プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア



7月31日:どおーしよおー。\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ⇒結局、放牧。

火曜の午後のです。こんにちわ。
寄りは、ウハウハでした。
住金の決算発表が、ザラ場中の13時からとあって、すごくドキドキ。o(>_<)o
決算の数字悪くないのに・・・売り込まれる・・・。
折込済みなのかなあ・・・?と、安易に思っていたら・・・。
鉄鋼各社に公取の監査入りニュース・・・。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
一旦手放すのも考えたんですけど・・・ソコで売ってたら、本日の底。
明日の天井でないこと祈るのみ。(*^人^*) ←最近祈ってばかりですね・・・。(^_^;)
⊿⊿本日のトレード⊿⊿
4822ハドソン   持値¥1852.5x100→¥1710x100  確定損▼¥14,250
                 手数料▼250 本日確定損▼¥14,500 

ぴよぴよ(/・∇・)の のほほん放牧っぷり~
↓ (のほほんぷりを示すのに、購入日と購入額を記載してます。)
♪♪ぴよぴよ(/・∇・)牧場♪♪
2811カゴメ      (2007/2/28:¥1841.5x100)  含み益¥13,950 
3823アクロディア  (2007/7/27:¥385,500x1)   含み益¥26,500 
5405住友金属工業 (2007/1/10:¥483.9x1000)  含み益¥208,100 
5479日本金属工業 (2007/4/12:¥552 x1000)   含み益¥78,000 
7014名村造船所  (2007/5/21:¥1885x100)   含み益¥16,500 

7732トプコン     (2007/7/4:¥2158.15x100)  含み損¥ -23,115 
∝∝ぴよぴよ(/・∇・) 隠しタル∝∝
今日は、←上げました♪(^^♪


〆〆ウハウハ♪ニート(^-^)への道のり ~本日のトータル報告~〆〆
前日比 まいなす22,900←ハドソンの損切り差し引いて見るとまずまずかな。(^_^;)
前月比 まいなす294,960今月は資産食いつぶし!
前年末比 まいなす¥167,018←変更部分。含み益があっても年間収支はマイナス。
(4/19からの含み益:¥145,966)←コレがマイ転したら、年間収支最大まいなす。
ウハウハ♪ニート(^-^)のスタートラインまで必要な稼ぎ、残り¥1,354,034 頑張ります!o(>_<)o


<<今日の反省>>
相変わらずの損切りの遅さ。忘れてはならない課題。
<<今月の反省>>
7月の波乱に気をつけよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/と、来年まで覚えていよう。

鉄に変わる目新しい銘柄を探してます。
ただ、夏相場は、まだ続くし・・・買い時の見極めも大切なんですよね。
今日、大引け後トプコンが好決算出しました。折込済み!?明日、要注意銘柄です。
それでは、明日も頑張りましょーねー♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪上昇気流でありますように♪

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ
ぴよぴよののほほんっぷりに、一票を♪⇒burogu
現在8位で~す♪皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪

7月30日:果報は寝て待て。待ってみるのも時に良し♪ヽ(^o^)丿

月曜の午後のぴよぴよ(/・∇・)です。こんにちわ。
土曜の朝、NYに結果見て、落ち込みました・・・。
今朝の寄り見て、やはり・・・と・・・ちょっと、免疫出来てる自分。
ザラ場見てて・・・結構日経の強さを感じて・・・
新日鉄の決算発表後、焦ってしまい・・・昼寝タイムにIN。起きたら・・・びっくり。(@_@;)
大引け。日経プラ転♪小幅でもプラ転♪良かったあ~ヽ(^o^)丿

ぴよぴよ(/・∇・)の のほほん放牧っぷり~
↓ (のほほんぷりを示すのに、購入日と購入額を記載してます。)
♪♪ぴよぴよ(/・∇・)牧場♪♪
2811カゴメ      (2007/2/28:¥1841.5x100)  含み益¥7,950 
3823アクロディア  (2007/7/27:¥385,500x1)   含み益¥28,500 
4822ハドソン     (2007/7/23:¥1852.5x100)  含み損¥-6,150 
5405住友金属工業 (2007/1/10:¥483.9x1000)  含み益¥227,100 
5479日本金属工業 (2007/4/12:¥552 x1000)   含み益¥78,000 ←好決算♪
7014名村造船所  (2007/5/21:¥1885x100)   含み益¥18,000 

7732トプコン     (2007/7/4:¥2158.15x100)  含み損¥ -23,515 
∝∝ぴよぴよ(/・∇・) 隠しタル∝∝
今日は、←上げました♪(^^♪


〆〆ウハウハ♪ニート(^-^)への道のり ~本日のトータル報告~〆〆
前日比 ぷらす108,000←わーい♪ヽ(^o^)丿
前月比 まいなす272,175←ちょっと、持ち直し♪
前年末比 まいなす¥144,233←変更部分。含み益があっても年間収支はマイナス。
(4/19からの含み益:¥168,751)←コレがマイ転したら、年間収支最大まいなす。
ウハウハ♪ニート(^-^)のスタートラインまで必要な稼ぎ、残り¥1,331,249 頑張ります!o(>_<)o


<<今日の反省>>
ハドソンの利確逃し。寄りの一瞬が唯一のチャンスだとは・・・。(-_-;)
思わず、まだ、持ち越し中。

明日、住金とトプコンの決算発表日。
成り行きキチンと見極めます。(特に・・・トプコン)
それでは、今週も頑張りましょーねー♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪上昇気流でありますように♪

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ
ぴよぴよののほほんっぷりに、一票を♪⇒burogu
現在9位で~す♪皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪

7月29日:おいしいものをおいしく食べれる幸せ。o(>_<)o

天気予報は、大きくズレ、強風ながらも太陽が顔を出してる日曜の朝です。
おはようございます。

昨日の夜、ウナギ食べました。ヽ(^o^)丿
鹿児島県産ウナギおいしかったです。o(>_<)o
トレード状態を悩んでますけど、他に目を向けると、おいしいものをおいしく戴ける
自分の今の体調と周りの環境に感謝♪感謝♪ですよね。o(>_<)o

ちなみにこのウナギの代金はあ・・・先日入った株の配当でぴよぴよが
ぴよ母にご馳走しました♪ヽ(^o^)丿←お金は、次に回さねば、戻って来ずと言うし。
大きくなって戻ってくるんだよお~(^_^)/~と、送り出しました。

昨日、雨の中出かけるというぴよ母にくっついて出かけてしまいました。
本屋で、好きな本を渡り歩いてきました。
ココロが満喫してます。本に囲まれると落ち着くから不思議です。
今日は、これから部屋の掃除。そして、選挙へ行って・・・。
部屋でのんびりまったり予定です。
昨日、『天国は待ってくれる』岡田恵和著を読み終えました。
映画の為に書き下ろされた本です。なので既に映画になってます。
その映画に興味があったので、読んでみました。
今日は、新しい本を手にするかも・・・。
撮り溜めてるDVDを見るかも・・・お、です。

それでは、楽しい週末を♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
来週は来週の風が吹きますよお~♪上昇気流でありますように♪

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ
ぴよぴよののほほんっぷりに、一票を♪⇒burogu
現在9位で~す♪皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪

7月28日:見ちゃいけないものを、見てしまいました・・・。o(>_<)o

土曜日の朝です。おはようございます。

見ちゃいました・・・
見ちゃったんです・・・
そう・・・アレ・・・NYの結果。

2月の世界同時株安の時は、含み益も含み損もたっぷりでしたけど、
前年末比は、ぷらす状態でした。
だから、ちょっと、落ち着いてというか・・・仕方ないか・・・とか、
思えてたんですけど・・・。

