プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア



7月31日:終わっちゃいましたよ・・・

終わっちゃいましたよ・・・とうとう・・・

そう・・・7月が。。。

サボり続けた7月が。。。

とりあえず、サボり魔返上するべく、なんとか、努力中。

まずは、ブログの更新。

トレードは、二の次かなあ・・・。

と、結局、話は、うだうだ話しに戻っちゃいますね。(苦笑)

特に今日は、うだうだかな・・・。

なんたって、暑いです!!

今日は、さすがのぴよ地方も暑い・・・。

ほとんど、なんにもせず・・・部屋でウダウダ。。。

あ・・・暑いと叫んで終わってしまう今日!?

7月30日:最近の私。

こまっちゅがなあ・・・
決算悪くないのに・・・イメージ!?建機関連の悪さで売られ・・・
ちょっと、トホホ・・・な日にございます。

ま、株ネタは、この辺で終了。


最近の私。

パソコンに関していうと・・・無線LAN生活から、有線LAN生活に変更。
同じ50Mでも、こんだけ速さ違うんだあ~~と、実感。(^_^;)
あと、風が強くても、車が目の前の道路を通過しようが、
回線が切れないって、いいわねえ~~。・・・みたいな。(苦笑)
ただ・・・線がじゃま。
ノートパソコンで動ける範囲が限られてます・・・。
ま、その日の気分でパソコンを使う位置を変更しちゃう私も私なんですけど。

あと。。。創作意欲に燃えてる!?って、感じかな。
ノリで、クッションカバーとか・・・タペストリーとか・・・
縫い物を縫い縫いしちゃってます。
何気に地味すぎて、楽しい。
ちなみに今は、ビーズアクセサリーを作る時に使用するペンチ4種類を入れる
工具入れを作ってます。
構想1時間、創作日数が・・・今日で3日目かな。
初めてのパッチワークにも挑戦中。
パソコンを開いてなければ・・・地味に縫ってます・・・。

友達の影響で始めたビーズアクセサリーも楽しいですね・・・。
先日は、またもやノリでストラップ作りました。
始めたばかりだから、今のところ、ストラップが限度。
アクセサリーとか作れるようになりたい。な。と、思ってる。

何事も・・・ノリ。
そんな感じかなあ・・・私の近況報告。

今日は、青空のぴよ地方。
この青空とココチ良い風がみんなのところにも吹いていますように。

コメントのお返事

コメントの返事を、遅れましたが、本日しました。
いしいしさん、またろーさん、ヨーグモスさん、winさん、
コメントありがとうございました。
お返事、ほんとうに遅くなりました。m(_ _)m

こんなぴよぴよですけど、これからも、宜しくお願いします。(*^_^*)

ちなみに・・・本日は、雷無しの朝でした。\(^o^)/

7月28日:雷で始まる日。

朝、雷の音で起こされました。
5時くらい??かな。
雷嫌いなんで、目をぎゅっと閉じて、布団にもぐりこんでたんですよね。。。
だから、時計もチラ見。
途中、部屋の電気音が消えた。
ちょっと、停電。
いつも気に止めないのに、微妙に電気音ってあるんだなあ・・・。
って、雷にビビリながら・・・思った。

今日は、日中も雷が鳴ってて・・・。
雷って、あんまり、良い思い出がないから、ちょいっとトラウマ。
ま、だから、嫌いってのもあるんだけど・・・。



あ・・・
『人生、何事もポジティブであろう♪』
って、決めてるのに・・・
これは、ちょいっとネガティブモードですな。
雷のせいもありますな。。。多分。



初めてブログを始めてから・・・3年になるのかな・・・?
あ・・・4年目???忘れちゃった。(苦笑)
引きこもり生活に入って始めたブログ。
いろいろあったなあ・・・・なんて、シミジミ。
ブログに救われてたこと、すっかり忘れてたなあ・・・と、
今日、気がつきました。

