノ好き♪→それは、ぴよぴよ(/・∇・)です。

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 本日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

今日は、見事な寄り天でしたね・・・。(>_<)
ブリジストンの¥2,500超え&ゼンリンの高値更新でウハウハo(・∇・o)(o・∇・)o も
束の間の夢で・・・。(ノ_・。)

この週末、新たな監視銘柄探しでチェック入れたのが、造船業種。
今日も上げてたんですよね~。しかし、大型株が多く・・・。o(・"・;)o
いくら、損切り決行で余力出来ても、足りないし・・・。(・・、)ヾ(・・。)
7003三井造船をちょっと、様子見してたんですけど・・・。それでも高い・・・。
そんな中、お手ごろ価格&右肩上がりチャートで、いいんじゃない♪
と、いうのを見つけちゃいまして。o(・∇・o)(o・∇・)o
単純で新しモノ好きのぴよぴよ(/・∇・)は、
即効、造船業種の波に乗っちゃいました~♪


やはり、勘トレーダー。(;一_一) 
(でも、上がると思った自分の勘を信じずにはいられません。)

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
7014名村造船所(大証一部)  買値¥1,450x100→終値¥1,480x100  含み益△3,000♪
持ち株処分                                  △4,100
         手数料▼315 本日の収支△3,785


『7014名村造船所』 今日まで、名前知らない銘柄でした。(^_^;)
とりあえず、新興じゃないし、チャートもキレイな右肩上がり。
今日の寄りで、¥1,483の高値更新。その後下げまして、戻ってる途中で買いました。
高値近辺で引けたので明日から、どうなるのか?ちょっと楽しみです。(^^♪

持ち株は、下がりチャートの銘柄をキャッシュポジの為に処分。
今日、売らなくても・・・。と、思ったけど、新しい銘柄買ったからには、
キャッシュ比率を少しでも、整える為の調整に売り。
↑この辺もこれから、心がけたいと思ってます。

今日、ジーダットがストッポ高だったみたいです。
ちょっと、ココロが揺れましたけど・・・。(>_<) 
同じことの繰り返しになりそうなので、聞くだけに。

♪♪ぴよぴよの蜜壺♪♪∮∮浅・塩漬け壺∮∮
5405住金 ¥125,100&2811カゴメ ¥12,150&9474ゼンリン ¥5,000
5108ブリジストン ¥7,000&7014名村造船所 ¥3,000
8053住友商事 ¥ -7,500&5479日金工 ¥-39,000
3236プロパスト ¥13,000
   
差し引き¥89,750♪


左側のブログメーターを変えました。(*^^)v
19日の心気一転から、ぴよぴよがどれだけ利益を上げているのか?
を、示すグラフにしてみました。←利益と、言っても、マイナススタートじゃん。(^_^;)
これからの推移ちょっと、注目して下さい。
明日は、ヨガ教室の日なので、放置です。
中長期銘柄に入れ替えたので、のんびりヨガを堪能してきます。

明日は明日の風が吹くさあ~♪な感じで。
それでは、今週も頑張りましょうね♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒カテゴリーを変更して新たな出発です♪ヽ(^o^)丿

23日付ぴよメモ:4月度収穫分:
収穫済蜜¥75,375 塩漬け処分費:¥-1,261,789 合計¥-1,186,414
昨年の岩塩(-374,743)と今年の岩塩切崩しまで、残り-1,508,048←ちょっと、減りました。(^^♪

4月20日:ゆる~(^・^)い。

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 本日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

今日は、急遽出かける用事が出来てしまいました。
ぴよ母の用事なので、これは想定外。寄り1時間しか、今日は時間が無く。。。
ゆる~い、感じのプロパスト一つお別れしました。(^_^;)

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
3236プロパスト    ¥207,000→¥203,000  ▼4,000
                         手数料▼250本日の収支▼4,250


昨日のナンピンは失敗だったかなあ・・・。ハイ。反省。(-_-;)

今日は、ほんとに朝からゆる(^・^)~い感じでしたね。
ぴよぴよの監視銘柄だけだったのかな。(^_^;)
おまけに、外出で車運転してて、行きも帰りも前を走る車がゆる(^・^)~い感じの
速さというか・・・遅さというか・・・。(ーー゛)
板の値動きといい、前を走る車も・・・
ぴよぴよにとって今日は、ゆる(^・^)~い日でした。

♪♪ぴよぴよの蜜壺♪♪∮∮浅・塩漬け壺∮∮
5405住金 ¥116,100&2811カゴメ ¥11,350&9474ゼンリン ¥11,000
5108ブリジストン ¥7,000
8053住友商事 ¥ -7,000&5479日金工 ¥-36,000
3236プロパスト ¥13,000
   
差し引き¥89,450♪
前日比-7,900

昨日買ったブリジストンが、上げました♪へへ。(*^^)v
嬉しかったですう~。(>_<)
でも、ちょっと上げ方が急だったので、もしかすると、来週は下げから始るかも。
トータルは、マイナスだから、微妙なんですけど、
自分の狙いがアタルのは、嬉しいですよね。←プロパストのこと忘れてます。(^_^;)

明日は明日の風が吹くさあ~♪な感じで。
それでは、楽しい週末を♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒36位♪応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

20日付ぴよメモ:4月度収穫分:
収穫済蜜¥71,590 塩漬け処分費:¥-1,261,789 合計¥-1,190,199
昨年の岩塩(-374,743)と今年の岩塩切崩しまで、残り-1,511,833←増やしてもうた・・・(>_<)

4月19日:今日は、絶好の買い日!?それとも、ドツボの始まり?!うーん。。。微妙。(^_^;)

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 本日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

今日は、めっちゃ下げましたね~。
しかも、上海は、世界同時株安時並に下がってるみたいです。
寄りから、下げてたので、今日は絶好の買い日(←ちょっと逆張り調)と思い、貼り付いてました。
あと、昨日残したお馬鹿分の処分ですね・・・・そんなこんなで

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
お馬鹿分(詳細は、未公表とさせて下さい。)           ▼73,900
5108ブリジストン   ¥2,390x100→終値¥2,390x100(持越し)
3236プロパスト    ¥207,000  →終値¥207,000(持越し)
                                  手数料▼900
本日の収支▼73,900