今回は・・・、昨日、お知らせした通り、前年末比まいなすの状態。
だから、ノックダウン寸前?!ノックダウンしちゃってる!?Σ(・・。*)o
もう、迷路の中で迷子中です。(子かどうかは・・・ギモン!?)
気合も気力も現在めっちゃ、急降下中・・・。

さてさて、この迷子ちゃん。
8月2日(木曜日)から6日(月曜日)まで、ガオガオザウルスが来襲。
7日(火曜日)は、ヨガ教室。
そのあとは、お盆の準備とお盆突入。
この流れを考えると、落ち着いて板に張り付けるのは、お盆明けから。
嵐が過ぎ去るのを待つ時間は、たっぷりある。
迷子なら迷子なりに、その準備はしないとですね♪♪ 
備えあれば、憂いなし!? ココロします。o(>_<)o

まずは、気合と気力の充電に週末、気分転換♪♪から、はじめますかあ~。
部屋を掃除して、週末は、雨っぽい(今も強風吹きまくり。)なので、
家にこもって、読書やDVD見て過ごそっかな♪
おいしいもの食べてぇ~♪ やっぱり、時期的にウナギ!?\(。・▽・。)/

明日は明日の風が吹く。(どんな風でもですね。)
気合と気力。それがあれば、なんとかなるさ♪頑張りましょお~ね♪
皆様も楽しい週末を♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキング参加中です♪(^o^)丿
へなちょこ"ぴよぴよ"に ぽちーっと応援の手一つ。
FC2ブログランキング

7月27日:今夜は、宵宮。残す、手段は、神頼み。(*^人^*)

皆様、こんにちわああ~。今週も、お疲れ様でしたああ~。

今日も、スーパーパンチ見事に食らいましたあ~。
昨日なんて、序章だったんだ・・・みたいな・・・。
保有株は、見事にみんな下げましたよ・・・。
仕方ないと思いつつも・・・さすがに、ショックはショックです。
こんな今日に買っちゃう銘柄は・・・
⊿⊿本日のトレード⊿⊿
3823アクロディア  ¥385,000x1+手数料▼500=持値¥385,500


先日、W底つけて、折り返したっぽいし・・・。
今日のあの状況でも強かったので、アクロを買ってしまいました。
前場の上げ波で買ったんです。
ザラ場中に、利確しておけば・・・と、タラレバ・・・。
保有にかけた自分の判断を信じるのみ。

ぴよぴよ(/・∇・)の のほほん放牧っぷり~
↓ (のほほんぷりを示すのに、購入日と購入額を記載してます。)
♪♪ぴよぴよ(/・∇・)牧場♪♪
2811カゴメ      (2007/2/28:¥1841.5x100)  含み益¥8,450 
3823アクロディア  (2007/7/27:¥385,500x1)   含み益¥4,500 
4822ハドソン     (2007/7/23:¥1852.5x100)  含み損¥-750 
5405住友金属工業 (2007/1/10:¥483.9x1000)  含み益¥209,100 
5479日本金属工業 (2007/4/12:¥552 x1000)   含み益¥57,000 
7014名村造船所  (2007/5/21:¥1885x100)   含み益¥14,000 

7732トプコン     (2007/7/4:¥2158.15x100)  含み損¥ -26,115 
∝∝ぴよぴよ(/・∇・) 隠しタル∝∝
今日は、←めっちゃ下げ。(>_<)


決算前じゃなきゃ、2月の世界同時株安を教訓に、一度、手放してたかもです。
この決算前に下げなくてもですよね~~~。ふう・・・。

〆〆ウハウハ♪ニート(^-^)への道のり ~本日のトータル報告~〆〆
前日比 まいなす130,100←はあ・・・(-_-;)
前週比 まいなす315,120←う。。。(>_<)
前月比 まいなす¥380,175←稼いでないし・・・。
前年末比 まいなす¥252,233←変更部分。含み益があっても年間収支はマイナス。
(4/19からの含み益:¥60,751)←コレがマイ転したら、年間収支最大まいなす。
ウハウハ♪ニート(^-^)のスタートラインまで必要な稼ぎ、残り¥1,384,968 頑張ります!o(>_<)o


今、4/19に損切り大会を実施したあとからの資産推移で、ブログメーターを設置。
心気一転、前年末比(今年の稼ぎ分)へブログメーターを変更します。
グラフの形は、ほぼ、同じ形になります。
とりあえず・・・、年間収支をプラ転が、目標です♪

今晩、近くの八幡宮での宵宮にぴよ母と出かけてきます。
皆さんの分も神頼みしてきますね。(*^人^*)
それでは、週末楽しみましょーねー♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
来週は来週の風が吹きますよお~♪上昇気流でありますように♪

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ
本日のぴよぴよののほほんっぷりに、ぽち~っといかが?

⇒今日は9位でした♪ヽ(^o^)丿応援ありがとうございます。<(_ _)>

7月26日:この迷路に出口はあるのかなあ~ (@_@;)

皆様、こんにちわああ~。本日も、お疲れ様でしたああ~。

スーパーパンチです。。
もお、ブログ書く気力が出せないくらいノックダウン状態。
どんだけぇ~どんだけぇ~、さがるんだよお~。
さすがのぷらすシコウ推進派のぴよぴよも・・・
ココから、どう、ぷらすシコウへ持っていくか・・・悩んでます。
今は、とりあえず、
『気合いと気力。なんとかなるさあ~。がんばれ!!』
と、ココロに言い聞かせてキーボード叩いてるトコ。

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
4822ハドソン  持値¥1852.5x100→¥1895x100  △¥4,250
              手数料▼250=本日収支△¥4,000


明日、決算日なんですけど・・・。
前日比+105とか見たら、一旦利確したくなり、利確。
一つ残しているんで、それで、様子見です。

ぴよぴよ(/・∇・)の のほほん放牧っぷり~
↓ (のほほんぷりを示すのに、購入日と購入額を記載してます。)
♪♪ぴよぴよ(/・∇・)牧場♪♪
2811カゴメ      (2007/2/28:¥1841.5x100)  含み益¥9,550 
4822ハドソン     (2007/7/23:¥1852.5x200)  含み益¥ 4,750 
5405住友金属工業 (2007/1/10:¥483.9x1000)  含み益¥236,100 
5479日本金属工業 (2007/4/12:¥552 x1000)  含み益¥79,000 
7014名村造船所  (2007/5/21:¥1885x100)  含み益¥21,500 

7732トプコン     (2007/7/4:¥2158.15x100)  含み損¥ -23,015 
∝∝ぴよぴよ(/・∇・) 隠しタル∝∝
今日は、←さすがに下げ下げ。(>_<)


〆〆ウハウハ♪ニート(^-^)への道のり ~本日のトータル報告~〆〆
前日比 まいなす76,340←はあ~(-_-;)
前月比 まいなす¥250,915←今月のぴよぴよ稼いでないぞお~。(>_<)
(4/19からの)含み益¥190,011←とうとう、20も切ったし・・・。
ウハウハ♪ニート(^-^)のスタートラインまで必要な稼ぎ、残り¥1,309,989 頑張ります!o(>_<)o


何やっても裏目裏目に出る時って、あるもので。。。
気分は、出口の無い迷路にいる気分。
他力本願ですが、もし、誰かゴールが分ったら、
ぴよぴよにもソコが分るように、のろしでも上げてくれませんか?(苦笑)
<ココから追記>
ブログ更新後、おつかいがてらのウォーキング。
本日4373歩。

ぴよぴよが、先にゴールにたどりついたら、のろしあげますから♪
誰かの目印になるように。
とりあえず、迷子になりながら、のろしに使えそうな木の枝を探すぞっと♪
<追記終了>


さて、明日から保有株が順次決算発表。
7月27日 ハドソン
7月30日 日金工
7月31日 住金 トプコン
名村が、いつなのか?ちょっと、分らないんですよね・・・。
来週の今頃は、笑っていれること祈るのみ。(*^人^*)

それでは、明日も頑張りましょうーねー♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪上昇気流でありますように♪

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ
本日のぴよぴよののほほんっぷりに、ぽち~っといかが?

