プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア



12月30日:大納会 一年間お疲れ様でした。m(_ _)m

自分で言うのもなんですが、保有ズの表が、かなりスッキリしてきました。
隠しタルくんを複数単価保有しているので、少し処分売りするつもりでしたが、
指値まで上がって来ず。
気がついたら、ナイアガラしてました。(苦笑)
結局、年越し持ち越しの憂き目に。。。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

≪本日のトレード≫
4689ヤフー 持ち越し¥36,450x1→売り¥36,500  △¥50
損せず、終われてよかったかな。
ま、この微妙さ加減が私らしいと言えば・・・私らしいですよね。(苦笑)

≪本日の保有ズ≫


  銘  柄 本日終値前日比保有株数含み損益出来高
3333あさひ ¥2,280△¥60 100△¥29,700328(x100)
7003三井造船¥148△¥1 1000▼¥228,0001,700(x1000)
???? 隠しタル△¥1 ?▼¥184,40022,300

*日経平均 8859.56 (△112.39) TOPIX 859.24(△4.47)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

このブログ更新する前に、昨年の私に会ってきました。
と、言ってもタイムマシンなんてないのですよ。(苦笑)
このブログの昨年の大納会の記事読んできました。^_^;
めっちゃ波乱な年末でしたね。
そして、この一年、いろいろありました。
毎年いろいろありますけど・・・今年は、今のところ、特にだなあ・・・。デス。
もしかすると、この更新で年内の更新は終わりになるかも。
お馴染み様のところへは、後ほど、年末のごあいさつに伺いたいと思います。

この一年お疲れ様でした。m(_ _)m
来年もがんばりましょー。(^O^)/

P.S.ちなみに・・・株では、ご存じのとおり、儲けが出ない一年でした。
コツコツの副業生活での収支は、¥94,166。(^O^)v
やってみるもんですねえ~。(苦笑)
プラスαで、発泡酒野菜ジュースなどもGet出来ました♪
今年は、優待銘柄が無かったので、この副産物は嬉しかったです。
こちらも引き続き、両立出来るように、来年も頑張りたいと思います。o(^O^)o

12月29日:ダヴィとの最終章。

この年末に来て、いろいろ今までの自分、トレードのこと
総決算で振り返って、反省したりしてる訳ですよ。
そこで、ひとつ思ったことが・・・
今までの延長ラインにある行動じゃ、同じことの繰り返し!
って、こと。
私的には、流れで始めた副業生活も、趣味のアクセサリー作りも楽しくって。
自分の時間と両立させるさせられるトレードしなくてはいけないってことでね。
そんな甘いトレードは、そう簡単にないとは思うんですけど、
新しい手段みつけようと、現在方向転換中。

その方向転換の一つとして、4314ダヴィンチとは、お別れしようと。(苦笑)
値動きが良いのはいいことなんですよ。
でもね、良すぎて、PCから眼を離せなくなってしまう。。。
いろんな銘柄に目を向けられるように広い視野にしたいな。
なんて、考えて。
ダヴィンチのトレードは、年内で終了。って、決めてました。
どんだけ、このダヴィ嬢に貢いだことか。(苦笑)
ほんと・・・貢いだなあ・・・(しみじみ)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

≪本日のトレード≫
4314ダヴィンチ ¥5,830x1持ち越し→¥5,880x1売り △¥50
結局・・・こんな結果。
微妙な〆でしたが、損してないから、いっかあ~。
今まで散々、損切りしたんですけどね。(苦笑)


≪本日の保有ズ≫

  銘  柄 本日終値前日比保有株数含み損益出来高
3333あさひ¥2,220△¥120100△¥23,700570(x100)
4689ヤフー¥36,950△¥450 1△¥50041,210
7003三井造船¥147△¥3 1000▼¥229,0002,262(x1000)
???? 隠しタル▼¥17 ?▼¥184,600553,100

*日経平均 8747.17 (△7.65) TOPIX 854.77(△8.19)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ま、冒頭に長々書きました。
せっかく、この100年に一度あるかないか?の相場をほぼ、
リアルタイムに凹みながらもですよ・・・過ごしてきたので、
来年は、利益上げること。譲渡益を払うぞ!!(苦笑)
を、目標に頑張ります。(^O^)/
もしかすると・・・キャラ変更!?変身!?出来るように頑張ります。

