プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア



5月30日:今回の騒動の始まり。

=株ネタにあらずです。株ネタ期待の方、申し訳ありません。=

いしいしさん、ヨーグモスさん、コメントありがとうございました。
また、訪問して下さる皆様、ありがとうございます。

状況が、ようやく落ち着いてきました。
ただ、まだ、自分的にパソコンの状態に踏ん切りがついていないので、
トレードは、休んでます。また、状況や結果も携帯電話で確認してます。
だから・・・ま、自分の持ち株と日経が上げ下げしているのを見てる状態です。
トレードは、自分の今の状況を見極めてから、再開になるので、
それに関しては、もう少し、時間下さい。

さて、ココまで、踏ん切りがついてない状況のきっかけ・・・ですよね。
振り返ると、たった一週間前の出来事なんですけど、
遥か昔のように思えちゃいます。
つたない文章で、長々になっちゃうと思います。その辺は、最初に誤っておきます。
また、一週間の出来事になるので、いくつかに分けて書きたいと思います。

まずは、、ぴよぴよの利用中のパソコンの説明ですよね。
富士通FMVのノート型パソコン。2003年9月購入。(もうすぐ、5年ですね。)
OS:Windows XP SP2 (5月23日段階。現在、SP3)
Pentium 4 で CPUが 258MB でございます。
ウィルス対策ソフトは、ソースネクストのウィルスセキュリティーZERO。
スパム対策に、先日、Windows Defender をインストール。
ネット接続は、yahoo!BBのADSL 50Mを無線LANで利用。
どちらも、正常に動いてました。

さて、この子をリカバリーすることになったんですけど、
そのきっかけは、複数の要因が重なった為のトラブルか?
たった、ひとつの要因か?原因を究明するより、リカバリーが簡単。
って、判断から、リカバリーすることに。
今、思うと、原因の究明も気になるトコロなんですけどね。(苦笑)

PM16:30。5月23日の大引け後の出来事。
朝のAM7:00から、パソコンは、電源が入りっぱなし。
ブログを書こうとして、IE、HET、エクセルを立ち上げてました。
一度、HETの回線が切れたんですよ。
なので、回線復活させてから、メールも気になったので
アウトルックを立ち上げたら・・・
一瞬、青い画面に英文の文章が現れたと思ったら、勝手に再起動!!

この続きは、次の記事に。。。


ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ ⇒burogu
ランキング外でした♪更新してないしね。。。へへへ・・・(*^^)v 
皆様、これからもヨロシクお願いします。(*^^)人(^^*)v

5月27日:ゼロからのスタート。

お久しぶりです。
いしいしさん、ヨーグモスさん、またろーさん、コメントありがとうございました。
また、コメント残さずとも、心配してくれた皆様、ありがとうございました。
なんとか・・・ネット回線の無線LAN接続まで、本日漕ぎ着けました。
と・・・いうのも・・・かなり、深刻な事態に陥りまして・・・
パソコンのリカバリー作業をしてました。
ネット生活を送る皆様の参考になることもあると思うので、
深刻な事態の内容は、後日改めてお話しますね。
リカバリー作業も山有り、谷有りでした。
何故かと申しますと・・・ぴよぴよのパソコン本体のCD-ROMドライブが、
今年の2月頃から故障してたことにより、作業難航。
インストールCDの読む込みがですね・・・出来ないのですよ。
その状態から、良くもココまで、復活してくれたものだと・・・・
復活させたものだと・・・自画自賛。(苦笑)
HETのインストールまで、まだ、至ってないので、トレード復活までは、
まだまだ、時間がかかりそうです。

それでは、皆様の幸運を祈っております。
私も明日からの作業また、がんばります。

5月23日:せっかく来て頂きましたが・・・

本日のお越しありがとうございます。
せっかく来て戴いたのに・・・ごめんなさい。
パソコンでまたもや、トラブルです。
解決を先行したいので、今日は、これで、更新を終わります。
ちなみに・・・今回は、スパイウェアとは、別物っぽいです。
まったく・・・次から、次へと問題が起こります。
パソコンに賢くなる試練!?と、思って、頑張ります。

それでは、皆様、今週もお疲れ様でした。
良い休日を。

5月22日:おーい!!・・・おいおい。

おーい!!おいおい・・・・。
今日の日経の動き・・・絶対読めませんてば!!って、感じですよね。
絶対、このキモチ。私だけじゃないハズ。
ま、『終わり良ければ、全て良し。』なんでしょうけど・・・。でもさあ~~。

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
9119飯野海運
5/13買い¥1,095x100→AM9:17売り¥1,025x100    確▼¥7,000

公言通り、本日売り。終わってみると・・・売ったトコロが底近辺。
もう少し様子見してれば・・・は、タラレバ。

9424日本通信
AM9:31買い¥112,000x1→持越し終値¥109,000x1   含▼¥3,000

余力が出来たので、その時の余力に見合う、強そうな銘柄探してIN。
前場で2ティっクで利確しておけば・・・は、タラレバ。
結局、持ち越しちゃいましたよ。
先日のサイバーの奇跡は、日本通信にも起こってくれるのかしら???