⇒今日は9位でした♪ヽ(^o^)丿応援ありがとうございます。<(_ _)>

7月25日:封印、あっさり、解いちゃいましたあ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

皆様、こんにちわあ~。(/・∇・) 本日も、お疲れ様でしたあ~。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

朝起きて、NYの数字見て、今日はもう、既に終わってました・・・。
日経寄りで、保有株の半分以上が寄り付かず・・・やはり、終わった感大。
寄ったら、寄ったで、まいなす12マンスタート。終わってた。ヾ(・o・;)o

保有株でトータルを増やせないのなら、買付余力を少しでも増やそう!
また、最近のツキの無さを払拭したくて、デイの封印を解いてしまいました。(^^ゞ
手数料を差し引いて、少しでもぷらすで終えることが、大事と言い聞かせて。o(>_<)o
⊿⊿本日のトレード⊿⊿
6378木村化工機  ¥1390x100→¥1409x100  △¥1,900
7014名村造船所  ¥2115x100→¥2120x100  △¥ 500
7550ゼンショー  ¥1228x100→¥1231x100  △¥ 300
      合計△¥2700-手数料▼900=本日収支△1,800


めっちゃ、かわいい利益です。(*^_^*)
今日のトータルまいなすの減少に少しでも、貢献出来たのかなあ。
とりあえず、張り付きっぱなしだっただけに、精神的に疲れましたけど、
少し、気力は戻って来てます。(*^_^*)
あ、名村は、1ティックだったので、1分くらいのトレードでしたけど。(^_^;)

ぴよぴよ(/・∇・)の のほほん放牧っぷり~
↓ (のほほんぷりを示すのに、購入日と購入額を記載してます。)
♪♪ぴよぴよ(/・∇・)牧場♪♪
2811カゴメ      (2007/2/28:¥1841.5x100)  含み益¥12,150 
4822ハドソン     (2007/7/23:¥1852.5x200)  含み損¥ 11,500 
5405住友金属工業 (2007/1/10:¥483.9x1000)  含み益¥252,100 
5479日本金属工業 (2007/4/12:¥552 x1000)  含み益¥95,000 
7014名村造船所  (2007/5/21:¥1885x100)  含み益¥24,000 

7732トプコン     (2007/7/4:¥2158.15x100)  含み損¥ -20,215 
∝∝ぴよぴよ(/・∇・) 隠しタル∝∝
今日は、←微上げ♪(>_<)v


ハドソンが、任天堂の上方修正にも反応せずで、ちょっとショックでした。
昨日のトプコンも少しは、東芝の好決算に反応したのに・・・。(-_-;)
その、トプコン。今日は、牧場の中で唯一の上げ。
そろそろ、折り返すだろう・・・と、思っていたので、
今日がその折り返し地点であること祈るのみ。(*^人^*)

〆〆ウハウハ♪ニート(^-^)への道のり ~本日のトータル報告~〆〆
前日比 まいなす48,000←はあ~(-_-;)
前月比 まいなす¥176,255←今月のぴよぴよ稼いでないぞお~。(>_<)
(4/19からの)含み益¥264,671←とうとう、30切ったし・・・。
ウハウハ♪ニート(^-^)のスタートラインまで必要な稼ぎ、残り¥1,235,329 頑張ります!o(>_<)o


朝のまいなす12マンから戻ってきてくれてよかったです。
そのままだと・・・さすがに凹みっぱなしだったかも。(^_^;)
暑いのに毛布かぶって、丸くなって寝たくなる気持ち(>_<)を
デイすることで、外に目を向けました。
ただ・・・デイに集中して、ある意味引きこもってしまったので、
ちょっと、お友達に心配かけちゃったかもですね。(^_^;)

それでは、明日も頑張りましょうーねー♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪上昇気流でありますように♪

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ
本日のぴよぴよののほほんっぷりに、ぽち~っといかが?

⇒今日は11位でした♪ヽ(^o^)丿応援ありがとうございます。<(_ _)>

7月24日:ヨガ教室により、完全放牧日。ヽ(^o^)丿 の結果は・・・コレってまずまずなの!?(@_@;)

皆様、こんばんわあ~。(/・∇・) 本日も、お疲れ様でしたあ~。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

昨日の予告どおり、今日は、ヨガ教室だったので、完全放牧日。
日経と保有株の結果しか見ていないんですけど・・・。
トータル-23,500引けだったんですけど・・。
コレって、まずまずだったんでしょう・・・か?
ぴよぴよのキモチは、状況が分らないだけにちょっと、微妙です。(^_^;)
哀しんでいいの!?ほっとしていいの!?どっちー!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ぴよぴよ(/・∇・)の のほほん放牧っぷり~
↓ (のほほんぷりを示すのに、購入日と購入額を記載してます。)
♪♪ぴよぴよ(/・∇・)牧場♪♪
2811カゴメ      (2007/2/28:¥1841.5x100)  含み益¥14,750 
4822ハドソン     (2007/7/23:¥1852.5x200)  含み損¥ 1,100 
5405住友金属工業 (2007/1/10:¥483.9x1000)  含み益¥269,100 
5479日本金属工業 (2007/4/12:¥552 x1000)  含み益¥108,000 
7014名村造船所  (2007/5/21:¥1885x100)  含み益¥26,000 

7732トプコン     (2007/7/4:¥2158.15x100)  含み損¥ -22,115 
∝∝ぴよぴよ(/・∇・) 隠しタル∝∝
今日は、←さすがに下げました・・・(>_<)


〆〆ウハウハ♪ニート(^-^)への道のり ~本日のトータル報告~〆〆
前日比 まいなす23,500←まずまずなの?(@_@;)
前月比 まいなす¥128,255←今月のぴよぴよ稼いでないぞお~。(>_<)
(4/19からの)含み益¥312,671←・・・。
ウハウハ♪ニート(^-^)のスタートラインまで必要な稼ぎ、残り¥1,187,329 頑張ります!o(>_<)o


さて・・・。
今月は、トータルマイナスですね~。
とりあえず、決算に期待するしかないのでしょうね・・・。
って、いうか・・・かなり期待してます!o(>_<)o

それでは、明日も頑張りましょうーねー♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪上昇気流でありますように♪

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ
本日のぴよぴよののほほんっぷりに、ぽち~っといかが?

⇒今日は11位でした♪ヽ(^o^)丿応援ありがとうございます。<(_ _)>

7月23日:強気にナンピン♪ヽ(^o^)丿

皆様、こんにちわあ~。(/・∇・) 本日も、お疲れ様でしたあ~。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

NYの下げに反応するにしてもどんだけ下げるんだ!?って、くらい
日経下げましたね。(-_-;)
最近のぴよぴよは、こんな日は、押し目買いチャーンス!と、考え、
朝から、目の色が買い点滅♪←どんなだ・・・(@_@;)
金曜日に買ったハドソンをナンピン!と、朝から注目♪
と、いうことで・・・↓
⊿⊿本日のトレード報告⊿⊿
4822ハドソン ¥1820x100+手数料▼250=¥1822.5x100
保有株の平均株価(\1882.5+1822.5)/2=\1852.5x200


まあ、まあ、まあ。安く買えたほうかな。と、思ってます。
ザラ場中に¥1900で一度利確も悩みましたけど・・・眠くて昼寝。
27日に1Qの決算発表があるので、今週中は、注意して様子見予定です!(^o^)\

