プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア



ぴよぴよ 現在、プチ主婦中。

この二日間、遊びに来て下さってる方、ありがとうございます。m(_ _)m

私は、元気です。(^O^)/
ただ、先日も書きましたが、ぴよ母が現在ギックリ腰中。
自分の身の回りのことが出来るまでになんとか回復しましたが、
主婦としての完全復活には、流石に一週間では無理。
と、いうことで、これから、晩御飯の準備が私のことを呼んでいます。

明日にでも、昨日、今日の分をまとめて報告するとともに、
お友達の皆様のところへ遊びに行きたいと思います。(^O^)/

それでは、一週間お疲れ様でした。(^O^)/
良い週末を。

2月25日:賢くなる一歩の日なんです。

日経上げ上げの日でしたね。
私の手札は、予想通り、玉砕。
正直、大引け後、ちょっと、撃沈してました、私。(苦笑)
時間を置いて今、自分の状況を再確認。
自分の銘柄選択にオチ(弱点)があるのが分かっているのなら、
ちゃんと、対応というか・・・考えて動けよ!!

を、確認出来た、良い一日でした。
賢くなる一歩の日だったなあ・・・。
と、結果は、どうあれ、ぷらす思考な私。(自画自賛♪:苦笑)

≪今日の課題≫
『2461ファンコミ』『3778さくらインター』の利益確定

結果
『2461ファンコミ』は、多大な含み損を抱え中。
『3778さくらインター』は、出来高減少により、見切り損切り。

*本日のトレード
『3778さくらインター』  持越し¥45,000x1→売り¥44,000x1 確定損益▼¥1,000
『2489アドウェイズ』  買い¥71,000x1→終値¥70,000x1 含み損益▼¥1,000
本日の合計確定損益 ▼¥1,000

*今の手札
『2461ファンコミ』      終値¥100,200x1 含み損益▼¥10,138
『2489アドウェイズ』    終値¥70,000x1  含み損益▼¥1,000
『2607不二製油』      終値¥1,219x100 含み損益△¥200
『9792ニチイ学館』     終値¥1,537x100 含み損益△¥6,500
暫定総資産前日比▼¥11,115
年間譲渡損益 ▼¥-477,448
(*年間譲渡益は、明日正式に本日の分、計上。)

日経が上げ上げの日だというのに、前日比マイナス。
しかも、昨日のプラス分を大きく上回るマイナス。
監視銘柄の他の上げ上げを見てて・・・めっちゃタラレバを思う、
まだまだ、修行の出来ていない自分。
ま、こんな日もあるさあ~。
なんくるないさあ~。
と、言う感じで、北国の雪女ではありますが、頑張りたいと思います。(^O^)/

≪明日の課題≫
手札を減らす。←めっちゃ、アバウト。(苦笑)

今日、天候が悪くて日程変更したぴよ母の病院への付き添いDayになります。
皆様、がんばってくださいねー(^O^)/

2月24日:調子に乗るなかれ・・・。

≪今日の課題≫
『2461ファンコミ』の利益確定。

欲張り過ぎて・・・利益確定出来ず!!

調子に乗りすぎました・・・(>_<)
利益確定して、保有を減らすつもりが・・・逆に増やしてしまいました。
明日、ギックリ腰のぴよ母を病院に連れて行かなければならないというのに。

*本日のトレード
『3778さくらインター』  買い¥45,000x1→終値¥45,600x1 含み損益△¥600
本日の合計確定損益 無し。

*今の手札
『2461ファンコミ』      終値¥109,300x1 含み損益▼¥1,038
『2607不二製油』      終値¥1,232x100 含み損益△¥1,700
『3778さくらインター』    終値¥45,600x1 含み損益△¥600
『9792ニチイ学館』     終値¥1,515x100 含み損益△¥4,300
暫定総資産前日比△¥6,800
年間譲渡損益 ▼¥-477,448
(*年間譲渡益は、明日正式に本日の分、計上。)

含み益とは言え・・・持ち越してしまった・・・。(--〆)
ま、持ち越してしまったものは、仕方がない。
明日の寄りで処分もしくは、指値してお出かけかなあ・・・。

≪明日の課題≫
『2461ファンコミ』『3778さくらインター』の利益確定。←絶対、損切りとは、言わない!!

