プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア



6月29日:ほったらかし。

皆様、ご無沙汰です。
思わず、10日間も間空けてしまってました。
自分でも、びっくりです。
株もブログもほったかし。。。
ちょっと、人生ダメ路線をですね・・・進行中っぽいですよね。
って、いうか・・・株は、めっちゃやばいですね。
今更ながら・・・危機感!?

この10日間は、相変わらず、のんびりのほほんでした。
あ・・・一つを除いては・・・それはと、言うと・・・
スパイウェア・アドウェア対策にAd-Aware 2008 Freeの
ダウンロード→インストール→スキャンに挑戦しました!!
と、何故、興奮してるかというと・・・
このソフト、海外のフリーソフトなんで、全て英文なんですよね。。。
海外のサイト(おそらく・・・アメリカ!?)からのダウンロード。
高校の時の英語の辞書片手にですね・・・
全ての作業しました!!
エラー表示が出るたびにハラハラドキドキ!!
一応、ダウンロードのやり方を教えてくれてるサイト通りに動いてたんですけど、
2007版のダウンロードの方法しかなくて・・・
最近なのかな???2008版になったのが・・・
分からないんですけど・・・。
そんなこんなで、心配してたアドウェアやスパイウェアも見つからず、
ホットして過ごしてるとこです。

さて、思い立ったら吉日の旅行なんですけど、
次の週末の7月5日・6日の一泊二日に決行予定。
一週間かけて、のんびり準備しようと思ってます。
その間に、相場の状況が好転してくれないだろうか???と、
ちょっと、神頼みしてるぴよぴよです。(^_^;)
なんとかなあーれ!!・・・みたいな。(苦笑)

P.S.これからは、なるべく更新していこうと思ってます。


6月20日:一人・・・ドタバタ。

皆様、お久しぶりです。
このブログも株もほったらかす悪いクセがついてしまってます。

その間のぴよぴよの動きはですね・・・
ぴよ地方もいつの間にか、梅雨入り。
でも、梅雨入りと言っても、今のところまとまった雨も無いですね。(苦笑)
また、新しいパソコンの購入資金を作るべく、副業には、いそしんでました。
なんとか、年末の家電商戦に乗っかることを目指し・・・ですね。
コツコツやってました。
年末まで、パソコン代金の半分くらいは、、副業で稼ぐぞ!!の挑戦中です。

そして、思い立ったら吉日派のフットワークが軽すぎるぴよぴよ。
これでも、昔はめっちゃ重かったんですけどね・・・
前職の会社での出張命令がですね、唐突にやってくるので、
それに慣れちゃって、自然にフットワークが軽くなってしまいですね・・・。
あ、話がそれましたけど、急遽一泊二日の特急電車の旅を慣行することに。
その準備とか・・・気分転換に部屋の模様替えとかして過ごしてました。
ま。。。全く、呑気で元気です。

あ、昨夜、IE7が立ち上がらなかったことを除けば・・・。(苦笑)
夜にパソコン立ち上げると、トラブルばっかりなんで、
夜のパソコン使用をちょっと控えたくなりまたよ。(苦笑)
私の使い方の問題なんでしょうけど・・・。(苦笑)
朝、エラーチェックかけただけで、無事にIE7が立ち上がり、
WEBサイトを見れたときは、正直、ホットしましたね。
昨夜は、また、今日一日、パソコンの復旧に追われるのか?と、
思ってましたから。(苦笑)
そんな感じで、一人ドタバタ。
旅行が終わるまで、そんな感じなのかなあ・・・なんて、思ってます。
旅行の詳細は、次へのお楽しみ♪って、ことで。(苦笑)

そんなこんなですが・・・一足早いですけど、皆様、今週もお疲れ様でした。
良い休日を過ごしましょお♪

6月15日:昨日の朝の出来事。

皆様、お久しぶりです。
昨日の朝の出来事の話を少々。。。

昨日は、土曜日。
土曜日なんでね、のんびり朝食をとっていた訳なんですけど。
その最中、あ・・、ぴよ家の家族の一員に赤い金魚がいるんですよ。
10年以上生きてて、ぴよ家にいるので、高校卒業して家を出た私より、
ぴよ家の主です。(苦笑)
その金魚がですね、たまに跳ねるんですけど・・・。
昨日の朝、ぴちゃん!って、金魚が跳ねました。
そのとき、金魚が跳ねたな。って、金魚の横に座ってたぴよぴよは、
思ったんですよ。もちろん、ぴよ母も。
そしたら・・・グラグラって、来ました。
え???地震!?・・・・みたいな。
1分以上・・・揺れは長かったですね。
幸いぴよ家は、震源地から遠く離れているので、震度3程。
ただ・・・その後、TVを見たら、宮城県が震度6~5で・・・。
仙台市内に、友人・知人が多くて・・・友達の無事もメールで確認出来て
良かったなあ・・・。って、思ってました。
でも、時間が経つにつれて、被害の大きさとか、分かるにつれ・・・。
すごい地震だったんだなあ・・・。と、感じてます。
被害にあわれた方が、安心して夜を眠れる時が、早く訪れるといいな。と、
思います。

