プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア



3月期末権利付き最終売買日。

まだ、家に居ました。^_^; 出発準備をバタバタこなしつつ・・・
本日、3月期末権利付き最終売買日。

『8155メガネトップ』の株式分割&配当取りを最後まで、悩みつつ、過ごした一日。
結局、『Eトレの貸借倍率 92』が、ネックで・・・。(--〆)
配当貰えても・・・明日の権利落ちで、それ以上に株価が、下げたら意味ないし。
業績が良いから戻りそうだけど・・・小売業種だし・・・
と、考え、ウダウダとね・・・明日から、板に張り付けないし!!
と、本日、利益確定売り。

『2489アドウェイズ』は、本日、ストポ高になったので、予定通り、1株売り。
他の2枚は、¥80,000台での利益確定用手札の予定。(苦笑)
携帯から、売り注文かな。

『8155メガネトップ』の配当取りは、諦めたので、何か、配当欲しいな。
これからの一週間、持っていても後悔しない銘柄。
それでいて・・・上げそうな銘柄。 っと、いうことで、
『6141森精機製作所』をチョイス。

25日現在、前月比プラス♪\(^O^)/
権利落ちが明日なので、明日からは、実質4月相場入りですね。
どんな4月になりますでしょうか・・・?
明日、ガオガオザウルスのトコロへ移動。
4月4日まで、滞在予定。
皆様、がんばってくださいねー(^O^)/

≪本日のトレード≫
コード銘柄種類株数買値売値損益
2489アドウェイズ保有1¥68,082¥73,400△¥5,318
7541メガネトップ保有200¥1,198¥1,297△¥19,800
 合計  手数料▼¥450△¥24,668


≪保有ズ≫

コード銘柄購入日株数保有金額終値損益
2489アドウェイズ3/182¥68,082¥72,500△¥8,836
6141森精機3/25100¥969¥970△¥100

 

≪資産状況≫

前日比前週比前月比前年比譲渡損益
△¥17,850△¥33,950△¥37,331▼¥61,389▼¥481,367


やっぱり、遅くなりましたが・・・24日の結果。

三連休持ち越した『8155 三益半導体工業』の残りを利益確定売り。
『7541メガネトップ』の配当権利を取ろうか?悩んで、ちょっと高値でしたが、買い増し。
アドウェイズは、上げ待ち。

≪24日のトレード≫
コード銘柄種類株数買値売値損益
8155三益半導体保有100¥1,120¥1,188△¥6,800
 合計  手数料▼¥450△¥6,350


≪保有ズ≫

コード銘柄購入日株数保有金額終値損益
2489アドウェイズ3/183¥68,082¥68,400△¥1,119
7541メガネトップ3/12200¥1,198¥1,272△¥15,000

 

≪資産状況≫

前日比前週比前月比前年比譲渡損益
△¥11,600△¥16,100△¥19,481▼¥79,239▼¥481,367

遅くなりましたが・・・3月23日のトレードの記録

≪23日のトレード≫
コード銘柄種類株数買値売値損益
8155三益半導体保有100¥1,120¥1,142△¥2,200
 合計  手数料▼¥450△¥1,750


≪保有ズ≫

コード銘柄購入日株数保有金額終値損益
2489アドウェイズ3/183¥68,082¥66,600▼¥4,281
7541メガネトップ3/12100¥1,109¥1,216△¥10,700
8155三益半導体3/19100¥1,118¥1,166△¥4,600

 

≪資産状況≫

前日比前週比前月比前年比譲渡損益
△¥4,500△¥4,500△¥7,881▼¥90,839▼¥488,024

おめでとうございます♪\(^O^)/

それでは、本日の上げ上げ、保有ズが見事に上昇した
ヨーグモスさん
バッカスさん
たくさん
おめでとうございます♪\(^O^)/

温泉旅行から、昨日無事に帰宅しました。(^O^)/
温泉に行ったものの・・・二日間の運転の総走行距離450キロメートル。
背中は痛いし・・・ちょっと、お疲れモードです。
本当は、いろいろですね、温泉ネタを披露する予定でしたが・・・
一緒に温泉旅行を楽しんだ ぴよ妹からメールが・・・。
ガオガオザウルスが、温泉から戻った昨夜の夜中に発熱。^_^;
なんと!!インフルエンザを発症させたのこと。(>_<)
ガオガオザウルスの看病のため、急遽ぴよ妹夫婦のトコロへ行くことに。^_^;
と、言っても明日か明後日の予定なのですが・・・
急な出発に、出かける前にいろいろ用事を片付けなければならず。
頑張ります。(*^_^*)

