プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア



1月30日:今月最終日。そして、またまた・・・

キタ―ーーーーー!!!(^O^)/
と、言っても、この二日間とは、違った意味のキタ―ーーー!!
にございます。^_^;

何がキターーー!!!かというと・・・
コレ

20000分の1

アサヒビールの発泡酒 クリアアサヒ 350mlx24本
これまた、副業生活の一つとして、20,000名様にプレゼントキャンペーンに応募。
20,000分の1のぴよぴよにございます。(>_<)v
初めて、ビールGet♪ ですよ。ふふ。\(^O^)/
前場のザラバ中に到着。
ちょっと、下げ具合に凹み気味でしたけどね、さすがに・・・気分、急浮上。
今日のマイナスもなんのその。って、感じです。
(それも・・・どうかと・・・思うんですけどね:苦笑)

と、いうことで、株の結果は、
*保有銘柄 
『6728アルバック』    終値¥1,513x100 含み損益▼¥16,200
『8155三益半導体工業』 終値¥950x100 含み損益△¥8,500
『9766コナミ』       終値¥1,831x100 含み損益▼¥5,100

暫定総資産前日比 ▼¥19,000
(暫定:前週比△¥17,400)
(暫定:前月比=前年比=▼¥72,265)

ポジティブ思考で考えると、底堅いイメージの保有ズ。
アルバックは、¥1,500割れも覚悟してたし、コナミも¥1,800割れも考えてました。
でも、三益半導体工業は、昨日、一昨日に開けた窓をキッチリ埋めた日だったし。
保有ズだけを見ればね、ポジティブでいける。
でも・・・大きな広い視野でみれば・・・月末のお化粧買いに支えられた日。
月曜日にも下げる余裕を残してる。・・・みたいな。
ああ・・・不吉。(苦笑)
コナミは、おそらく・・・来週決算発表だし。ちょっと、ドキドキ。

それでは、年初の月をプラスで〆ることができませんでしたけど、
自分のトレードスタイルを見直せた、ひと月でした。

皆様、今月一か月、お疲れ様でした。m(_ _)m
来月もがんばりましょーねー(^O^)/

P.S.とりあえず、今宵は、当選したビールで、
一人、今月のお疲れ様会をしたいと思います。(^◇^)

1月29日;そして、また・・・

キタ―ーーーー!!!(^O^)/
って、感じです。(^◇^)
もちろん、昨日、ブレイクした『8155三益半導体工業』
のっけからの¥1,000超え。
実は・・・めっちゃ、想定外。
¥1,000超えずに、チャート崩すかなあ・・・なんて、思ってましたが・・・
なんとか、雲突入。
リカク時期をなんとか、推し量ります。(>_<)v

*保有銘柄 
『6728アルバック』     含み損益▼¥8,400
『8155三益半導体工業』 含み損益△¥14,900
『9766コナミ』        含み損益▼¥300

暫定総資産前日比 △¥8,700
(暫定:前週比△¥36,400)
(暫定:前月比=前年比=▼¥53,265)

アルバックも、なんとか、戻り歩調。
欲を言えば、今日は、¥1,600を超えてくれると嬉しかったな。
そして、昨日買った『コナミ』
33業種で本日-11%、最下位の情報・通信業ですから。
仕方ないでしょう。しばし、我慢。

今月も残り一日ですね。
良い形で〆れること祈りますか!!(^人^) 

1月28日;キタ―ーーーー!!!

キタ―ーーーー!!!(^O^)/
って、PM13:55に叫びそうになった。
保有の『8155三益半導体工業』が、直近高値¥939を超えて、上げ上げ♪に
なった時間。
それまで、今日の高値が、¥938でした。
日経先物・日経にも上げ波が来てたし、これで、超えれなきゃ・・・
一旦売ろうかな???なんても考えていたんですよ。
そしたら・・・ふふふ。嬉しかったですねー♪(^O^)/

*28日のトレード実績
『6768タムラ製作所』 持越し¥209x1000→売り¥214x1000  確定△¥5,000
『9766コナミ』  買い¥1,879x100→持越し終値¥1,872x100 含み損益▼¥700

