プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア



8月31日:8月終了!orzです♪ヽ(^o^)丿

8月相場、お疲れ様でした。<(_ _)>
なんとも・・・かんとも・・・長かった一ヶ月でした。

今日は、NYが小幅に下げたので、日経にあまり期待してなかった私。
朝の日経CNBCに登場のアナリストの予想レンジも低かったし。
でも、蓋を開け、終わってみれば・・・。

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
6141森精機(デイトレ) ¥2820x100→¥2875x100 △¥5,500
手数料▼¥500 利益△¥5,000


今日の不安定な先の見えない相場で、デイIN。
友達には、チャレンジャーと言われちゃいました。
うーん・・・。確かにそうだったかも。かなり、上げてから買ったし。
売り指値は、ヘラタイムの急激な上げ波に巻き込まれて約定。

〆〆~本日のトータル報告~〆〆
食いつぶし資産総額 まいなす¥2,216,600(前日比△¥236,385)
(保有中:カゴメ・住金・ミツミ・名村造船所・トプコン・MUTOH・隠しタル
前月比 まいなす¥917,032


利確用のカゴメは着々と育ってます。(利益用のみ含み益△¥9,250)
また、最大含み損がまいなす19マンあった、MUTOHは、本日ストッポ高。
含み損がマイナス7000まで減ったことで、損確定を悩んでました。
今日のストッポが来週も維持出来るか?自信は全くないのですが・・・。
女は度胸だあ~!ヽ(^o^)丿と、言い聞かせ、本日も鬼ホです。

そして今日は、月末と言うこともあり、月間収支を。
なんとか、一ヶ月でマイナス7桁の記録にならず、胸をなでおろしてます。
食い潰し資産もかなり増幅させちゃいましたね・・・。
今年も残り4ヶ月となりました。
年内に、今年のマイナス分(¥-1,083,865)はチャラにしたいなあ。
何とか、無理せず、コツコツ頑張ります。o(^o^)o

では、楽しい週末を♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪うに。(*^人^*)

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ ⇒burogu
現在15位で~す♪皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪


読書本:森絵都著 『永遠の出口』

8月30日:みんなが穏やかな日々を過ごせますように。(*^人^*)

お出かけ疲れ&3週間ぶりのエアロビ疲れな木曜の夜です。こんばんわ。

先週の木曜同様、本日もやんごとなき用事でおでかけ。
振り返るとこの一週間は、長かったようで、めっちゃ早かったです。
その一週間を無事に過ごせ、今日の日を迎えれたことに感謝です。
ただ、知人にもいろんなことが起こっていてですね・・・。
みんなが穏やかな日々を過ごせますように。(*^人^*)
引き続き、祈らずには、居られません。

〆〆~本日のトータル報告~〆〆
食いつぶし資産総額 まいなす¥2,453,173(前日比▼¥46,300)
(放牧中:カゴメ・住金・ミツミ・名村造船所・トプコン・MUTOH・隠しタル


完全放牧。MUTOHは、損切り売り指値まで届かず。でした。
カゴメは、もう少し、様子見です。
少しずつでも、相場から取り返しまっせー。ヽ(^o^)丿
頑張りましょーね~♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪うに。(*^人^*)

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ ⇒burogu
現在18位で~す♪皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪


読書中:森絵都著 『永遠の出口』

8月29日:逃した魚の幻影を追いすぎて・・・(-_-;)

皆様、ご無沙汰しておりました。<(_ _)>
昨日は、遠征疲れにヨガ疲れが伴い、更新するに到りませんでした。
あとは・・・多少!?かなり!?なショックも伴いつつ・・・(^_^;)

⊿⊿昨日のトレード⊿⊿
7999MUTOH ¥694x1000+手数料▼¥900=¥694.9x1000→終値¥580
含み損▼¥114,900


ショックの原因。馬鹿でした・・・。逃した魚追っちゃって・・・
ヨガに行くので放置の結果が・・・ストッポ安の打撃・・・。(-_-;)

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
2811カゴメ ¥1,965x100+手数料▼¥250=¥1967.5x100
→終値¥1976x100 含み益△¥850


最近の地合の中でも、なかなか固いカゴメ。
9月優待狙いで上昇するかも♪を狙う・・・ぴよぴよ。
既に、優待用の100株は保有しているので、利確用です。
地合見ながら、適材適所で利確予定であります。

〆〆~本日のトータル報告~〆〆
食いつぶし資産総額 まいなす¥2,499,473(前日比▼¥96,600)
(保有中:カゴメ・住金・ミツミ・名村造船所・トプコン・MUTOH・隠しタル


食い潰し資産が、キケン信号点滅中です。(^_^;)

明日は、ぴよぴよ、用事がありお出かけです。=放牧です。
頑張ってくださいね~♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪うに。(*^人^*)

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ ⇒burogu
現在19位で~す♪皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪


読書本:三浦しをん著 『格闘する者に○』

8月28日:無事、帰宅。(^o^)丿

皆様、ご無沙汰しておりました。<(_ _)>
昨夜、オイッコガオガオザウルスのところへの遠征から戻ってきました。
一言で感想述べるならば、暑かったです。
イヤイヤ・・・楽しかったです