嬉しい日です。

三連休前なのに・・・強気の全力買いしちゃいました。^_^;
ま、来週頑張るぞ!(^O^)/
って、めっちゃハイテンションな私。(^◇^)
理由は・・・

≪本日のトレード≫
コード銘柄種類株数買値売値損益
2461ファンコミデイ1¥128600¥129600△¥1000
 合計  手数料▼¥450△¥550


≪保有ズ≫

コード銘柄購入日株数保有金額終値損益
2489アドウェイズ3/181¥68,581¥65,700△¥2,219
7541メガネトップ3/12100¥1,109¥1,177△¥6,800
8155三益半導体3/19200¥1,118¥1,117▼¥200

 

≪資産状況≫

前日比前週比前月比前年比譲渡損益
△¥4,290△¥23,200△¥3,381▼¥95,339▼¥490,844

 


前月比が本日、プラ転♪(^O^)v
暫定ですけど・・・嬉しいです。(^◇^)
そして、もう一つ、嬉しいことが♪
2008年から、ネットでパソコン購入代金を稼いでみよう♪と、
軽いキモチで始めた副業生活
本日、その副業生活での収入が、8月に購入したパソコン代金¥120,540を超えました♪
詳細記事はコチラ

ぴよぴよ 現在、副業中。 達成!ヤッター \(^O^)/
一つ、目標を通過としたことで、次の目標を考え中。
『ネットで、新型 パジェロミニ購入資金♪』 
なんて・・・野望、大きすぎますかね!?^_^;
何年、かかるんだ!!って、感じですけど・・・頑張ってみようと思います。
(うーん・・・微妙。:苦笑)

それでは、一週間お疲れ様でした。(^O^)/
ぴよぴよは、この週末の土日に、ガオガオザウルスの小学校への入学祝いを兼ねて、
家族で温泉旅行へ行ってきます。
久しぶりに高速道路の運転するので、気をつけて行ってきたいと思います。
それでは、皆様、良い週末を♪(^O^)/

昨日(3月18日)の結果。

昨日、更新しなかった結果。

≪18日のトレード≫
コード銘柄種類株数買値売値損益
6751日本無線持越1000¥145¥149.83△¥4,830
7259アイシン精機持越100¥1618¥1611.18▼¥682
7259アイシン精機デイ100¥1618¥1640.15△¥2215
 合計  手数料▼¥800△¥6363


≪保有ズ≫

コード銘柄購入日株数保有金額終値損益
2489アドウェイズ3/181¥68,581¥65,700▼¥2,881
7541メガネトップ3/12100¥1,109¥1,189△¥8000

 

≪資産状況≫

前日比前週比前月比前年比譲渡損益
△¥5,760△¥18,910▼¥909▼¥97,829▼¥490,844



17日に持ち越しした『6751日本無線』、『7259アイシン精機』も寄り成り売りがベストは、タラレバ。
ずるずると、ザラバ中持ち越し。
『7259アイシン精機』は、ナンピンして単価を下げました。
単価下げたものの・・・大引けにかけての失速感で、結局、一株(100株)は、損切りに。
その損切り判断は、結局、今日19日には、売っておいて良かった~。(T_T)
と、なる訳です。
現在、アイシン精機 前日比マイナス83円(x100)。

アドウェイズは・・・どうしてもリベンジしたかった。(苦笑)
もしかすると・・・¥65,000まで下げるかも!?と思いながら・・・
お試しの¥68,500で買ったら・・・予想通り下げた。^_^;
現在、¥80,000で売ること目指し、保有中。

それでは、本日、19日の結果は、後ほど。(^O^)/

願いは、叶いました。

昨日の神頼み、
NY、上げてくれえ~!!(>人<)
の願いは、叶いました。
日経も上げてくれました。

PM14:00現在、私の判断がイマイチ、伴わず。
タラレバになっちゃいますが・・・読みはあってるんですよねえ~。
でも、その読み通りに行動しない、チキンでもあり、欲張りなブタでもある私。
最近掴みかけてる、『見えない形のもの』 を、成果として出すには、
まだまだ、時間が必要だなあ~。と、実感しています。
4年間の損を重ねてきたものが、なんとなーく、形になってきたんですよね。
そう簡単には、掴めない。掴ませてくれない!!  そんな感じ。^_^;

今日は、これから、ギックリ腰のぴよ母を病院へ連れて行きます。
だから、本日の結果は、ちょっと、遅くなります。
大引けまで・・・残り45分。
どんな展開で終了しますでしょう・・・か?
楽しみます♪(^O^)/

それでは、また、後ほど。(*^_^*)

ド忘れで、逃がした魚は、めちゃめちゃ大きかった!!