明日は、大納会ですね。
納めの日頑張りましょおーね。(^O^)/

12月26日の結果

あさひの利益確定を前日しなかったのが、反省。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

≪本日のトレード≫
4314ダヴィンチ ¥5,580x1買い だから・・・平均単価¥5,830x1と¥5,840x1
          ¥5,840x1 → ¥5,850x1  △¥10

≪本日の保有ズ≫



  銘  柄 本日終値前日比保有株数含み損益出来高
3333あさひ ¥2,100▼¥150100△¥11,70059,300(x100)
4314ダヴィンチ ¥5,840△¥280 1△¥1021,540
4689ヤフー ¥36,500△¥350 1△¥5025,001
7003三井造船¥144△¥2 1000▼¥232,0002,534(x1000)
???? 隠しタル△¥14 ?▼¥181,200403,400

*日経平均 8739.52 (△140.02) TOPIX 846.58(△10.56)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

前日手放したダヴィ嬢を買い戻し。
前日の損切りした分を取り戻そうと・・・。
このラインで売れば、損切り分はチャラになるので、明日以降、
キッチリ、取り戻します。
本人的にめっちゃやる気です。

そだな・・・今の自分の目線を変える準備してます。
目線を変える準備っていうのもおかしなもんですが。。。(苦笑)
新しく迎える一年を、新しく過ごす一年を今までの延長上にならない努力を
ちょっとしてみようかと。。。

それでは、残り少ない年内相場をガンバリましょうね!!(^O^)/

12月25日:メリークリスマス♪(^O^)/

クリスマスですけど、いつもと変わらない日常を過ごし、相場に参加。
昨日、『3333 あさひ』を買ったのは、クリスマスプレゼントだったようです。
この後に及んで・・・と言いますか・・・。
この年末に来て、自分のトレードを考えちゃった私。
利益を出す為に、前進するぞ!!って、改めて・・・確認かな。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

≪本日のトレード≫
4314ダヴィンチ ¥5,810x1持ち越し→¥5,530x1売り  確定▼¥280
8571NIS     ¥56x100買い  →¥52x100売り   確定▼¥400

『下手なデイするべからず。』
の典型バージョンかな。。。反省。

≪本日の保有ズ≫



  銘  柄 本日終値前日比保有株数含み損益出来高
3333あさひ ¥2,250△¥200100△¥26,7001,608(x100)
4314ダヴィンチ ¥5,560△¥60 1▼¥25018,544
4689ヤフー ¥36,150±0 1▼¥30067,207
7003三井造船¥142△¥2 1000▼¥234,0001,659(x1000)
???? 隠しタル△¥11 ?▼¥184,000365,200

*日経平均 8599.50 (△82.40) TOPIX 836.02(△9.03)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

『3333 あさひ』の本日の上げっぷりには、ほんとサプライズ。
年初来高値を寄りで、¥2,330をつけ更新。
ま、リアルタイムでは見てませんでしたけど。
その後のナイアガラときたら・・・一気に、昨日と今日の窓を埋めちゃったし。(苦笑)
利益率15パーセントをマークしたので、利益確定を悩みましたけど・・・。
そのまま保有。
ナイアガラ見た時は、ちょっと、後悔しましたけどね。(苦笑)
上がるなら、どこまで上がるかみてみよう!!みてみるか!
なんて、勝手に腹をくくって見てました。

前場終了後、日経CNBCで『8571 NIS』の上げのニュースを聞いて、
後場にダヴィ嬢1名様を損切りして、IN。
なんだろ・・・訳のわからないというか・・・私の理解出来ない理由の上げ銘柄には、
入るべきではないな。と、入ってから反省。
自分での判断材料がないんですもの。
大引け間際に損切りしました。

保有ズの銘柄整理を考えつつ・・・相場を眺め。
持ちすぎは、如何よ!!
って、何度も反省しつつ・・・この有り様。
閑散相場ですけど、保有ズそれぞれのチャートは安定。
崩れたら、損切りするぞ!!
なんて、思いつつ眺めてます。

と、この年末に来て、ちょっと、トレードにココロが向かう私。
頑張ります。

それでは、長々なりましたが、良いクリスマスを♪(^O^)/

P.S.ぴよ母に昨日、手作りアクセサリーをプレゼント。
彼女にとって、サプライズプレゼントだったようで、大変喜んでました♪
そんな彼女を見て、私も嬉しかったので、良いクリスマスイブでした。(^O^)/