今日は、午後、ヨガ教室へ行って参ります。
なので、イロイロ含めてのご報告は、夜遅い時間になると思います。

それでは、また、これからもヨロシクお願いします。<(_ _)>
後場、頑張ってくださいね~(^_^)/~

8月23日:逃した魚は、大きいなれど。(^ー^)

お出かけから戻って来て、逃した魚の大きさを痛感した、木曜の夜。
しかーし、ココロの中で、また、大きな魚探してやるぞお~o(^o^)o 
と、息巻いてるぴよぴよです。(*^^)v こんばんわ。

今日一日、やんごとなき所用にて、出かけてました。
昨日から保有の森精機をNYの上げ・寄り前状況確認して売り指値して、外出。
⊿⊿本日のトレード⊿⊿
6141森精機(スキャ:保有日数2日) 
¥2,825x100→¥2,930x100 △¥10,500
手数料▼¥315   儲け△¥10,185


前場までの売り指値は¥2,975(前日比+105)。
寄り前は、イケイケ♪だったのに、前場終了時の終値¥2,835(前日比-35)。

話しがちょっと反れるんですけど、気が付いている人いるかなあ?
このブログの右側のカラムに、プラグインで『株の格言』がランダムに表示してます。
先日出逢ったのが、
『強気(ブル=雄牛)も弱気(ベア=熊)も
株で儲けることができる。
しかし、欲張り(ホッグ=豚)はダメだ』

って、言葉。最近、この言葉、念頭において、トレードしてます。(*^^)v

明日から、オイッコガオガオザウルスのところへ月曜日まで遠征の私。
上げの今日、一旦利確売りしておきたいトコでした。
あの言葉を思い出し、如何なあ。。。と、思って、指値を¥2,930に変更。
14:56に約定通知。結局、森精機本日の終値¥2,970。
この辺の誤差は、愛嬌って、ことで。(^_^;)

〆〆~本日のトータル報告~〆〆
食いつぶし資産総額 まいなす¥2,232,573(前日比△¥108,285)
(保有中:カゴメ・住金・ミツミ・名村造船所・トプコン・隠しタル


上にも書きましたが、
明日24~27日まで、オイッコガオガオザウルスのところへ
遠征してきます。
移動疲れ起こしてなければ、27日の夜に2日分の結果報告します。
皆様の武運祈ってます。(*^人^*)
頑張ってくださいね~♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪うに。(*^人^*)

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ ⇒burogu
現在10位で~す♪皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪


読書本:森絵都著 『いつかパラソルの下で』

8月22日:逃した魚は、めっちゃ大きいよお~。凹○

はあ~あ~~と、ため息しか出ない、水曜の午後です。こんにちわ。
手放した後のストッポを見てしまったので、ちょっと、胃痛起こしてます。

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
6141森精機(スキャ予定) ¥2,825x100
7999MUTOH (デイトレ)  ¥486x1000→¥492x1000 △¥6,000
                   手数料▼¥900   儲け△¥5,100


森精機は、前場にデイトレのつもりで仕込み。
後場寄りの上昇時に逃げてしまったので、利確時期外しちゃいました。
大引けでもギリギリ売れなかったんで、明日に期待。
そして・・・MUTOH
デイのつもりで入って、¥5,000 儲けられたら、ラッキー♪なんて、
呑気なこと考えて、指値しちゃうもんだから・・・。(-_-;)
このあと、グングン上昇!本日、¥520のストッポ終了。(ToT)/~~~
逃した魚は、めっちゃ大きかった・・・。くすん・・・。(>_<)

〆〆~本日のトータル報告~〆〆
食いつぶし資産総額 まいなす¥2,340,858(前日比△¥22,700)


トータルのぷらす引けは、日経が微妙な中、よかったです。
でも、このココロにくすぶる悔しさ?虚しさ?なんだろ。。。(;一_一)
はあ~~(ーー;)
明日は、急遽お出かけ日となりまして・・・。
次の張り付き日は、来週になっちゃいます。。。
持ち札の売り準備だけはしていく予定。
頑張ってくださいね~♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪うに。(*^人^*)

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ ⇒burogu
現在8位で~す♪皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪


読書本:三浦しをん著 『まほろ駅前多田便利軒』

8月21日:タラレバ定食、Hey!お待ち?ヽ(^o^)丿

暑い日に熱くて辛い坦々麺で、汗かいた火曜です。こんばんわ。

今日は・・・朝からお出かけしてました。
目薬が切れました=眼科へ。
くしゃみ&鼻水が止まらず=耳鼻科へ。
だから、今日のザラ場見てません・・・。
でも、家に戻ってきたら、月曜に手放した分のタラレバ定食が
食卓に並んでたんで、おいおい・・・って、感じ?!(^_^;)

〆〆~本日のトータル報告~〆〆
食いつぶし資産総額 まいなす¥2,362,758(前日比△¥40,900)