株ネタ復活までは、時間がかかりますけど・・・
ぴよぴよのうだうだ話になっちゃいますけど・・・
更新サボり魔返上出来るように、がんばります。^_^;

とりあえず・・・明日は、雷で起こされませんように。(^人^;)
皆様にとって良い一日でありますように。(^人^)

7月25日:おーい・・・おいおい。

日経の下げっていうか・・・PFの下げにやられたあ!!
って、気分です。

とにもかくにも、トレードに復活するためには、
パソコン環境を整えることが必須!!な状況に。
何故か・・・と、申しますと・・・
昨日、またまたエラーメッセージが出ましてですね・・・
やはり、今のCPUのメモリで、私の過ごすネット生活には
無理があるようです・・・。
とりあえず、無線LANをやめて、有線LAN環境にすることに。
それで、ネットの回線が切れることは、解決。
CPUのメモリ不足は、増設するか?
新型機の購入に踏み切るか?
って、ことですけど・・・今のところ、新型機購入で考えてます。
だって・・・
『仮想メモリが不足してます。』
って、メッセージに対する処置は、出来る範囲を本をみながらやったけど・・・
解決しないってことは・・・残りの手段は二つに一つなんだもーん!!
・・・みたいな。

がんばります。

それでは、皆様、一週間お疲れ様でした!

7月24日:無事です。

おはようございます。
ご無沙汰しております・・・ほっときサボり魔のぴよぴよです。

昨夜、大きな地震がありまして、
ぴよぴよのこと心配して下さってる 気にかけてる方々に
一応、何事もなく、無事で居ることをお知らせしたくて、
朝から更新です。

今週に入って、ぴよ母がですね・・・忙しくって、
にわか なんちゃって主婦状態で毎日過ごしてます。

株は・・・ですね。
昨日、携帯でSBI証券にログインしたら、
重要事項の確認してください!! 
の真っ赤な文字に出迎えられ・・・
その後、PCで・・・役2ヶ月ぶりに、ログイン。
ポートフォリオの株価にびっくり。
株式分割しちゃったの???って、思う銘柄が多々有りで・・・ですね。
あわてて、チャートチェックしちゃったり。。。
トレードに復活するためには、
ちょっと、真面目に株価のチェックは欠かせないぞおおーーー!!
と、今更ながら、実感してます。
来週になると、ぴよ母も落ち着くハズなので・・・
あくまでもハズ・・・。
ボチボチ、スイング銘柄の物色したいな。とも考えてます。

ご挨拶だけのつもりが、長々となってしまいました。
それでは、皆様、本日もがんばりませうー!!

P.S.コメントへのお返事溜めてしまって、ごめんなさい。
時間みて、お返事しますので、ちょっと、お時間ください。

7月18日:タラレバ定食・・・

ひっさびさの株ネタです。
しかも・・・超!!落ち込みムード。
あーーーー!!!もおおーーー!!!嫌!!
って、叫ばせてください。。。

保有してたフォスター電機の株価が順調に戻しました。。。
そお・・・売っちゃったソコが、まさしく、底
5万の損きりは、何だったんだろお・・・と、落ち込んでます。
はあ・・・(ーー;)
株価、確認しなきゃ良かった・・・。

それでは、皆様、今週もお疲れ様でした。

P.S.ちなみに↓下の記事は、副業生活の一環です。

7月15日:札幌観光の王道!?