昨日16日が、ファンコミの月次決算報告日だったことをスッカリ忘れて、
昨日売った私・・・。
逃がした魚は、めっちゃ、大きかったですよ!!
今更なんですけど、叫ばせてください。
私のおバカあ~。(>_<)

≪本日のトレード≫
買ったけど、売れず!?売らず!?(>_<)

≪保有ズ≫

コード銘柄購入日株数保有金額終値損益
6751日本無線3/171000¥144¥145△¥1,000
7259アイシン精機3/17100¥1,622¥1,610▼¥1,200
7541メガネトップ3/12100¥1,109¥1,184△¥7,500

 
≪資産状況≫

前日比前週比前月比前年比譲渡損益
▼¥450△¥13,550▼¥6,269▼¥104,989▼¥497,207



昨日、キャッシュポジについて、うんたらかんたら・・・語った私。
一日経つと・・・全力買いです。
しかも・・・めっちゃ、JCだし。^_^;
『待て。』も、出来ない自分に・・・。(--〆)
板を見てても仕方ないなあ~。と、思って、天気も良いので、部屋を掃除してました。
それなりに、気分はスッキリ。

買ったからには、腰据えて、付き合うぞ! と、心に決めつつ・・・
頼むぞ、NY!!(>人<)  って、めっちゃ、神頼みな私。

そして、本日、晩御飯当番。何を作ろうか・・・?悩んでます。
それでは、明日もがんばりましょうねー(^O^)/

週明けの日経、続伸ですね~。

週末のNYの続伸を受けて、週明けの本日の日経、続伸でした!
週明け、下げるかも!!と思って、ポジションを少なめにしてたのが、
ちょっと、悔しい!! o(>_<)o
まあ、でも、手元に残しておいた、『7541メガネトップ』が、
金曜日の大引け後に、1対1.3の株式分割を発表。
そのおかげもあり、本日、急上昇♪(*^_^*)


≪本日のトレード≫
コード銘柄種類株数買値売値損益
7709クボテックデイ2¥20300¥20400△¥200
7259アイシン精機デイ100¥1,563¥1,600△¥3,700
2461ファンコミ持越1¥102,505¥103,900△¥1,395
 合計  手数料▼¥800△¥5,295


≪保有ズ≫

コード銘柄購入日株数保有金額終値損益
7541メガネトップ3/12100¥1,109¥1,184△¥7,500

 

≪資産状況≫

前日比前週比前月比前年比譲渡損益
△¥14,000△¥14,000▼¥5,819▼¥104,539▼¥501,649



今日は、デイも上手にトレード出来たかな。
今まで保有してたけど、売っちゃったよ銘柄が、
順調に株価を戻してますけど、それは、タラレバ。

最近、目の前にあるもの。を考えて、トレードすることに。
見て頂けると分かると思いますが、ぴよぴよなのに・・・
ポジションが少ないです。(苦笑)
買付余力のパーセンテージが、これだけ高いのは、ホント久しぶり。
ようやく、自分の身の丈を自覚!?の表れかな。(苦笑)
買うからには、きちんと利益確定しましょお♪
って、考えると、自分のキャパでは、そんなに多くは持てないなあ~。って。
ぴよ母がギックリ腰になり、チ主婦状態になったことで、
副業生活との両立を考慮しての自分のトレードスタイルを
考える良い機会になった感じ。
自分なりのトレードの判断基準が、なんなく、見えてきてます。
結果が伴うには、もうしばし時間がかかりそうですけど、
がんばろうo(^◇^)o って、思っています。

それでは、今週もお互い頑張りましょうねー(^O^)/


3月13日の結果報告。

13日のトレード分を簡単にご報告。

7259アイシン精機 3/12買い¥1472x100→売り¥1534.48x100 確定△¥6,248
8155三益半導体  3/13買い¥981x100→売り¥985.05x100  確定△¥403

保有ズ
2461ファンコミ 
7541メガネトップ

7541メガネトップは、大引け後に、1対1.3の株式分割を発表。
株を始めた頃に、株式分割を理解してなく、失敗した経験があるので、
そのニュースを読んだ時、うわあ~失敗したなあ~。
って、正直思った。(苦笑)
今回は、なんとか、うまく、波に乗りたいなあ~。
と、思っています。
それでは、今日の結果は、後ほど。(^O^)/

スキマトレード

更新をさぼっていた間もトレードは、ちゃっかりしてました。
おバカっぷりは、健在にございます。
と、いうことで、この2週間のプチ主婦中のスキマトレード歴のご報告。(>_<)/