5108ブリジストンは、先日デイで入って、損切りした銘柄。
この銘柄は、デイよりスイング銘柄かなあ・・・と、その時感じてて・・。
目標株価が、上げられたからなのか?分らないんですけど、
今日の日経の下げの中で前日比-15。¥2,400以下で買えるならOKかな?
と、安易で相変わらず、勘でのトレード。ザラ場中はプラ転もしたんですよ♪(*^^)v
プロパストも結構いい感じの板だったんで、平均単価下げる為のナンピン。
これで、平均単価¥211,000x 2となったので、明日¥212,000で一つ売ります。
売れたらですけど。(^_^;)

♪♪ぴよぴよの蜜壺♪♪∮∮浅・塩漬け壺∮∮
5405住金 ¥120,100&2811カゴメ ¥9,750&9474ゼンリン ¥5,000
5108ブリジストン ¥0
8053住友商事 ¥ -5,500&5479日金工 ¥-24,000
3236プロパスト ¥8,000
   
差し引き¥97,350♪
前日比-27,500

さーて、のんびりのほほんトレーダー再始動です。
これから、また紆余曲折があったりがあったりするんだと思います。
でも、気持ちのベクトルをプラス方向に向けていたら、
ぴよぴよの羅針盤ぷらす方向に引き寄せられるんじゃないかなあ~って。
そんなこんなで、気合十分なぴよぴよでした。
明日は明日の風が吹くさあ~♪な感じで。
それでは、明日も頑張りましょうね♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒36位♪応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

19日付ぴよメモ:4月度収穫分:
収穫済蜜¥71,590 塩漬け処分費:¥-1,257,539 合計¥-1,185,949
昨年の岩塩(-374,743)と今年の岩塩切崩しまで、残り-1,507,583←増やしてもうた・・・(>_<)

4月18日:自分のお馬鹿さに株を辞めたくなった日。(ーー゛)

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 本日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

『失敗から何も学んでない。』とは、ぴよぴよの場合、今日のことを言います。
あまりの自分のお馬鹿度に、『株は辞めたほうがいいんじゃない?』
と、前場終了時点で考えていました。
ふと、ポートフォリオ見てみると、イケテないのは、実は、短期狙いだけで、
中長期は、今日の上げにキチンと乗っていました。
だから、株を全て辞めちゃう前に、トレードスタイルを見直そう!
と、言うことで、デイは、当分封印します。
だって・・・中長期の利益以上を短期の損切りで、切っちゃってますもん。
そんなこんなで、今日の結果↓
⊿⊿本日のトレード⊿⊿
3236プロパスト    ¥215,000→終値¥217,000   含み益△2,000
2138ウェブドゥJ他(詳細は、度胸が無くて書けません・・・。) ▼58,000
                                  手数料▼900
本日の収支▼58,900

スイマセン・・・短期明細は書く勇気が無いです・・・。(>_<)
おまけにプロパストの他に保有掛けちゃったのも一つ・・・。
明日、損切りからはじまるのかなあ・・・。ちょっと、憂鬱・・・。

♪♪ぴよぴよの蜜壺♪♪∮∮浅・塩漬け壺∮∮
5405住金 ¥128,100&2811カゴメ ¥11,750&9474ゼンリン ¥6,000
3236プロパスト ¥2,000
8053住友商事 ¥ -1,000&5479日金工 ¥-20,000   
差し引き¥124,850♪


明日は明日の風が吹くさあ~♪
とりあえず、めげずに頑張りまーす♪

それでは、明日も頑張りましょうね♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒28位♪応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

18日付ぴよメモ:4月度収穫分:
収穫済蜜¥71,590 塩漬け処分費:¥-1,183,639 合計¥-1,112,049
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、残り-1,433,683←増やしてもうた・・・(>_<)

4月17日:Newぴよぴよの門出の日。出だしはOK!?(^_^;)

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 本日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

前場は、おお♪今日はいいかもね~。と、ニンマリ。
後場、パソコン立ち上げてみたら・・・
そして、大引けには・・・
ま、とりあえず、ぴよぴよの本日は、こんな感じでした!

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
9474ゼンリン    ¥3,240x100→終値¥3,260x100  含み益△2,000  
2138ウェブドゥJ   ¥378,000 →¥390,000           △12,000
            ¥378,000  →終値341,000     含み損▼37,000
                                  手数料▼900
本日の収支△10,680

ゼンリンは、スイングです。寄りで拾いました。
その後、上げ下げを繰り返し、今日の状況でプラスで終えたので安心しました。
新興IPOのウェブドゥJも寄りで購入。
前場高値更新したので良かったあ~と、安心してたんですけど・・・。
後場のPM13:11に、『クモの糸』を連想させるような約定の嵐。
400,000から361,000まで一機に1分間の間に次々約定していきました。
ま、そこから、また上っていく訳なんですけど・・・
空気の悪さ感じて、デイトレ用にもう一つ購入。
このデイトレ用が買いが約定した後に352,000まで下がり・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
その後、400,000まで復活する途中で売り約定。(-_-;)
400,000まで復活したので安心してたら、ヘラタイムで暴落してました。
ぴよぴよは目を離していたんですよね・・・・。気が付いた時にはもう暴落後。
侮れません。ヘラタイム。(ーー゛)

♪♪ぴよぴよの蜜壺♪♪∮∮浅・塩漬け壺∮∮
5405住金 ¥109,100&2811カゴメ ¥4,750&9474ゼンリン ¥2,000
8053住友商事 ¥ -5,000&5479日金工 ¥-38,000&2138ウェブドゥJ ¥-37,000   
差し引き¥35,850♪


まずまずな出だしだったと、ぴよぴよは思ってます。
明日は明日の風が吹くさあ~♪ 上昇気流であること祈るのみ♪
それでは、明日も頑張りましょうね♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒28位♪応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

17日付ぴよメモ:4月度収穫分:
収穫済蜜¥71,590 塩漬け処分費:¥-1,124,739 合計¥-1,053,149
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、残り-1,374,783←ちょっと削れた♪(*^^)v