と、気合だけは・・・めっちゃ充分。
おまけに、気分転換&気合入れで、ブログのテンプレ交換です。

引き続き、株の話をするならば・・・
最近、日経という森を見てない私。
手札が、日経とは、違うところというか・・・別口で動いているもの持ってるのでね。
特に、『2461ファンコミ』『3778さくらインター』は、逆に日経が上げたら、
下げる予感しながら・・・ビビリトレードなんですよ。
どちらも業績は、良いんですけど・・・
日経が上がり始めたら、他の銘柄をみんな買うんじゃないかと。
そう思っていますが・・・結果は、如何に。


2月23日:すごい、週末を過ごした後の月曜日。

≪週明け月曜の課題≫
今日購入の『2489ADWAYS』の成り売り。
高値更新し、売り込まれた『9792ニチイ学館』の判断。
ニチイは、MACDが、ちょっと、微妙に思う・・・。

結果
『2489ADWAYS』は、寄りつき成り売りせず、ザラバ中処理。
『9792ニチイ学館』は、調整っぽいので、様子見。

なんとなく・・・なんですけど、最近、自分的にいい感じに波をつかめてるイメージ。
そんな思いを持ちつつするトレードは、調子に乗ってるだけな気もする。(苦笑)
実際、今日のトレードもある意味良かったし、ある意味・・・調子に乗りすぎ。


*本日のトレード
『3778さくら』  買い¥40,500x1→売り¥42,500x1 
確定損益△¥2,000
監視銘柄なんですけど・・・何故か・・・買ってしまった。
約定してからあわてて、チャート確認。不安が付きまとい・・・
とりあえず、利益出たから、売っちゃえ!!って、売った後、ストポ高に。(苦笑)

『2489ADWAYS』  持越し¥59,982x1→売り¥63,500x1
確定損益△¥3,518
ある意味固いと言えば・・・固かった。
上げの調整の一貫にも思えたけど、そんなに長く持つこと考えてなかったので、
ファンコミを買いたかったので、利益確定売り。

『2461ファンコミ』  買い¥110,200x1→持越し¥106,400x1 
含み損益▼¥3,800
逆日歩¥3,000+先週金曜日20日に自社株買いを発表。
この二つのネタに強気の買いに出たものの・・・前日比▼¥100で終了。
含み損ではあるものの・・・強気の持ち越し。大丈夫かなあ・・・私。(苦笑)

本日の合計確定損益△¥5,518

*今の手札
『2461ファンコミ』      終値¥106,400x1 含み損益▼¥3,800
『2607不二製油』      終値¥1,240x100 含み損益△¥2,500
『9792ニチイ学館』     終値¥1,474x100 含み損益△¥200
暫定総資産前日比▼¥415
年間譲渡損益 ▼¥-482,789
(*年間譲渡益は、明日正式に本日の分、計上。)

この週末は・・・一言でいうと・・・すごい週末でした。(苦笑)
何が??というと・・・
いしいしさんも心配して下さったように、
金曜日の夜、暴風が吹き荒れる、ぴよ地方。22時30分頃に、停電。
おかげで、金曜の夜の楽しみのドラマは、諦める羽目に。
朝になればね、回復するだろう・・・って、考えつつ・・・
暴風で揺れる家で、船に乗ってる気分だなあ・・・って、眠れず。
(すいません、乗り物酔いを起こしやすい体質なんで・・・)
土曜日の朝、やはり、停電中。(--〆)
おまけに、広範囲の地域に渡り、停電していることを知る。
停電中なのに、携帯の充電が切れちゃってる私。(苦笑)
電池で充電できる簡易の機器を購入する為にお出かけ。
充電し始めて・・・友人からのメールを受け取るんですけど・・・
なんと!!友人、入院してるメール。!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
風邪をこじらせたようなんですけどね・・・
ぴよ母と別行動で、急遽、入院中の友人の見舞いに行くことに。
ま、友人も入院している割に元気そうなので、安心して病院出たら、
別行動中の、ぴよ母から電話。
ぴよ母、ギックリ腰!!になっちゃったらしく・・・。
現在、ぴよ母、寝込み中。。。
と、いうことで、土曜日から、プチ主婦状態のぴよぴよです。(^◇^)