本日のトレードでの反省。
『飯野海運』は、最低利確ラインと考えてた¥1120を割った時点で利確が妥当。
『日本通信』は、2ティっクが限度かな。って、思っていたハズなのに、
欲を出しちゃった結果が、結局コレ。
二つとも、自分で考えてたラインを守らなかったことが、敗因。
シビアに動くぞ!って、決めたからには、やはり、その辺のルールを守らないと。
ですね・・・。

〆〆本日の保有状況〆〆
隠しタル2(大証銘柄)                    含▼¥36,100
6301コマツ(2/5)       終値¥3,320x100     含△¥62,000
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6794フォスター電機(5/16) 終値¥2,380x100     含△¥14,500
7003三井造船(5/21)     終値¥397x1000     含△¥22,000
9424日本通信(5/22)     終値¥109,000x1     含▼¥3,000

《 キャッシュポジ: ¥32,783 》
現資産計¥1,327,738 (前日比△¥27,485)

前週比△¥27,935 前月比△¥60,820 前年比▼¥74,080

ハイリスクハイリターンの船(三井造船)に乗り換えた判断が、良好。
ただ・・・今までの経験上、この30K銘柄、めっちゃハイリスク感が、
自分的に漂ってます。
でも、利益を上げる為だあ~~!!と、乗り込んだ船ですから、
何とか岸に無事にたどり着く努力はしたいと思います。
(テクニカル的にもう少しは、大丈夫そうな・・・気が・・・)
『フォスター』が、昨日、今日と二日続けて、微妙ライン。
下値もガッチリしてる気もするんですが、
上値がすっかり、雲の上限に押さえ込まれてて、重い感じ。
なんとか、雲を払いのけて欲しいなあ・・・と、思いながら、要チェック。

今日のNYには、キッチリ反発して欲しい。
残る手段は・・・神頼み!?
明日は明日の風が吹くぞお~
お互い頑張りましょうね♪

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ ⇒burogu
26位でした♪(*^^)v 皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪


~クリック広告デス~
←WindowsとNTTとのコラボ♪

5月21日:はあ・・・

ふう~~。表現するならば・・・そんな一日。
こんなんじゃ、訳分らないですよね。

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
4751サイバーエージェント
5/20買い¥154,000x1→AM10:45売り¥157,000x1   確△¥3,000

昨日の損切り予定が、本日、利確出来ちゃったから、ラッキー♪の一言ですよね。
ただ・・・『サイバー』は、今日、強かった。。。
一度¥162,000まで上げた後の落ちでの、ビビッたチキン売りの私。
結局、後場も固くて、終値が¥163,000だったので、そのまま持っていたら・・・
は、タラレバ。
7003三井造船
AM10:54買い¥375x1000→持越し終値¥374x1000   含▼¥1,000

久しぶりの復活です。
昨日から、ちょっと気になっていて・・・ですね。
今日も日経の下げの割りに固くて。内心、この銘柄を買いたくて、
『サイバー』を売り急いだ。って、キモチもあるかも。
明日に期待したくて持ち越し。

〆〆本日の保有状況〆〆
隠しタル2(大証銘柄)                    含▼¥39,900
6301コマツ(2/5)       終値¥3,280x100     含△¥58,000
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6794フォスター電機(5/16) 終値¥2,385x100     含△¥15,000
7003三井造船(5/21)     終値¥374x1000     含▼¥1,000
9119飯野海運(5/13)     終値¥1,060x100     含▼¥3,750

《 キャッシュポジ: ¥42,553 》
現資産計¥1,300,253 (前日比▼¥28,200)

前週比△¥450 前月比△¥33,335 前年比▼¥101,565

今日、売る!と宣言した『飯野海運』。まだ、保有しちゃってます。
寄り成りで売っておけば、手数料分負けで終われたのに・・・は、タラレバ。
チャート的にもテクニカル的にも崩れてる気がするし、
『三井造船』を購入したので、現在、Max買い状態。
売れる銘柄は、(本人的に)コレだけなので、明日は、売ろうと思ってます。

『コマッチュ』も『フォスター』も・・・今日、厳しかったです。
一旦売りも考えたんですけど・・・終わってみると、考えたソコが底だったり、
大引けにかけて、戻ってきました。
もう少し、踏ん張ってみます。

魔の水曜日、通過ですか・・・?
明日は、良い日でありますように。お互い頑張りましょ♪
明日は明日の風が吹くぞお~

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ ⇒burogu
32位でした♪(*^^)v 皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪


~クリック広告デス~
←WindowsとNTTとのコラボ♪

5月20日:曲がる???曲がらない??

本日、無事に抜糸終えてきました。
もう、普通の生活しても大丈夫!と、いうことで、
この一週間90度以下に曲げなかったヒジをですね・・・
曲げてみました。めっちゃ、恐る恐る・・・。
二の腕の筋肉がですね、ちょっと硬直。
たった一週間なのに、自分の腕じゃないみたいです。
へんな話、ちょっとリハビリ必要みたいです。(苦笑)
あんまり、急に曲げるとさすがにちょっと痛みが残っているので、
少しずつ普通の生活していきたいと思います。
皆様、ご心配おかけしました。ありがとうございました。

さてさて・・・トレードは、曲がった系です。しかも、やっちゃった系。。。
⊿⊿本日のトレード⊿⊿
4751サイバーエージェント(デイトレ)
AM9:17買い¥154,000x1→持越し終値¥151,000x1   含▼¥3,000

『お出かけ前にトレードするべからず。』のルールを破ったツケ。
大引け間際に損切り決行しようと思ったら、HETが固まり・・・結局持ち越し。
終わり方が嫌~な感じだったので、ホント・・・嫌です。この持ち越し。
調子に乗りすぎました。明日から、別銘柄探します!!