ぴよぴよ(/・∇・)の のほほん放牧っぷり~
↓ (のほほんぷりを示すのに、購入日と購入額を記載してます。)
♪♪ぴよぴよ(/・∇・)牧場♪♪
2811カゴメ      (2007/2/28:¥1841.5x100)  含み益¥14,850 ←好決算効果♪
4822ハドソン     (2007/7/23:¥1852.5x200)  含み益¥ 1,100 
5405住友金属工業 (2007/1/10:¥483.9x1000)  含み益¥279,100 
5479日本金属工業 (2007/4/12:¥552 x1000)  含み益¥119,000 
7014名村造船所  (2007/5/21:¥1885x100)  含み益¥24,500 

7732トプコン     (2007/7/4:¥2158.15x100)  含み益¥ -21,415 
∝∝ぴよぴよ(/・∇・) 隠しタル∝∝
今日は、←さすがに下げました・・・(>_<)


〆〆ウハウハ♪ニート(^-^)への道のり ~本日のトータル報告~〆〆
前日比 まいなす39,700←この地合ではまずまずかな。
前月比 まいなす¥104,755←今月のぴよぴよ稼いでないぞお~。(>_<)
(4/19からの)含み益¥336,171←・・・。
ウハウハ♪ニート(^-^)のスタートラインまで必要な稼ぎ、残り¥1,163,829 頑張ります!o(>_<)o


この休日に、今月はトータルまいなすになっているので、
気を引き締めてイコウ!と決心♪(*^_^*)/
今週末から来週末にかけて、保有株の1Q決算発表が目白押しとなってます。
中長期ホルダーとしては、決算発表越えは、重要!なので、
それぞれの発表日を調べて、今後のシナリオ考えてました。
どう、転ぶか分りませんけど、頑張りたいと思います。~~~ヾ(〃・。・)o
とりあえず、明日は、ヨガ教室の日なので、完全放牧日です。
更新もいつもより遅くなると思いますので、ちょっと、遅めに遊びに来てください。<(_ _)>

それでは、今週も頑張りましょうーねー♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪上昇気流でありますように♪

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ
本日のぴよぴよののほほんっぷりに、ぽち~っといかが?

⇒今日は10位でした♪ヽ(^o^)丿応援ありがとうございます。<(_ _)>

7月21日:そう。今日は土曜日。(一▽一;)

皆様、こんにちわあ~。(/・∇・) 今週も、お疲れ様でしたあ~。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

朝、普通に目が覚めました。
いつものように日経CNBCを見てて・・・英語が流れてる・・・(@_@;)
うん?(ーー;) 
なんで?(;一_一) →ぼお~。
時間、間違えてる!?(ーー゛) →時計見る。時間は7時。
うーん・・・(悩む・・・悩む・・・)うーん・・・(ーー;)
・・・・あ・・・(一▽一;)・・・今日は土曜日・・・
その後、日経CNBCから、フジテレビ721(スカパーのチャンネル)に変更。
『ワンピース』を見ました♪(^^♪
そんなこんななぴよぴよのとある土曜日の朝のオトボケ話・・・。ヽ(^o^)丿

さてさて、部屋のお掃除も終了♪(^^♪
良い運気がぴよぴよのトコロに訪れますように♪ヽ(^o^)丿
それでは、週末楽しみましょうねー♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
来週は来週の風が吹きますよお~♪上昇気流でありますように♪

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ
本日のぴよぴよののほほんっぷりに、ぽち~っといかが?

⇒今日は14位でした♪ヽ(^o^)丿応援ありがとうございます。<(_ _)>

7月20日:昔、海の日だった日。~タイトル書き忘れてもうた・・・~

皆様、こんにちわあ~。(/・∇・) 今週も、お疲れ様でしたあ~。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

今日も鉄鋼系フィーバーでしたね。
そんな中、手放した三井海洋や三井造船の上げ上げにお腹いっぱいの
タラレバ定食食べた一日でした・・・。(>_<)
⊿⊿本日のトレード報告⊿⊿
4822ハドソン ¥1880x100+手数料▼250=¥1882.5x100 含み益¥750

久しぶりのハドソンホルダーになりました♪(^^♪
任天堂も勢いがあるし・・・上値余地は十分ありますからね~。ヽ(^o^)丿
乗るには遅すぎたかもしれませんけど、来週の楽しみにしたいと思ってます♪

ぴよぴよ(/・∇・)の のほほん放牧っぷり~
↓ (のほほんぷりを示すのに、購入日と購入額を記載してます。)
♪♪ぴよぴよ(/・∇・)牧場♪♪
2811カゴメ      (2007/2/28:¥1841.5x100)  含み益¥ 8,950 
4822ハドソン     (2007/7/20:¥1882.5x100)  含み益¥ 750 
5405住友金属工業 (2007/1/10:¥483.9x1000)  含み益¥283,100 
5479日本金属工業 (2007/4/12:¥552 x1000)  含み益¥108,000 
7014名村造船所  (2007/5/21:¥1885x100)  含み益¥23,500 

7732トプコン     (2007/7/4:¥2158.15x100)  含み益¥ -12,815 
∝∝ぴよぴよ(/・∇・) 隠しタル∝∝
今日は、←上げ上げ♪(^^♪


〆〆ウハウハ♪ニート(^-^)への道のり ~本日のトータル報告~〆〆
前日比 ぷらす6,750←なんとかぷらす♪
前週比 まいなす¥30,650←今週のぴよぴよ・・・。(>_<)
前月比 まいなす¥65,055←今月のぴよぴよ稼いでないぞお~。(>_<)
(4/19からの)含み益¥375,871←・・・。
ウハウハ♪ニート(^-^)のスタートラインまで必要な稼ぎ、残り¥1,124,129 頑張ります!o(>_<)o


週間プラ転とはなりませんでしたけど・・・週末の今日を無事にぷらすで
終えられて良かったです。(^^♪

さて、先ほど、2811カゴメが、第一四半期の決算を発表しました。
前年比55%増♪だったんですけど・・・
さて、コレは、折込済みと見られるのか!?
来週の月曜の株価の動きが楽しみです。(@_@;)
ぴよぴよの場合・・・素直にやった♪o(・∇・o)(o・∇・)o と、喜んでま~す♪

それでは、週末楽しみましょうねー♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
来週は来週の風が吹きますよお~♪上昇気流でありますように♪

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ
本日のぴよぴよののほほんっぷりに、ぽち~っといかが?

⇒今日は14位でした♪ヽ(^o^)丿応援ありがとうございます。<(_ _)>

7月19日:ぴよぴよ(/・∇・)の年金相談~体験レポート~

皆様、こんにちわあ~。(/・∇・) 本日も、お疲れ様でしたあ~。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

今日は鉄鋼関係の上げ上げで、なんとか、トータルぷらす引けで終われました。
〆〆ウハウハ♪ニート(^-^)への道のり ~本日のトータル報告~〆〆
前日比 ぷらす17,400←やっとぷらす引け♪o(>_<)o
前月比 まいなす¥71,805←今月のぴよぴよ稼いでないぞお~。(>_<)
(4/19からの)含み益¥369,121←ちょい上げ♪(^^♪
ウハウハ♪ニート(^-^)のスタートラインまで必要な稼ぎ、残り¥1,130,879 頑張ります!o(>_<)o


こんな感じ。放牧っぷりは、下のRead Moreを見てくださいね♪(^^♪

昨日の年金相談のことを詳しく知りたい方がいらっしゃったので、
ノートレ放牧の今日は、
年金相談体験レポート~ぴよぴよ(/・∇・)編~
まず最初に、ぴよぴよが相談に行って来たのは、社会保険事務所ではありません。
社会保険事務所へは、車で1時間ほどかかる場所にぴよぴよは住んでいるので、
社会保険事務所が最近行ってる巡回出張相談に参加してきました。
場所は、町役場の研修室。なので、通常の社会保険事務所とは多少違うかもです。
ちなみに巡回出張相談日は、最寄の社会保険事務所のHPで日時を調べましたが、
その後、町の広報の中にお知らせで載ってました。
同時に広報の中に持参するものが載ってたので、それに伴い持ち物を準備。