こんだけ、いろんなことが起こる週末もそうそうないんじゃない!??
笑えます。
そんな中、トレードなんか、してて・・・自分で忙しくしている私。
やることが多すぎてね・・・ちょっと、いっぱいいっぱい状態かも。
こんな状況ですが、楽しく過ごしていこうと、思ってます。

それでは、今月最後の週、お互い頑張りましょうね。(^O^)/

≪明日の課題≫
ファンコミの利益確定。←絶対、損切りとは・・・言わない!!

2月20日:調子に乗りすぎたツケは大きい。

≪今日の課題≫
昨日購入の『2607不二製油』は、ほんとに押し目だったのか?
下落のひとコマなのか?

結果。押し目っぽくもありーの・・・でも、上値も重し。しばし様子見必要。
なんて、優柔不断な私。

昨日の今日で、調子に乗りすぎた。
そのツケは、ちょっと、大きかった。
トレードで、全勝は難しい。いかに負けを小さくするか??
ですが・・・
私の場合、勝ちが小さく、負けが大きい。
このバランスを反転させるのも・・・課題かな。
あと・・・調子に乗りすぎないこと・・・かな。

*本日のトレード
『2491Vコマース』  買い¥22,795x2→売り¥20,945x2 
確定損益▼¥3,700
『2489ADWAYS』  寄成り買い¥59,900x1→持越し¥63,100x1
含み損益△¥3,200
『2461ファンコミ』  買い¥106,200x1→売り¥107,200x1 
確定損益△¥1,000
本日の合計確定損益▼¥2,700

*今の手札
『2489ADWAYS』      終値¥63,100x1  含み損益△¥3,200
『2607不二製油』      終値¥1,226x100 含み損益△¥1,100
『9792ニチイ学館』     終値¥1,475x100 含み損益△¥300
暫定総資産前日比▼¥4,200
年間譲渡損益 ▼¥-479,670
(*年間譲渡益は、明日正式に本日の分、計上。)

今週のマイブーム。アフィリエイト銘柄。
『2489ADWAYS』が、寄りつきで、前日比マイナスの位置。
他のファンコミもVコマースもストポ高近辺だというのに。
これは・・・買いでしょう!!と、大きな気持ちで、チキンな一株成り注文。(苦笑)
他の二つはね、急激な上げ上げチャートなんで、ナイアガラが不安なんですけど、
アドウェイズだけは、もうちょっと、安心かな。保有してもいいかな。
なんてね、考えたところが・・・週末持ち越しをしちゃうことに。
大引けで成り売りしてたら、今日のデイもチャラに出来たかな。
ま、来週の月曜日、がんばります。


≪週明け月曜の課題≫
今日購入の『2489ADWAYS』の成り売り。
高値更新し、売り込まれた『9792ニチイ学館』の判断。
ニチイは、MACDが、ちょっと、微妙に思う・・・。

それでは、一週間、お疲れ様でした。(^O^)/
皆様、良い休日を。(^O^)/

2月19日:疲れた・・・(>_<)

≪今日の課題≫
保有の『8155三益半導体工業』の利益確定と『6728アルバック』の損切り判断。

って、思いながら・・・昨日で味を〆た『2491Vコマース』
寄りつき前に1株成り注文。
『8155三益半導体工業』『6728アルバック』も、
もう少し上がると思ってたけど・・・伸び悩み。
そして今月に入ってからの監視銘柄『2607不二製油』が、押し目!?な気配を
漂わせていたので、チェック大。
何気に、チェック項目多すぎな日!!
おまけに、デイINしちゃったもんだから・・・めっちゃ疲れましたよ・・・。
自分で蒔いた種ですが・・・(--〆)
他のことしながら、板に張り付こうなんて、考えれない一日。
でも、なんとか、運よく成果を出せたから、終わり良ければ・・・すべて良し♪
って、感じでしょうか・・・。^_^;

