プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア



8月29日:13,000台乗せ!

こんにちわあ!!!
と、日経の上げ上げにご機嫌なぴよぴよです。
午後、雨と雷がすごくて、パソコン立ち上げずに寝てたんですけど。(苦笑)
前場に、SBI証券のトレーディングツールを無料で利用できる権利獲得の為に
ドキドキ、デイトレしました。(^◇^)

4689ヤフー AM9:38 ¥41,950x1買い→AM9:50¥42,000x1売り △¥50

ひっさびさの利確です。(^O^)/
¥50ですけど。(苦笑)
それでも、利益は利益にございます。
一日の約定代金が、10万円以下なので、手数料発生せず。
余力分の¥50,000前後で買える、少しでも利益を出せる銘柄探しに
結構、時間費やしました。
スクリーニングで探してみましたが、めぼしいものが見当たらなかったので、
ポートフォリオのヤフーで、手を打つことに。
午後に雷が発生するなんて、思ってもいませんでしたけど、
早めにトレードしておこう!!って、ココロに決めて即動き。
良い方向に転んだので良かったです。

良い方向に転ぶと言えば・・・
昨日、腹痛起こしてまで悩んだ、7003三井造船の処理。
今日の日経の上げで、昨日の終値+12で終了。
これも結局、良い方向に転んだので良かったです。

昨夜のNYの上げ。月末のお化粧買い。他の要素も含めての上げの日。
この流れが、続いてくれること・・・祈るのみなんですけど・・・。
まだまだ、厳しい日が続くかな。
皆様、今週も今月もお疲れ様でした。m(_ _)m
良い週末を♪(^O^)/

8月28日:チキン過ぎて・・・腹痛起こす。

皆様、お久しぶりです。
さぼらないぞお!!って、宣言したのは、私です。
そんでもって・・・更新お休みしちゃいました。
あ・・・根性無し・・・。

根性ナシと言えば・・・
保有ズの7003三井造船の塩の多さにそろそろ、決断の時!!
と、今朝、ココロに決めたんですけど・・・
踏ん切りがつかないうちに・・・お腹痛くなってきて・・・
しかも、やな汗かくくらい・・・
結局、前場10時くらいから、考えるのも嫌になってしまい、
起きていられなかったので、寝ることに・・・。
と、いうことで、売らなかったことを後悔してる大引け後。
日本の相場と同じくらいの・・・ダメダメぴよぴよでした・・・。
ふう~~。

明日一日で、今月終わりですね・・・。
なんか、銘柄買って売らないとなあ・・・来月のトレーディングツールの無料権が
手に入りません・・・。
それでは、今月残り一日。お互い、がんばりましょうね!!

8月25日:月曜日って・・・

一週間のはじまりですねえ~~。
皆様、こんにちわ。。。
先週末のアメリカに反応して、日経上げましたね。
保有ズは・・・まあ・・・まあ・・・って、感じでしょうか・・・(--〆)
まあ・・・まああ・・・まあ・・・。
ほったらかしの傍観者が言っちゃいけないんでしょうけど・・・
売買代金少なさすぎますよね・・・。
オリンピック中なら、まだしも・・・
なんだかなあ・・・って、感じですよね。
ま、そんなこと言うなら、私も参加しろよ!!って、ことで。。。
がんばりますかあ!!

週末は、家の用事片付けに付き合ってました。
あと、DVDレコーダーのHDDの整理。
めっちゃ、映画を溜め込んでます。
溜めこんだものの・・・見れてないものは、消去。
絶対見るぞ!!って、ココロに決めたものは、残してます。
DVDに落としたものもかなりの枚数ため込んでいるので・・・
かなりな数。
毎日少しずつ、消費していかねば!!と、これも決意。

とりあえず、今現在、昔のドラマの『あいくるしい』を一挙見してます。
現在7話。残り・・・4話。先は長いなあ・・・。
でも、野島伸司脚本の泣ける系です。
ドライアイ状態の自分には、いい具合かな。(苦笑)
ま、そんな目的でも見ちゃったり・・・!?
あ。そんなドラマの観方は、邪道かな??

そんなこんなですが・・・今週、一週間お互い頑張りましょーねー


ちなみに、下の記事は、副業生活の一環にございます。m(_ _)m

8月22日:昨日の

連日のオリンピックニュースで、いつの間にか・・・
にわかソフトボールファンになってしまいました。
一昨日の二試合のがんばりに・・・
昨日の決勝戦、めっちゃ感動。
試合終了から、表彰式まで、涙が止まりませんでした・・・。(TーT)
ソフトボール日本代表、金メダルおめでとう!!
ハイライトとか・・・ソフトボール代表の映像が流れる度に、
ちょいっと、うるっと・・・くる、感動がよみがえってくる一日でした。

って、ことで、下げ止まらない日経に・・・ノーコメント。
月曜に購入した6849 日本光電は、なんとか日経の下げの中
踏む止まったんですけど・・・
保有ズがね。厳しいですね。。。
ま、がんばろう。
皆様、今週もお疲れ様でした。
来週もがんばりましょーねー(^◇^)
それでは、良い週末を!!