12月24日:クリスマスイブ。

今日は、クリスマスイブ。
海外市場は、クリスマス休暇突入。
そんな相場の中に、資金追加しちゃった・・・私。
大丈夫なのかな・・・と、ちょっと、ビビリモードなんですけど!?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

≪本日のトレード≫
3333あさひ ¥1,980x100後場買い→持ち越し。

先日、日経CNBCで取り上げられてた銘柄。
前場見た時は、今まで買われてた分の利益確定売りなのか?
日経に連動して下げているのか?
前日比▼¥93 の¥1,885くらいだった。
後場寄りつきで、¥1,900台まで戻ってて・・・
見てたら、買ってみようかと思いたくなり・・・
悩んでる間も、どんどん上がる・・・そして、思わず、買っちゃった・・・。
本日、年初来高値も更新しています・・・さて、どこまで伸びるのか???

≪本日の保有ズ≫



  銘  柄 本日終値前日比保有株数含み損益出来高
3333あさひ ¥2,050△¥73100△¥7,0001,086(x100)
4314ダヴィンチ ¥5,500▼¥400 2▼¥62043,968
4689ヤフー ¥36,150▼¥750 1▼¥30067,207
7003三井造船¥140▼¥4 1000▼¥236,0002,473(x1000)
???? 隠しタル▼¥2 ?▼¥186,200611,000

*日経平均 8517.10 (▼206.68) TOPIX 826.99(▼21.73)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

資金をね、口座から引き上げてました。
その中で、やってましたけど・・・
ほんとは、損切り→乗り換え。が、ベストなんでしょうけどね。
日経の戻りとともに、保有ズのチャートもいい感じなんで、売る気力になれず。
トラの子の資金投入。
なんとか、本日は、プラスをキープ。
このままうまく行って欲しいなあ・・・なんて、思ってます。
って、いうか・・・今度は、キッチリ、利益確定します!!
保有ズの整理もね、少しづつ・・・するつもりです。

それでは、ステキなクリスマスイブを♪(^O^)/

12月22日:久々のリアル更新。

伊坂幸太郎さんの世界にどっぷり浸かったり・・・
今年最後のヨガ教室に参加したり・・・
体調崩したり・・・
ぴよ母へのクリスマスプレゼントを何度も作りなおしたり。(苦笑)
すっかり、ブログ更新の手抜きの事態。
せっかく、お越し下さったかたがた・・・申し訳ありませんでした。m(_ _)m

とりあえず、明日渡す予定のぴよ母へのクリスマスプレゼントも無事に完成。
って、ことで、本日の保有ズにございます。(^◇^)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

≪本日のトレード≫
タイミング逃し、ノートレ。

≪本日の保有ズ≫



  銘  柄 本日終値前日比保有株数含み損益出来高
4314ダヴィンチ ¥5,900△¥190 2△¥18054,857
4689ヤフー ¥36,900△¥1,750 1 △¥450 149,538
7003三井造船¥144△¥3 1000▼¥232,0004,682(x1000)
???? 隠しタル△¥7 ?▼¥185,800512,900

*日経平均 8723.78 (△135.26) TOPIX 848.72(△14.29)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

前場は、配信先のシステム障害で、SBI証券のリアルタイム板どころか・・・
SBI証券自体が、反応せず。
同じ、オンライントレードのジョインベストは、リアルタイム板は見れませんでしたけど、
個別銘柄の株価はチェック出来たので、そっちを見てました。
かなりぶりのジョインベストへのログイン。
ジョインベストは全く、利用してませんでしたけど、こんな時、複数開設しておくのは
便利だな。って、思いました。

そして、本日、ヤフーが、プラ転です。
嬉しくって、表で赤く表示。(^◇^)
休み明けはどうなりますか・・・・。

いきなり話は変わりますが・・・
せっせこ作ってたぴよ母へのクリスマスプレゼントをちょっと公開しようかと・・・。
自分で作ったものを披露するのは・・・
かなり恥ずかしいのですが・・・^_^;
ブログさぼってまで・・・こさえてたものなんで・・・公開しておこうかと・・・。(苦笑)

ネックレス2

アクリル(プラスチック)ビーズで作ったネックレス。

これとペアで利用できるネックレスをもう一つ作ってました。
お披露目したネックレスは、初めてアシンメトリー(非対称)で作ってみました。
いままで、シンメ(左右対称)でつくらないと、なんか落ち着かなかったんですけど・・・
このアシンメトリーパターンは、結構面白かったです。
材料がまだ、かなり余っているんで、自分用にもつくろうかな。
なんて、思ってます。