4月16日:損切り三日目。やりすぎた!?(ーー゛)

皆様、こんばんわ。(/・∇・) 本日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

損切り三日目・・・。
やはり、今日の損切りは、底値で売っちゃったみたいです。
損切りの後の上昇は、さすがに切ないです・・・。

⊿⊿昨日のトレード⊿⊿
1408サムシングHD 持値¥315,900→¥172,000  ▼143,900
4314ダヴィンチ    持値¥141,000→¥104,000  ▼ 37,000
隠し瓶塩漬け                        ▼310,439
                            手数料▼900
本日の収支▼492,239
損切り三日分合計▼1,008,679


損切りの合計が7桁入り。ちょっと、やりすぎたかなあ・・・と、さすがに後悔。(^_^;)
岩塩は、▼1,385,463は、大丈夫かあ!?と、不安になってきました。
今年もはじまって、まだ4ヶ月しか経たないのに・・・(^_^;)

こちらもちょっと、簡潔にしてみました。

♪♪ぴよぴよの蜜壺♪♪∮∮浅・塩漬け∮∮
♪♪5405住金 ¥106,100&2811カゴメ ¥7,350
8053住友商事 ¥ -6,500&5479日金工 ¥-28,000   差し引き¥78,950♪


損切りの成果で、キャッシュポジが過去最高となりました。(^_^;)
出来た余力の使い道は・・・
まず、ナンピンで平均単価下げますか・・・にしようかと。
他に、新興直近IPOの一つの購入考えてます。たった、一銘柄に絞ります。
複数銘柄に手を出すのは、自分の場合、監視でいっぱいいっぱいになることに
気が付きました。精神疲労も倍増ですしね。(ーー゛)
直近IPO、ギャンブル性もありますけど、
さすがに7桁の岩塩を崩すには、多少のリスクも必要かな・・・と。
でも、キチンと損切りラインは、定めます。タラタラ持っていても良いこと無し。
そんなこんなで、NEWぴよぴよを暖かく見守ってください。<(_ _)>

明日は明日の風が吹くさあ~♪ 上昇気流であること祈るのみ♪
それでは、今週も頑張りましょうね♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒31位♪応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

16日付ぴよメモ:4月度収穫分:
収穫済蜜¥60,910 塩漬け処分費:¥-1,124,739 合計¥-1,063,829
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、残り-1,385,463←増殖中!?(ーー゛)

4月16日:損切り決行三日目。中間報告。(^_^;)

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 前場orzです。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

本日は午後、今月末に結婚する友人の結婚祝い購入の為、出かけます。
だから、前場に損切り決行しました。
なんか、今日の底値近辺で売っちゃった感は否めません・・・。(^_^;)

とりあえずの報告です↓
⊿⊿本日のトレード概算⊿⊿
本日の収支▼300,000くらい
 

今日もかよ!(ーー゛)って、感じですね。
でも、これで、大分隠し瓶の塩漬けも少なくなりました。←まだあるのかよ・・・(ーー゛)
ええ。まだあるんです。(^^ゞ
出来た余力で、本日、新たな取引も考えましたけど、
①出かける準備とかで時間が無い。
②今日は日経が上げ上げムードで、J.C.の可能性有り。
③この2週間は、ドタバタだったから、落ち着いたトレードを心がける。
などなど・・・ちょっと、大人になって余力の使い道を検討したいです。
(*注:どの辺りが大人なのか?不明・・・。)

夜には、収支をキチンと計算して報告します。(^o^)丿
それでは、今週も頑張りましょお♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒31位でした。応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

4月14日:損切り二日目の結果報告。~運のバロメーター~

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 今週もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

週末楽しんでますか?(^o^)丿
やはり、人生って、変なものというか・・・やはり、バランスが取れているのか?(*・゛・)
それとも、ささいな出来事で、簡単に浮上出来ちゃうぴよぴよが単純なだけなのか?(・。・。ゞ
さてさて、答えは、全部でしょうか。ヾ(・o・;)o
とりあえず、昨日の報告です。

⊿⊿昨日のトレード⊿⊿
3236プロパスト 持値¥248,000→¥224,000  ▼24,000
2337アセット   持値¥331,900→¥176,000  ▼155,900
隠し瓶塩漬け                     ▼197,230
                         手数料▼1,740
本日の収支▼378,870
損切り二日分合計▼516,440


この二日分の損切りもチャラに出来ちゃう気分になる、良いことが転がってきました。(。・。-)-☆
今のところ、この一週間で、マイナスメモリに下がってたぴよぴよの運のバロメーターが、
プラスマイナスゼロまで戻ってきたよん!?(/。・o・)ゞ
捨てる神あれば、拾う神有りって感じ?!

♪♪ぴよぴよの働き蜂。甘い蜜運んでくれます♪♪
5405住金 ¥98,100&2811カゴメ ¥5,450
蜜の合計糖度¥103,550♪
前日比まいなす18,300(ーー゛)
∮∮浅・塩漬けタル∮∮←かなり、しょっぱい。怖くて味見出来ず。(ーー゛)
1408サムシングHD ¥-138,900  *4314ダヴィンチ ¥-32,000  
8053住友商事 ¥ -10,000
浅塩漬け塩分量合計¥342,800
前日比△28,000塩増(ーー゛)
サムシングが、昨日大引け終了後に連結は当期利益ゼロだけど、
単体は6.4倍というIRを正式発表。(^_^;)
このIRでどうなるんでしょうね。
来週は来週の風が吹くさあ~♪ 上昇気流であること祈るのみ♪
それでは、週末楽しみましょうね♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒27位♪応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

13日付ぴよメモ:4月度収穫分:
収穫済蜜¥60,910 塩漬け処分費:¥-632,500 合計¥-571,590
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、残り-893,224←増殖中!?(ーー゛)

4月13日:塩漬け処分決行!2日目。(^^ゞ

皆様、こんばんわ。(/・∇・) 本日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

まず、お友達の皆様、コメントへの返事が、まだ出来てなくてごめんなさい。<(_ _)>
記事更新したら、早速取り掛かります。(>_<)