8月21日:セオリー踏み。

今週の月曜日に・・・久々の買い入れました。
セオリー踏みで・・・見事、高値掴みです!!
今日は、なんとか、下げ渋ってくれましたけど・・・
含み損は、一気に・・・¥15,000ほどに膨らんでます。
買付余力もないんで、文字通り、現在、手も足もでませんわ・・・。
ふう~~。
そのうち・・・おひさまも昇るでしょお♪(^◇^)
と、楽観的、ぷらすシコウにございます。

ブログお休みした火曜日・水曜日。
外出してました。
火曜日は、祖父母のお墓参りに行ってきました。
2年ぶりくらいかな。
車で30分くらいの距離なんですけど・・・ね。

昨日の水曜は、目薬を調達の為に眼科へ行きました。
視力は、右・左目ともに、1.5。
2.0が、見えないのが、残念だぜえーーーと、ちょっと贅沢なセリフ。
とりあえず、視力が低下してなくて、良かったです。
PC前にいる時間が、めっちゃ、長いですからね・・・。
なんと、言っても引きこもりのお伴。PCちゃん♪(苦笑)

それでは、皆様、今週も残り一日がんばりましょーねー♪(^O^)/

8月18日PM: ひっさびっさのおーーー

買い です。
塩処分から入れないことろが・・・さすが、ぴよぴよ・・・チキンですな。(苦笑)
トレーディングツールの無料利用が出来ないので、
デイトレじゃなくって、短期スイングのつもりで購入。
ノリでなんか、買っちゃうもんだから・・・今日の高値圏で購入!?
ま、結果は・・・こんな感じです。

6849日本光電 ¥2,315x100買い(AM10:18)→終値¥2,270 含み損▼¥3,500

復習として・・・現在の保有ズは、
隠しタル1 塩たっぷり
6301コマチュ やっぱり、塩たっぷり
7003三井造船 塩がもりっと!!
で、ございます。

とりあえず、今までのように大きな利益を逃し・・・塩漬けになる。
って、行動は避けようと思ってます。
日本光電は、直近高値が、¥2,380なので、その辺を目安に考えてます。
この銘柄は、好きなので・・・なんとかなるんじゃないかと・・・(希望的観測:苦笑)
薄利でも、地道にですね・・・利益を確保したいなあ!!って、思ってます。

それでは、皆様、今週もがんばりましょーねー!!o(^◇^)o

8月17日AM: Vistaです。

PCが新型機です。
音が静かです。
今まで、冷却ファンが回ってると、めっちゃモーター音がうるさかったんですけど・・・
めっちゃ静かです。
パソコンを利用中じゃないみたい・・・。

CPUが2GBです。
めっちゃ、動きが早いです。
電源入れてすぐ、行動できるって、ステキ!!とか思っちゃう自分。
256MBにノートン入れて使ってたんで、起動時に動くものが全て安定するまで
30分以上を要してたんですよねえ・・・前のPC。

Vistaです。
ちょっと、使い勝手に・・・慣れてません。
これは・・・もう少し研究とか必要ですね。
今までPCを買うとき、マニュアル本も見ずに利用してたんですけど、
さすがに今回は、マニュアル本を利用しようかな。って、思ってます。

IF7で、日本語入力が出来ます。
めっちゃ、普通なことなんですけど・・・
前のPCは、IE7で不具合が発生してて、日本語入力が出来ない時間が多くて。。。
ブログ更新する度に、IEを立ち上げ直したりしてました。

いいですね・・・今のところ、何事も不具合が無いって・・・。
ただ・・・ネットに接続する手続きがですね・・・マニュアル通りに通過していないので、
ヤフーに確認が必要だな。って、トコです。

それでは、皆様、前場、お疲れ様でした。
下の記事は、副業生活の一貫でございますので、ご了承くださりませ。m(_ _)m


8月15日:とうとう・・・

パソコン買っちゃいました!!
しかしながら・・・まだ、箱も開けておらず・・・。
ネット接続のインストールとかもあるんで・・・動きだすのは、明日以降かな。
なんて、のんびり構えちゃってます。
副業生活での収入は、PC購入資金まで、全然到達していないのですが、

・今、PCを立ち上げてから、使えるようになるまで、30分以上かかる。とか
・IE7で日本語入力出来なくなるときがある。とか
・今後、トレードを再開するに当たり、トレーディングツールが順調に作動するのか?とか、

自分的に少々うんざりする状況も然り・・・
また、外部的な要因での、先日NECが来月からPCの価格を引き上げる発表をし、
他メーカーもどうなるか???まだ、分からない状況なので、
思い切って、昨日、ぴよ母を待つ間に購入しました。
購入したのは、現在利用している 富士通のFMVの2008年夏モデルです。
5月のリカバリー騒動(←勝手に騒動にしちゃってる。:苦笑)の時に
富士通のサポートセンターの方々の対応がすごく良くてですね・・・
今後もお世話になりたいな。
って、いうのが、主な理由で購入決定。
早めに新型機の環境設定を終え、副業生活も然り、
トレード復活!を計るぞ!!と、思ってます。

それにしても・・・・本日の日経の売買代金。
夏枯れにしても・・・閑散に売りも買いも無し!!って、状況でしたね。
それでは、今週もお疲れ様でした。m(_ _)m
皆様、良い週末を!