それでは、かなり、さぼり気味だったぴよぴよですが・・・
残り少ない年内もよろしくお願いいたします。(^O^)/


12月19日の保有ズ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

≪本日のトレード≫
4848フルキャスト 買い¥5,800x1→売り¥5,890x1 △¥90
4314ダヴィンチ 買い¥5,950x1→持ち越し

≪本日の保有ズ≫



  銘  柄 本日終値前日比保有株数含み損益出来高
4314ダヴィンチ ¥5,710▼¥30 2▼¥20070,458
4689ヤフー ¥35,150△¥400 1▼¥1,300172,347
7003三井造船¥141△¥1 1000▼¥235,0004,635(x1000)
???? 隠しタル▼¥20 ?▼¥187,2001,067,700

*日経平均 8588.52 (▼78.71) TOPIX 834.43(▼4.26)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ちょっと、のつもりのデイが、利幅の欲が出たせいで・・・持ち越し。
ダヴィ嬢2名様となってるぴよぴよです。(--〆)

12月18日の保有ズ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

≪本日のトレード≫
4314ダヴィンチ 買い¥5,670x1→売り5,680x1  △¥10

≪本日の保有ズ≫



  銘  柄 本日終値前日比保有株数含み損益出来高
4314ダヴィンチ ¥5,740△¥70 1△¥7051,243
4689ヤフー ¥34,750△¥350 1▼¥1,70051,243
7003三井造船¥140▼¥2 1000▼¥236,0006,881(x1000)
???? 隠しタル▼¥9 ?▼¥183,200730,200

*日経平均 8667.23 (△54.71) TOPIX 838.69(△0.23)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

前日、フルキャストを手放した分の余力で、下げたダヴィ嬢を拾い、単価下げ。
デイの分は、もう少し、利幅取れたんですけどね。。。
相変わらず、下手トレードでした。^_^;

12月17日の保有ズ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

≪本日のトレード≫
4848フルキャスト 持越し¥10,380x1 → 売り¥6,310x1 確定▼¥4,070

≪本日の保有ズ≫



  銘  柄 本日終値前日比保有株数含み損益出来高
4314ダヴィンチ ¥5,670▼¥580 1±075,164
4689ヤフー ¥34,400▼¥450 1▼¥2,050101,096
7003三井造船¥142▼¥4 1000▼¥234,00011,775(x1000)
???? 隠しタル▼¥30 ?▼¥181,40011,086,800

*日経平均 8612.52 (△44.50) TOPIX 838.46(△9.84)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

フルキャストを見切り損切り。
遅い損切りでした。(--〆)

12月16日の保有ズ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

≪本日のトレード≫
ほっとき、ノートレ。

≪本日の保有ズ≫



  銘  柄 本日終値前日比保有株数含み損益出来高
4314ダヴィンチ ¥6,250▼¥380 1△¥40062,417
4689ヤフー ¥34,850△¥1,000 1▼¥1,600107,422
4848フルキャスト ¥6,390▼¥430 1▼¥3,9902,673
7003三井造船¥146△¥6 1000▼¥230,00013,224(x1000)
???? 隠しタル▼¥28 ?▼¥175,400682,100

*日経平均・TOPIX メモ忘れ。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月15日:熱中のあまり・・・

物事に熱中すると、周りが見えなくなるタイプなぴよぴよ。
日中は、昨日デザインが浮かんだビーズアクセサリー作り。
夜は、図書館からようやく順番が回ってきた、

モダンタイムス 特別版 (Morning NOVELS)モダンタイムス 特別版 (Morning NOVELS)
(2008/10/15)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


の世界に入ったら、脱出できず、気が付くと・・・こんな時間。
伊坂幸太郎氏の最新作。
これが、あのゴールデンスランバーとほぼ同時進行で書いていたなんて・・・
すごいとしか、言いようがない。
と、言っても、まだ、616ページある本の半分までしか読んでないんですけどね。(苦笑)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

≪本日のトレード≫
ほっとき、ノートレ。

≪本日の保有ズ≫



  銘  柄 本日終値前日比保有株数含み損益出来高
4314ダヴィンチ ¥6,630△¥770 1△¥78074,331
4689ヤフー ¥33,850△¥250 1▼¥2,60078,101
4848フルキャスト ¥6,820▼¥90 1▼¥3,5602,368
7003三井造船¥140△¥9 1000▼¥236,0005,691(x1000)
???? 隠しタル△¥22 ?▼¥169,800524,600