〆〆本日の保有状況〆〆
隠しタル2(大証銘柄)                    含▼¥27,300
6301コマツ(2/5)       終値¥3,340x100     含△¥64,000
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4751サイバーエージェント  終値¥151,000x1     含▼¥3,000
6794フォスター電機(5/16) 終値¥2,405x100     含△¥17,000
9119飯野海運(5/13)     終値¥1,117x100     含△¥1,950

《 キャッシュポジ: ¥261,388 》
現資産計¥1,328,453 (前日比▼¥12,350)

前週比△¥28,650 前月比△¥61,535 前年比▼¥73,365

『フォスター電機』はね・・・さすがに、昨日あれだけ上げれば、
調整あってもおかしくないでしょ。。。という、見方をすることに。
日経も下げたし。
『飯野海運』は、さて・・・どうしたものか・・・
ここで一山作っちゃう気配を感じるのは・・・私だけかな。。。
下値での利確ラインと考えてた¥1120を割ったので、明日次第では売ります。

日銀の会議終わりましたね・・・。さて、明日は、どうなるのかな・・・。
お互い頑張りましょうーーー!!!
明日は明日の風が吹くぞお~

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ ⇒burogu
29位でした♪(*^^)v 皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪


~クリック広告デス~
←WindowsとNTTとのコラボ♪

5月19日:嬉しい誤算

やっぱり・・・『かさた』 が、圧倒的デシタ。ふふ。。。

さて、本日は、嬉しい誤算が、ありーの♪デス。
それは・・・もちろん♪♪
〆〆本日の保有状況〆〆
隠しタル2(大証銘柄)                    含▼¥29,900
6301コマツ(2/5)       終値¥3,340x100     含△¥64,000
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6794フォスター電機(5/16) 終値¥2,490x100含△¥25,500
9119飯野海運(5/13)     終値¥1,149x100     含△¥5,150

《 キャッシュポジ: ¥415,703 》
現資産計¥1,340,803 (前日比△¥41,000)
前週比△¥41,000 前月比△¥73,885
 前年比▼¥61,015

と、ちょっと、大文字で表したりして・・・(苦笑)
金曜日に買った『6794フォスター電機』が、朝から上げ上げ♪
なんと!!前日比△210x100で終了!!ビックリですよ。
週末の宿題で、利確ポイントは、¥2,500を目処に考えていたから・・・ですね。
それが、本日一日で、目標クリア。
さてさて・・・いきなりココまで上げちゃうと・・・過熱感もあるんですけど・・・。
今日一日で、一気に雲の上限を抜けたので、もう少し、付き合ってみるか!
と、思ってます。

いつもと、順序が逆になりましたけど・・・
⊿⊿本日のトレード⊿⊿
4751サイバーエージェント(デイトレ)
AM9:43買い¥150,000x1→PM14:48売り¥155,000x1   確△¥5,000
3093トレファク(スウィング!?)
4/30買い ¥160,000x1→AM10:20売り¥170,000x1    確△¥9,000


『サイバー』の雰囲気が良くてですね・・・今日こそは、デイ限定でIN。
本日高値ライン¥159,000で売っておけば・・・は、タラレバ。
でも、デイで¥5,000の利益確保は、いい感じではないかな。と思ってます。
『トレファク』は、先日から出来高の少なさが気になってました。
本日、情報・通信業は、下位にいまして・・・
それでもAM10:00過ぎの段階で出来高が19というのは・・・
少なすぎるなあ・・・。と、考え売り判断。
本日、終値¥163,000で終えたので、良い判断だったのかな。

『サイバー』の本日、デイ限定の理由。
明日、左ヒジの抜糸で病院に行くので、板に貼り付けず。
『サイバー』の雰囲気は良いので、持ち越しても良かったのだろうけど・・・
なにせ、相手は新興。持ち越しかけてる銘柄は他にも保有してるから、
無理しなくてもいいかな。と、思って。
手玉があれば、またINも出来るでしょお♪ ・・・なんてね。

それでは、今週もお互い頑張りましょうねーーー!!!
明日は明日の風が吹くぞお~

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ ⇒burogu
20位でした♪(*^^)v 皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪


~クリック広告デス~
←WindowsとNTTとのコラボ♪

5月16日;『ぶ』ですか?『ぷ』ですか?

実は、昨日の左ヒジのこと書く時、ちょっと悩んだんですよね。。。
『かさた』 かな??
『かさた』 なのかな???
皆さんは、どっち使ってますか??

そんなこんなで・・・
⊿⊿本日のトレード⊿⊿
4541日医工  (12/19)¥2,570x100x1→¥2,650     確△¥8,000
6794フォスター電機 買値¥2,235x100→終値¥2,280   含△¥4,500
4751サイバーエージェント¥141,000x1→¥145,000x1   確△¥4,000

『日医工』の賭けは、見事に負けました。
反動無しでしたね・・・¥2,600ラインの買い板は厚かったんですけど。
一度¥2,630まで下げた後、昨日の終値¥2,650まで戻った所で、見切り売り。
監視銘柄に登録しておきながら、放置していた『6749フォスター電機』
チャート見てたら、ぴよぴよ的に魅力的。。発表されてる決算の数字も悪くないし。
ちょっと、チェック。。。そしたら・・・寄り上げの後、崩れてですね・・・
日経の下げと共に、昨日の終値を割ったのを見てたら、買いたくなったんですよ。
だから、『日医工』を売り判断もたやすかったです。
『サイバーエージェント』は、大引け間際に売りました。
『トレファク』と、どちらを手放すか???をちょっと悩んだんですけど・・・
『サイバーエージェント』の上値追いのほうが難しい気がしたので、売り判断。
結局、大引けには、昨日の終値¥147,000まで、戻したので、
来週、もしかすると上げるかも・・・。ま、その時は、タラレバですかね。(苦笑)