*保有銘柄 
『6728アルバック』     含み損益▼¥10,000
『8155三益半導体工業』 含み損益△¥8,700
『9766コナミ』        含み損益▼¥700

暫定総資産前日比 △¥14,300
(暫定:前週比△¥27,700)
(暫定:前月比=前年比=▼¥61,965)

『6768タムラ製作所』を無事に利益確定で、手仕舞い。^_^;
はあ~~。ふう~~。って、感じです。^_^;
タムラくん、今日、雲抜けもしたし、終わってみると、
¥207で、雲の上で終わっているんですよね。
だから、もう少し持っていても良かったけど・・・
『9766コナミ』を月曜からチェックしていまして、¥1900台に入る前に買いたかったし、
先日の一気にタムラくんが、含み損となった経験を踏まえると、
売っちゃえ!!そして、買っちゃえ!!みたいな。(苦笑)
買ったコナミは、その後¥1,894まで、上げたんですよね。
引けにかけて売られちゃって・・・。ま、明日に期待です。
ゲーム関連銘柄は、昨年のハドソン以来かな。

それでは、明日もがんばりましょーねー。(^O^)/

長くなりそう・・・なので、ぴよぴよのタワゴトは、続きの中に。
興味のある方は、お付き合いください。(^◇^)

続きを読む

1月27日:日経平均+346.05でした。明日は???

軌道修正する前に、日経がいい感じで上げ上げ♪
前日比+346で、終わりましたけど・・・明日の反動が怖い。
はたまた・・・欧州も連れて上げて→NYも上げ上げ♪→日経もやっぱり上げ上げ♪
なーんて、こんな都合の良い図式になりますでしょうか???

軌道修正を試みつつ、ザラバ中もチャート分析。
今日のチャートが良い方向のサインの兆しが見えたような・・・
と、判断して、とりあえず、ノートレです。

*保有銘柄 
『6728アルバック』     含み損益▼¥13,800
『6768タムラ製作所』   含み損益▼¥3,000
『8155三益半導体工業』 含み損益△¥4,800
暫定総資産前日比 △¥24,800
(暫定:前週比△¥13,400)
(暫定:前月比=前年比=▼¥76,265)
(ココぞ!!資金:¥37,755)

人間の感情で考えると・・・
日経が8000超えたし、一旦利益確定売りしちゃいたい気分ですよね。
私も、処分するものは、しちゃいたい気分に。
でも・・・チャートは、もうちょっと、持っててもいいんじゃない??
なんて、言ってるような・・・。
今の相場の状況だと・・・人情優先が、アタリ!?
答えは、明日かな。

それでは、皆様、がんばりましょーねー(^O^)/

1月26日:さすがに・・・

凹みましたね。
ふう~~~。
ま、自分の考えているほど、やはり、世の中はそんなに甘くはなかったことを実感。
今日の逃げ場を逃げ場と思わなかったことが・・・
おバカ度、全開!?全壊!?・・・みたいな。(苦笑)

*保有銘柄 
『6728アルバック』     含み損益▼¥24,400
『6768タムラ製作所』   含み損益▼¥15,000
『8155三益半導体工業』 含み損益△¥2,600
暫定総資産前日比 ▼¥11,400
(暫定:前週比▼¥11,400)
(暫定:前月比=前年比=▼¥101,065)
(ココぞ!!資金:¥37,755)

そしてまた、大きく負けないことの大切さを実感かな。
要、軌道修正が、今の最優先事項。
めげつつ・・・も、ですね・・・頑張ります。o(^O^)o

それでは、一週間、お互い頑張りましょーねー(^O^)/

1月23日:リセット。

『女心と秋の空』
と、言いますが・・・自分が、こんなに踏ん切りがいいと言うか・・・
ある意味、今まで踏ん切りが悪く、ズルズルしてた自分があったんですけど・・・。
いとも簡単に、しかも、そんな理由で?!って、
ツッコミが入りそうな理由で、本日、大型損切り決行!!
キモチを切り替える為に、ブログのテンプレ-トまで、変えた私。
どんだけ、キモチ切り替え早いんだ!?
って、ことで、新たな気持ちで頑張ります。m(_ _)m