*本日のトレード
『2491Vコマース』  買い¥20,800x1→売り¥20,900x1 
確定損益△¥100
『6728アルバック』  持値¥1,564x100→売り¥1,405x100 
確定損▼¥15,900
『2607不二製油』  買い¥1,215x100→持越し¥1,221x100 
含み損益△¥600
『8155三益半導体工業』  持値¥939x100→売り¥963x100 
確定損益△¥2,400
『2461ファンコミ』  買い¥90,800x1→売り¥101,000x1 
確定損益△¥10,200
『2491Vコマース』  買い¥20,800x1→売り¥20,900x1 
確定損益△¥100
『2491Vコマース』  買い¥20,800x1→売り¥20,990x1 
確定損益△¥190
本日の合計確定損益▼¥2,910

*今の手札
『2607不二製油』      終値¥1,221x100 含み損益△¥600
『9792ニチイ学館』     終値¥1,518x100 含み損益△¥4,600
暫定総資産前日比△¥13,790
年間譲渡損益 ▼¥-476,021
(*年間譲渡益は、明日正式に本日の分、計上。)

この二日間、副業生活に縁深い
いわゆる、アフィリエイト銘柄(ファンコミとか、Vコマース)にIN。
この銘柄、一日の値動きが、ジェットコースター銘柄。
PM14:22に、見てたものの、結局INしなかった『アドウェイズ』が、
ストポ高張り付き。
そのおかげか? 買ったものの含み損抱えてたファンコミもVコマースも上昇。
Vコマースをビビリ売りしてなきゃね、
アルバックのマイナス分をチャラに出来たのに・・・
と、自分のビビリに、ちょっと、ツッコミ。
ま、場中の含み損の抱えっぷりを思えば・・・損切りしなかったのだから、
良し。と、しようとも・・・思います。
それにしても・・・ホント、運だけで乗り切ったような一日。

≪明日の課題≫
今日購入の『2607不二製油』は、ほんとに押し目だったのか?
下落のひとコマなのか?

それでは、今週、最終日の明日、がんばりましょうねー(^O^)/

2月18日:相変わらず・・・な、強気な気持ち。

本日、イケるんじゃないか??って、思いに勝てず。
ちょっと、トレード数が増えてしまった。
結局、先日買い増しした6728アルバックのマイナス分を取り戻しただけだけど・・・
ま、ちょっと、気分的には、いい気持ち。
タラレバはありますが、タンスの奥にでも・・・しまっておくかな。

そして、現在利用中のSBI証券が・・・手数料を引き上げるそうなんです。
今までは、10万円までの取引が¥0だったので、結構手軽にトレードしてましたが・・・
3/2~は、¥100。
手数料負けを起こさないトレードの考えが必要。

*本日のトレード
『6728アルバック』  持値¥1,564x100→売り¥1,422x100 確定損▼¥14,200
『9792ニチイ学館』  買い¥1,470x100→持越し¥1,494x100 含み損益△¥2,400
『4743ITFor』     持値¥313x100→売り¥332x100 確定損益△¥1,900
『2491Vコマース』  買い¥20,180x1→売り¥20,400x1 確定損益△¥220
『2491Vコマース』  買い¥19,920x1→売り¥20,300x1 確定損益△¥380
『2491Vコマース』  買い¥19,800x1→売り¥20,200x1 確定損益△¥400
本日の合計確定損益▼¥11,300

*今の手札
『6728アルバック』     終値¥1,420x100 含み損益▼¥14,300
『8155三益半導体工業』 終値¥1,002x100 含み損益△¥200
『9792ニチイ学館』     終値¥1,494x100 含み損益△¥2,400
暫定総資産前日比▼¥2,750
年間譲渡損益 ▼¥-464,436
(*年間譲渡益は、明日正式に本日の分、計上。)