〆〆本日の保有状況〆〆
隠しタル2(大証銘柄)                    含▼¥30,700
6301コマツ(2/5)       終値¥3,260x100     含△¥56,000
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3093トレファク(4/30)     終値¥170,000x1     含△¥10,000
6794フォスター電機(5/16) 終値¥2,280x100     含△¥4,500
9119飯野海運(5/13)     終値¥1,152x100     含△¥5,450

《 キャッシュポジ: ¥240,588 》
現資産計¥1,299,803 (前日比△¥18,700)
前週比△¥35,900 前月比△¥32,885
 前年比▼¥102,015

久々の銘柄入れ替えです。
ぴよぴよの悪いクセの一つなんですけどね・・・。
銘柄に思い入れ過ぎちゃうトコあるなあ・・・って。
その為に、今まで失敗し重ね過ぎ。途中から、なあなあで、持っちゃう感じになる。
だから、これからは・・・少しクールになってみようと、考えました。
でもね、全部をイキナリ、クール(客観的)には見れないので、
(まだまだ甘いかな。ちょっとだけ、大目に見て下さい。:苦笑)
『隠しタル』と『コマッチュ』は、中長期で考える銘柄区分にすることに。

『トレファク』は、上値の余地は有りそうなんだけど・・・
雲の上限の¥180,000を抜けれるか??がポイントと考えるので、
その辺を判断基準にこれから、監視。
『ファスター電機』も、上値追いいけっかな???って、感じ。
チャートと決算の数字、MACDの感じを見ただけで買っちゃって、
実は・・・買われすぎ感は、漂っているんだけど・・・???でも、買ってみよう!!
・・・みたいな。(毎度の如く、勘トレーダー過ぎるかな・・・。:苦笑)
判断基準は、週末の宿題かな。。。(苦笑)
『飯野海運』は、前回の高値¥1,300を目指して、そこを抜けるか?が楽しみ。
あとは・・・バルチック海運指数や他の海運株の動向かな・・・って、思ってます。
それぞれ、駄目そうだなあ・・・って、判断したら、売りに出す予定です。
欲しくなったら、また、買えばいいし。ね。
そんなこんなで頑張ります。

皆様、今週もお疲れ様でした。良い週末過ごして、来週もお互い頑張りましょうね♪
明日は明日の風が吹くぞお~

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ ⇒burogu
22位でした♪(*^^)v 皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪


~クリック広告デス~
←WindowsとNTTとのコラボ♪

5月15日:またもや・・・ナイアガラ。

何度も繰り返してきたような一日。
今までの教訓。全然、活かしきれてないような日。
明日から、キモチ新たに頑張ります!!!
と、イキナリ反省から、入る訳ですよ・・・。
何故か!?って・・・

⊿⊿本日のトレード⊿⊿     ノートレ

〆〆本日の保有状況〆〆
隠しタル2(大証銘柄)                  含▼¥31,100
3093トレファク  (4/30)終値¥169,000x1     含△¥9,000
4541日医工  (12/19)終値¥2,650x100     含△¥6,000
4751サイバーエージェント終値¥147,000x1    含△¥5,750
6301コマツ   (2/5) 終値¥3,200x100     含△¥50,000
9119飯野海運  (5/13)終値¥1,115x100     含△¥1,750
《 キャッシュポジ: ¥56,538 》
現資産計¥1,281,103 (前日比▼¥14,600)


まず・・・『4751サイバーエージェント』をまだ、持ってます。
結局昨日のPTSで売りませんでした。
しかも、今日の寄りでも売ってないし。
今日の下げは、今までの上昇分の中の一服と考えての保持決意。

さて・・・サイバーの値動きに気を取られている間に、
『4541日医工』がナイアガラ
¥2,700をボーダーに考えていたら、同じくボーダーに考えてた人が
山程居たようで・・・一気に崩れましたね。
そのナイアガラでの売りも考えましたけど・・・
この銘柄、ナイアガラの長い陰線の次の日は、暴騰しているので、
賭けの強気保持。この賭け、吉と出るか??凶とでるか?
明日のぴよぴよを楽しみにしてて下さい。
明日、上げても下げても売ります。今まで、持ちすぎでした。

反して、意外に固かったのが・・・『9119飯野海運』。
ザラ場中に減収減益を発表しました。
そのニュースの見出しみて、下がるかも!?って、思いながら
板を見つつ・・・ニュースを構えて読んでました。
よく読むと、内容が固いんですよ。減収減益の理由も。
だから、もう少し様子見保持です。

そして、『3093トレファク』。
この二日間は、今までの上昇トレンドのひと休みなのか?
やはり、¥180,000の蓋は、重いのか???ちょっと、判断つかず・・・。
明日の動き次第で、売るかもです。

と・・・珍しく、銘柄解説なんか・・・しちゃったりして。。。
たまにね・・・適当に考えて持っているんだろう・・・なんて、思われないように
ですね・・・ちょっと、こんなのほほんさんでも考えているんだぞ!!と、
見せておこうかな・・・ってね。(苦笑)