*日経平均8664.66 (△428.79) TOPIX 846.93(△33.56)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は、気持ちがトレードに向いてなかった。
ビーズアクセサリーのね、
頭に浮かんだデザインを形にしよう!!したい!!
って、それだけしか頭に浮かばず・・・。
板を見てるようで、内容を全く覚えていない一日。
作ってるアクセサリーも作ってるうちに違うアイディアが浮かんでね、
作っては作り直す。作っては作り直す。
みたいな・・・そんな感じ。
ちょっと、ぴよ母へのクリスマスプレゼントにしようと思っているので、
あと、1週間でなんとか、納得出来るもの作りたいな。って。
今まで、散々時間があったんですけど・・・デザイン浮かばなくって。

明日は、今年最後のヨガ教室の日。
さて・・・今宵のNYは、どうなるのかな?
こんな、ぴよぴよですが、今週もよろしくお願いします。

P.S.金曜日への記事のコメントへのお返事、少し遅れます。
ごめんなさい。m(_ _)m


12月12日:世の中、そんなに甘くは無し・・・。

世の中、そんなに甘くはないですね・・・。
後場の下げの理由は、利益確定売りだと思ってました。
本当の理由を知ったのは、大引け後。
そしたら、損切りしてたかもです・・・・。
ホント、厳しいわ・・・。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

≪本日のトレード≫
4314ダヴィンチ AM9:51¥5,850x1買い→持ち越し
前場につけた、本日の高値¥6,640の前に買い戻していましたが・・・
板に張り付いていたものの・・・その場面をよそ見。
ちょっと、PCから離れてる間に上げて・・・一瞬の間に落ちてました。
いいとこで買えたのにね。残念。(T_T)

≪本日の保有ズ≫



  銘  柄 本日終値前日比保有株数含み損益出来高
4314ダヴィンチ ¥5,860▼¥470 1△¥1074,542
4689ヤフー ¥33,600▼¥1,400 1▼¥2,850178,172
4848フルキャスト ¥6,910▼¥480 1▼¥3,4703192
7003三井造船¥131▼¥9 1000▼¥245,00012,381(x1000)
???? 隠しタル▼¥93 ?▼¥174,2001,706,400

*日経平均8235.87 (▼484.68) TOPIX 813.37(▼35.88)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

アメリカでの法案否決ですかあ・・・
日本時間にやらないで・・・って、思っちゃいましたよ。
しかも、この週末。
週末で良かったのか・・・?
私には、判断できません。
ま、がんばる・・・のみですね。

明日は、高校時代からの親友と忘年会です。
引きこもり脱出日かな。(苦笑)
楽しんで来ます。(^O^)/

それでは、今週もお疲れ様でした。
来週もがんばりましょうね。(^O^)/


~株逃避de南国編~ 
今度は、マンゴー。 一度、完熟マンゴー食べてみたい!!
食べたことのある方、ぜひコメントお願いします。。
マンゴー

そして、こっちが、味の気になる・・・ハブ酒。
ハブ酒
どなたか、味、ご存じありませんか?

12月11日:私らしいと言えば・・・私らしい。

昨日、下げる予感。
なんて、書いちゃった私。
ほぼ、一つを除くと・・・ぜんぜん、そんなことありませんでした。
その一つって、いうのがね・・・強気保有を決めたダヴィ嬢。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

≪本日のトレード≫
4314ダヴィンチ ¥6,290x1→¥6,370x1 △¥80
ま、¥5,000台を耐えたかいあり、無事に利益確定かな!?
引け前の下げのビビリ売りと、言いますか・・・。
ま、この分に関しては、損してませんからね。

≪本日の保有ズ≫


  銘  柄 本日終値前日比保有株数含み損益出来高
4689ヤフー ¥35,000△¥1,300 1▼¥1,450157,461
4848フルキャスト ¥7,390▼¥110 1▼¥2,9901,725
7003三井造船¥140△¥5 1000▼¥236,0009,920(x1000)
???? 隠しタル△¥79 ?▼¥155,6001,571,800