*持ち物
年金手帳・印鑑・身分証(ぴよぴよは免許証を持参)
本人以外の人の分を照会する際は、必ず委任状が必要。

注意:夫婦間でも委任状が必要だそうです。
ぴよ母の知り合いも出かけた際、ご主人の分も照会しようとしたところ、
委任状が無かった為、自分の分だけしか照会出来なかったそうです。
(でも、この委任状。特に書式も無く・・・。
ぴよぴよのように仕事で委任状を書いたことのある人間は、問題ないですが、
委任状を見たことも無い田舎の人に用意して持って来い!というのもどうかと・・。)

この他に、ぴよぴよはTVで見た自分の年金加入記録表を自己作成して持って行きました。
ぴよぴよの場合、3度転職しているので国民年金と厚生年金を行ったり来たり。
簡単に、いつからいつまで国民年金、いつからいつまで厚生年金ということを
表にしてみました。
それに勤務先・その時に住んでいた住所も書き込み。
年金は、現住所の行政に納めていたので、住所も重要になるみたいです。
この自己作成した記録表は、照会の結果と照らし合わせるのに使用しました。

結局、今回の相談作業でぴよぴよの場合使用したものは、年金手帳
自己作成の自分の年金加入記録表の二つだけでした。

会場の受付で照会の申し込み用紙を記入。
内容は、基礎年金番号・現住所・氏名・生年月日・連絡先(電話番号)。
その用紙と番号札32番で待つことに・・・。相談窓口は6個。
ぴよぴよが行った時、15番の人が対応してたので、17人待ち状態。
順番が来るまで45分くらい待ったかな。

順番が来て席に着くと、照会用紙に基づき、3枚の用紙が表れました。
紙がでてくるまで、この間5分くらいかなあ・・・。
一枚目は、年金加入期間の
数字。国民年金○ヶ月、厚生年金○ヶ月。
二枚目は、その国民年金・厚生年金のそれぞれの詳細です。
いつからいつまで国民年金・厚生年金と日付と共に書かれてます。
三枚目は、その国民年金・厚生年金を納めてるのを記号で書いたもの。
三枚目と自己作成した記録表を照らし合わせ、加入期間が消えてないことを確認。
この3枚はお持ち帰り出来たので、今後の為にキチンと保管しておこうと思ってます。

ぴよぴよは、加入期間の欠落が無かったので、席についてからの所用時間は、
10分程で終わりました。早い方だと思います。
もう、年金を受け取るくらいのかなり年配の方は、時間かかってました。
長くなりましたが、こんな感じで無事に自分の年金の加入期間を照会してきました。

それでは、明日も頑張りましょお~♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪上昇気流でありますように♪

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ
本日のぴよぴよののほほんっぷりに、ぽち~っといかが?

⇒今日は17位でした♪ヽ(^o^)丿応援ありがとうございます。<(_ _)>

続きを読む

7月18日:ぴよぴよに年金は!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

皆様、こんにちわあ~。(/・∇・) 本日も、お疲れ様でしたあ~。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

本日、予定通りにぴよぴよが住む町に、年金の出張相談が巡回してきたので、
加入期間の問い合わせに行ってきました。(^o^)丿
結果は・・・
その前に⊿⊿本日のトレード報告⊿⊿
6269 三井海洋開発 持値¥4780x100→¥4610x100 ▼17,000
7014 名村造船所  持値¥1885x100→¥1935x100 △ 5,000
              手数料▼900 本日収支▼12,900

どちらも見切り売り。
名村は、売り指値して出かけたのが、お出かけ中の噴火で約定してました。
お馬鹿!、って感じですね。(-_-;)

ぴよぴよ(/・∇・)の のほほん放牧っぷり~
↓ (のほほんぷりを示すのに、購入日と購入額を記載してます。)
♪♪ぴよぴよ(/・∇・)牧場♪♪
2811カゴメ      (2007/2/28:¥1841.5x100)  含み益¥ 8,650 
5405住友金属工業 (2007/1/10:¥483.9x1000)  含み益¥252,100 
5479日本金属工業 (2007/4/12:¥552 x1000)  含み益¥91,000 
7014名村造船所  (2007/5/21:¥1885x100)  含み益¥10,300 

7732トプコン     (2007/7/4:¥2158.15x100)  含み益¥ -5,315 
∝∝ぴよぴよ(/・∇・) 隠しタル∝∝
今日は、←おーまいごっと。(>_<)


〆〆ウハウハ♪ニート(^-^)への道のり ~本日のトータル報告~〆〆
前日比 まいなす¥37,210←ふにゃあ~(>_<)
前月比 まいなす¥89,815←今月のぴよぴよ稼いでないぞお~。(>_<)
(4/19からの)含み益¥351,111←・・・。
ウハウハ♪ニート(^-^)のスタートラインまで必要な稼ぎ、残り¥1,148,889 頑張ります!o(>_<)o


この結果は、ぴよぴよ的には、安定してると思えないんです・・・。
今月の収支まいなすですよ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
打開策が欲しいです。一攫千金ネタって・・・無いですかね。(^_^;)

そして、年金の結果報告。
ぴよぴよの加入期間に空白はありませんでしたあ~。ヽ(^o^)丿
無事でよかったです♪(^^♪ 一安心ですよお~♪(^^♪

それでは、明日も頑張りましょお~♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪上昇気流でありますように♪

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ
本日のぴよぴよののほほんっぷりに、ぽち~っといかが?

⇒今日は17位でした♪ヽ(^o^)丿応援ありがとうございます。<(_ _)>

7月17日:久しぶりに張り付く。(@_@;)

皆様、こんにちわあ~。(/・∇・) 本日も、お疲れ様でしたあ~。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

約一週間ぶりの張り付き日です。
そんな中、HET(Eトレードのトレーディングツール)の接続の不具合に
イライラさせられっぱなしの一日。
今日は、何度、パソコンを再起動したことか・・・。(-_-;)
それも含めて、自分のふがいなさにちょっと、テンションが低いぴよぴよです。

ぴよぴよ(/・∇・)の のほほん放牧っぷり~
↓ (のほほんぷりを示すのに、購入日と購入額を記載してます。)
♪♪ぴよぴよ(/・∇・)牧場♪♪
2811カゴメ      (2007/2/28:¥1841.5x100)  含み益¥ 9,650 
5405住友金属工業 (2007/1/10:¥483.9x1000)  含み益¥253,100 
5479日本金属工業 (2007/4/12:¥552 x1000)  含み益¥87,000 
6269三井海洋開発 (2007/7/2:¥4780 x100)   含み損ー¥15,000 
7014名村造船所  (2007/5/21:¥1885x200)  含み益¥  6,000 

7732トプコン     (2007/7/4:¥2158.15x100)  含み益¥ -4,315 
∝∝ぴよぴよ(/・∇・) 隠しタル∝∝
今日は、←あげあげ♪


〆〆ウハウハ♪ニート(^-^)への道のり ~本日のトータル報告~〆〆
前日比 まいなすー¥18,740←ふにゃあ~(>_<)
前月比 まいなす¥53,145←今月のぴよぴよの稼ぎ分なんだけどお~。(>_<)
(4/19からの)含み益¥387,781←・・・。
ウハウハ♪ニート(^-^)のスタートラインまで必要な稼ぎ、残り¥1,112,219 頑張ります!o(>_<)o


今日は、内容については、ノーコメ。(-_-;) お馬鹿すぎますもん。(>_<)
ザラ場中、張り付きながら、明日の準備してました。
明日、ぴよぴよの住んでる田舎町に、社会保険事務所の出張年金相談がきます。
今まで、転職3回の為、国民年金と厚生年金の間を行ったり来たりしてます。
また、その間に引越し3回。
名前は、その辺に転がってる名前なので、読み方を間違えることはナシですが・・・。
さてさて、納めていた年金の記録はキチンとあるのか!?
キチンとありますように、祈るのみ。(*^人^*)
だって、国民年金の領収書は取っておいてませんものお~~(^_^;)
結果は明日のブログで報告します。混んでないといいなあ・・・。(@_@;)

それでは、今週も頑張りましょお~♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪上昇気流でありますように♪

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ
本日のぴよぴよののほほんっぷりに、ぽち~っといかが?