左ヒジ、かゆみが強くなってきました。
よく、切り傷や擦り傷で、かさぷたが出来るとかゆみが出ると思うのですが、
それに近い感じ。直ってきてる証拠かな?(苦笑)
抜糸は、来週の火曜日なので、もうちょっと引きつる感じとお付き合い。

それでは、明日もお互い頑張りましょうね♪
明日は明日の風が吹くぞお~

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ ⇒burogu
22位でした♪(*^^)v 皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪


~クリック広告デス~
←WindowsとNTTとのコラボ♪

5月14日;勘違い。

そういえば・・・昨日は、丸一日板の前でした。久しぶりでした。
続いて今日も板の前。寄りには、間に合いませんでしたけどね。
今日は、昨日と違った目線。
デイ銘柄を探してみました。
3819バリオセキュアを昨日からチェック。
デイINで、ちょっと板に並んでみたものの・・・出来高少ない。。。
そんなとき、4751サイバーエージェントのニュースを日経CNBCで聞いて・・・
INしてみよっかなあ~~なんて、軽い気持ちで入ってみました。

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
4751サイバーエージェント 
買値¥141,000x1→終値¥152,000x1  含△¥11,000

前場は、買値近辺をウロウロしてて・・・ですね。
薄利も考えたんですけど、待ってみるもんですね。
後場の日経の上げに伴ってか、上昇。
完全デイのつもりでINしたので、大引け前に手放すつもりだったんです。
でもね・・・ヘラ銘柄と勘違いしてたので・・・
売りそびれてしまいました。やっちゃいました。(苦笑)
決算もまずまず。レーティングも目標株価も上げてますけど・・・
明日は、どうなるのか?ちょい不安な銘柄なので、
元々デイ予定でのINでしたから、今晩のPTSで、売る予定です。
決めたルールは、守る予定。

〆〆本日の保有状況〆〆
隠しタル2(大証銘柄)                  含▼¥31,700
3093トレファク  (4/30)終値¥175,000x1     含△¥15,000
4541日医工  (12/19)終値¥2,745x100     含△¥17,500
4751サイバーエージェント終値¥152,000x1    含△¥11,000
6301コマツ   (2/5) 終値¥3,180x100     含△¥48,000
9119飯野海運  (5/13)終値¥1,102x100     含△¥450
《 キャッシュポジ: ¥56,538 》
現資産計¥1,295,703 (前日比△¥14,350)

完全に、サイバーエージェントのおかげですね。
このリズムをキープしたいです。

おかげ様で、左ヒジの痛みは、腕の位置を間違えなければOKです。
(さすがに、曲げると痛いので、動作は変ですけど。)
皮膚を傷を縫われるのは、今回初めてなんですけど・・・
テグスみたいなナイロン糸で縫われているんですよ。
なんか、手芸の一つみたいで・・・不思議な気分です。(苦笑)

明日は明日の風が吹くぞお~
お互い頑張りましょうね♪

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ ⇒burogu
27位でした♪(*^^)v 皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪


~クリック広告デス~
←WindowsとNTTとのコラボ♪

5月13日:ちょっと、複雑。

昨日、手術した左ヒジ。
おかげさまで、痛みはだいぶなくなりました。
痛いのは、痛いのですが・・・何もしなくても痛い!!って、状況は抜け、
現在、痛くない腕の位置?動き?角度?の確保が、大切になってきてます。
ま、そんなこんなでも生きてますから。。。

私の腕の痛みなんて・・・中国で地震で多くの犠牲者が出たことに比べれば・・・
微々たるもの。
不思議なもので、地震で無くなった人もいるというのに・・・
地震が出たおかげで、上がる銘柄もあるんですよね。
そんなこんなで、キモチは複雑だったりします。

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
9119飯野海運   買値¥1,095x100→終値¥1,101x100  含△¥350


5月に入ってから・・・監視銘柄に再び登場。
昨年、ちょっとお世話になった銘柄です。
チャート見て、そろそろ折り返すかな???と、思ってIN。
基本、デイ銘柄ではないので、ちょっと様子見です。
ただ・・・チャートの形として、順張り型のぴよぴよとしては・・・微妙ですね。
逆張り狙いっぽくも見えなくもなし。。。
先日、INして利確時期を外し、大きく損切りした『ぐるなび』にも似てる形。
一旦ピークを過ぎたので、入っちゃいけない形だったかもとは、思ってます。

〆〆本日の保有状況〆〆
隠しタル2(大証銘柄)                  含▼¥49,700
3093トレファク  (4/30)終値¥177,000x1     含△¥17,000
4541日医工  (12/19)終値¥2,790x100    含△¥22,000
6301コマツ   (2/5) 終値¥3,220x100    含△¥52,000
9119飯野海運  (5/13)終値¥1,101x100    含△¥350
《 キャッシュポジ: ¥197,853 》
現資産計¥1,281,353 (前日比△¥36,950)


えっと・・・久々の資産公開ですね。10日ぶり???かな・・・。
その間大きく変わったのは、隠しタルの含み損の増とトレファクの含み益増。
そんな感じです。頑張ります。
明日は明日の風が吹くぞお~~
お互い頑張りましょーねー。

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ ⇒burogu
41位でした♪(*^^)v 皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪


~証券会社探すなら、まず、いろいろ比べて探そう♪~
←と、いうことで、まずココで、チェック♪

5月12日:考えが・・・甘いって!!