コード銘柄種類枚数買日買い金額売り金額損益
42607不二製油保有1002/241,2171,229△1,200
56305日立建機デイ1003/51,2551248.52▼648
62461ファンコミ保有12/26110,33899,700▼10,638
6305日立建機デイ1003/61,2131195.84▼1,716
92489アドウェイズ保有12/2666,12758,111▼8,016
デイ13/966,12758,211▼7,916
6305日立建機デイ1003/91,1821141.25▼4,075
112607不二製油保有1003/61,2131216.63△363
7541メガネトップ保有1003/61,0931096.77△377
8155三益半導体デイ1003/11956934.94▼2,106
9766コナミ

デイ

1003/111,4171436.32△1,932
122489アドウェイズ

デイ

13/1266,43667,230△767
7259アイシン精機デイ1003/121,4721457.61▼1,439
9792ニチイ学館保有1002/181,4721493.58△2,158


譲渡益表の転記なので、税金分も差し引きになっています。
こうしてまとめてみると、
大きな負けと小さな勝利。
が、一目瞭然です。(--〆)
デイの負けは、それぞれ、利益確定が出来るポジションではあったのですが、
結果として、損切りする羽目に。

これからは、
ちまちま負けて、大きく勝利!
に転換するぞ!!
を、目指して、迷走している最中です。(*^_^*)

それでは、13日の金曜日の分は、後ほど、UPします。

3月12日:テンプレ 変身♪\(^O^)/

テンプレを変身させる暇があるなら、ブログ更新しなさいよ!!
と、ノリツッコミ させて頂く・・・ぴよぴよです。(*^_^*)
ご覧のとおり、元気です。(^◇^)

前のテンプレは、ステキだったんですけどね・・・
文字が小さくて、ちょっと、読み辛いな。なんて、思ってました。
このテンプレは、右上で文字サイズが変更出来るんですよ!!
眼がかすんで疲れてる時は、サイズで見れます!!
なんて、そんな理由で、変身させました。(苦笑)

トレードは??
なんて、思っていらっしゃる人が多いと思います。
損切りを繰り返し・・・資産は、目減り更新中。(--〆)
ちなみに、現在の保有ズは、

7259アイシン精機 ¥1,481x100→終値¥1,459 
含み損益▼¥2,200
7541メガネトップ  ¥1,107x100→終値¥1,102 
含み損益▼¥ 700
総資産の前月比 ▼¥26,469 前年比 ▼¥125,189

はははは・・・こんな状況です。(^◇^)
それでは、SQ算出日の明日、お互い頑張りましょうねー(^O^)/

P.S.今宵の晩御飯は、パスタの予定。
では、作ってきます。(^O^)/

3月9日:株は、低迷。副業は・・・

こちらのブログの更新、さぼりまくり。^_^;

3月3日に確定申告、無事、提出!
3月4日に、ボイラーは直りました!
ぴよ母も少しずつではありますが、家事をし始めています。
私との割合が、ぴよぴよ6:ぴよ母4の割合くらいになってきました。
もともと3:7くらいの割合なので、完全復活は近いのかなあ・・・
近いといいなあ・・・というのが、心情です。

株は、低迷しています。
しかし、副業生活は、ちょっと、忙しい・・・
って、いうか・・・やること積み上げ過ぎて、崩れてきそうです。
トレードがイマイチなので、副業を優先にしちゃってるんですけど・・・
トレード運が、副業でのモニター応募での当選運に持っていかれてる気が・・・。
このバランスが反転できるように頑張りたいなあ~。
日経、がんばってくれ。
って、感じですね。。

と、意味不明な更新文章ではありますが、
今週もお互い頑張りましょうねー(^O^)/

3月2日:予期せぬ出来事は、続く・・・

えっと・・・株ネタじゃありません。

ぴよぴよ的に、笑える話っす。ちなみに、今の私の状況。

・ぴよ母のギックリ腰状態による、プチ主婦状態の継続。

・確定申告の準備において、副業分の収入の計算間違い。→計算のし直し。(面倒)

この二つに加え、ですね。

ほんと、全く笑っちゃうんですけど、この週末に
家のボイラー(給湯器)が壊れました!

と、いうことは・・・ そう、お風呂に入れない!!

30分車走らせ、スーパー銭湯通いが、今の状況にプラス。

プチ主婦状態だけで、精神的にいっぱいいっぱい。

(自分は、主婦向き人間じゃないだなあ・・・と、実感。:苦笑)

ノートレ放置状態が続いています。

まったく、予期せぬこの笑える状況。って、いうか・・・笑うしかない!?

一応、新しい給湯器は、水曜日には、設置工事が終わる予定。

ぴよ母の通院の送り迎えもあるので、今週もドタバタですね。

と、いうことで、こんな更新が続きそうですが、よろしくお願いします。m(_ _)m

それでは、今月もお互い頑張りましょうねー(^O^)/

私もめげずに頑張るぜー!!