今日は、朝から出かけることとなり・・・バタバタしてました。
寄りから、塩漬け処分やアセットを処理しました。
サムシングは、残念ながら指値が約定せず、まだ持ってます。
月曜には処分します。
実は、帰ってきてからも落ち着いてないので収支はまだ計算してないんですよね~
とりあえずの報告です↓
⊿⊿本日のトレード概算⊿⊿
本日の収支▼300,000くらい
 

おいおいですね。(^_^;)
月曜も塩漬け処分を考えているので、
今月だけでマイナスの合計が100万を超えちゃいそうです。(^_^;)
こうなりゃ、投資生活3周年記念!塩漬け処分決行!
望みのない銘柄は処分しちゃおうか!
ココロに決めちゃった自分がコワイ。(ーー゛)
これでも、株をまだ、続けていこうと、思っている自分が不思議です。

明日には、収支をキチンと計算して報告します。(^o^)丿
それでは、楽しい週末を♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

4月12日:一緒に笑って、福呼びませんか?(^o^)

皆様、こんばんわ。(/・∇・) 本日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

いやあ~。ドタバタDayでした。(^_^;)
凹みは、もとに戻りました。というか、
沈んでいても先に進みませんしね。(^^ゞ

凹みは、アセットのおーい(ーー゛)な崩落。
同じく、サムシングの当期利益無し。って・・・発表で崩落・・・。
値が落ち着くかなあ。。。と呆けてしまったんですよね。
気持ちは、ジーダットの寄り付きに意識いっちゃてたし。

ま、今日は、悲劇なのか?喜劇なのか?
とりあえず、笑う門には福来る♪(^^♪って、感じで、
ぴよぴよの本日のドタバタっぷり、一緒に笑って下さいな♪

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
3841ジーダット 持値¥362,900→¥363,000 △ 100
2138ウェヴドゥJ   ¥296,000→¥299,000  △3,000
隠し瓶塩漬け                   ▼214,000
5479日本金属工業  ¥552x1000→終値¥548x1000 含み損▼4,000
                         手数料▼1,740  本日の収支▼212,640
 
ジーダットは、なかなかでしょ。(^_^;)
ギリギリ指値にしてたら、寄り付き後上がる上がる・・・(ーー゛)
今日は逃げ足速すぎましたね。
おまけに、ジーダット売って出来た余力で、デイまでしちゃってるし。
その後、隠し瓶処理して、固ーく、おなじみの日金工にスイングしたら、
その後、値が下がっちゃうし・・・(;一_一)
毎度毎度ながらのぴよぴよのお馬鹿っぷり炸裂?!
っはっはっは・・・←『っ』からって、発声できるのかなあ!?(^_^;)

♪♪ぴよぴよの働き蜂。甘い蜜運んでくれます♪♪
5405住金 ¥114,100&2811カゴメ ¥7,750
蜜の合計糖度¥121,850♪
前日比まいなす34,500(ーー゛)
∮∮浅・塩漬けタル∮∮←かなり、しょっぱい。怖くて味見出来ず。(ーー゛)
1408サムシングHD ¥-130,900  *2337アセット ¥-150,900
4314ダヴィンチ ¥-27,000  *8053住友商事 ¥ -6,000
浅塩漬け塩分量合計¥254,800
前日比△60,000塩増(ーー゛)
明日は明日の風が吹くさあ~♪ 上昇気流であること祈るのみ♪
それでは、明日も頑張りましょうね♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒27位にキープ♪応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

12日付ぴよメモ:4月度収穫分:収穫済蜜¥60,910 塩漬け処分費:¥-253,630 合計¥-192,720
今月の勝敗 デイ:8戦6勝2敗 スイング:1勝2敗。 
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、残り-514,354←増えすぎだべ~

4月12日:さすがに、へこみ中。凹○

皆様、こんにちわ。

昨日の夜は、↓あんな戯言も残しちゃってる!?
ちょっと、いい感じで晩酌のお酒が回ってました。(^^ゞ
本も読み終えた後だったんで、気持ちよかったんですよね~。

そんな本日は、ちょっと、さすがに凹んでます。
これから、また一波乱も二波乱もあったりするのかなあ。
今のところ、本日の結果を更新する気持ちの余裕が。。。
収支を計算する勇気がありません・・・。(^_^;)
怖いなあ・・・。(-_-;)

これから、昨日読み終えた本の返却がてら、図書館に逃亡してきます。
(*注:本好きの為、本に囲まれると落ち着くんで。)
そこで、怖いもの見たさな気持ちを見つけられたら、戻ってくるかも。
戻って来れなかったら・・・さてさて・・・。
『はてしない物語』のように、本の世界に逃亡しますか。(^^ゞ

4月11日:本は大好きです。(^^♪(酔っ払いの戯言)

皆様、こんばんわ。(/・∇・)
今日のトレード結果へのコメントありがとうございます。<(_ _)>
お返事は明日、必ず致します。

今日は、いろいろあって・・・ちょっと世間話ししたくなりました。
ぴよぴよは、本を読むことが、小学生の頃から好きでした。←めちゃ自慢です。(*^^)v
自慢じゃありませんが、本を読むのは早いです。←更に、めちゃ自慢。(*^^)v
漫画だと単行本1冊15分で読めちゃいます。←漫画かよ。(ーー゛)ツッコミ。
キチンと、内容も理解してです。(^^ゞ←本当ですよ♪(^^♪
活字の本を読むのもちゃんと、早いんですよ♪
今日も一冊本を読み終えました。時間にすると2時間くらい。
読んだ本は、左側のぴよぴよ読書中にある伊坂幸太郎さんの『フィッシュストーリー』です。
内容は、興味のある方は、いろんなとこで探して見て下さい。←他力本願。
(とりあえず、ぴよぴよ好みでした。(^^ゞ)

ぴよぴよは、本を一冊読み終えると、その日は、他の本には手を出しません。
それは、いつからか思い出せませんが、ぴよぴよの中で決めた一つのるーる。
読んでる最中も然り。読んだ後も、その本の物語の中を旅するのが好きなんです。
脳が、その本の中を旅します。
なんていうか・・・文字を目で追ってますけど、脳の中で映像で表現されてるということ。。。
その映像が、ぐるぐる回ってる感覚。←酔っ払ってるからじゃなくて。(^_^;)

活字が脳の中で映像化されちゃうんで、読んでいた本が映画化された時のギャップが・・・
たまにきつかったりします。(^_^;)
また、本ありきで、映画化の時は、映画を先に見るようにしてます。
本を先に読んじゃうと、ぴよぴよの脳みその中で一つの映画出来ちゃってますから。

ちょっと、便利っしょ。。。(^^♪
そんなこんなで、少し長くなってしまいました・・・。
本好きぴよぴよの話しは、また今度♪←いやあ~。ぴよぴよの独演会?!