*日経平均8720.55 (△60.31) TOPIX 849.25(△14.70)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ま、タラレバになりますけど・・・前場に売っておけばね・・・って、感じ。
でも、ま、無事に利益確定ですから。ビビリ売りとも言いますが。(苦笑)
PM14:30まで、待ってみたけど、下げる気配しかない。
おまけに、ぴよ地方では、が鳴ってて・・・。
雷が怖いから、パソコン落としたいし!!と、思って、売りました。
その後、大引け後に日経がプラスになってること知ったり。
ヤフーが¥35,000になってるのを知ったり。
意外でしたね・・・¥35,000は無いと思ってたんで。
もしかすると・・・うまく、利益確定出来るかなあ・・・
なんて、のんきに思ってる 取らぬタヌキの皮算用 状態。(苦笑)

明日は、SQ算出日ですね。
無事の通過祈るしか無し。(^人^)



~株逃避de南国編~ 
今度は、マンゴー。 一度、完熟マンゴー食べてみたい!!
食べたことのある方、ぜひコメントお願いします。。
マンゴー

そして、こっちが、味の気になる・・・ハブ酒。
ハブ酒
どなたか、味、ご存じありませんか?

12月10日;さて・・・

さて、日経、上げ上げ♪
おかげ様で、保有ズも元気でした。
保有ズ全てが、上げ上げで終了したなんて・・・何日ぶりなんだろう。
ダヴィ嬢に本日も期待しちゃいました。
期待は、あっさり・・・

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

≪本日のトレード≫
チキンにつき、見てただけ ノートレ

≪本日の保有ズ≫



  銘  柄 本日終値前日比保有株数含み損益出来高
4314ダヴィンチ ¥6,700△¥410 1△¥410135,998
4689ヤフー ¥33,700△¥400 1▼¥2,750134,893
4848フルキャスト ¥7,500△¥110 1▼¥2,8801,486
7003三井造船¥135△¥7 1000▼¥241,00010,185(x1000)
???? 隠しタル△¥53 ?▼¥171,4001,571,800

*日経平均8660.24 (△264.37) TOPIX 834.55(△16.61)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

日経が、8,500を超えました。
実は、今回も超えること無く終わるんじゃないかな・・・?
なんて、今日は、構えて板みてました。
なーんか、明日は、これまでの反動で大きく下げそうな気がするのは・・・
私が、チキンなせいかしら・・・?(苦笑)
明日もがんばれ!!日経!!って、感じです。

P.S.プロパストが、本日、ストポ高終了。
たくさん、おめでとうございます♪\(^O^)/

P.P.S.昨日の記事へのコメントの返事は、後ほど書きます!
ちょっと、時間ください。m(_ _)m

~株逃避de南国編~ 
今度は、マンゴー。 一度、完熟マンゴー食べてみたい!!
食べたことのある方、ぜひコメントお願いします。。
マンゴー

そして、こっちが、味の気になる・・・ハブ酒。
ハブ酒
どなたか、味、ご存じありませんか?

12月9日:ヨガ教室につき、ほったらかし。

月に二度の、平日引きこもりじゃない日。(苦笑)
ヨガ教室へ行ってきました。
前引けの時は、保有ズは、ほとんどマイナス。
帰ってきてビックリですよ。(@_@;)
ダヴィ嬢が買値まで、戻るストポ高終了♪\(^O^)/

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

≪本日のトレード≫
ヨガ教室につき、ほったらかし ノートレ

≪本日の保有ズ≫



  銘  柄 本日終値前日比保有株数含み損益出来高
4314ダヴィンチ ¥6,290△¥1,000 1±¥096,932
4689ヤフー ¥33,300△¥300 1▼¥3,150129,234
4848フルキャスト ¥7,390▼¥290 1▼¥2,9901,169
7003三井造船¥128△¥2 1000▼¥248,0005,154(x1000)
???? 隠しタル△¥2 ?▼¥182,200533,300

*日経平均8395.87 (△66.82) TOPIX 817.94(△5.86)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ヨガ教室へ出かけて、帰ってきてぴよ母に頼まれた用事をこなし、
こんな時間。
ダヴィ嬢のストポ高は、ブログめぐりをしたところ、
住宅ローンの減税の発表により、新興不動産株が上げたらしいですね。
買値まで戻ったので、残るは、利益確定。
下げに一気一優も疲れるので、最悪、買値のちょい上ぐらいで、逆指値爆弾も検討中。
ま、今日のNY次第でしょうか・・・?

~株逃避de南国編~ 
今度は、マンゴー。 一度、完熟マンゴー食べてみたい!!
食べたことのある方、ぜひコメントお願いします。。
マンゴー

そして、こっちが、味の気になる・・・ハブ酒。
ハブ酒
どなたか、味、ご存じありませんか?