お出かけの昼食に何を食べようか?悩んだ。
ぴよぴよの周りで、飛び交ってるマック(関西だとマクド!?)にしようか?(ーー;)
この間から、食べたいと熱望してた、坦々麺か?(ーー;)
ちなみに、ぴよぴよは、辛いもの大好き♪
さてさて・・・(ーー;)
マックは、金曜日にガオガオのトコロへ行く時の移動中メニューし、
今日は、坦々麺に決定!ヽ(^o^)丿
汗かきながら、堪能して来ました。(*^_^*)

頑張りましょーねー♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪うに。(*^人^*)

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ ⇒burogu
現在9位で~す♪皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪


読書本:三浦しをん著 『風が強く吹いている』→『まほろ駅前多田便利軒』

8月20日:VIVA!LC DAY♪ヽ(^o^)丿      って、喜んでいいの?(^_^;)

この時間、雨が降り、ちょっとジメジメ系30℃の月曜の午後です。こんにちわ。

日経が、見事に反発してくれました。
先週末、呆けてしまった分、今日は、損切りに動きました。
寄り成り売りしなかったことが、今日の反省。
⊿⊿本日のトレード⊿⊿
6789ローランド(保有1週間) 持値¥5510x100→¥4800x100 ▼¥71,000
隠しタル銘柄                                 ▼¥33,000
                       手数料▼900 合計▼¥104,900←LC 


先週末での終値からみると・・・2マンくらい・・・ぷらすになってるはず。
寄りで売ってれば・・・まあ。。。まあ。。。まあ。。。ソコはタラレバ。
とりあえず、手放しくても、惜しくないものから売りました。
明日も様子見で、他も、LCしてこうと思ってます。

〆〆~本日のトータル報告~〆〆
食いつぶし資産総額 まいなす¥2,403,758(前週末比△¥149,800)


今日一日の戻りは、金曜日の下げた分の1/3。まずまず、なのかな。
ぴよぴよは、器用な人間じゃないので、一通り整理し終えたら、
反撃!に出たいと思ってます。
少しずつでも・・・取り戻していきますよお~ヽ(^o^)丿

頑張りましょーねー♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪うに。(*^人^*)

P.S.右側のアンケートを答えてくれると、嬉しいなあ~(*^_^*)

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ ⇒burogu
現在9位で~す♪皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪

8月19日:皆さんは、どう、思いますか?(@_@;)

3日ぶりにぴよ部屋の室温が30℃に上昇中の日曜の午後です。こんにちわ。

『ショックで一瞬で白髪になる。』と、言いますが・・・。

昨日の夜、歯磨きしてて、鏡を見て・・・びっくり!
白髪1本発見! しかも、ぴよぴよ初白髪!
すぐに思い浮かんだのは、『ショックで一瞬で白髪になることがある。』
と、言う言葉・・・。マジですか?!
と、いうのも、ぴよぴよ、人工的に茶髪。*注:白髪染めじゃないよん。(^_^;)
2ヶ月前も茶色に染めたばかり
見つけた白髪の長さ8センチくらい・・・。
ショック=白髪しか、ありえないでしょお。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ま、↑コレもありえるのか?自信はないんですけど・・・。(^_^;)

さてさて、白髪1本だけの微妙なショックだったのかな?
そんな私、自分の含み損が増えないようにより・・・
白髪になったショックでこの後、白髪が増えないように祈ってしまう(>人<)
私って・・・。(^_^;)

さて、皆さん、ショックで一瞬で白髪になる!なんてこと、あると思いますか?
どう、思います?

楽しい週末を♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪うに。(*^人^*)

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ  ⇒ burogu
現在9位でした♪皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪
ありがとうございます。<(_ _)>


今日の読書本:三浦しをん著 『風が強く吹いている』

8月18日;寝て、当然起きて・・・

あれから、昨夜はキッチリ晩ご飯を食べ、ちょっと晩酌して、
土曜の朝なので、ダラケホルモン全開で、寝坊するするぐらい寝ちゃった。
そして、起きてすぐ、NYの結果を確認。
とりあえず、NYの上げもFRBの金利引下げのNEWSも聞いた。
昨日の晩ご飯も睡眠効果も、NYの結果もイロイロ含めて、
元気になりました。皆様、ご心配おかけしました。<(_ _)>
一晩寝て、元気になっちゃうのは・・・ちょっと、単純すぎかな!?

今日は、ガオガオのトコロへの遠征準備にちょっとおでかけ。
車の運転がちょっと疲れたかな。
来週、ガオガオザウルスのトコロへ遠征するのは、ぴよぴよの用事の為。
ただ・・・9月に入ってもしかすると、諸事情により、1週間~10日なんですけど、
ガオガオのトコロへ長期遠征!の必要性が、未確認ですが・・・出て来てきちゃいました。
ガオガオザウルスのとこには、ネットに繋がるPCが無い。
未定の予定を念頭に入れ、ちょっと来週は動く必要が出てきちゃいまして・・・。

ま、とりあえず、楽しい週末を♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪うに。(*^人^*)

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ
ぴよぴよののほほんっぷりに、一票を♪⇒burogu
現在9位で~す♪皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪


今日の読書本:三浦しをん著 『きみはポラリス』

8月17日:ブログ書く気力無しです。

ようやく、涼しくなり、過ごしやすくなったのに・・・。
すいませーん・・・ごめんなさい。
今日の下げに、やられちゃいました。
記事書く気力湧かずです・・・

〆〆~本日のトータル報告~〆〆
食いつぶし資産総額 まいなす¥2,553,978


こんな感じなので、お許し下さいませ。<(_ _)>
お馬鹿アホルダーの原型です。
当分こんな感じの更新になっちゃうかもです。
来週末に、ガオガオザウルスのトコロに遠征に行く予定なので、
その準備とかで、更新がマダラになっちゃうかもです。
そんなぴよぴよにお付き合い下されば。と、思います。

それでは、楽しい週末を♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪うに。(*^人^*)

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ
ぴよぴよののほほんっぷりに、一票を♪⇒burogu
現在10位で~す♪皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪

8月16日:ついに・・・大台突入・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ぴよ部屋の気温28度。久しぶりに過ごし安さを感じてる
そして・・・日経の大幅下落にもう、慣れた!?木曜の午後です。こんにちわ。

朝起きて、NYの結果見て、もう、その時点で狼狽\(゜ロ\)(/ロ゜)/は、無く。
またかよ・・・。みたいな感じで。(ね。ヨーグモスさん。(^_^;))
おまけに、今日は、用事のあるぴよ母の送り迎えの使命があり、
ザラ場中、出たり入ったりで。
後場13時過ぎから、落ち着いてPCの前にいたんですけど・・・。
日経のまいなす600、16000台割れって・・・
この二つでは、さすがに・・・おいおい!!って、感じで。

〆〆~本日のトータル報告~〆〆
前日比 まいなす171,150←またですね・・・
前月比 まいなす839,640今月も資産食いつぶし中!
前年末比 まいなす¥1,006,473←こっちも100台突入。
食いつぶし資産総額 まいなす¥2,139,208←ついに200台突入。


ついに、大台に突入しちゃいました。
利確出来る時に利確しなかったツケは、大きく響いてます。
反省は、それだけ。
さすがに、ココまでくると・・・下がるとこまで下がったら、上がるでしょー!に
望みかけるだけ。(幸い悪業績銘柄は処分済み。)
退場も視野に入れて、程よいトコロで、現金化も考えてます。
ココまできたら、物事なるようにしかならない!?なキモチです。

それでは、明日も頑張りましょーねー♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪上昇気流でありますように♪

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ
ぴよぴよののほほんっぷりに、一票を♪⇒burogu
現在12位で~す♪皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪

8月15日:やはり、油断大敵雨アラレかあ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

日中34度。現在の室温30度の水曜の夜です。こんばんわ。
眠る前にNYがぷらすでも、目覚めて見るまで結果は分らず。
-200ドルは、予想外。
それ以上に・・・倍返しのー400の日経は、もっと予想外。
(ぴおぴおの携帯はSBなのとは、カンケイ無いなり。)
今日は・・・やられちゃった系の一日でしょう・・・か。

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
6378木村化工機(後場デイ) ¥1180x100→¥1200x100        △¥2,000
6789ローランド(スキャ予定)¥5510x100→終値¥5500x100  含み損▼1,000
                          手数料▼¥900  デイ利益△¥1,100

木村化工機は、もう、最初から手数料稼ぎのデイ狙い。
えっと・・・ずーっと狙ってたローランドが欲しくてですね・・・
木村化工機もちょっと利益出せそうだったので、デイ参戦。
もうちょっと、利幅取れそうでしたけど・・・まあ、いい感じでしょうか?
ただ・・・日経があんなに大幅に下げると思わなかったので・・・
このローランドの買い判断。ちょっと、微妙かもです。
中期狙いでしたけど・・・ちょっと、気が早かったかも。(^_^;)

〆〆~本日のトータル報告~〆〆
前日比 まいなす87,920←またですね・・・
前月比 まいなす668,690今月も資産食いつぶし中!
前年末比 まいなす¥835,523
食いつぶし資産総額 まいなす¥1,968,258←どんだけぇ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


今日は、後場、おでかけしてました。
ぴよ母に頼まれたおつかいついでに、図書館に涼んで来ました。
かえって来て、日経の結果と自分のポートフォリオ見てびっくりでした。
弱すぎ!日経!ですよ・・・。

それでは、明日も頑張りましょーねー♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪上昇気流でありますように♪

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ
ぴよぴよののほほんっぷりに、一票を♪⇒burogu
現在11位で~す♪皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪

8月14日:室温38度って・・・体温より高いんじゃない!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

日中、ぴよ部屋はとうとう猛暑日をゆうに超え、最高気温38度を記録し、
22時現在も32℃のぴよ部屋からの火曜日の夜です。こんばんわ。
どうしても、更新時間がこんな遅い時間になってしまいます。
大引けまでは、なんとか忍耐!でぴよ部屋にいるんですけど・・・。
さすがに、その後は限界です。(^_^;) ごめんなさい。

〆〆~本日のトータル報告~〆〆
前日比 ぷらす60,360←久しぶりの連荘ぷらす♪(*^^)v
前月比 まいなす585,010今月も資産食いつぶし中!
前年末比 まいなす¥751,843
食いつぶし資産総額 まいなす¥1,884,578←どんだけぇ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


さて・・・・これは、落ち着いてきたんでしょうか?
まだまだ、油断大敵雨アラレかな。(^_^;)

昨夜も夜空にロマン感じてました。
13個。ぴよ母もぴよぴよも負けじと昨夜は参戦。
二人でウダウダ言いながら、物干しで星眺めてました。
一番最初が一番長かったです♪
さてさて、皆様のロマンはドコにありますか?