相変わらず・・・なんですけど・・・自分の考えの甘さにね。
ふう~~・・・ですよ。

さて、本日、左ヒジ切開治療してきました。
現在、めっちゃ痛いです!!!
正確にいうと、朝一番で皮膚科行って切開。
麻酔かけての治療だったので、麻酔が切れ始めたお昼頃から・・・痛み出し。
鎮痛剤飲んでますけど・・・痛いです。
そりゃあ・・・ね、3センチの切れば痛いですよね・・・。
ヒジの外側って、言えばいいのかな・・・関節が飛び出る方を切開。
なので、左ヒジ曲げられず・・・ヒジの置き場に困ってます。
ま、伸ばしてるんですけどね・・・。
おまけに・・・想像してたより、麻酔も痛かったし。。。
そんなこんなで、トレード考える余裕無しの・・・本日もほったらかし
前日比▼¥19,600でした。

もひとつ・・・甘いと言えば・・・。(苦笑)
病院での会計の金額
『¥5410デス。』って、言われて・・・焦っちゃいました。
というか・・・焦りました。財布に千円札は、4枚しか入ってなかったから。(苦笑)
『ちょっと、銀行行ってきていいですか???』って、言ったら、
受付の方、笑ってましたからね。
一応、『手術』って、名前のつく類のものなのだから、
もう少し、お金用意しとけよ!!って、自分でも後で思ったし、
そのことをぴよ母に話したら、ぴよ母も呆れてました。。。
ま、初体験なんで。(苦笑)

甘さついでにもうひとつ。
せっかく、記事にコメント戴いているのに、
最近、コメントに返事を書く余裕が無くて、ごめんなさい。
もう少し、時間下さい。。。
こんなぴよぴよですが、今週もヨロシクお願いします。

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ ⇒burogu
ランク外でした♪(*^^)v ま・・・サボリ・・・過ぎ!? 
皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪


~クリック広告デス~
←WindowsとNTTとのコラボ♪

5月11日:明日は、左ヒジを切開。

皆様、こんばんわ。
えっと・・・・さてさて・・・ブログサボリ過ぎでしたね。
先週は、いろいろあった一週間というか・・・後半4日間がきつかったデス。

さて・・・株は、結局、5/9付で、前週比▼¥38,200
前月比ですと・・・▼¥3,015
なんとか・・・挽回可能ラインです。
ちょっと、ほったらかしでしたね。ま、仕方ないです。
安全が、確認されるまで、不安でしたから。
明日も皮膚科で、左ヒジの治療を朝から受けてくるので、ほったらかし。
NYの前週の終値酷いですからね・・・ちょっと、明日は、下げそうです。
もし、後場仕込めたら、仕込みたいなあ・・・とは、思ってます。
『ぐるなび』を手放したこと。タラレバ・・・ですけどね。
ま、手玉が手元にあるのも楽しめる一つかな。と、思っていますから。
頑張ります。

明日、皮膚科で左ヒジをちょっと、切開してきます。
あーーーーもうーーー、めっちゃドキドキですわ。。。
無事に終わるように、チキンなぴよぴよは、祈るのみです。
それでは、皆様、今週もヨロシクお願いします。

P.S.昨日までの記事にコメントありがとうございました。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ ⇒burogu
ランク外でした♪(*^^)v ま・・・サボリ・・・過ぎ!? 
皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪


~クリック広告デス~
←WindowsとNTTとのコラボ♪

5月9日 PM17:05。今、帰ってきました。

ただいまです。
毎月恒例の眼科の検診から、今、戻ってきました。
詳細は、後ほど。

ちなみに下の記事↓は、副業生活の一環にございます。
ちょっと、こっちのブログまで、出張してきてます。

5月8日: 後編 ぴよぴよ 疑心暗鬼編。

後編デス。

長くなってしまうので、二つに分けて書きました。
お手数かけますが、この3日間のぴよぴよに興味のある方は、
前編から読んでください。

ちなみに、株ネタは、まったくありませんので、あしからず。

続きを読む

5月8日:前編 ぴよぴよ、やらかしちゃった編。

ヨーグモスさん、いしいしさん、またろーさん、ポン太さん、
また、コメントは残してくださらずとも、
ぴよぴよのこと心配して下さった皆様、ありがとうございます。
生きてます。

この・・・6日の夜からの出来事を
① 前編 ぴよぴよ、やらかしちゃった編。
② 後編 ぴよぴよ 疑心暗鬼編。
の二つに分けて、書きます。

一言で言うと・・・ネットトラブル起こしてました。
いつの間にかですね・・・お気に入りに登録してたリンク先のURLが
変更されていて・・・ですね・・・以前から登録してた先とは、
『似て、非なるサイト』を知らずに開いてしまった訳です。
それが、6日の夜。
連休4日目のブログを更新する前のネットサーフィンでの出来事。

続きを読む

5月7日:疲れました。。。

すいません・・・昨日の夜からいろいろあって・・・ですね。
ちょっと、お疲れモードです。

今日の更新は、これで、終わります。
せっかく来ていただいたのに、ごめんなさい。

5月5日;相場休日3日目。寝休日。

朝から頭痛に悩まされ・・・
そんな中、副業生活のブログライター案件をこなし・・・。
しかし、午後さすがにガマンできず・・・寝てました。
相場休日3日目は、寝休日と化しました・・・。