自分のいけるんじゃないか??
って、このキモチ。ほんと、どこからくるのか???
未だに疑問。散々負けて来たハズなのですが・・・
所詮、勘トレーダーからは・・・脱出できないのかも知れない。

アルバックの損切りで、今年の損切りは終りにしたいぜ!!
ってのが、今の願い!?
願ってるだけじゃあ・・・ダメですよね。
もうちょっと、考えて、行動せねば。って、感じです。

それでは、今週も残り二日。
頑張りましょうねー(^O^)/

2月16日:まずは・・・

逃亡してた間もトレードちょこまか、やってました。
結果としては、証券会社に手数料の儲けを計上させたことと、
相場に預けたお金(預けてるつもり!!:苦笑)を増幅させた。
って、ところでしょうか・・・。

そんなこんなで、まずは、決算を無事に終了させたけど、
イマイチな、『6728アルバック』をなんとかしたいな!!
って、ことで・・・強気なナンピン=平均単価下げ作戦。
拾ったところは、本日の安値近辺。
さて・・・売り場は無事にやってきてくれるのか?
アルバックのチャートは、ちょっと三角持ち合いの・・・状態。
今週中くらいには、上振れor下振れ と、どちらかに振れると思うんですよね~
と、勝手な観測。(苦笑)

*今日のトレード実績
6728アルバック  ¥1,451x100ナンピン→平均単価¥1,563x200

*今の手札
『4743ITFor』(2/12購入) 終値¥329x100 含み損益△¥1,600
『6728アルバック』    終値¥1,464x200 含み損益▼¥19,800
『8155三益半導体工業』 終値¥1,002x100 含み損益△¥6,300
暫定総資産前日比△¥1,250
年間譲渡損益 ▼¥-464,436

一つめずらし銘柄(4743ITFor)が増えてます。
ちょっとね・・・のんびり付き合うには、チャートも良さそう。
おまけにね、価格も・・・お安いので買い増しも簡単にできそうだな。
なんて、軽い気持ちでIN。しばし、眺めてます♪

最近、副業生活で嵌っているのが、
プレゼントキャンペーンやら、モニターの応募
昨年までの優待でイロイロGetしてましたが・・・今年は無し。
ぴよ母にも、今年は何もないの???と、言われる始末。
ところが、昨年は、野菜ジュース、発泡酒6本
今年に入っては、ご存じのようにクリアアサヒ24本、シャンプーセット
他にも、化粧品のサンプルGetが5つくらいかなあ・・・。
を、Getしてたら・・・優待より、面白いじゃん!!・・・みたいな。(苦笑)
仕舞には、ぴよ母に海外旅行は当たらないの??
なんて、言われちゃってますけど!?
そんな、確率の低そうなのは、応募してませんけど??・・・みたいな。(苦笑)
って、ことで、最近は、宅急便が来るのが・・・ちょっと楽しみ♪

それでは、今週もお互い頑張りましょーねー(^O^)/

2月13日(金曜日):隣の芝生は、めっちゃ青い!!

自分の情けない状況に、ちょっと、逃亡してました。
隣の芝生が、めっちゃ青い!!
ま、相変わらず・・・よそ見ばかりしてるんですね~。
隣の芝生が青かろうが・・・自分の芝生をなんとかしよう。
成長を見守るなら見守る。
伸びきったら切る。
成長しないなら・・・間引く。
なんて、きっちり、管理しないのに、管理出来てないのに、
隣ばっかり見てどうするですか??
と、自分に言い聞かせてた、13日の金曜日。

頑張っていますけど、さらに??引き続き、がんばります。(^O^)/

久しぶりの更新なのに、めっちゃ、抽象的で、申し訳ありません。m(_ _)m
それでは、一週間お疲れ様でした。(^O^)/
皆様、良い、休日を。(^O^)/

2月9日:日経8000割れ。

日経8000割れ。
寄り天かな?なんて、キモチは、寄り付き前から感じてたのに。
東京製鉄、逃げたのは、やばいな。って、思った後場から。
そして大引け後、あ、明日が決算発表。
もっとヤバいと気が付く・・・。(苦笑)

自分の中で、唯一の上げ銘柄の三益くんを買い増してみたら・・・下げた。
地合いの影響とは言え、買うと下げるのセオリーベタ踏み。
日経も8000割れて終了。
さて・・・明日は、どうなるのかなあ・・・。

*今日のトレード実績
5423東京製鉄 持越し¥1,014x100 → 売り¥961x100 確定▼¥5,300
8155三益半導体工業  買い増し¥988x100 → 平均単価¥927x200

*保有銘柄 
『5423東京製鉄』      終値¥945x100 含み損益▼¥6,900
『6728アルバック』    終値¥1,488x100 含み損益▼¥18,700
『8155三益半導体工業』 終値¥972x100 含み損益△¥9,000
暫定総資産前日比▼¥7,850
年間譲渡損益 ▼¥-455,903


去年の5月に、左ヒジを皮膚科で縫いましたが・・・
その縫った場所がね、ひきつるのかな??
ヒジを思いっきり曲げると、たまにバチっ!!と、痛みが走るんですよ。
通電したみたいに。(実際、通電したことはないんですが・・・)
これが、また・・・めっちゃ痛い。
皮膚を縫ったことが、それまでなかったから、こんなことがあるのか?
分からないんですよねえ~。
どなたか、経験者の方がいたら・・・教えてください。

2月6日:おバカトレーダー、一つ学ぶ。

おバカトレーダー度が、少し炸裂しております。

昨日買った『5423東京製鉄』はね、昨日きっちり上髭だったし。
寄り天予測も当たったけど、寄り付きに間に合わず、小幅損切りも・・・間に合わず。
ぴよ家は、現在、冬時間で過ごしているので、朝寄り付きに間に合うのは
ちょっと、難しい。。。
売り指値してたんですけどね・・・ちょっと、読みが甘かった。
もう少しだったのに。・・・は、タラレバかあ。

昨日、『セガサミーHD』の板見てて、漠然と感じた、コイツ下げる!?
だから、昨日売ったんですけど、その予想が本日アタリ。
コナミの決算発表の影響かな。下げた。
だからその自分の感じ方って、大切だな。って、思った日。
今まで、タラタラ眺めてた板もそんな風に見ると、面白いのか。
なんてことも、トレードして5年目にして気が付く。

って、ことで・・・本日、『5423東京製鉄』の板見てたんですけど・・・
今日一日、板を眺めての印象は・・・
やっぱ、今回の上げを待ってた人が多いんだなあ・・・。
売りが多いぜ!!・・・ふう~~。
そして今日は、他の鉄鋼株&中国関連株が下げたから、来週まで様子見持ち越し。

ま、がんばります! (^O^)/

*保有銘柄 
『5423東京製鉄』      終値¥974x200 含み損益▼¥8,000
『6728アルバック』    終値¥1,503x100 含み損益▼¥17,200
『8155三益半導体工業』 終値¥975x100 含み損益△¥11,000
暫定総資産前日比▼¥600
年間譲渡損益 ▼¥-455,903

週末なので、前週比▼¥13,665 前年比▼¥85,930

2月5日:JC再び!?

*トレード実績
6460セガサミーHD ¥1,100x100買い=平均単価¥1,104x200
          保有¥1,104x200 → ¥1,108x200売り     含み益¥800
5423東京製鉄   ¥1,025x100買い+¥999x100ナンピン=平均単価¥1,012x200
手数料¥900なので、¥100の手数料負け。

*保有銘柄 
『5423東京製鉄』      終値¥988x200 含み損益▼¥4,800
『6728アルバック』    終値¥1,508x100 含み損益▼¥16,700
『8155三益半導体工業』 終値¥948x100 含み損益△¥8,300
暫定総資産前日比▼¥2,800
年間譲渡損益 ▼¥-456,125