それでは、明日も頑張りましょーねー♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪上昇気流でありますように♪

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ
ぴよぴよののほほんっぷりに、一票を♪⇒burogu
現在10位で~す♪皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪
ぷら

8月13日:ペルセウス流星群に願いを♪(*^人^*) 願い事は・・・

現在も31℃のぴよ部屋、月曜の夜です。こんばんわ。
日中、35℃でした。さすがに夏バテ。暑さで、頭痛起こしちゃいました。
さすがに・・・この時間、ようやく落ち着いてパソコンに入れます。
更新遅くなりました。
暑いのも然りなんですが・・・お盆の入りで少々ドタバタ気味のぴよぴよです。

〆〆~本日のトータル報告~〆〆
前日比 ぷらす48,650←6日ぶりのぷらす♪(*^^)v
前月比 まいなす645,370今月も資産食いつぶし中!
前年末比 まいなす¥812,203
食いつぶし資産総額 まいなす¥1,944,938←どんだけぇ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


今日の結果は、こんな感じ。
凹んだ、金曜の結果は、←あっちのブログメーターを
見て戴いての確認でお願いします。<(_ _)>

おとといの夜、寝る前に窓を少し閉めようと見た夜空があまりにキレイで。
ぼお~と眺めていたら、星が流れました。
その時、あ、そうだったと気が付きました。
ペルセウス流星群』の時期だったと。
一つ星が流れた後も、ワクワクドキドキしながら、見てたんですけど・・・。
一つしか確認出来なかった・・・。o(>_<)o
そして、昨夜。
7つ見ました♪しかも、4つ目は、めちゃめちゃ、尾が長かった。
願い事も出来たんじゃない!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/と、
気が付いた時は遅くって・・・。(^_^;)
今日も寝る前に、夜空眺めるつもり。(*^_^*)

それでは、明日も頑張りましょーねー♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪上昇気流でありますように♪

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ
ぴよぴよののほほんっぷりに、一票を♪⇒burogu
現在9位で~す♪皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪
ぷら

8月10日:カブ逃避中。

宅急便で親戚から届いた桃をおいしく戴いた金曜の夜です。
今年初の桃。おいしく東の方角見ながら、
文字通りニコニコしながら食べました。(^^♪

はい。ココまでの文章でお分かりですね。
現在ココロが、カブの話題をシャットアウトしてます。
正式な結果見てませんけど・・・
前日比でトータルまいなす220,000くらい。

今日は、こんな感じで、ブログ〆たいと思います。
凹む?凹んでますね~。
自分のお馬鹿さに。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今に始まったことじゃないんですけど・・・。ま、そんな感じで。
戴いてるコメントへのお返事は、申し訳ありませんが、
も少し時間下さい。<(_ _)>

では、皆様、楽しい週末をお過ごし下さいね♪

P.S.ぴよぴよは、逃避に読書してます。
一冊読み終えて、ようやくパソコンに向かうキモチになれたとこ。
読み終えた一冊は、
『そのときは彼によろしく』 市川拓司著
山田孝之・長澤まさみ・塚本高史の出演で映画化された原作本。
市川さんの本は、『恋愛写眞』に続き2冊目。
良い本でした。映画がDVDになったら、早く見たいなあと、思いました。

8月9日:久しぶりの放牧報告。(@_@;)

梅雨っぽい、タラ~っとしてる木曜の午後です。こんにちわ。
日経、今日も上げました。ぴよ銘柄は、カゴメとトプコンを除き、相変わらず冴えず。
その冴えなさも、相変わらず大きすぎぃ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そんな今日、トプコンが、買値まで戻る!と、いう快挙に恵まれたので、
一旦利確する為に、昼寝タイムを除き、ずーっと張り付いてました。
上ってくる買い板から逃げたり近寄ったりの追いかけごっこしちゃいましちゃいましたよ。

⊿⊿本日のトレード⊿⊿(全て後場の取引)
7732トプコン(約1ヶ月保有) 持値¥2158.15x100→¥2220x100   利益△¥6,185
6141森精機(デイトレ)       ¥3090x100  →¥3130x100   利益△¥4,000
                   手数料▼900 本日利益△¥9,285

トプコンは、本日の高値¥2245で指し負け。
その後、押し寄せたり引いたりする板との追いかけごっこ。
その片手間に、森精機が、¥3000をきったのを確認。
戻し買いがありそうな気配の勢いに乗ってIN。(大分戻ってからINしましたけど。)
トプコンとの同時操作だったので、勢いから逃げ切れず、¥3130で約定。
前日終値¥3180まで、最後戻りました。ちょっとタラレバですけど、
デイを久しぶりにぷらすで終えれたので、OKでしょう♪(*^^)v
トプコン最大3万の含み損からのプラ転だったので、OKかな。(*^^)v
底で買う勇気が無かったのは、ちょっと、タラレバですけど。(^_^;)