ま、寝て起きたら、頭痛も治まったので、本日のノルマの一つ。
副業生活でのブログライターの4月の報告を取りまとめ・・・。
計算が合わなかったりで・・・何度もやり直す始末。
やはり、最初から記録をつけることの大切さをしみじみ感じつつ・・・。

承認済のもので、55件 ¥5,915
承認待があり、 14件  ¥2,650  合計すると・・・¥8,565デス。
ま、今現在この数字は、取らぬタヌキの皮算用にござる。
しかし・・・目標の一ヶ月¥5,000は、既にクリア♪
トレードしつつ・・・このラインキープしたいと思ってマス。
詳細はコチラ→『ぴよぴよ 現在、副業中。:4月ブログライター中間報告』

明日は、新銘柄探索の予定デス。
今・・・NY下げて始まりました。。。為替は、1ドル=¥105台キープ。
どんな週明けのNYになるのでしょうか・・・?ドキドキです。
さて、のほほんも残すところ一日です。
ほんと、のほほんと過ごしてしまいました。
明日は明日の風が吹くぞお~~
皆様、良い休日を♪
お仕事の方は、頑張ってくださいね。

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ ⇒burogu
23位でした♪(*^^)v 皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪


~クリック広告デス~
←WindowsとNTTとのコラボ♪

5月4日:相場休日2日目。4分の二終了。

相場の休日二日目デス。
結局、いつもの日曜と同じような行動日でした。
副業生活をこなし、部屋掃除して、TV見て。・・・みたいな。
このブログも、ちょっぴりメンテしたりして。
左側のブログパーツ『相場天気予報』って、どうですか?
結構、楽しいかも!?なんて、考えて貼ってみました。
さて・・・この予報当たるのかな?!ちょっと、当分注目デス。

他に今日は、副業生活で嵌っているブログライターの3月収支をまとめてました。
(*ブログライターとは・・・ブログに記事を書いて収入を得ること。人。デス)
結果を簡単にココで報告しますと・・・
25件 ¥3,070(件数平均¥122.8)でした。 ちなみに25勝0敗。
詳細はコチラで。→ 『ぴよぴよ 現在、副業中:3月ブログライター収支。』 

まだ、換金してないので、手元には、まだ、現金としての形無しなんだなあ・・・。
今月末には、一旦換金手続きを取ろうと思ってます。
そんでもって、現在、4月分を取りまとめてる最中。
4月がですね・・・75件程・・・ブログライター記事書いてまして・・・。
件数が、多くて・・・最初からメモを取っておけばよかったと・・・
今更ながら後悔中。(苦笑)
まとめながら、我ながらよく書いてるなあ・・・とか、振り返ってたりしてます。
イロイロ考えながら書くので楽しいデス。

おまけに、『ぴよぴよ 現在、副業中』のアクセス数が、
この連休に入ってから、普段の倍以上になってます。
嬉しいのですけど・・・ちょっと、ビビッテます。(苦笑)
ブログライター記事の中にも楽しいぴよぴよが居ますので、興味がある方は、
向こうにも遊びに来て下さい。
このブログライター、結構脳みそ使ってる気がします。

明日は、新銘柄探しにも着手したいなあ・・・って、思ってます。
それでは、相場の休日を皆様、満喫しましょおーー
明日は明日の風が吹くぞお~~
そして、皆様、人生楽しみましょおおーーー♪ネ。

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ ⇒burogu
23位でした♪(*^^)v 皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪


~クリック広告~
←メタボ注意報点滅したら・・・

レーシック後の視力推移

最近、『眼』のネタ書いてなかった、ぴよぴよですが・・・。
ま、到って、順調って、ことかな。
日によって見え難い日もありますけど・・・こんなもんでしょ。
って、のほほん考えてます。(いいのかな:苦笑)

2006年9月念願のレーシック(視力回復手術)を受け視力回復の歴史!?
2006.9.4(術前)   右0.08 左0.2
2006.9.6(翌日)         右1.5 左1.5
2006.9.9(4日後)         右1.0 左1.0
2006.9.21(2週間)        右1.5 左1.5
2006.10.5(一ヶ月)        右2.0 左1.5
2006.11.9(二ヶ月)        右1.5 左1.5
2007.1.12(四ヶ月)        右1.5 左1.5
2007.4.24(七ヶ月)        右1.2 左1.5
2007.9. (一 年)         右1.2 左1.5
2008.3.4 (一年半)       右1.5 左1.5
2008.4.9(最新)    右1.5 左1.5

来週、目薬調達に眼科へ出かける予定です。
また・・・一日仕事になりそうです。

レーシック治療の疑問・不安解消←オススメリンク

~クリック広告デス~
←WindowsとNTTとのコラボ♪


5月3日:連休初日。4分の一終了。

こんばんわ。GWの4連休の初日です。
仕事してませんけど・・・相場が4日も休みというのは、ココロが休まります。
とりあえず、NYもプラス終了。為替も1ドル=¥105台というのは、ココロ強いです。

えっと・・・久しぶりに、本日は、株ネタ無し。
メイン口座のイートレード証券が、明日までメンテが入ってます。
新規銘柄探しやら、今後の対策やらは、月曜日以降に実行予定。
本日は、毎週恒例のぴよ母の買出しのお供で出かけました。
運転手だったので、ちょっと、お疲れモードです。
明日は、のんびりのほほんと部屋の片付けやら、衣替えしたいなあ・・・
って、思ってます。
ほんと、のんびりですよね・・・。すいません、お仕事の方。
ま、のんびりのほほんですが、ルーティンワークの副業はコツコツやってますよ。
この連休中に、詳細まとめようと、思ってます。
結構、アバウトに副業してたので、今更ながら、キチンと統計とろうかと。。
それでは、一週間お疲れ様でした。皆様、良い休日を♪