ま、久々の・・・JC!? ^_^;
と、言いますか・・・相変わらずと言いますか・・・。
先日から、セガサミーの上値が重いなあ・・・って、思ってて。
来週12日が決算発表なんですけどね・・・。
決算発表が怖くて、売ってしまおう。
って、ことで、ナンピンして、平均単価下げて売るつもりが・・・結局は、ビビリ利益確定。
その後、決算発表した注目銘柄に入っておけば・・・
なんて、安易な考えは・・・まさしく、JC
あ、¥1,000切った!!と思ってのナンピンは、含み損を増やすだけのネタに。
なんか・・・明日も窓埋めに下げそうだなあ・・・東京製鉄。
頑張ります。o(>_<)o

2月4日:一慣性の無い自分。

*トレード実績
デイ
3360グリーンHS  ¥54,800x2買い→ウリ¥53,950x2   確定▼¥2,015(手数料込)

*保有銘柄 
『6460セガサミーHD』  終値¥1,120x100 含み損益△¥1,200
『6728アルバック』    終値¥1,472x100 含み損益▼¥20,300
『8155三益半導体工業』 終値¥951x100 含み損益△¥8,600
暫定総資産前日比△¥5,685 

年間譲渡損益 ▼¥-456,125

昨日、うまく出来たから、今日もうまくいくとは・・・限らない。
トレードに対する、自分の一慣性の無さに・・・全部売っちゃおうか??
なんて、ちょっと、投げやりな気持ちにもなったり。
ふう・・・。
ちょっと、自分見直し・・・します。

今週、残りの日数頑張りましょおー(^O^)/

2月3日;自分は・・・利益を出せるのか?

自分は、利益を出せるのかなあ・・・
なんて、漠然とした思いに駆られた一日。
んでもって、出せるのかな?
下手なデイするべからず。で、封印していた、デイを久々に。

*トレード実績
デイ
8997 NPC  ¥55,000x1買い→ウリ¥55,800x1   確定△¥550(手数料引き後)

*保有銘柄 
『6460セガサミーHD』  終値¥1,119x100 含み損益△¥1,100
『6728アルバック』    終値¥1,426x100 含み損益▼¥24,900
『8155三益半導体工業』 終値¥921x100 含み損益△¥5,600
暫定総資産前日比△¥3,750 

年間譲渡損益 ▼¥-454,110

ま、薄利でしたが、利益確定しました。
チキンにならず、大引けまで待っていれば、ストポで売れたんですけどね。
それは、タラレバ。利益確定出来たんだから、良しですか。

上げる株に意味があるように、下げる株に下げる理由があるのだなあ・・・
なんてね、思って。
昨日、『9766コナミ』を損切った訳です。売った位置は、まずまずベスト。
んでもって、『6460セガサミー』を買ったんですよね。
移動平均線とのかい離率が離れすぎているから。
なんて、ことで、離れすぎていない『コナミ』を買ったけど、不振。
かい離率なんて、無視して、その場の空気で買っちゃえ!!
と、かなり無謀な手段をとっちゃいました。
『アルバック』は・・・もうちょっと、付き合います。
『三益』くんは、崩れてきた系???明日の状況次第で売り。

そして、意識を少し変える為に、年間譲渡損益を記載。
めざせ!!税金払う自分。 (^O^)/
そして、取り戻しちゃう・・・自分。 (>_<)v
みたいな。(苦笑)

この週末は、高校時代からの友人がパパになったので、その姿を冷やかしに、
友達と彼の家に遊びに行きました。
パパ似の彼女でした。彼女の成長が、これから先、健やかであるように(^人^)デス。

それでは、今週、今月もお互い頑張りましょーねー(^O^)/

2月2日の結果。

*トレード実績
『9766コナミ』持ち越し¥1,882x100→ウリ¥1,772x100 確定▼¥11,000
『6460セガサミーHD』  買い¥1,108x100

*保有銘柄 
『6460セガサミーHD』  終値¥1,095x100 含み損益▼¥1,300
『6728アルバック』    終値¥1,413x100 含み損益▼¥26,200
『8155三益半導体工業』 終値¥926x100 含み損益△¥8,500
暫定総資産前日比 ▼¥19,700

年間譲渡損益 ▼¥-454,660