8月14日:お早い時間ですが・・・

本日、午後からまたお盆イベント(親戚廻り!?)で、お出かけなんで、
ちょっと、早い時間なんですけど・・・ブログ更新です。

トレードのリハビリの一環で、経済ニュースと株価のチェックを始めることに。
どんだけ???って、世の中の状況に驚いてる・・・
本日の前場引け。
アーバンの件もあって、不動産関連は、厳しい一日ですね。

おまけに、昨日チャートをチェックしようとしたら・・・
ヤフーのチャートフォリオが、6月30日で終了してました・・・(ToT)/~~~
考えてみると・・・サボってる間に、Eトレは、社名変更してたしね・・・
上げ波銘柄チャートをチェックする手段を今、探し中。
地道に・・・銘柄チェックしていくしか道はないのか??
若しくは、チャートフォリオが以降したマネックス証券に口座開くしかないのかな??
なんて、リハビリ道中 模索中。

ま、とりあえず・・・アカルイミライを信じて、
皆様、お互いがんばりましょーねー♪o(^o^)o

8月13日:このブランクは・・・

めっちゃ大きいぞ!!と、ヒシヒシと感じた日。
お盆初日、皆様は、どうお過ごしですか?

ぴよぴよは、お墓参りと親戚周りを午前中に済ませ、
34℃の室温の部屋で汗をかきながら・・・
PC前におります。
日経が、13000台をキープしている様子をみて、
14:30過ぎに何か仕込みたいな。って、思ったんですけど・・・
思い浮かぶ銘柄が、全くないんですよ!!
この2ヶ月半、保有の監視すらせず・・・ほったらかし。
日経平均と為替をチェックするだけで、なんにもしてなかった自分の状況に・・・
保有に積もった塩も考えると・・・
自分に起こってるブランクの大きさが、めっちゃ大きいこと、感じました。(ーー;)
今更かよ・・・って、この文章を読んで、突っ込んで下さる方、
ありがとうございます。m(_ _)m

ちょっと、ですね・・・ココロ入れ替えないとほんと、ヤバイ!!
がんばります。(*^_^*)

ガオガオザウルスを送り出した後・・・
7003三井造船の下方修正に寄る株価の安値更新に
ショックというか・・・凹んでました。
でも、がんばらねば・・・損確定も出来ない優柔不断なチキンですけど、
何事も糧にしないとです。

それでは、本日お仕事の方、お疲れ様です。
お仕事がんばってくださいね。
本日、休日の方、休日を楽しんでくださいね。
私は、これから、帰省している友達と晩御飯食べる予定です。

8月7日:知らぬ間に・・・祝!?

皆様、こんばんわ。
ガオガオザウルスが、なんとか、ご機嫌良く帰還して下さり・・・(苦笑)
日常→日常へ戻ってきた ぴよぴよです。

戻ってきて、このブログのアクセスカウンターを見てビックリ(@_@;)ですよ。
管理人ぴよぴよの知らぬ間に・・・・
祝!!20000アクセス越え♪\(^o^)/
お越しくださる皆様、ありがとうございます。m(_ _)m
ビックリすると同時に・・・ですね、わお♪って、喜んじゃいました。
ふふ。(*^_^*)

ガオガオザウルスの滞在期間は、経済情報がまったく耳に入らず。
ひたすら、接待&ザウルスの相手に没頭!?してました。
ちょっとした浦島タロウさん状態ですね・・・
日経の12000台突入してたとか・・・為替¥109台って。。。(ーー;)
どーよー(^_^;)
保有ズの状況見て、自分は、復活できるのか!?!?(ーー;)
課題は山積みですけど・・・ボチボチ頑張っていきたいなあ・・・とは、
思ってます。
残りのお盆のイベント終了したら・・・なんとかね。(苦笑)
明日は、SQ算出日??かな??

皆様、今週も残り一日がんばりませう~~\(^o^)/

P.S.いしいしさん、ヨーグモスさん、ぽてちさん、またろーさん
前の記事にコメントありがとうございます。
コメントのお返事、明日書きますので、しばし、お時間ください。m(_ _)m

8月1日:夏!!って、感じ。

夏!!って、感じの本日。

昨日に引き続き、暑いです。

うるさいぞおーーー!!って、窓を見れば、
セミが網戸に張り付いて鳴いてるし。(苦笑)

まさしく、夏!!って、感じですよ。

相場がね・・・いくら・・・どんなに冷えようとも・・・(←禁句!?)


3日の日曜日から、オイッコガオガオザウルスがやってくるんで、
暑い中、ドタバタ、出迎え準備してました。

彼が居るときに、セミがまた、網戸に張り付いてくれるとね・・・
彼も大喜びなんですけど~~。
さて、どうなることやら・・・

それでは、皆様、今週もお疲れ様でした。
良い週末を♪\(^o^)/