保有銘柄の変更があったので、久々の
ぴよぴよ(/・∇・)の のほほん放牧っぷり~
↓ (のほほんぷりを示すのに、購入日と購入額を記載してます。)
♪♪ぴよぴよ(/・∇・)牧場♪♪
2811カゴメ      (2007/2/28:¥1841.5x100)  含み益¥23,850 ←前日比+82♪
5405住友金属工業 (2007/1/10:¥483.9x1000)  含み益¥153,100 
6767ミツミ電機     (2007/8/1:¥4,590x100)  含み損¥27,000 
7014名村造船所  (2007/5/21:¥1885x100)   含み益¥3,600 

∝∝ぴよぴよ(/・∇・) 隠しタル∝∝
今日は、←めちゃ下げ。


〆〆~本日のトータル報告~〆〆
前日比 まいなす29,110
前月比 まいなす476,110今月も資産食いつぶし中!
前年末比 まいなす¥642,943
食いつぶし資産総額 まいなす¥1,775,678←増加中。


資産食い潰しっぷりも相変わらず。
トプコンと森精機につきっきりと、ぴよ母の相手でミツミのナイアガラを
避けれなかったのは、反省。

ぴよぴよのこと、励ましてくださり、皆様ありがとうございました。<(_ _)>
とりあえず、出来る範囲のこと頑張ります。o(>_<)o
それでは、明日も頑張りましょーねー♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪上昇気流でありますように♪

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ
ぴよぴよののほほんっぷりに、一票を♪⇒burogu
現在10位で~す♪皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪

8月8日;日経は反発しても、ぴよ銘柄は反発せず。資金食いつぶし拡大中!(ーー;)

腹筋が筋肉痛の水曜の夕方です。(原因は、ヨガの腹筋を使うポーズです。)
タイトル通り、本日も資産食いつぶし拡大中のぴよぴよです。
詳細は・・・さすがに、本日も更新の気力無し。
ブログメーター見て、納得して下さると嬉しく思います。<(_ _)>

株逃避ついでに、今日は、ぴよ部屋の同居人をご紹介したいと思います。
この同居人:趣味は日光浴です。
同居人

ミニ観葉植物’Sです。
左側:3代目分家ガジュマル
中央:金の成る木(まだ、ちっちゃいですけどね。苦笑)
右側:分家ポトス

金の成る木

ちっちゃな゛金の成る木゛です。
ぴよ母の金のなる木の鉢から、戴いてきた、新入りです。
大きな金の成る木に成長して欲しい♪

3代目分家ガジュマル

三代目分家ガジュマルです。
初代・二代目は、社会人時代に地域柄、越冬出来ず殺してしまいました。
三代目を今年の春に購入しましたが、水のあげすぎで根がらしを発症。
ダメ素で元気よさげな枝を剪定し植えてみたら、元気に成長してくれました♪

分家ポトス

ぴよ母のポトスからの分家です。
ぴよ母がポトスを剪定して整理してたので、枝!?茎!?蔓!?をもらってきました。
のんびり成長しています。

この観葉植物は土では無く、ハイドロボールやセラミスで栽培してます。
また、ぴよぴよは、素人さんなので、水の量がすぐ分るようにガラスの器で育ててます。
金くんとガジュ丸のガラスの器は、大好きなプリンの空き器の再利用です。
ぴよぴよのパソコンの机の右側の窓側が彼らの定位置。
成長をのんびり眺めています。

それでは、明日も頑張ってくださいね~♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪
ぴよ銘柄が、上昇気流だといいなあ・・・。
株をやる意味をさすがに悩みはじめてます。

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ
ぴよぴよののほほんっぷりに、一票を♪⇒burogu
現在9位で~す♪皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪

8月7日:自分で自分の傷に塩を擦り込んじゃいました・・・。(ToT)

ヨガ教室から戻ってきた火曜の夕方です。

こんな地合で、やらかしちゃいました・・・・。
隠しタルの銘柄を損切りで整理しようと、売り注文。
のはずが・・・買い注文入れてました・・・。
ヨガから戻って来て、結果を見て気が付きました・・・。
おまけに、終値は買った値段より、大きくまいなす・・・。
さすがに、この誤発注含み損拡大資産食いつぶし拡大
ホントに・・・これは・・・自分の確認ミスとはいえですね・・・
今日の結果を詳細にブログ更新する気力が出ませんので、
本日は、コレで失礼します。<(_ _)>

それでは、明日も頑張ってくださいね~♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪上昇気流だといいなあ・・・。

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ
ぴよぴよののほほんっぷりに、一票を♪⇒burogu
現在10位で~す♪皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪

8月6日:連日、資産食い潰し中。(^_^;) 退場のボーダーラインはイズコ?!