≪23日の株報告≫
*トレード
7003三井造船 持ち越し¥376x1000→売り¥136x1000  損切り▼¥240,000
隠しタル     持ち越し                     損切り▼¥91,600
6768タムラ製作所  買い¥208x1000→終値¥205x1000 含み損▼¥3,000

*保有銘柄 
『6728アルバック』     含み損益▼¥19,000
『6768タムラ製作所』   含み損益▼¥3,000
『8155三益半導体工業』 含み損益▼¥2,400
暫定総資産前日比 ▼¥26,600
(暫定:前週比▼¥54,900)
(暫定:前月比=前年比=▼¥89,665)
(ココぞ!!資金:¥37,755)

日経が、世界状況&為替の状態で、終日、マイナス推移。
¥7800を割れる、7745.25(-306.49)で終了。
『7003三井造船』も『隠しタル』も、MACDが下向きに転換。
売られ過ぎ感はあるものの・・・これらの銘柄にこだわる必要性もないかな。って。
バルチック海運指数が安定しているので、『三井造船』には、
ちょっと、未練あったんですけど、来週から、
大手海運株の決算を控えているそうなので、手仕舞うことにしました。
アルバックは、先日から、売りたたかれてる。
決定した損切りライン¥1508も、割れて終了したものの・・・
25日平均の上に終値があること、MACDがまだ、上向きであることを考え、
今日のところは、損切りせず。

新たに買い入れた『6768タムラ製作所』
こんな時でも上げてる銘柄。って、ことで、先週から監視銘柄入り。
今日の前場も上げてましたけど、後場利益確定売り、日経の下げに売られ・・・
買ってみようか?なんて、気持ちでIN。
時間的に30分待ってから買っても良かったかな。は、タラレバ。
少し、期待したいところです。

大型損切りして、気分的には、スッキリかな。
ただ・・・来週、大きく戻すと、めっちゃ悔しいんだろうなあ~~!!
って、キモチは、多少あります。
さて・・・その大型損切りをするきっかけとなったのが・・・
長くなるので・・・続きの中に。(苦笑)

続きを読む

1月21日、22日の結果。

ブログ更新をおろそかにしてしまったことを・・・反省。
自分のおバカ加減にようやく気が付く私。
って、ことで、溜めてしまってた結果更新。

≪21日の資産状況≫
現在、保有銘柄 『6728アルバック』、『8155三益半導体工業』&
『7003三井造船』&『隠しタル銘柄』 合計4銘柄。
暫定総資産前日比 ▼¥17,500
(暫定:前週比=前月比=前年比=▼¥56,965)
(ココぞ!!資金:¥40,655)


≪22日の資産状況≫
現在、保有銘柄 『6728アルバック』、『8155三益半導体工業』&
『7003三井造船』&『隠しタル銘柄』 合計4銘柄。
暫定総資産前日比 ▼¥6,100
(暫定:前週比=前月比=前年比=▼¥63,065)
(ココぞ!!資金:¥40,655)

1月20日の結果。

眼科で、目の定期検診を受診の為、お出かけ。

≪トレード≫
無し。

≪現在の資産状況≫
現在、保有銘柄 『6728アルバック』、『8155三益半導体工業』&
『7003三井造船』&『隠しタル銘柄』 合計4銘柄。
暫定総資産前日比 ▼¥12,400
(暫定:前週比=前月比=前年比=▼¥39,465)
(ココぞ!!資金:¥40,655)

9月に定期検診に行ったきり、受診してませんでした。
両目とも、視力は、1.5キープ。
レーシックの手術を受けてから、早いもので、3年経つんだなあ・・・。
なんて、ちょっと、感慨深いものがあったり。
レーシックの手術後、視力が安定するのに、長い人で、3年ほど、かかるようなんですよね。
さて、私の視力は、無事に固定してくれたのか・・?
今後、何事もないこと祈るのみです。(^人^)

今日の1月21日の結果は、後ほど、更新します。m(_ _)m

1月19日の結果

ぴよ母の用事で、ドタバタ日。

≪トレード≫
8155三益半導体工業 買い¥865x100

≪現在の資産状況≫
現在、保有銘柄 『6728アルバック』、『8155三益半導体工業』&
『7003三井造船』&『隠しタル銘柄』 合計4銘柄。
暫定総資産前日比 △¥7,700
(暫定:前週比=前月比=前年比=▼¥27,065)
(ココぞ!!資金:¥40,655)