今日も明日もツイテいますように♪

4月11日:アグラをかいてたら、足がもつれて逃げ遅れ。(-"-)

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 本日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

えっと・・・逃げ遅れました。(^_^;)
ストッポの上にあぐらかいてたら、逆ストッポの嵐の直撃受けました。(>_<)
そんでもって、昨日出来た余力で買った銘柄も目を離した隙に下げ始めてて・・・。
終わったら、こんな感じ↓
⊿⊿本日のトレード⊿⊿
プロパスト ¥248,250→終値¥231,000 含み損▼17,250
                         (手数料▼250は買値に上乗せ)


プロパスト上方修正出したらしく、今日は下げ銘柄の多い中、ぷらすだったんですよね~。
だから買っちゃった訳なんですけど・・・。
今日は、直近IPOが総崩れに足を取られただけなら良いのですけど。
明日の寄りに注意します。

そして、機械受注の結果も悪く、機械関連も下げ・・・。
おまけにアセットは、昨日上方修正したのにも関わらず、上がらず・・・。(^_^;)
単なる地合の悪さだけなのか・・・(ーー゛)
アセットの処理は、この上方修正を待っていたんですよね~。
上方修正出したら、上がるかなあ。。。と踏んでいただけにショックは隠せず。(-_-;)
さてさて、アセットのこと、考えないと。(;一_一)

♪♪ぴよぴよの働き蜂。甘い蜜運んでくれます♪♪
5405住金 ¥101,100&2811カゴメ ¥8,150&3841ジーダット ¥47,100(本日はS安(ーー゛))
蜜の合計糖度¥156,350♪
前日比まいなす44,800(ーー゛)
∮∮浅・塩漬けタル∮∮←かなり、しょっぱい。怖くて味見出来ず。(ーー゛)
1408サムシングHD ¥-99,900  *2337アセット ¥-128,900
4314ダヴィンチ ¥-21,000  *8053住友商事 ¥ -5,000
浅塩漬け塩分量合計¥254,800
前日比△3,500塩増(ーー゛)
ジーダットはS安になりましたが、住金とカゴメが続伸♪住金は、6桁復活です♪(^^♪
住友商事は、焦らず、ナンピンで保有しておけばよかったとタラレバ。(-_-;)
反省もぼやきもたくさんあります。でも。
明日は明日の風が吹くさあ~♪ 上昇気流であること祈るのみ♪
それでは、明日も頑張りましょうね♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒27位にキープ♪応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

11日付ぴよメモ:4月度収穫分:収穫済蜜¥57,810 塩漬け処分費:¥-37,890 合計¥19,920
今月の勝敗 デイ:8戦6勝2敗 スイング:1勝2敗。 
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、残り-301,714←ちょっと減りました。(^^ゞ

4月9日:ヨガ教室から、帰ってきました。(^o^)丿

皆様、こんばんわ。ただいまです。(/・∇・) 
本日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

冬の間、お休みしてたヨガ教室通いを再開しました。
今月から月二回偶数週の火曜日にヨガ教室へ通います。
そのヨガ教室、本日も煩悩の塊と化してるぴよぴよ・・・。
15時30分過ぎの教室終了後、携帯電話で大引け後チェックしちゃいました。(^^ゞ
ジーダットのすとっぽに一安心したのは、言うまでもありません。
ストッポ銘柄を保有するのは、2年のトレード人生で初めてです♪(^^♪
と、ココまでは、笑って話せる話なんです・・・よ。

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
8053住友商事 持値¥2,030x100→¥2,040x100 △1,000
                          手数料▼250  本日の収支△750

昨日、住友商事が日経の上げ上げの割りに伸びないので、ナンピンからスキャに切り替え。
期間を13日までにして、指値入れてたんですよね~。
今朝、金額を訂正するの忘れてしまってまして・・・。
寄りで約定
しちゃってました。(^_^;)
約定した後に、自分のやらかしたことに気が付きました。
今日は、¥2,070まで上がってたし、終値でも¥2,045。
損はしてませんけど、めちゃ失敗です・・・。(>_<)

住金を昨日利確を考えていたんですけど、昨日の日経上げ上げの中で
鉄鋼だけが、マイナス。と、聞いたら、今日に期待してしまい保有にしました。
今日、利確しようと思ってたんですけど・・・。上げてたら利確出来ず。
この煩悩の戦いは、明日の下げ見たら終わるのかなあ・・・。(^_^;)
当分、煩悩との戦いかしら。(-"-)

♪♪ぴよぴよの働き蜂。甘い蜜運んでくれます♪♪
5405住金 ¥96,100&2811カゴメ ¥7,950&3841ジーダット ¥97,100(本日もS高終了♪)
蜜の合計糖度¥201,150♪
前日比ぷらす59,700♪(*^^)v
∮∮浅・塩漬けタル∮∮←かなり、しょっぱい。怖くて味見出来ず。(ーー゛)
1408サムシングHD ¥102,900  *2337アセット ¥123,900
4314ダヴィンチ ¥19,000  *8053住友商事 ¥ 5,500
浅塩漬け塩分量合計¥251,300
前日比△6,000減塩(*^^)v
それでは、明日も頑張りましょうね♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒20位にキープ♪応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

10日付ぴよメモ:4月度収穫分:収穫済蜜¥57,810 塩漬け処分費:¥-37,890 合計¥19,920
今月の勝敗 デイ:8戦6勝2敗 スイング:1勝2敗。 
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、残り-301,714←ちょっと減りました。(^^ゞ

4月10日;本日、ヨガ教室の日。凹○

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 
のんびりのほほんトレーダーぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよで~す。