明日は明日の風が吹くぞお~~
皆様、がんばりませう~~

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ ⇒burogu
23位でした♪(*^^)v 皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪


~クリック広告~
←ちょっと、メタボが気になる・・・

5月2日:底で売りました。

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
2440ぐるなび   買値¥278,000x1→売値¥260,000  確▼¥18,000

寄りは、もちろん前日比プラス。その中で、損切りラインを伺ってました。
皮膚科に行く準備をする為に、目を離したほんの5分の間にナイアガラ。
日経もヘラも上げているのにも関わらず、この下げでは・・・ダメ!!!
これ以上の含み損を増やす訳にいかない!!と、考えて、売り判断。
でも、終わってみると、¥276,000で終了。

自分の大型損切りの意味の無さに・・・センスの無さ、タイミングの悪さに
落ち込むまずには、いられないのも事実なんですけど・・・!!!
結果的にそうなっただけで、売り判断は間違えてなかったと、思ってます。
一つ反省するならば・・・昨日のナイアガラの時点の損切り判断無し。なこと。
連休が4日間。今は、リスク回避の一つと、手玉の確保!と、考えてます。
ま、自分で自分を慰めてる・・・って、言われるとそれまでですが。。。(苦笑)

〆〆本日の保有状況〆〆
隠しタル2(大証銘柄)                  含▼¥17,100
3093トレファク  (4/30)終値¥157,000x1     含▼¥3,000
4541日医工  (12/19)終値¥2,795x100    含△¥22,500
6301コマツ   (2/5) 終値¥3,260x100    含△¥56,000
《 キャッシュポジ: ¥307,603 》
現資産計¥1,302,103 (前日比△¥42,585)

保有の結果は、上々♪
『隠しタル』の上昇に、含み損の大幅減にウハウハです♪

さて・・・今月の目標は、『回転率を上げること!!』と、宣言した私。
二日目にして、ちょっと、問題発生でですね・・・
方向転換を考える必要が出てきました。
と、いうのも、左ヒジのこと。
痛みは、だいぶなくなりましたけど、腫れが引かないので皮膚科へ。
どうやら・・・ですね・・・『粉瘤(ふんりゅう)』という症状らしいとのこと。

『粉瘤』についての詳しい説明のサイト
http://www.dermatol.or.jp/QandA/aterom/contents.html

簡単に話すと、皮膚下に老廃物の溜まった袋状のものが出来るということで、
ま、しこりみたいなものなんですけど、コレを切開して取り出す簡単な手術を
受ける必要が出てきました。
私の場合、まだ、患部に熱感があって腫れて化膿しているので、
いまの状態が治まった後に手術をするそうです。
看護士曰く、ま、『おでき』を取るような簡単な手術だそうです。
手術の後に抜糸やらがあるので、当分病院通いが必要になりそう。
と、言うことで、それに合わせたトレードスタイルになりそうです。

それでは、今週もお疲れ様でした。皆様、良い休日を♪
明日は明日の風が吹くぞお~~
一応、連休中も更新する予定デス。

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ ⇒burogu
28位でした♪(*^^)v 皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪


~証券会社探すなら、まず、いろいろ比べて探そう♪~
←と、いうことで、まずココで、チェック♪

流される・・・流される・・・

あ・・・コマッチュのおかげでウハウハ♪でしょお!!
なんて、思っていらした方、ごめんなさい。
期待裏切ってます・・・。
マイナスです・・・。
気が付いたら・・・ぐるなびのナイアガラに巻き込まれて・・・
ウハウハ♪は・・・どっかに、流されてしまいました・・・・。

〆〆本日の保有状況〆〆
隠しタル2(大証銘柄)                  含▼¥48,500
2440ぐるなび  (4/30)終値¥264,000x1     含▼¥14,000
3093トレファク  (4/30)終値¥157,000x1     含▼¥3,000
4541日医工  (12/19)終値¥2,720x100    含△¥15,000
6301コマツ   (2/5) 終値¥3,220x100    含△¥52,000
《 キャッシュポジ: ¥93,158 》
現資産計¥1,259,518 (前日比▼¥7,400)


ナイアガラに巻き込まれた時の対処出来ず。
これが、今日の反省。って、いうか。。。いつもの反省!?
その後、不貞寝しちゃいました。(苦笑)
こんな5月のスタートで・・・大丈夫か!?私!?
ま、頑張ります!!

今日は、パソコンにメールチェッカーを導入しました。
何を今更。。。って、感じですよね。(苦笑)
実は、副業生活を始めて、リアルタイムで送られてくるメールへの対応が
結構多くてですね・・・。
乗り遅れで先日・・・ちょっと、失敗。
だから、今日、メールチェッカーをインストールしてました。
なかなか働き者くんです。
その後、気になったパソコンのデータ整理。
不要データって、何気に溜まっているもんですね・・・びっくりでした。

それでは、今月も頑張りましょーねー。
明日は明日の風が吹くぞお~~
明日も良い一日でありますように♪

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ ⇒burogu
40位でした♪(*^^)v 皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪


~証券会社探すなら、まず、いろいろ比べて探そう♪~
←と、いうことで、まずでチェックしてみませんか?