⇒今日は32位でした♪ヽ(^o^)丿応援ありがとうございます。<(_ _)>

7月15日:遅くなったけど、ただいまあ~ヽ(^o^)丿

皆様、ただいまあ~。(/・∇・) 一週間、お疲れ様でしたあ~。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

13日に無事に旅行から帰ってきましたあ~。(^o^)丿
旅行楽しかったです。(^^♪
リフレッシュ旅行なのに、その旅行疲れを癒すべく、この二日間ぼお~っと
その合間に旅行後のお片づけしてました♪(*^_^*)
それでは、10日からの結果を報告しまーす。
 
〆〆ウハウハ♪ニート(^-^)への道のり ~10日のトータル報告~〆〆
前日比 まいなす¥200←まあ、まあ、まあ。(^_^;)
前月比 ぷらす¥22,695←今月のぴよぴよの稼ぎ分♪o(・∇・o)(o・∇・)o
(4/19からの)含み益¥463,621←40台キープ♪ ヽ(^o^)丿
ウハウハ♪ニート(^-^)のスタートラインまで必要な稼ぎ、残り¥1,036,379 頑張ります!o(>_<)o


〆〆ウハウハ♪ニート(^-^)への道のり ~11日のトータル報告~〆〆
前日比 まいなす¥61,500←きゃあ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
前月比 まいなす¥38,805←今月のぴよぴよの稼ぎ分♪o(・∇・o)(o・∇・)o
(4/19からの)含み益¥402,121←40台キープ♪ ヽ(^o^)丿
ウハウハ♪ニート(^-^)のスタートラインまで必要な稼ぎ、残り¥1,097,879 頑張ります!o(>_<)o


〆〆ウハウハ♪ニート(^-^)への道のり ~12日のトータル報告~〆〆
前日比 まいなす¥37,115←もおいやああ~(ToT)/~~~
前月比 まいなす¥75,920←今月のぴよぴよの稼ぎ分なんだけどお~。(>_<)
(4/19からの)含み益¥365,006←おーまいがあー(ToT)/~~~
ウハウハ♪ニート(^-^)のスタートラインまで必要な稼ぎ、残り¥1,134,994 頑張ります!o(>_<)o


それでは、ぴよぴよ(/・∇・)の のほほん放牧っぷり~13日分
↓ (のほほんぷりを示すのに、購入日と購入額を記載してます。)
♪♪ぴよぴよ(/・∇・)牧場♪♪
2811カゴメ      (2007/2/28:¥1841.5x100)  含み益¥ 11,250 
5405住友金属工業 (2007/1/10:¥483.9x1000)  含み益¥249,100 
5479日本金属工業 (2007/4/12:¥552 x1000)  含み益¥80,000 
6269三井海洋開発 (2007/7/2:¥4780 x100)   含み益¥ 1,000 
7014名村造船所  (2007/5/21:¥1885x200)  含み益¥  11,000 

7732トプコン     (2007/7/4:¥2158.15x100)  含み益¥ -815 
∝∝ぴよぴよ(/・∇・) 隠しタル∝∝
今日は、←あげあげ♪


〆〆ウハウハ♪ニート(^-^)への道のり ~13日のトータル報告~〆〆
前日比 ぷらす¥41,515←ほお~(-_-;)
前週比 まいなす¥17,750←今週のぴよぴよの稼ぎ分!?(-_-;)
前月比 まいなす¥34,405←今月のぴよぴよの稼ぎ分なんだけどお~。(>_<)
(4/19からの)含み益¥406,521←なんとか、40台回復。
ウハウハ♪ニート(^-^)のスタートラインまで必要な稼ぎ、残り¥1,093,479 頑張ります!o(>_<)o


一波乱も二波乱も居ない間に起こりました・・・。(^_^;)
一番痛かったのは、三井海洋開発の下げでしょうか・・・・。
コヤツが下げた分一週間収支がまいなすだった気がします。
出発前ギリギリまで悩んだんですよねえ~。売って出かけるか??
ま、タラレバです。(@_@;)
金曜日にぷらすまで戻ってくれたので良しとしましょう・・・か♪(-_-;)
最近含み益が、イマイチなので銘柄の入れ替え検討中です。
とりあえず、旅行という、イベントが終わりましたので、
落ち着いて考えます。(^o^)丿

それでは、今週も頑張りましょお~♪
その前に楽しい連休を♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪上昇気流でありますように♪

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ
本日のぴよぴよののほほんっぷりに、ぽち~っといかが?

⇒今日は38位でした♪ヽ(^o^)丿応援ありがとうございます。<(_ _)>

7月9日:シームレスパイプ様様。~リフレッシュ前日。ヽ(^o^)丿~

皆様、こんばんわ。(/・∇・) 本日も、お疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

明日から、13日まで、プチ旅行に出かけるので、その準備で更新が遅くなりました。<(_ _)>
リフレッシュしてきます♪ヽ(^o^)丿
そんな中、順調に進んでいた名村が10:30過ぎにナイアガラ~と言うか・・・
崖っぷちから突き落とされた感じ!?
¥1985→¥1920まで、落ちましたよ・・・(^_^;)
リバがあるはず!!と思って、強気の買い増しに走りました・・・。
⊿⊿本日の買い⊿⊿
7014名村造船所   ¥1935x100+手数料▼250=¥1937.5x100
持ち株との平均単価 ¥1885x200

前述の通り、明日から13日まで、放牧になります。ヽ(^o^)丿
リバがあること祈るのみ♪(*^人^*)

それでは、ぴよぴよ(/・∇・)の のほほん放牧っぷり~
↓ (のほほんぷりを示すのに、購入日と購入額を記載してます。)
♪♪ぴよぴよ(/・∇・)牧場♪♪
2811カゴメ      (2007/2/28:¥1841.5x100)  含み益¥ 11,650 
5405住友金属工業 (2007/1/10:¥483.9x1000)  含み益¥266,100 
5479日本金属工業 (2007/4/12:¥552 x1000)  含み益¥107,000 
6269三井海洋開発 (2007/7/2:¥4780 x100)   含み益¥11,000 
7014名村造船所  (2007/5/21:¥1885x200)  含み益¥  8,000 
7732トプコン     (2007/7/4:¥2158.15x100)  含み益¥ 685 

∝∝ぴよぴよ(/・∇・) 隠しタル∝∝
今日は、←あげあげ♪

 
〆〆ウハウハ♪ニート(^-^)への道のり ~本日のトータル報告~〆〆
前日比 ぷらす¥39,550 ←住金様様♪(^^♪
前月比 ぷらす¥22,895←今月のぴよぴよの稼ぎ分♪o(・∇・o)(o・∇・)o
(4/19からの)含み益¥424,271←40台キープ♪ ヽ(^o^)丿
ウハウハ♪ニート(^-^)のスタートラインまで必要な稼ぎ、残り¥1,036,179 頑張ります!o(>_<)o


今日は、住金と日金工の上げ上げ♪良い一日でした♪(^^♪

ぴよぴよは、13日に帰宅するので、不在時の分もまとめて13日に更新します。ヽ(^o^)丿
皆様がツイテいること祈ってます♪(*^人^*)
それでは、今週も頑張ってくださいね~♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪上昇気流でありますように♪

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ
本日のぴよぴよののほほんっぷりに、ぽち~っといかが?