それにしても・・・びっくりしたのは、うちの金魚ですよ。
偶然なのかもしれないですけどね。
気象庁の緊急速報より、早かったですね。
ぴよ母と二人、次もヨロシク!!と、金魚にささやいています。
ただ。。。うちの金魚。
近くに人がいると、気にならしく・・・たまに跳ねるんですよ。(苦笑)

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ ⇒burogu
38位でした♪更新してないしね。。。へへへ・・・(*^^)v 
皆様、これからもヨロシクお願いします。(*^^)人(^^*)v

6月11日:情熱が足りない

こんにちわ。
おさぼりトレーダー&ブロガー ぴよぴよデス。(苦笑)
サボりグセがすっかりついてしまいました。
毎日起こし下さる皆様、ありがとうございます。m( _ _ )m

PCが重いから・・・とか、無線LANの回線状況が悪いから・・・とか
いろいろ言い訳は、あるんですけど・・・
そんな状況も重なってるのもあるんですけど・・・
ブログや株に対する情熱が、テンションが、正直現在低いです。
不思議だなあ・・・って、思うんですよ。自分でも。
パソコントラブルに遭遇してから・・・ですね。
ネット利用してる時間に疲れてます。
パソコンの電源を入れなきゃ、疲れないだよね・・・。
そんなキモチになっちゃってます。

のんびり、ブログ更新しようと思ってます。
そんなぴよぴよをこれからも、宜しくお願いします。

と、いうことで、遅くなりましたけど・・・
またまた簡単に
〆〆 6月の第一週(6/2~6/6)の週間報告 〆〆
前週比 △¥45,500
前月比 △¥45,500
前年比 ▼¥26,025

さて。。。今週は、NYに振り回される、おまけにSQの週。
波乱は、予想してましたけど・・・。
なんとか、ぴよぴよPF軍団、がんばって欲しいなあ!!って、思ってます。


ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ ⇒burogu
ランキング外でした♪更新してないしね。。。へへへ・・・(*^^)v 
皆様、これからもヨロシクお願いします。(*^^)人(^^*)v

6月6日:ひっさびさのお~~

株ネタです。(苦笑)
最近、ほったらかしクセがメチャメチャついてます。
相場の状況が悪化しないことを祈るのみ。なんて、呑気モード。
さすがに、メモした自分のPF状況を貯めすぎるのも良くない!!
なんて、ことで、ようやく重い腰を上げました。
なんとか、パソコントラブルが発生した5/23~5/30までの分
一週間分の取りまとめ終了。

やっと、5月の月間報告がまとまりました。
って、いうか・・・月間報告で、簡単に済ませちゃおっかなあ・・・みたいな。(苦笑)

〆〆 5月の月間収支 〆〆
前月比 △¥63,375
前年比 ▼¥71,525

簡単に・・・一言ですね。(苦笑)
とりあえず、2ヶ月連続のプラス終了♪
昨年を見ても5月の成績は悪くないです。
昨年は、ココから下降路線に入ったので、今年は、6~8月までの3ヶ月間は、
要注意月間だぞ!!と、ココロしてます。
(*でも・・・ほったらかし。;苦笑)

あとで、今週の収支を簡単に報告したいと思ってます。
皆様、お互いがんばりましょうねー♪

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ ⇒burogu
55位でした♪更新してないしね。。。へへへ・・・(*^^)v 
皆様、これからもヨロシクお願いします。(*^^)人(^^*)v

6月4日;パソコンが不安定・・・

やっぱり・・・今の状況、厳しいです。
CPUが256MBで、ノートン使ってる状況は、やはりキツイですねえ・・・。
右下に CPU 100パーセント稼動中!!って、表示初めてみましたよ。(苦笑)
とりあえず、組み合わせてやってはいけない作業が一つ判明です。
相変わらず、イートレのHETは、まだダウンロードしていないので、
作業にどう影響するか??は、不明なんですけどね。
今後の状況次第では・・・メモリの増設も考えないとです。。。

さて、も一つ。今回のリカバリー作業してて分かったことですが・・・
無線LANの電波状況もモデムとの位置が悪くてですね・・・
ネット回線状態も良くないのですよ・・・。
特に午後4時以降は、無線LANの接続が切れる切れる。。。
近所でも、無線LAN利用者がいるらしくて、
そっちの電波に影響されちゃってるみたいです。
ま、それは、リカバリー前からあったことなんですけど。。。
何故に回線が落ちやすいか???が、判明しただけでも一安心なんですが・・・。
自分の部屋で無線LAN利用するなら、仕方ないことです。