ぴよぴよは、今月から再開したヨガ教室に行って参ります。。(/・∇・)
本日の結果は、ヨガから戻り次第になるので、夜の更新になります。

皆様、後場頑張って下さいね♪
     頑張れビーム(*・_・)σ ‥…---------- ・


ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒25位♪応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

4月9日:たらたら たらりん たらりんと。

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 本日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

本日ノートレです。
文章が長くなっちゃったので、面倒な方は、ココでスルーしちゃってください。(^_^;)

もうすぐ、今月の20日くらいには、ぴよぴよが株を始めて3年目になります。
ぴよぴよが、株を始めたきっかけは、『会社で流行っていたから。』 
ふざけて聞こえるかも知れませんけど、学校で何か流行るように
ぴよぴよが居た会社では、2年前の今頃、『株』が流行っていたんです。
そんなきっかけから、株を続けたのは、『会社の給料プラスαが欲しかったから。』
そして、会社を辞めた今、株を続けてる理由は、『収入の糧』と『引きこもりの毎日の刺激』
と、二つ目は、ふざけてるように聞こえるかな。(^_^;)
でも、それが、今のぴよぴよの状況で正直な気持ちですから。
ただ、元本の復活にもまだまだ遠いのに、『収入の糧』と、大きな声で言えないですよね。

ぴよぴよは、初めて自分の意思で買った銘柄を、まだ保有中です。
この銘柄、本日高値を更新し、この2年間で約3倍になりました。
今日まで、山有り谷有りでしたけど。。。(^^ゞ
2年前日経新聞で見た記事で、上がりそうだな。と幼稚で単純な判断で買った銘柄。
(チャートや業績の何たるかも分かってませんでしたから。)
昨年の下げの中では、やはり下げましたが、売らずに持ってました。
投資金額の元本割れ起こしてても、この銘柄が伸びているうちは、
ぴよぴよは、投資を続けていられる気がします。
お守りでもあり、保険(!?)でもある銘柄でしょうか。。。

今年に入って、ブログ友達のお休みが多くなりました。
寂しいなあ。。。と、思います。
みんな、それぞれ事情と状況があり、キチンと考えて出した結論なので
ぴよぴよは、お休みした後の皆様が、元気なこと祈ってます。
以前、お休みするブログ友達のコメントで、
『個人のトレーダーが、(トレードもブログも)続けて行くのは難しい。』
と、おっしゃってました。今日は、その言葉がヒシヒシと、ココロに響いてます。

♪♪ぴよぴよの働き蜂。甘い蜜運んでくれます♪♪
5405住金 ¥87,100&2811カゴメ ¥7,250&3841ジーダット ¥47,100(S高終了♪)
蜜の合計糖度¥141,450♪
前日比ぷらす40,900♪(*^^)v
∮∮浅・塩漬けタル∮∮←かなり、しょっぱい。怖くて味見出来ず。(ーー゛)
1408サムシングHD ▼¥105,900  *2337アセット ▼¥121,900
4314ダヴィンチ ▼¥21,000  *8053住友商事 △¥ 8,500
浅塩漬け塩分量合計¥257,300
前日比△17,000塩増(ーー゛)
『トレードすごろく』 本日進む♪(*^^)v ジーダットのおかげ♪
それでは、明日も頑張りましょうね♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒20位にキープ♪応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

9日付ぴよメモ:4月度収穫分:収穫済蜜¥57,060 塩漬け処分費:¥-37,890 合計¥19,170
今月の勝敗 デイ:7戦5勝2敗 スイング:1勝2敗。 
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、残り-302,464←増えちゃいましたね。(^^ゞ

4月8日:優待の味は・・・

皆様、こんにちわ。(/・∇・)
休日の今日は、3月のドタバタの忙しさで報告が遅れていた、キューピーの優待の味の感想を♪
すべて、食した訳じゃないので、食べた分のみなんですけどね。(。・ρ・)ノ

復習:キューピーの優待の写真です。(。・▽・。)

キューピー優待♪2

左側からコブサラダドレッシング。真ん中がジャム2種類。右側パン工房のベーコン&エッグ。

この中の両端のドレッシングとパン工房のベーコン&エッグは食べてみました。
コブサラダドレッシングは、あっさりとした野菜サラダに掛けるよりは、
具沢山のサラダに掛けるほうがおいしいと思います。
ぴよ母曰くアボガドサラダとか最高かも♪とコメント有り。
(ちなみにぴよぴよは、アボガドが苦手なので、ノーコメ。)

パン工房のベーコン&エッグですが、朝食はパン党のぴよぴよ。
パンにたっぷり載せて食べました♪
マヨラ~の方には、申し分無いトッピングだと思います。
ぴよぴよも満足。(でも、塩っけが足りなく塩掛けましたけど。(^_^;))

そんなこんなで、今のところこの二つだけ食してみました。
なかなかおいしかったですよ~♪
おかげで、いまからカゴメの優待も楽しみだったりします。o(・∇・o)(o・∇・)o

それでは、明日から頑張りますかあ♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒20位にランクアップ♪応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

4月6日;やはり人生は、トントン。

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 本日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

昨日のゴスペラーズのコンサート、とっても良かったです。
やはり、伴奏の無いアカペラが一番良かった。
ぴよぴよも、CM等で流れてる曲しか知らなかったんですけど。。。
十分、楽しめました。CDで聞くより、生ってやはりいいですね。
そんなぴよぴよの昨日の収支は、マイナスでした。

そして、今日。
IPO銘柄は、サムシングを漬物にしてから、封印してたハズだったんですけど。
アクロディアに嵌り・・・、本日はジーダットに手を出してみました。
どちらも、ちゃんすさんのブログで最近出没する銘柄だったんですけど・・・。
今日は、キケン日ってちゃんすさんの所で読んでたのに・・・
お決まりパターンのように、ぴよぴよが、買った後、暴落しました。(ToT)/~~~
マイナス3万の損切りが頭をかすめ。。。とりあえず、前場終了。
お昼休みにぴよぴよには、ちょっとした出来事が。
プライベートで、ちょっとした抽選にハズレました。。
(ちょっとした。でもぴよぴよには、すっごく大切な抽選。)
今日は、トレードの失敗にクジのハズレに・・・はあ~(-_-;)と
ため息しか出ず、落ち込んで後場過ごしてましたが・・・。
⊿⊿本日のトレード⊿⊿
3841ジーダット  ¥362,000x1 →終値¥360,000x1  持越し含み損▼2,900
8053住友商事  ¥2,030x100 →平均株価¥2,072.5x100
手数料▼ 900(ジーダットに上乗せ)  本日の収支0