⇒今日は17位でした♪ヽ(^o^)丿応援ありがとうございます。<(_ _)>

7月7日:長い旅路の終わり。~読書~

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 週末楽しんでますかあ~。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

今年になってハマッていた、作家伊坂幸太郎さんWorldの今現在での
長い旅路の終わりを迎えました。
と、いうことで、今日は、株の話から離れて、ぴよぴよの読書の話になりますので、
興味の無い方はスルーしちゃってください。(^o^)丿

続きを読む

7月6日:デイトレはしません!(ーー;) ~七夕前の誓い。~

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 今週も、お疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

朝一で、隠しタルの銘柄一つ処分して、デイにINしました。
あっはっはっはっはーーーーーーーーヽ(^o^)丿
笑ってごまかす・・・。(^_^;) え?何故って!?(ーー;) へへ。(^^ゞ だって・・・(>_<)

ぴよぴよがINした後、ナイアガラあ~
あ~れ~と、思ってるうちに・・・(>_<) どんどん流されるう~(ToT)/~~~
オロオロ\(゜ロ\)(/ロ゜)/した先で、ドタバタ OUT
もちろんソコは、底だった・・・(ToT)
なんてくだらないジョークも出しつつ・・・。(ーー;)
某銘柄の今日の高値近辺で買い→底値近辺で売りと、いうことで・・・
お馬鹿過ぎて、銘柄書けません!(ーー;) なので、収支のみ。
⊿⊿本日のお馬鹿デイトレ ▼57,220(手数料▼1,320含む)⊿⊿
さすがに、今日は、板見てる気分になれず、逃亡しました。(^^ゞ
後場中の14時過ぎに帰ってきました。
そして、決めました!(当分)デイはしません!
先日のウェブといい・・・デイINの逃げの下手さに・・・。
下手すぎます・・・私・・・。(ToT)/~~~

それでは、ぴよぴよ(/・∇・)の のほほん放牧っぷり~
↓ (のほほんぷりを示すのに、購入日と購入額を記載してます。)
♪♪ぴよぴよ(/・∇・)牧場♪♪
2811カゴメ      (2007/2/28:¥1841.5x100)  含み益¥ 12,050 
5405住友金属工業 (2007/1/10:¥483.9x1000)  含み益¥249,100 
5479日本金属工業 (2007/4/12:¥552 x1000)  含み益¥91,000 
6269三井海洋開発 (2007/7/2:¥4780 x100)   含み益¥20,000 
7014名村造船所  (2007/5/21:¥1832.5x100)  含み益¥14,250 

7732トプコン     (2007/7/4:¥2158.15x100)  含み損¥ ー1,315 
∝∝ぴよぴよ(/・∇・) 隠しタル∝∝
今日は、←下げ。(>_<) 


〆〆ウハウハ♪ニート(^-^)への道のり ~本日のトータル報告~〆〆
前日比 まいなす¥32,720 ←放牧がデイをカバー。(^_^;) 
前月比 まいなす¥16,655←今月のぴよぴよの稼ぎ分のはずが・・・稼いでないし。o(・"・;)o
(4/19からの)含み益¥424,271←40台キープ♪ ヽ(^o^)丿
ウハウハ♪ニート(^-^)のスタートラインまで必要な稼ぎ、残り¥1,021,448 頑張ります!o(>_<)o


七夕前に、自分のトレードを再リセット。
デイは、当分封印です。(ーー;) 
ほんと、どんだけぇ~、資金を減らさないと決められない私って・・・。(-_-;)

そんなことは忘れて、この週末は、夜にホタルを見学会に参加し、インド舞踊を見ます。
ともかく、週末楽しみますよお~♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
来週は来週の風が吹きますよお~♪上昇気流でありますように♪

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ
本日のぴよぴよののほほんっぷりに、ぽち~っといかが?

⇒今日は14位でした♪ヽ(^o^)丿応援ありがとうございます。<(_ _)>

7月5日:家の中で手袋を身に着ける・・・(^_^;)

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 今日も、お疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

いつもは、後場のザラ場中に昼寝をするのですが、
今日は、前場が終わってから、光線過敏症を発症させてる左手に身につける
UVカットの手袋を購入に出かけたので、大引け後に昼寝して・・・今、起きました。(^_^;)
そして、左手には、家の中なのに手袋はいてるぴよぴよです。(^_^;)
その左手、おかげさまで、かゆみも腫れもピークを超えたっぽいです。
だから、大人しく手袋はけてます。とりあえず、一山超えたっぽいので一安心です。(*^_^*)
そんな今日は、放牧日でした。

それでは、ぴよぴよ(/・∇・)の のほほん放牧っぷり~
↓ (のほほんぷりを示すのに、購入日と購入額を記載してます。)
♪♪ぴよぴよ(/・∇・)牧場♪♪
2811カゴメ      (2007/2/28:¥1841.5x100)  含み益¥ 11,950 
5405住友金属工業 (2007/1/10:¥483.9x1000)  含み益¥250,100 
5479日本金属工業 (2007/4/12:¥552 x1000)  含み益¥78,000 
6269三井海洋開発 (2007/7/2:¥4780 x100)   含み益¥22,000 
7014名村造船所  (2007/5/21:¥1832.5x100)  含み益¥12,850 
7732トプコン     (2007/7/4:¥2158.15x100)  含み益¥ 1,185 

∝∝ぴよぴよ(/・∇・) 隠しタル∝∝
今日は、←上げ上げ♪o(^o^)o


〆〆ウハウハ♪ニート(^-^)への道のり ~本日のトータル報告~〆〆
前日比 ¥1,600 ←ぷらす終了♪(^^♪ 
前月比 ぷらす¥16,065←今月のぴよぴよの稼ぎ分♪o(・∇・o)(o・∇・)o
(4/19からの)含み益¥456,991←40台キープ♪ ヽ(^o^)丿
ウハウハ♪ニート(^-^)のスタートラインまで必要な稼ぎ、残り¥988,728 頑張ります!o(>_<)o


鉄鋼の下げ分を隠しタル銘柄がカバーで、本日なんとか、微ぷらすで終了♪(^^♪
後場の鉄鋼系の崩落が起こるまでは・・・ぷらす3マンくらいだったから
ウハウハ♪(^^♪してたんですけどね・・・(-_-;)
とりあえず、わずかでも、ぷらすで終えれたので、良かったです。(*^^)v

今日は、これから、エアロビで汗流してきます。(^o^)丿
それでは、明日も頑張りましょうね~♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪上昇気流でありますように♪

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ
本日のぴよぴよののほほんっぷりに、ぽち~っといかが?