と、いうことで、日経があげてることを理由に本日も放置中。
パソコントラブルの起こった23日から紙に株価はメモしているんですが、
データとしてまとめてない状況です。
あんまり貯めすぎると億劫になるので、そろそろやらないと・・・
とは、思ってます。
自分のポジション不明での、放置って・・・どうなんでしょ。
ま、がんばります。
皆様もがんばってくださいねー。

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ ⇒burogu
ランキング外でした♪更新してないしね。。。へへへ・・・(*^^)v 
皆様、これからもヨロシクお願いします。(*^^)人(^^*)v

6月2日:トラブルは・・・続く・・・

=株ネタにあらずです。株ネタ期待の方、申し訳ありません。=

一瞬、青い画面に英文の文章が現れたと思ったら、勝手に再起動!!
の続きをですね・・・週末に更新しようと思ったら、
ネットにつながらなくなって、しまいました。
この週末の原因は、新しく入れてみた、ウィルス対策ソフトの影響でしたが・・・
トラブルは・・・続く時は、続くのね・・・と、シミジミ思ってます。

さて、メールを立ち上げたら・・・
一瞬、青い画面に英文の文章が現れたと思ったら、勝手に再起動!!
の状況は、システムの復元をしてから、繰り返すこと2回。
結局合計三回とも同じ動作。
挙句に、マイクロソフトへエラーの送信して返ってきた答えが、
あなたのパソコンから、Trojan・Zlob ウィルスが検出されました。
な、ものだったから・・・大慌て!!
ウィルス対策ソフト入れたのにも・・・かかわらず、そっちでは検出されずですよ・・・。
その後、あわてて、ネット接続を切り、ウィルススキャン→デフェンダーでスキャン。
それでも、何も検出されず・・・。
朝まで、かかって、フルスキャンですよ。。。
そしたら・・・ですね・・・今度は、
仮想メモリが不足してます。
表示が・・・。

結局、
①ウィルスに感染しているかも!?
②アウトルック エクスプレスでメール受信出来ない。
③富士通専用ソフトが起動しない。
④仮想メモリが不足している。
この4つを一気に解決するには、リカバリーが一番!!って、
ことで、リカバリーすることに。
この手っ取り早い作業が、リカバリーなんですけど・・・
作業時間は、リカバリーに半日。ネット接続までの作業に2時間。
Windows Updateに半日。ウィルスソフト導入後のスキャンまで2時間。
ほぼ・・・朝からの作業で丸一日かかりました。 

そして、明けた次の日に、それまで入れていた、
ソースネクストのウィルスセキュリティーZeroの評判があまり。。。
良くないのを見たので、ソフトを入れ替えてようと・・・検索ですよ。。。。
新しいインターネットセキュリティーソフトのカペルスキーの体験版をインストール。
軽くていい感じだったんですけど・・・
ひとつの動作を毎度確認してくる。
ちょっと、パソコンの中味に関して初心者の私には、難しいので、
拒否する。を選択してたら・・・
IE7も開けず・・・メールも受信出来ず・・・の状態に・・・(ToT)/~~~
体験版のインストールなので、アフターサービスが利用出来ないのですよ・・・。

こうなったら、最終手段!!パソコンの動作は重くなるけど・・・安心を!
と、いうことで・・・
結局、昨日、プロバイダーのYahoo!BBのサービスのひとつで、
BBセキュリティーのノートンのインターネットセキュリティーをインストールしました。
CPU 258MBのぴよ号では・・・重いですね・・・。
でも、Yahoo!BBのサービスが利用できるので、今の私は、
安心して使えるのが一番精神的にいいかなあ・・・みたいな感じで・・・。
まだ、イートレのHETをインストールしてないので分からないのですが・・・
ノートンと一緒にスムーズに動いてくれるのか???
やってみないことには・・・分からない状態。

実は、リカバリーの途中、CD-ROMが反応しなくて・・・ですね・・・。
CDドライブの修理もしくは、新しいパソコンの購入の選択を迫られたり・・・。
今のセキュリティーでいいのか??とか、悩んだり・・・。
この10日間は、悩みが多くて・・・。
でも、富士通のサポートデスクの方々は、私の何度の電話にもきちんと
対応してくれたし、相談に行った電機屋の店員も親切に教えてくれたので、
少し、前向きになれました。
目下の目標は、新型機購入のための資金作りです!!
ボチボチがんばって行こうと思ってます。
こんなぴよぴよですが、これからもヨロシクお願いします。m(_ _)m


ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ ⇒burogu
ランキング外でした♪更新してないしね。。。へへへ・・・(*^^)v 
皆様、これからもヨロシクお願いします。(*^^)人(^^*)v