12月8日:日経大幅上昇。

日経、後場にめちゃ上げ。
安心して見れる状況と、なんで、冬バージョンの携帯ストラップを作りながら、
本日は、板を眺めてました。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

≪本日のトレード≫
ノートレ

≪本日の保有ズ≫



  銘  柄 本日終値前日比保有株数含み損益出来高
4314ダヴィンチ ¥5,290▼¥60 1▼¥1,00037,509
4689ヤフー ¥33,000△¥2,500 1▼¥3,450145,317
4848フルキャスト ¥7,680△¥130 1▼¥2,7002,419
7003三井造船¥126△¥9 1000▼¥250,0007,999(x1000)
???? 隠しタル△¥40 ?▼¥182,400348,100

*日経平均8329.05 (△411.54) TOPIX 812.08(△8.25)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ストラップ作りは、三個目。
考えてみると、夏バージョンに始まり、秋バージョン。
今回、冬バージョンです。
何故に・・・コロコロ変えるかというと・・・
ぴよぴよの携帯自体が、イワユル・・・着せ替え携帯。
携帯のカバーを変えたので、それに合わせてストラップも作りたくなる。
なんて、変な病気を発症させてる訳ですな。

株の方は・・・そうですね。
現在日経が、三角持ち合いの真っ最中だそうです。
早ければ、来週早々には、上振れか?下振れか?
が判明するようなので、もうちょっと、見ていよう。って、思ってます。
保有ズの整理も考えている・・・様子見にございます。

それでは、今週もよろしくお願いします。(^O^)/

P.S.バッカスさん、日立建機のストポ高、
    オメデトウございます。\(^O^)/

~株逃避de南国編~ 
今度は、マンゴー。 一度、完熟マンゴー食べてみたい!!
食べたことのある方、ぜひコメントお願いします。。
マンゴー

そして、こっちが、味の気になる・・・ハブ酒。
ハブ酒
どなたか、味、ご存じありませんか?

12月5日:あいかわらず・・・

株から逃亡中かな。(苦笑)
でも、今日は、ザラ場中に板をちょっとだけ見る場面も・・・。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

≪本日のトレード≫
ノートレ

≪本日の保有ズ≫



  銘  柄 本日終値前日比保有株数含み損益出来高
4314ダヴィンチ ¥5,350△¥50 1▼¥94022,406
4689ヤフー ¥30,500▼¥200 1▼¥5,95086,210
4848フルキャスト ¥7,5500△¥350 1▼¥2,8301,694
7003三井造船¥117▼¥2 1000▼¥259,0004,078(x1000)
???? 隠しタル▼¥16 ?▼¥190,400434,800

*日経平均7917.51 (▼6.73) TOPIX 483.43(▼1.41)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

全体的に出来高が少ない。
おまけに、ヤフーは、前日比プラス場面続きだったのに・・・大引けにかけて失速。
日経平均と連動ですね。
ダヴィ嬢は、ある意味ちょっと、強かったかな。
¥5,000割れるかな??なんて、思ってたんでね。
ギリギリセーフ。って、感じ。

ちょっと、ぴよ母に用事を頼まれてしまいましたので、ちょっと簡潔ですが、
本日は、この辺で失礼します。
それでは、皆様、一週間お疲れ様でした。(^O^)/
よい週末を。

すいません、引き続き、ハブ酒の味、情報お待ちしております。m(_ _)m
ハブ酒

12月4日:株逃避して、3日過ごす。

株逃避にて、トンズラしてました・・・・ぴよぴよです。^_^;
さすがに、3日以上更新を開けちゃうと、絶対戻れない!!
なんて、思い立ち、本日、久々の更新。
3日分の記録を更新することに。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

≪本日のトレード≫
ノートレ

≪本日の保有ズ≫



  銘  柄 本日終値前日比保有株数含み損益出来高
4314ダヴィンチ ¥5,300▼¥120 1▼¥99032,954
4689ヤフー ¥30,700△¥150 1▼¥5,750139,425
4848フルキャスト ¥7,200▼¥580 1▼¥3,1801,635
7003三井造船¥119▼¥1 1000▼¥257,0006,292(x1000)
???? 隠しタル▼¥14 ?▼¥187,200436,600

*日経平均7924.24 (▼79.86) TOPIX 788.88(▼10.31)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