大引けが近づいてくるにつれ、ジーダットの値が戻って来まくれました。
損切りしないでよかった(>_<)と、胸撫で下ろしましたよ・・・。
週明けに持ち越しかけちゃった訳ですが・・・。来週に期待します。

今日も、人生って、トントン。な気分。
一応、運に見離されてない気分♪

♪♪ぴよぴよの働き蜂。甘い蜜運んでくれます♪♪
5405住金 ¥95,100&2811カゴメ ¥5,450
蜜の合計糖度¥100,550♪
前日比ぷらす1,700♪(*^^)v
∮∮浅・塩漬けタル∮∮←かなり、しょっぱい。怖くて味見出来ず。(ーー゛)
1408サムシングHD ▼¥103,900  *2337アセット ▼¥109,900
4314ダヴィンチ ▼¥17,000  *8053住友商事 ▼¥ 9,500
浅塩漬け塩分量合計¥239,800
前日比▼2,500塩減♪(*^^)v
『トレードすごろく』昨日は戻るで、本日進む♪(*^^)v
それでは、楽しい週末過ごしましょうね♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒20位にランクアップ♪応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

6日付ぴよメモ:4月度収穫分:収穫済蜜¥57,060 塩漬け処分費:¥-37,890 合計¥19,170
今月の勝敗 デイ:7戦5勝2敗 スイング:1勝2敗。 
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、残り-302,464←増えちゃいましたね。(^^ゞ

4月5日:頑張れビーム(*・_・)σ ‥…---------- ・届きますように♪

皆様、おはようございます。(/・∇・) 
のんびりのほほんトレーダーぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよで~す。

ぴよぴよは、本日お出かけ日です。。(/・∇・)

だから、皆様へ
     頑張れビーム(*・_・)σ ‥…---------- ・


ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒20位にランクアップ♪応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

4月4日:まあ・まあ・まあ・・・(-"-)

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 本日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
またもや波乱万丈一人オロオロ  ぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよで~す。

今日は、前場の大魚の逃しっぷりにブルーになって、一度ブログ更新しました。
後場、トレードするつもり無かったんですけど・・・
気分すっきりさせたくて、損切り決行しました。
損切りしなきゃ、本日の収支はプラスで終えたはず、だったんですけど・・・
損切りしたくなったんだもん、仕方ないですよね~。
思い立ったら吉日の、気まぐれぴよぴよ(/・∇・)でした。
↓そんなこんなな、本日のデイトレっぷり♪
⊿⊿本日のトレード⊿⊿
3823アクロディア ¥605,000x1 →¥612,000x1  △7,000   前場
5108ブリジストン  ¥2,450x100→¥2,455x100  △ 500    ↑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4728トーセ  持値¥1,810x100 →¥1,611x100  ▼19,900   ↓
                                       後場
                          手数料▼ 1,320  本日の収支▼13,720

まず、アクロディアの前場終値¥638,000くらい。大引け終値¥671,000でした。
それをみると、アクロディア、すっごい、良いとこで買えているでしょお。
でもね、アクロディアのうだうだ感耐え切れず、売っちゃいました。
その30秒後から爆上げです。 泣きたくなりましたよ~。さすがに。
自分のお馬鹿さに、ブルーになったぴよぴよの気持ちは、分かってもらえると思います。

その後、板を見る気分になれず、ネットサーフィン。
ま、そこで、人生はトントンと思える出来事があった訳で♪
ちょっと、ブログ更新したくなっちゃって、珍しく前場で一度更新。

そんなこんな一日でしたが、ぴよぴよは、明日、ぴよ母とおでかけしてきます。。(/・∇・)
ゴスペラーズのコンサートに行って来ます。
特にファンという訳ではないのですが・・・。簡単に申すと、ぴよ母のお供です。
ですから、明日のブログは、かなーり遅い時間の更新、若しくは、金曜日の朝に
なるかもしれません。
それでは、明日は明日の風が吹くさあ~♪な気持ちで。
ぴよぴよの分も頑張って下さいね。

♪♪ぴよぴよの働き蜂。甘い蜜運んでくれます♪♪
5405住金 ¥108,100&2811カゴメ ¥4,550
蜜の合計糖度¥112,650♪
前日比ぷらす1,000♪(*^^)v
∮∮浅・塩漬けタル∮∮←かなり、しょっぱい。怖くて味見出来ず。(ーー゛)
1408サムシングHD ▼¥100,900(出来高20)  *2337アセット ▼¥114,900
4314ダヴィンチ ▼¥15,000  *8053住友商事 ▼¥ 1,500
浅塩漬け塩分量合計¥232,300
前日比▼16,100塩減♪(*^^)v
『トレードすごろく』本日進む♪今日進まなきゃ、何時進む?!(*^^)v
それでは、明日も頑張って下さいね♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒20位にランクアップ♪応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

4日付ぴよメモ:4月度収穫分:収穫済蜜¥57,060 塩漬け処分費:¥-37,890 合計¥19,170
今月の勝敗 デイ:7戦5勝2敗 スイング:1勝2敗。 
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、残り-302,464←増えちゃいましたね。(^^ゞ

4月4日:人生はトントン。~前場終了~

皆様、こんにちわ。ぴよぴよ(/・∇・)です。

日経上げ上げですね。そんな中ぴよぴよ、懲りずにデイトレしました。

相変わらずのチキンっぷりで・・・。ヾ(・o・;)oヾ(・o・;)o

∞’’’ヾ(・o・。ヾ)大魚逃しました。

ま、ぴよぴよの辛抱(心棒)が足りず、早売り(。・_ゞでした。

と、半分落ち込みモード。

でも、プライベートでは、ちょっとだけ(見方変えるとかなり)良いこともあり。(。・▽・。)