⇒今日は18位でした♪ヽ(^o^)丿応援ありがとうございます。<(_ _)>

7月4日:すごいぞ!名村くん♪ヽ(^o^)丿 そして・・・衝動買い!?(^_^;)

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 今日も、お疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

本日のぴよ地方、朝から、天気は良いのにめっちゃ強風・・・。
おかげで、体がアレルギーに負け負けで、くしゃみ・鼻水が止まらず・・・(>_<)
挙句に、左手のかゆみは増強・・・(ToT)
昨日の頭痛といい、体調がいいとこ無しのぴよぴよです。

そんな中なのに、余力があるというのは、恐ろしいもので・・・。
ええ。『買いたい病』も発症させた一日でございます。(^_^;)
⊿⊿本日のトレード⊿⊿
7732トプコン  ¥2155x100+手数料▼315=持値¥2158.15x100


『買いたい病』を発症させて、飛び込んでしまう私って・・・(^_^;)
と、思いますが、スイング銘柄なので、目をつぶって下さい。
おとといからチェックしてました。めっちゃ近々ですよね。(^_^;)
これって、もしかして・・・衝動買い!?になるのかなあ・・・
この二日間チャート見てて、これは、イケルだろお~と、思っちゃう自分が怖い反面、
いいのお!?と、突っ込みいれてる自分も居ます。(^^ゞ

それでは、ぴよぴよ(/・∇・)の のほほん放牧っぷり~
↓ (のほほんぷりを示すのに、購入日と購入額を記載してます。)
♪♪ぴよぴよ(/・∇・)牧場♪♪
2811カゴメ      (2007/2/28:¥1841.5x100)  含み益¥  9750 
5405住友金属工業 (2007/1/10:¥483.9x1000)  含み益¥253,100 
5479日本金属工業 (2007/4/12:¥552 x1000)  含み益¥88,000 
6269三井海洋開発 (2007/7/2:¥4780 x100)   含み益¥20,000 
7014名村造船所  (2007/5/21:¥1832.5x100)  含み益¥10,850 
7732トプコン  (2007/7/4:¥2158.15x100)     含み益¥ 315 

∝∝ぴよぴよ(/・∇・) 隠しタル∝∝
今日は、←ちょびっと♪o(^o^)o


今日は、名村がすごかったです。利益増とかでは無くてですね・・。
後場に¥1941に14000の5桁の売りが恐ろしく居座り、
¥1940には、300と3桁の買いしかなくてですね・・・。
この歴然とした差にぴよぴよも¥1940で利益確保を考えてしまい、
考えてる間に5桁の売りを一気に食う買い人が・・・。
しかし、その後5桁の売りがまた出現するんですけど、¥1940での買い300の板は
そのままにまた¥1941を少しずつ食う買い人がいるんです・・・。
すごいなあ~。これは大丈夫だなあ・・・。と、妙な安心感が出て、
本日、そのまま放牧決定です。

〆〆ウハウハ♪ニート(^-^)への道のり ~本日のトータル報告~〆〆
前日比 ¥20,985 ←ぷらす終了♪(^^♪ 
前月比 ぷらす¥14,465←今月のぴよぴよの稼ぎ分♪o(・∇・o)(o・∇・)o
(4/19からの)含み益¥455,391←40台キープ♪ ヽ(^o^)丿
ウハウハ♪ニート(^-^)のスタートラインまで必要な稼ぎ、残り¥990,328 頑張ります!o(>_<)o


それでは、明日も頑張りましょうね~♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪上昇気流でありますように♪

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ
本日のぴよぴよののほほんっぷりに、ぽち~っといかが?

⇒今日は18位でした♪ヽ(^o^)丿応援ありがとうございます。<(_ _)>

7月3日:結果と頭痛は比例するのか?否か?(^_^;)

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 今日も、お疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

今日は、結果の悪さとは関係無くですね・・・
頭痛が治まらないので、結果の更新のみとします。
戴いてるコメントには、明日、頭痛が治まりましたらお返事しますので、
申し訳ありませんが、少し時間下さい。<(_ _)>

〆〆ウハウハ♪ニート(^-^)への道のり ~本日のトータル報告~〆〆
前日比 ¥-36,400←まあまあまあ・・・(^_^;)
前月比 ¥-6,520←今月のぴよぴよの稼ぎ分。稼いでないよね?(^_^;)
(4/19からの)含み益¥434,406←40台キープ♪ ヽ(^o^)丿
ウハウハ♪ニート(^-^)のスタートラインまで必要な稼ぎ、残り¥1,011,313 頑張ります!o(>_<)o


それでは、明日も頑張りましょうね~♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪上昇気流でありますように♪

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ
本日のぴよぴよののほほんっぷりに、ぽち~っといかが?

⇒今日は21位でした♪ヽ(^o^)丿応援ありがとうございます。<(_ _)>

7月2日:今月も頑張るぞお~。お~!( 。・-・)ノ

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 今日も、お疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

7月相場始まりましたね~。
ぴよぴよは、先月のイケテなさを踏まえて、今月はキチンと動くことにしました。(^^ゞ
そこでまず・・・
⊿⊿本日のトレード⊿⊿
6269三井海洋開発  ¥4,780x100
3823アクロディア  持値¥400,500→¥471,000  利益△70,500
隠しタル銘柄                      損確定▼29,000
                    手数料▼1,320本日収支△40,180


先週、7003三井造船を売って出来た余力で子会社の6269三井海洋開発へ乗り換え。
先週から、アクロのチャートがぴよぴよ的にいや~なチャートになってきてたのと、
キャッシュポジの維持の為、アクロを利確。
同時に隠しタルの損も確定させました。(^_^;)
おかげで、先月のウェブの負け分は回収出来ず・・・(-_-;)
アクロは、もう少し高く売れたはずなんですけどね・・・(>_<)
この辺が、どの銘柄においてもぴよぴよの課題です。

と、いうことで、ぴよぴよ(/・∇・)の のほほん放牧っぷり~
↓ (のほほんぷりを示すのに、購入日と購入額を記載してます。)
♪♪ぴよぴよ(/・∇・)牧場♪♪
2811カゴメ      (2007/2/28:¥1841.5x100)  含み益¥  9350 
5405住友金属工業 (2007/1/10:¥483.9x1000)  含み益¥261,100 
5479日本金属工業 (2007/4/12:¥552 x1000)  含み益¥95,000 
6269三井海洋開発 (2007/7/2:¥4780 x100)  含み益¥18,000 
7014名村造船所  (2007/5/21:¥1832.5x100)  含み益¥ 8,150

∝∝ぴよぴよ(/・∇・) 隠しタル∝∝
今日は、←ちょびっと♪o(^o^)o


三井海洋開発の今日一日でのこの含み益は、予想外♪o(・∇・o)(o・∇・)o
アクロとかウェブ等の値動きの早さに疲れたので、購入したんですけど・・・。
三井海洋開発も気は許せないようです。(^_^;)

〆〆ウハウハ♪ニート(^-^)への道のり ~本日のトータル報告~〆〆
前日比 ¥25,788 ←ぷらす終了♪(^^♪ 
前月比 ぷらす¥25,788←今月のぴよぴよの稼ぎ分♪o(・∇・o)(o・∇・)o
(4/19からの)含み益¥466,714←40台キープ♪ ヽ(^o^)丿
ウハウハ♪ニート(^-^)のスタートラインまで必要な稼ぎ、残り¥979,005 頑張ります!o(>_<)o


7月をある意味、良い形ではじめられたと思います。
今月は、キャッシュポジを維持して行く予定なので・・・放牧メインです。
それでは、今月も頑張りましょうね~♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪上昇気流でありますように♪

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ
本日のぴよぴよののほほんっぷりに、ぽち~っといかが?

⇒今日は21位でした♪ヽ(^o^)丿応援ありがとうございます。<(_ _)>

7月1日:ブログ一周年♪次の一年に向けて・・・

皆様、こんばんわ。(/・∇・) 週末も、お疲れ様です。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

先日捻挫した際に、貼った湿布での副作用で
光線過敏症を発症させてしまった結果、左人指し指がお岩さんになってます。(^_^;)
ブログ一周年を左手人差し指がお岩さん状態により、右手片手にて入力中。
この片手入力もちょっとコツを掴みつつあります。(*^^)v
来年の今頃は、この記事を笑って読めてるといいなああ~と思います。

さて、次の一年に向けて、6月のトレードを見直し、
自分に厳しく行こう!利益のばすぞお~!
目標達成に向けて 突き進め~~~
(o `ω´)ノ ォゥ!
と、お友達のヨーグモスさんを見習い頑張ります!

それでは、今月も頑張りましょうね~♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪上昇気流でありますように♪

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ
ぴよぴよの一年目のお祝いがてら、いかがでしょうか?

⇒今日は18位でした♪ヽ(^o^)丿応援ありがとうございます。<(_ _)>