株逃避って・・・ある一定のサイクルがあるのかな・・・?
ま、保有ズの状況が悪いって、のもあると思うんですけど。(苦笑)
副業生活を淡々とこなしつつ・・・
ココロが南国を何故か求めていて・・・。(苦笑)
めっちゃ、現実逃避でしょ。ほんとに。(苦笑)

こんなサイトをチェックしちゃったり。(苦笑)

ハブ酒

ハブ酒って、どんな味!?!(@_@;)
めっちゃ気になってしまってます。
ぴよぴよのブログを見ている方で、飲んだことのある方、ぜひ、教えてください。m(_ _)m
気になってます・・・。

それでは、明日もがんばりましょーー!!\(^O^)/

P.S.コメントのお返事遅くなってしまい、ごめんなさい。m(_ _)m

12月3日の保有ズ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

≪本日のトレード≫
ノートレ

≪本日の保有ズ≫



  銘  柄 本日終値前日比保有株数含み損益出来高
4314ダヴィンチ ¥5,420▼¥400 1▼¥87052,181
4689ヤフー ¥30,550△¥1,910 1▼¥5,900206,798
4848フルキャスト ¥7,780▼¥440 1▼¥2,6002135
7003三井造船¥120▼¥2 1000▼¥256,0006,943(x1000)
???? 隠しタル▼¥30 ?▼¥184,400848,600

*日経平均8004.10 (△140.41) TOPIX 799.19(△12.07)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月2日の保有ズ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

≪本日のトレード≫
4314ダヴィンチ ¥6,290x1買い→持ち越し¥5,820x1  含み▼¥470

≪本日の保有ズ≫


  銘  柄 本日終値前日比保有株数含み損益出来高
4689ヤフー ¥28,640▼¥1,760 1▼¥7,810102,419
4848フルキャスト ¥8,220△¥220 1▼¥2,1606,084
7003三井造船¥122▼¥9 1000▼¥254,0006,975(x1000)
???? 隠しタル▼¥4 ?▼¥178,400913,300

*日経平均7863.69 (▼533.53) TOPIX 787.12(▼40.35)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月1日;テンション上がらず・・・

自分が先週ほとんど、トレードに参加していなかった為のなのか?
日経のテンションがイマイチだった為なのか・・・?
なんだかね・・・トレードテンションが上がらない一日でございました。^_^;

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

≪本日のトレード≫
ノートレ

≪本日の保有ズ≫


  銘  柄 本日終値前日比保有株数含み損益出来高
4689ヤフー ¥30,400▼¥600 1▼¥6,05076,330
4848フルキャスト ¥8,000△¥1,100 1▼¥2,3802,050
7003三井造船¥131△¥1 1000▼¥245,0005,527(x1000)
???? 隠しタル▼¥15 ?▼¥177,600798,200

*日経平均8397.22 (▼115.05) TOPIX 827.47(▼7.35)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

保有ズ全体収支としては、マイナス終了でしたが、
フルキャストくんがね・・・本日ストポ高終了♪\(^O^)/
明日からもがんばって欲しいぞ!!なんて、思ってます。

それで・・・先週末の土曜日に参加してきた『蕎麦打ち教室』のお話を少々。
本当は、蕎麦を打ってる過程も写メしたかったのですが・・・
初めての工程に、そんな余裕無し。
ちなみに、ぴよ母と共に参加してきたんですけどね。
お互い初めてで・・・他の参加者の方も蕎麦打ちは初めての人ばかりでした。
前半のそばこねは、ぴよ母が担当。
後半のそばを伸ばす&切る作業は、ぴよぴよがしました。
なかなか、思うように、蕎麦が伸びてくれなくて・・・均一に伸ばす!!
って、思い描きながらの作業でしたが・・・大変でした。
最後のそば切りも、同じ太さにならない・・・
ま、これは、写真を見てもらえるとわかるかな。


手打ち蕎麦

どうでしょう・・・この臨場感のあるお蕎麦。(苦笑)
お蕎麦の太さのマチマチ感が・・・手打ちっぽくないですか?(苦笑)
ちなみに、手前に現れてる『きしめん』サイズのお蕎麦は、蕎麦を切る際に発生する端。
ぴよぴよが、切るのがヘタだった訳ではありませんので、あしからず。^_^;
週末、ぴよ母と二人で3食、蕎麦を食べるほどの量。
二人で作ることも食べることも堪能出来て、楽しかったです。
また、機会があったら、参加してみたいなあ~~なんて、思ってます。

それでは、今月もお互い頑張りましょうね♪(^O^)/