ガオガオザウルスを無事に送り出した。月曜の午後です。
皆様、ご無沙汰しておりました。ヽ(^o^)丿

8月3日(金曜日)と本日ともに、資産を食いつぶしてます・・・。
放牧中の銘柄もダイブ痩せてきました。
ぴよぴよは、逆に体重増加の道を進んでおります。
なにせ、オイッコガオガオザウルスと海に花火にお祭りに出かけ、
露店での、たこ焼きに焼きそばに・・・焼き鳥、おでんと
お祭りを食と共に満喫しちゃいました・・・。
今年は、台風の影響で花火とお祭りが延期?!中止!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/と、
ドキドキしつつ、過ごしてましたけど・・・。
ガオガオザウルスは、雨男でなかったようで、何とか雨にならず、全て満喫♪
今年は、花火が真上で咲き乱れ♪寝そべって花火を見るという、
なんとも、グーたらで贅沢な時間を過ごしてきちゃいました♪(*^^)v

〆〆~3日(金)のトータル報告~〆〆
前日比 まいなす78,500
前月比 まいなす207,700今月も資産食いつぶし中!
前年末比 まいなす¥374,553
食いつぶし資産総額 まいなす¥1,507,268


ノートレです。
好決算発表後のミツミは、指値を高く設定し過ぎて、約定せず。
現在もホールドで、マイ転中。

〆〆~本日6日(月)のトータル報告~〆〆
前日比 まいなす55,900
前月比 まいなす263,600今月も資産食いつぶし中!
前年末比 まいなす¥430,433
食いつぶし資産総額 まいなす¥1,563,168


ガオガオザウルスを送りだすまで、遊んでいたのでノートレ。
ココまで、資産食いつぶしてると・・・。
完全に、地合の悪さだけじゃないですよね。
日金工は、売ったあの日が結局底。戻してきてます。

このタラレバは、お約束通り、笑って下さいね。

明日は、ヨガ教室の日なので、今のところ、前場は張り付き予定です。
また、ブログの更新もヨガ教室から戻って来てからなので、夜になります。
退場のボーダーラインは・・・とりあえず、今月の状況見てからかな。
それでは、明日も頑張りましょーねー♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪上昇気流でありますように♪

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ
ぴよぴよののほほんっぷりに、一票を♪⇒burogu
現在10位で~す♪皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪

8月2日:不安要素は、取り除く。経験は、キチンと活かすべし。(^^♪

木曜の午後です。こんにちわ。
今日も部屋の室温が、16時現在で32℃。
ただ、昨日と違い、めっちゃ強風が部屋を通過しているので、
昨日より、過ごしやすいです。

これから、到着するオイッコガオガオザウルスを迎える準備の為、
掃除や布団干しにいそしんでいたため、ところどころでザラ場チェック。
後場の寄り付きの・・・トータル前日比まいなす8マンはショックで、
PC閉じちゃいましたよ。大引け後のミツミの決算が気になったので、
引け前にPC立ち上げ・・・。
トータルの前日比がプラ転してたのには、オドロキと同時に、
買い場を逃したことのタラレバ・・・タラレバでした・・・。

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
5479日金工    持値¥552x1000→¥555x1000  確定資産△¥3,000
3826アクロディア 持値¥385500x1→¥398000x1  確定資産△¥12,500
          手数料▼900 本日確定資産合計△¥14,600

日金工のトレードは、反省すべき点ばかり。大きくは二つ。
①6桁利益を4桁利益でしか確定させられなかったこと。
②寄りで昨日の終値より上げることを予想していたのにも関わらず、
寄りで売れなかったこと。
アクロディアも、買ってから、大幅利確チャンスはあったのに逃して
ばかりいたのは、反省です。
この二つ現在の不安要素で、オイッコガオガオザウルスとの時間を
ココロおきなく過ごす為に、一旦売り。
先月の旅行の前に、三井海洋を利確して置かなかった為、
帰ってきてから、損切りすることになったので、
不在時の不安要素は、なくしておこう!って、ことです。
ぴよぴよが、戻って来た時にこの二つ上げだったら、
ぴよぴよのタラレバを笑ってやってください。(苦笑)

ぴよぴよ(/・∇・)の のほほん放牧っぷり~
↓ (のほほんぷりを示すのに、購入日と購入額を記載してます。)
♪♪ぴよぴよ(/・∇・)牧場♪♪
2811カゴメ      (2007/2/28:¥1841.5x100)  含み益¥10,150 
5405住友金属工業 (2007/1/10:¥483.9x1000)  含み益¥193,100 
6767ミツミ電機     (2007/8/1:¥4,590x100)  含み損¥ 0 ←明日期待♪
7014名村造船所  (2007/5/21:¥1885x100)   含み益¥29,500 

7732トプコン     (2007/7/4:¥2158.15x100)  含み損¥ -15,815 
∝∝ぴよぴよ(/・∇・) 隠しタル∝∝
今日は、←微上げ♪(^^♪