8155三益半導体工業が、前日比を割った位置。
下げた買い指値が約定。
当分、大人しくしていよう。
なんて、思ってたのは、誰だったんだろう・・・。

1月16日の結果。

ガオガオザウルスが去って・・・気が抜けたのかなあ・・・
久々に、喉のリンパ腺が腫れちゃう、風邪引いちゃいましたよ。
病院に行って、薬もらってきて飲んでいるので、
状況は、だいぶ良くなりました。
唾を飲むのも嫌になるくらいの、喉痛。
健康に向かって頑張ります。(^O^)/

って、ことで、更新し忘れていた、16日の結果。


≪トレード≫
6305日立建機 持ち越し¥1,115x100→売り¥982x100 確定▼¥13,300

≪現在の資産状況≫
現在、保有銘柄 『6728アルバック』&
『7003三井造船』&『隠しタル銘柄』 合計3銘柄。
暫定総資産前日比 △¥18,400
(暫定:前週比=前月比=前年比=▼¥34,765)
(ココぞ!!資金:¥127,155)

前場の終りに、損切りラインを雲の下限を下回った、日立建機を売りました。
その後の戻りと言えば・・・(--〆)
なんだかなあ・・・って、気持ちはありますね。
ま、でも、アルバックがいい感じの流れになってきたので、
少しの間、大人しくしています。
そんな感じでしょうか・・・?

1月15日:久しぶりの日常。

11日の日曜日から遊びに来ていたガオガオザウルス一家。
昨日、無事に帰途につき・・・ようやく、ぴよ家に、日常が戻ってきました。
ブログを休んでいた期間、お越し下さった方々、ありがとうございました。m(_ _)m
とりあえず、13日、14日の分を取り急ぎ。。。更新。

そして、本日の結果。
≪トレード≫
なし

≪現在の資産状況≫
現在、保有銘柄 『6728アルバック』『6305日立建機』&
『7003三井造船』&『隠しタル銘柄』 合計4銘柄。
暫定総資産前日比 ▼¥22,600
(暫定:前週比=前月比=前年比=▼¥53,165)
(ココぞ!!資金:¥28,955)

先日、待ちきれなくて、買ってしまった日立建機。
本日、雲の下限近辺で終了。
明日、雲に踏みとどまっていてくれなければ、損切りです。
微妙・・・。^_^;
他の銘柄は・・・そろそろ・・・買い頃なんですけどね・・・
日経がこの調子では、やはり・・・微妙。
そんな微妙ラインで売るのも・・・って、考えているので、もう少し明確になるまで保有。
って、考えながら・・・本日過ごしてました。

それでは、空白の時間を埋めるべく、後ほど、お馴染み様のところには、
遊びに行きます!!

1月14日の結果。

≪現在の資産状況≫
現在、保有銘柄 『6728アルバック』『6305日立建機』&
『7003三井造船』&『隠しタル銘柄』 合計4銘柄。
暫定総資産前日比 △¥19,200
(暫定:前週比=前月比=前年比=▼¥30,565)
(ココぞ!!資金:¥28,955)

1月13日の結果。

≪トレード≫
6857アドバンテスト ¥1,659x100持越→売り¥1314.28x100  損切り▼¥34,472
6305日立建機 ¥1,115x100

≪現在の資産状況≫
現在、保有銘柄 『6728アルバック』『6305日立建機』&
『7003三井造船』&『隠しタル銘柄』 合計4銘柄。
暫定総資産前日比 ▼¥36,815
(暫定:前週比=前月比=前年比=▼¥49,765)
(ココぞ!!資金:¥28,955)

1月9日:年初の失敗。今後に、生かすぞ!!

昨日は、更新する気力になれず。
ちょっと、車の運転が疲れたのもあるのですが・・・。
ま、言い訳です。
今日もちょっと、打撃は大きいけれども、利益を出せる人になるべく、がんばります。

≪現在の資産状況≫
現在、保有銘柄 『6728アルバック』『6857アドバンテスト』&
『7003三井造船』&『隠しタル銘柄』 合計4銘柄。
暫定総資産前日比 ▼¥9,200
(暫定:前週比=前月比=前年比=▼¥12,950)
(ココぞ!!資金:¥8,970)

全力買いは公開ですね。
『買付余力』なんて、言っちゃうから、ホイホイ買っちゃいそうな感じ。
って、ことで、本日から、『ココぞ!!資金』に自分の中で命名変更。
呼び名が変わったからって、存在自体は、変わりませんけど、
私なりの意識に変更があるって、ことで。(苦笑)

前場は、ずーっと、アルバックとアドバンテストの損切りを考えてました。
結局・・・今年に入ったら、システムトレードするぞ!!
なんて、思っていても、損切り出来ず。
なんとか、自分との折り合いつけないと。
でも、そんな甘いこと言ってたら・・・結局昨年と変わらない自分になるのかな?
とか・・・ちょっと、ネガティブ思考も芽生えてますけど、
変わろう。って、思って考える脳みそをフル回転させて頑張ります。

さて・・・三連休ですね。
ガオガオザウルスが、日曜日にやってきます。
11~15日まで、滞在予定なので、来週は、ほっときになりそうです。
彼との時間を楽しみます。
それでは、皆様、良い連休を。(^O^)/

1月8日の結果

≪現在の資産状況≫
現在、保有銘柄 『6728アルバック』『6857アドバンテスト』&
『7003三井造船』&『隠しタル銘柄』 合計4銘柄。
暫定総資産前日比 ▼¥42,000
(暫定:前週比=前月比=前年比=▼3,750)
(買付余力:¥8,970)

1月8日:本日、更新が遅れます。m(_ _)m

午後から、ぴよ母を病院に連れていくことになりました。
ぴよ母が、急病!!って、ことでは無く、
雪の無い時期なら、ぴよ母自身が車を運転して出かけるところですが、
雪道走行したくないので、連れていって欲しい。
って、言われたので、お供です。

と、いうことで、本日の株ネタ更新遅れます。m(_ _)m

皆様、がんばってくださいねー。(^O^)/

1月7日:悪いクセが出ました。

キャッシュポジは高めにしておくぞ!!と、心に決めた2009。
相場開始3日目で、早くもルールにほころび。
銘柄が激しく上昇しているのを見たら、ちょっと、強気に出てしまった。
デイだから・・・なんて、軽い気持ちで、散々失敗したのに。
ルールをほころばせた為か、強気買いの結果は、本日含み損終了。
今週中になんとか、無事に資金回収します。

≪本日のトレード≫
6857アドバンテスト 買い¥1,656x100→終値¥1,635x100   含み損▼¥2,100

≪現在の資産状況≫
現在、保有銘柄 『6728アルバック』『6857アドバンテスト』&
『7003三井造船』&『隠しタル銘柄』 合計4銘柄。
暫定総資産前日比 △¥7,985
(暫定:前週比=前月比=前年比=¥38,185)
(買付余力:¥8,905)

隠しタルと三井造船の続伸が、総資産のプラスに繋がっています。
隠しタルなんて、この3日間で¥15,000くらい上昇。
年初に全部処分しなかったのは、良かったな。って、思ってます。
売っちゃったのはね・・・タラレバで考えますけど、全部売っちゃってるより、いっか♪
と、ポジティブ思考で♪(^O^)v

さて、昨日は、ぴよ妹の誕生日。

誕生日おめでとうメールを送ったところ、返事のメールは写真付き。

ぴよ妹の息子=ガオガオザウルス(5歳児)から

もらったプレゼントの写真付きメール。

ビックリしちゃいましたね。だって、写真に写っていたのは・・・

ピンクのバラ 一輪を持つ、にこやかな ぴよ妹。

どんだけ、おませな5歳児!!!と、写真にツッコミいれる私。(--〆)

次の3連休に、ガオガオザウルスが遊びにやってくるんですけど、

彼に選んだ理由を直接尋ねるのが、楽しみです。(@_@;)

それでは、明日もがんばりましょーねー(^O^)/

1月6日:売っちゃいました。買っちゃいました。

世の中、自分の描くシナリオ通りには、なかなか行かず・・・。
とは、言いながら、ある意味予想通りの展開でもありますが、
とりあえず、昨年までに自分でこさえた穴にですね、
踏まないように、落ちないようにすることが、今年の私。
同じこと繰り返しても、きちんと学ぶことが大切って、ことで、
売っちゃいました。
買っちゃいました。

≪本日のトレード≫
3333 あさひ   持越し¥1,983x100→売り¥2,195x100  確定△¥20,700
6728アルバック 買い¥1,672x100→終値¥1,700x100   含み益△¥2,800

≪現在の資産状況≫
現在、保有銘柄 『6728アルバック』&『7003三井造船』&『隠しタル銘柄』 合計3銘柄。
暫定総資産前日比 △¥16,600
(暫定:前週比=前月比=前年比=¥30,200)
(買付余力:¥174,820)

1月20日まで、なんとか、先が読めそうな・・・銘柄選択。(苦笑)
世の中の流れに乗っちゃおう♪
って、言うのが、まず、今年の作戦。
うまく乗れたのか?は、今日の終値とチャートでは・・・ちょっと微妙と、
実は・・・焦ってる。
二日連続のストポは無しかあ~~。って、ちょっと、残念。
今週末から、来週一週間は、ちょっと、忙しい週になるので、
その間をほっとける銘柄選択のつもり。
さて・・・この先、どうなりますか!
頑張ります。(^O^)/

今朝、夢見が悪くて、AM4:30に目が覚めちゃって。
ちょっと、寝不足気味が、PM14:30には、我慢できず。
結局、見てた板を放置して、お昼寝。
さっき、起きました。(苦笑)
なんだかなあ・・・って、感じです。
初夢も微妙っちゃー微妙。
ただ、山が出てきたので、勝手に富士山だったと、自分に言い聞かせてます。(苦笑)
今年は、良い年に出来るように頑張るのみ。o(^O^)o


1月5日;大発会と株券電子化スタート。

本日、大発会。そして、株券電子化がスタートしましたよね。
新しい年を迎えた今日から、生まれ変わるべく頑張る、私。o(^O^)o
年末から計画していた、損切りをですね・・・
年初から損切り実行にございます。^_^;

≪本日のトレード≫
塩漬け銘柄複数保有分処分売り 損切り▼¥89,200

≪現在の資産状況≫
現在、保有銘柄 『3333あさひ』&『7003三井造船』&『隠しタル銘柄』 合計3銘柄。
総資産前日比 △¥13,600  
(買付余力:¥123,020)

資産状況報告が、かなり簡潔になったことを、おゆるし下さい。m(_ _)m

トレードと株の勉強、そして、副業に、趣味。
全部をなんとか、成り立たせるための道を模索中にございます。
ブログもね、簡潔報告だと、更新していけるんじゃないかな。って。
でも決して、手抜きのつもりはありませんので・・・m(_ _)m

今日から、株券電子化ですが・・・
皆様、自分の保有する株券って、見たことありますか?
オンライントレーダーの人には、実物の株券って、縁が少ないと思います。
私もオンライントレーダーですが、実は、一度、持ち出しをかけた経験有り。
単純に株券って、どんなものなのか?見てみたい!!
って、好奇心から、持ち出しかけたんですけど・・・(苦笑)
今、思うと、あの時、持ち出ししてないと、株券ってものを
一生目にする機会が無かったということですね。ふふ。(^O^)

実際、見た感想としては・・・
この紙切れに価値があるんだ・・・。(苦笑)
だったんですけどね。
すいません、最低保有株1枚だけ・・・だったんです。(苦笑)
その後、すぐに証券に戻しましたけどね。
って、ことで・・・現在、保有銘柄も・・・電子化ですね。

それでは、今年一年、お互い頑張りましょうね。(^O^)/





1月1日:新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 

昨年中は大変お世話になりました。m(_ _)m

このブログにお越し頂きありがとうございました。(^◇^)

今年一年、またよろしくお願いいたします。(^O^)/

それでは、良いお正月を♪(^◇^)

私は・・・いつもと変わらない日常に近い・・・(苦笑)

ま、部屋に引きこもりって、ことですな。(苦笑)