どんより空の一日。気温は、涼しくて過ごしやすかったです。
昨日と違うのは、雷が鳴り響いていないことくらいかな。
昨日は、その雷の影響で、午後パソコンを立ち上げず。
雷が鳴ると、無線LANに影響が出て、回線落ちやすくなっちゃうんですよ。
だから、せっかくお越しになった方、ごめんなさい。

日経は、今まで大引けではなんとかキープしてた13000台。
割っちゃいましたね・・・。
これから、どうなるんだろう・・・と、ちょっと、オロオロしてきました。
と、いいながら・・・日中、板を見る訳でもなく・・・ほっときなんですけど。(苦笑)

さて、本日は、札幌旅行の観光編。
しかも、王道ルート。
旅行の二日目、6日に13:17発の特急列車に乗るまで、札幌市内を観光しました。
前日は、地下鉄でばかり移動してた為、札幌に居る。って、気分が
ちょっと、感覚的に無くって。
だから、次の日は、札幌市内気温30度超えの中、歩いて散策。
汗だく・・・でした。(苦笑)

080706_094907.jpg

冬は、雪祭りが開催される大通り公園からみたテレビ塔。
10年前、観光で訪れた時、友達と一緒に見た見た!!って、思い出しながら撮影。
大通り公園は、私のような観光客も多かったんですけど、
地元の人ものんびりベンチで自分の時間を過ごしてて・・・
でも、周りは、交通が多い道路。
急いでる時間とのんびり過ぎる時間が錯綜してる空間に居る感じ。

080706_095349.jpg


コチラは、札幌時計台。
今回は、この時計台を見ることが観光の目的の一つ。
実は、前回訪れた時、改修工事の真っ最中で、足場が組まれてて、
キチンと見ることが出来なかったんですよね・・・。
だから、一度キチンと見たかったものの一つ。
さて、この時計台。結構大きなイメージがあるんですけど。。。
実際は、木造2階建ての建物。
大きなオフィスビルの中にこじんまりしています。
ただ、その趣きのある外観と存在感は、大きさとは、関係無しです。

080706_101107.jpg


北海道道庁 旧本庁舎。赤レンガ庁舎です。
これも、前回見ているので、写真を撮って素通り。
前回の私と今回の私。目線が違うと思うので、もう一度見たいキモチは
あったんですけど・・・
時間が押してて・・・目的地がですね・・・この先に待ってたもので。(苦笑)

この三つの写真は、旅行から戻ってきてから、
前回一緒に行った友達に見せました。
行ったよね。懐かしいよね。なんて・・・言いながら。
旅行の話は、もうちょっと続きます。
ぴよぴよさんって・・・マニアックじゃないですか??編
をお送りしよっかな。なんて。(苦笑)

P.S.今日、副業生活で¥10,110の大型入金ありました♪

7月11日:旅で見てきたもの。

今日は、雨のぴよ地方です。
気温は涼しいというより、ちょっと肌寒い感じ。
日経は・・・小反落っぽいですね。
今、ブログにその一言書くためだけに、結果確認。
PFも今日は・・・さすがに確認したくないかな。(苦笑)

今日からは・・・札幌の旅で見てきたものをお送りしようかなって。
大きなトコロから、ご紹介すると・・・
コレ見てきました。

080705_172432.jpg

札幌ドームにございます。
銀ピカに輝いてました。
東京ドームは、白くて帆布って、感じだったから、ちょっと意外でした。
ちなみにドームの屋根から丸く突き出てるものは、展望台。
札幌ドーム自体がですね、結構高台の位置に建ってました。
札幌市内を一望みたいな感じ!?なのかな・・・。
そのドームからの眺めを撮影し忘れた私。(^_^;) お馬鹿さんです。
残念なことに展望台は、展望時間に間に合わずで、見れずでした。

コレは、別アングルから。

080705_173400.jpg

このアングル見ていると、ジブリの『風の谷のナウシカ』に出てくる『オーム』を
ちょっと、連想しちゃったんですけど・・・・。(^_^;)
私だけかな。(苦笑)

さて、札幌ドームに行って知ったんですけど・・・
札幌ドームは、野球の日本ハムの本拠地だけでなく、
Jリーグのコンサドーレ札幌の本拠地でもあるとのこと。
野球とサッカー両方楽しめるドーム。
すごいなあ~~みたいな。(*^_^*)

思い出すと・・・先週は、札幌の空の下に居た私。
札幌に行ってたことが、夢だったんじゃないかな?なんて、思ってます。
さて、今週一週間、皆様、お疲れ様でした。
週末、休める方は、ゆっくり休んで、来週に備えましょオー。
良い休日を♪(*^_^*)

7月10日:旅の乗り物。

今日は、ちょっと、肌寒いかな。って、一日。
ま、暑いよりマシ。行動出来ますから。
日経が小幅反発で終わったのに・・・PFは、依然元気無し。
つうか・・・持ってる銘柄のピークは過ぎたよね。って、感じでしょうか・・・?

さて、昨日からお送りしている、先週末の旅のお話。
昨日は、駅弁話でしたけど、今日は、乗り込んだ列車の話。

コレが、青森ー函館間 海の底を通っていく特急電車。白鳥号

080705_095500.jpg

青函トンネル全長53キロ程、海の底100~250メートル下を通過して行きます。
ちなみに、ぴよぴよは海の底を通って、北海道に渡るのは・・・今回が3度目かな。
ただ、特急列車で行くのは、始めてです。
前回は、ドラえもん列車に乗りました。(詳しくは、ググってください。:苦笑)
さて、青函トンネルなんですけど・・・気がつくと、海の底の底に居ます。
と、いうのも、青森側も北海道側も青函トンネルに入るまでですね・・・
トンネルが多くて、気がつくと、真っ暗。地下鉄の暗いバージョンに居る。
ぴよぴよは、トンネルが大嫌い!!なんで、出来れば、寝て通過してます。
地震や地殻変動が、自分が通過してる時に起こらないこと祈るのみなんですの。(苦笑)

さて、コチラは、函館駅で乗り換える、函館ー札幌間を走る特急列車 北斗号。

080705_120809.jpg

コチラは、始めて乗り込みます。
何せ、前回札幌へ遊びに行った時は、ひとっとびの飛行機の旅。
函館ー札幌間陸路移動は初めてで、ちょっとドキドキ。
途中、サミットが開催される洞爺駅を通過しますからね。。。
停車した洞爺駅は、花が飾られててきれいでした。
しかーし、警察官が至るトコロに居てですね・・・
さすがに、車窓から写真撮る度胸無かったです。
緊迫感が漂ってました。

青森ー函館間は、冷房が寒くてガタガタ震えて過ごし、
函館ー札幌間は、車窓にドキドキして過ごして、
7時間の旅路の終着駅 札幌駅に到着しました。
080706_102619.jpg

前回は、夜に札幌駅に到着(空港線)したので、札幌駅をあまり覚えておらず。
今回は、めっちゃキレイ!!と、感動しつつ。。。って、感じかな。
ま、10年も経てば、イロイロ変わってますよね。

*車両の写真ですね・・・マニアっくに撮影したかったんですけどお・・・
時間もあんまりなくて、結構ドタバタ撮影。
ま、アングル・・・下手って、ことで・・・ご了承くださりませ。

さて・・・ドタバタ旅行記。もうちょっと、続きます。

7月9日:旅行のお話

旅行期間中も、帰ってきてからの二日間もめっちゃ暑くて・・・
のびてました。
雪女としては・・・ダメですね・・・夏。(苦笑)
今日は、涼しくてなんとか、行動してます。

たった一泊二日の旅行でしたけど。。。
この旅行に行ったら、がんばろう!!って、思ってて。。
さすがに、暑さには、バテテましたけど、
がんばろう!!って、キモチは、キープです。
それにしても・・・日経なんとかなりませんか???・・・ね。
前場引けは、喜んでたんですけど、大引け後の結果見て、
ちょっと、へきへきしてます。

さて・・・ここまで焦らしてました、7月5日・6日のぴよぴよの旅行先ですが・・・。
北海道 札幌市に行ってました!!
この時期、超レアな土地です。
洞爺湖サミット開催で、超厳戒体制の緊迫感を肌で感じてきました。
特急列車の中では、警察官が巡回。
駅でもホームには、必ず一人は、見かける感じ。
今回は、青森駅から青函トンネルをくぐり、函館へ。
函館駅で乗り換え、札幌へ向かうルート。
家を出発した時間を入れると、片道7時間くらいの旅にござる。
(*ちなみに・・・青森ー千歳間の飛行機だと、4時間くらいかな。:苦笑)

お昼に函館駅着。そこで購入した駅弁。『かにちらし寿司弁当』
080705_125524.jpg

080705_125600.jpg

旅の楽しみの一つは、駅弁ですよね。
ただ、残念なことに乗り換えの時間とか、いろいろあって、ゆっくり選べず。
北海道=かに??の方程式にのっとり、チョイス。
かにの味もしっかり分かり、おいしかったです♪

ぴよぴよの札幌記は、今後ものほほん、続きます♪
それでは、明日もがんばりましょーねー(*^_^*)

7月7日:昨夜、無事、帰宅。

ただいまです。
昨夜の21時に、7時間半の長旅を終えて、無事帰宅。
しかーし、長旅の疲れとですね・・・
昨日の暑さでダウンしてました。
夏バテ!??
旅行を楽しみにしてたから、その反動がきたのかな・・・。
めっちゃ、お疲れモードです。

ということで・・・詳しい旅行記は、後日にでも改めて。
なにせ、現在部屋の気温が、30℃。
ちょっと、まだ、バテバテなもんで・・・(苦笑)

7月4日:旅行前日。

結局、12日連続下落で、日経終了。
今日は、反発して終わるかな。
なんて、淡い期待もしてたんですけどね。
はあ~~って、ため息しかでませんよ。。。

さて、この3週間、ちょっと楽しみにしてた旅行が、とうとう明日になりました。
ちょっと・・・というより、かなり、ドキドキしてます。
行き先は、ぴよぴよが戻ってくるまでの、お楽しみ♪にして下さい。
帰って来たら、珍道中記をご報告したいと思います。

『旅は、道ずれ世は情け。』
の言葉通り、結構、旅運は、結構良いです。
特に今回は、旅行く先が、天気予報は晴れ♪
雨女としては、ですね・・・。幸先いい感じです♪(苦笑)
楽しんで来ます!!
それでは、皆様も楽しい週末を♪


7月1日:旅のお供。

保有’Sの結果を怖いもの見たさ・・・で、大引け後見ちゃいました。
めっちゃ!!やばいです!!
たんまり、塩が乗ってます。。。。

さて、現実逃避タイム。。。を過ごした一日。
副業→毎日少しずつ着手する部屋の模様替え。
→これまた、毎日少しずつする旅の準備。

旅の準備で、今日は、旅のお供の本を選んでました。
まったく呑気です。
旅のお供は、音楽と本。
音楽は、早々にMP3プレイヤーに詰め込み、替えの乾電池も既に購入。
本は、読んでない本の山からチョイスしようかなあ・・・なんて。
荷物を減らしたいので、文庫本から選びたいとこなんですけど・・・
特急電車の旅なので、旅行物がいいなあ・・・なんて、考えてると、
大きな本しか無くって・・・。
とりあえず、今の第一候補は、沢木耕太郎さんの『深夜特急』です。
読もうと思って、だいぶ前に購入したんですけど、結局読んでおらず。(苦笑)
片道5時間の特急電車の旅。
気分的にお供には、ピッタリ当てはまるんじゃないかな。って、思ってます。

旅の準備は、荷物をどれだけ減らせるか??を楽しんでます。
昔は、いらない物を結構持ち歩いていたんですけど、
最近は、必要最小限をココロがけてます。
今回は、1泊二日だし、夏なので、着替えもかさばらず。
・・・みたいな。そんな感じ。
旅って、この準備してる時が、一番楽しいのかもです。