『人生は、トントン。』なんだと、ぴよ人生を振り返ってみたり。

センチメンタルなので、ぴよぴよは後場は放置となりそうですが、頑張りましょおね♪

⇒21位にランクアップ♪応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

4月3日:へなちょこデイトレーダーの一日→安堵。(-_-;)

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 本日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
今日一日波乱万丈一人オロオロ  ぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよで~す。

今日は、今日の風が吹きました♪
そしてデイトレしました。へっぽこへなちょこデイトレーダーですけどね~。
自分の綱渡りのオロオロ\(゜ロ\)(/ロ゜)/さに笑えます。
昨日に引き続き、ギリギリセーフで渡り終えたんですよ・・・。
デイトレは向かない!!って、自分でも分かっているんですけど、
最近スイングしたい銘柄がなかなか無くてですね・・・。
動いてる板見て思わず、デイトレしちゃってます。
⊿⊿本日のトレード⊿⊿
8053住友商事   ¥2,060x100→¥2,070x100  △1,000
5108ブリジストン  ¥2,435x100→¥2,405x100  ▼3,000
4822ハドソン    ¥2,010x100→¥1,998x100  ▼1,200
3823アクロディア ¥584,000x1 →¥589,000x1  △5,000
                          手数料▼ 1,740  本日の収支△60

このギリギリな勝ち具合すごいっしょお~。(^_^;)
アクロディアの買値もすごいですけど、この売値。
買った後、アクロディア暴落したんです。なので、本日の利益の出るギリギリ指値。
暴落見てて、こりゃあ~、今日は損切り日で終わってしまうのかなあ。。。(-_-;)
と、ショボン(-_-;)としてました。
そんなこんななうちに、ネット回線が一度キレ・・・。復活した時には、約定してました。
でも、約定後、また暴落してるんですよ。おまけに本日最後の上げ波でギリギリ約定。
今日、寄りで¥500切った日本金属工業を買えなかったので
悔しさのあまり、遊んじゃった気が見え隠れしてたり・・・。
素直に、日金工を適当なところで買い戻した方が、
精神的に良かったんじゃないかと思ったり・・・。ふう~。
それでは、明日は明日の風が吹くさあ~♪な気持ちで。

♪♪ぴよぴよの働き蜂。甘い蜜運んでくれます♪♪
5405住金 ¥109,100&2811カゴメ ¥2,550
蜜の合計糖度¥111,650♪
前日比ぷらす4,000♪(*^^)v
∮∮浅・塩漬けタル∮∮←かなり、しょっぱい。怖くて味見出来ず。(ーー゛)
1408サムシングHD ▼¥102,900(出来高20)  *2337アセット ▼¥122,900
4314ダヴィンチ ▼¥19,000  *4728トーセ ▼¥ 19,500   *8053住友商事 △¥ 4,000
浅塩漬け塩分量合計¥268,300前日比△12,900塩増(ーー゛)

『トレードすごろく』戻る→戻るばっかりで、先にすすまないよお~。(>_<)
それでは、今期も頑張りましょうね♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒23位にランクアップ♪応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

3日付ぴよメモ:4月度収穫分:収穫済蜜¥49,560 塩漬け処分費:¥-16,670 合計¥32,890
今月の勝敗 デイ:5戦3勝2敗 スイング:1勝1敗。 
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、残り-288,744←減りました♪(*^^)v

4月2日:入れた気合は、空回り。それに気分は損切り。(-_-;)

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 本日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
新年度からダメ度炸裂!?かもお~? ぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよで~す。

波乱な幕開けの新年度だとぴよぴよは、思ったんですけどお~。
今日から4月相場の始まり。新年度。日経CNBCも朝から模様替え。
ぴよぴよも気分入れ替えて、頑張るぞお~~と、意気込んでました。
その意気込みは、ちょっと、空回りに近かった。ほとんど。空回り。
前場終えた時点で、ちょっとブルーでした。利確したのにも関わらず。
正直なトコロ、利確時期をミスったあ~。って、気持ちが大きいんだと思った。
ま、でも、リターンマッチにチャレンジします。。(/・∇・) お楽しみに。

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
5479日本金属工業 持値¥467x1000→¥515x1000  △48,000
4728トーセ      持値¥1812.5x100→¥1659x100 ▼15,350
4822ハドソン        ¥2065x100→¥2080x100  △ 1,500
                              手数料▼ 1,320
                           本日の収支△32,830


気が付きました?上げ上げのハドソンで珍しくデイトレしちゃいました。
えっと。実は、そのデイトレしたくて、トーセ損切りしちゃった次第で・・・。
このデイトレ、もろ狙いは手数料稼ぎ!
ギリギリ手数料分をギリギリ大引け前にGet♪しました。
予感としては、明日、売らずに持ってりゃア~良かったなあ~って、
思っちゃうような思わないような・・・引け方だったんですけど。。。
日本金属工業は、¥500切ったらまた、チャレンジします。
これもまた、切るような・・・切らないような・・・。
明日は明日の風が吹くさあ~ってな具合で♪

↓今日からちょっと、簡潔にしてみました。
♪♪ぴよぴよの働き蜂。甘い蜜運んでくれます♪♪
5405住金 ¥106,100&2811カゴメ ¥1,550
蜜の合計糖度¥107,650♪
前日比まいなす41,300(ーー゛)
∮∮浅・塩漬けタル∮∮←かなり、しょっぱい。怖くて味見出来ず。(ーー゛)
1408サムシングHD ▼¥96,900(出来高32)  *2337アセット ▼¥120,900
4314ダヴィンチ △¥14,000  *4728トーセ ▼¥ 15,100   *8053住友商事 ▼¥ 8,500
浅塩漬け塩分量合計¥255,400
前日比▼7,050減塩♪(^^♪
はははははは・・・・って、感じですね。
それでは、今期も頑張りましょうね♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒26位に滞在中♪応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

2日付ぴよメモ:4月度収穫分:収穫済蜜¥49,500 塩漬け処分費:¥-16,670 合計¥32,830
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、残り-288,804←減りました♪(*^^)v