〆〆ウハウハ♪ニート(^-^)への道のり ~本日のトータル報告~〆〆
前日比 ぷらす¥18,943←ちょっと安心?!
前月比 まいなす130,657今月も資産食いつぶし中!
前年末比 まいなす¥297,490←変更部分。含み益があっても年間収支はマイナス。
(4/19からの含み益:ぷらす15,494
ウハウハ♪ニート(^-^)のスタートラインまで必要な稼ぎ、残り¥1,430,225 頑張ります!o(>_<)o


引け後発表のミツミの決算は、好決算でした♪(^^♪
今日も買値まで、戻ってくれたので、明日にかなり、期待してます。(^^ゞ
いくら地合が悪いとは言え、資産を散々食いつぶし中なので、自分のトレードを反省し、
キチンと見直して毎度毎度の事ですが、今後に活かします。
それでは、明日も頑張りましょーねー♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪上昇気流でありますように♪

ガオガオザウルスの滞在中、ブログの更新が夜遅くになります。
また、お友達の皆様へのトコロへ遊びに行くのが滞りそうです。
時間できたら、遊びに行きますので、皆様頑張って下さいね♪(^^♪

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ
ぴよぴよののほほんっぷりに、一票を♪⇒burogu
現在7位で~す♪皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪

8月1日:おぼろ月夜♪~追記~

水曜のおぼろ月夜です。こんばんわ。
室温28度。日中には無い夜の涼しい空気が部屋を漂ってます。
雪国育ち秋生まれのぴよぴよは、暑いのは苦手です。(>_<)
夕刻の記事更新は、成績の悪さに加え、暑さにココロもダウン。
弱気モードになってます。(まいなすシコウ増殖中!?:苦笑)

これからは、成績が悪くて、暑さにダウン中だったら、
夜の涼しい空気の中の記事更新にしようかな。って、考えてます。
やっぱり、弱気モードって、どーよーって、感じだし。
それでは、皆様も過ごしやすい夜でありますように。

P.S.押入れから、一応、扇風機出しました。(*^^)v

8月1日:全ては、暑さのせいに・・・しちゃえ♪ヽ(^o^)丿

水曜の午後です。こんにちわ。
部屋の室温が、16時現在で32℃。こんな時間なのに・・・。
クーラーも扇風機も無い部屋で、頼みの自然風も微風。
ちょっと、体調が具合が悪くなってます・・・。雪女なので、暑いのが苦手なんです。(苦笑)

トレード結果は、ええええ!!!ちょっと待ってよー!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
と、体調の具合の悪さに発車かけるくらいの悪さです。
前場終了後、ぴよ母のお供で、お出かけしてました。
14時前に帰ってきてPC立ち上げて、日金工のまいなす¥40って・・・。
コレって、何事!?みたいな感じですよ。。。
⊿⊿本日のトレード⊿⊿
隠しダル銘柄           確定損▼¥1,850
6767ミツミ電機  ¥4,590x100   
                 手数料▼900 本日確定損▼¥2,750
明日のミツミの決算狙いで、前場で買っちゃいました。
後場に日経もあんなに下げるとは・・・・。 

ぴよぴよ(/・∇・)の のほほん放牧っぷり~
↓ (のほほんぷりを示すのに、購入日と購入額を記載してます。)
♪♪ぴよぴよ(/・∇・)牧場♪♪
2811カゴメ      (2007/2/28:¥1841.5x100)  含み益¥11,650 
3823アクロディア  (2007/7/27:¥385,500x1)   含み益¥2,500 
5405住友金属工業 (2007/1/10:¥483.9x1000)  含み益¥191,100 
5479日本金属工業 (2007/4/12:¥552 x1000)   含み益¥17,000 
6767ミツミ電機     (2007/8/1:¥4,590x100)  含み損¥ -4,000 
7014名村造船所  (2007/5/21:¥1885x100)   含み益¥23,000 

7732トプコン     (2007/7/4:¥2158.15x100)  含み損¥ -19,215 
∝∝ぴよぴよ(/・∇・) 隠しタル∝∝
今日は、←さすがに下げました。(-_-;)


〆〆ウハウハ♪ニート(^-^)への道のり ~本日のトータル報告~〆〆
前日比 まいなす149,600←のっけから・・・
前月比 まいなす149,600今月も資産食いつぶし中!
前年末比 まいなす¥316,433←変更部分。含み益があっても年間収支はマイナス。
(4/19からの含み益:まいなす¥3,449)←年間収支最大まいなす!
ウハウハ♪ニート(^-^)のスタートラインまで必要な稼ぎ、残り¥1,449,168 頑張ります!o(>_<)o


もお!体調が悪いのも日経が悪いのも暑さのせいだあ~!!と、叫びます。
明日、オイッコガオガオザウルスがやってきます。
到着は夕方頃の予定で、日中は迎える準備でバタバタ予定。
当分張り付けないので明日の寄りで、一旦整理売りを検討中。
ココロにどうしても一攫千金狙いがあるんですけど・・・。
それを、無視して、ちょっと地味トレードに徹してみようかと考えてます。
LCラインが定められないように、退場ラインも具体的になくて。
もう少し、ジタバタします。
それでは、明日も頑張りましょーねー♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪上昇気流でありますように♪

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ
ぴよぴよののほほんっぷりに、一票を♪⇒burogu
現在9位で~す♪皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪

