プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア



4月、なんとか、前月比プラス終了♪

更新をさぼってた分の、資産状況から報告。

≪27日の資産状況≫

前日比前週比前月比前年比譲渡損益譲渡損益前月比
▼¥9,900▼¥9,900△¥13,900▼¥64,918▼¥420,721△¥35,001


***********************************************************
≪28日の資産状況≫

前日比前週比前月比前年比譲渡損益譲渡損益前月比
▼¥36,600▼¥46,500▼¥22,700▼¥101,518▼¥420,721△¥35,001


***********************************************************
≪30日のトレード≫

コード銘柄購入日株数買値売値損益
6773パイオニア4/30100¥306¥312△¥600
4566LTT4/301

¥15,490

   -    
4556LTT4/301¥15,160   -    ー 
    手数料▼¥100△¥500


≪30日の保有ズ≫

コード銘柄購入日株数保有金額終値損益
4566LTT4/302¥15,325¥14,860▼¥930
6665エルピーダ4/20300¥1,129¥1,048▼¥24,300
8058三菱商事4/13100¥1,616¥1,510▼¥10,600


≪30日の資産状況≫

前日比前週比前月比前年比譲渡損益譲渡損益前月比
△¥33,386▼¥13,114△¥10,686▼¥68,132▼¥420,721△¥35,001



無事にエルピーちゃんが、ストポ貼りつきで終了。ヽ(^o^)丿
それでも、含み損なんですけどね。(苦笑)
エルピーちゃんが無事にストポしてたので、ナケナシの余力で、デイまでしちゃう私。
何気に買った『4566 LTT』は、ストポ安近辺で終了で、含み損。(>_<)
前場には、ストポ高も記録してたんですよ!!
一旦売りが終了して、切り返すかと思いきや、ストポ安近辺で終了とは・・・。^_^;
しかしながら、今日、大引け後に発表されたLTTの決算は、黒字転換!!
明日は、ストポ高が期待されます♪(*^_^*)
棚ボタで、ちょっと、嬉しいかも♪
なんとか、4月も無事にプラス引けできたので、
来月もがんばりたいとおもいます。

5月も皆さま、がんばりましょうねー。(^O^)/
来月もよろしくお願いします。(*^_^*)

P.S.ヨーグモスさん、バッカスさん、たくさん、いしいしさん、
またろーさん、コメントありがとうございます。m(_ _)m
お返事は、22時くらいに書きます。しばし・・・お時間ください。

ご心配おかけしてます。

エルピーちゃんのことで、皆様にご心配おかけしています。
ありがとうございます。m(_ _)m
連休とは関係なく、いろいろ用事があって、ブログ更新まで手が回らず。
落ち込んでいるのでは?なんて、心配をおかけしているようですが・・・
当人、めっちゃ元気です。(*^_^*)
昨年の三井造船くんのマイナス21万くらいを思えば・・・
マイナス5万は、まだまだ!!←↑実は、比べるところではない。ヽ(^o^)丿
エルピーちゃんは、山あり谷ありのジェットコースター銘柄だと分かっていて
乗っていますから♪

現に、現在、ストポ高。(*^_^*)
今日は、なんとか、ストポ貼りつきで終わってくれないかな~
なんて、思っていますが、売り方さんの圧力も強いですからね。
とりあえず、鬼ホ300株。o(>_<)o
ストポ高でも・・・マイナス¥24,300ですが・・・。^_^;

それよりも気になるのは、商事くんですね~。
決算発表に、ブタインフルエンザ。
今後の先行き厳しいような気がしてなりません・・・バッカスさん。(--〆)

エルピーダ 3桁台。

エルピーちゃんが、¥1000台をキープしていたので、
案外固いだな。
なんて、思って、出かける準備とか・・・してたら・・・
前場引け前、
¥979
ちなみに、300株は、未だ保有・・・。^_^;

ストポ覚悟だと思えば・・・まだ、安いのか!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
さてさて・・・
とりあえず、ヨガ教室に行ってきますわ。(*^_^*)
皆様の武運を祈っています。(*^人^*)

エルピー・・・

エルピーの大引け後の発表をたった今、知りました。
なんだかなあ~って、感じですね。
ま、買っちゃっているんで・・・売るしかないよね。が、正直な気持ち。
問題は、その売り時な訳なのですが・・・。
ま、がんばります。

ただ、明日は、ヨガ教室の日。
板に張り付いていれるのは、前場のみ。
明日は、ストポ安は、覚悟しまーす。
と、いうことで、生きています。

マイ転週末、迎えます。

デイで選んだ銘柄も失敗。
エルピーちゃんは、ナイアガラジェットコースターだと、分かっていたのに、
甘い考えで予防線張らず。
終いには、押し目!?なんて、買い増しに飛び付いた先は、その時のJC。
大きな含み益を塩に反転させて、週末過ごします。

≪本日のトレード≫

コード銘柄購入日株数買値売値損益
6773パイオニア4/24100¥381¥382△¥100
6378木村化工機4/24100

¥837

¥819▼¥1,800
6665エルピーダ4/24100¥1,129   -    ー 
    手数料▼¥450▼¥2,150


≪23日の保有ズ≫

コード銘柄購入日株数保有金額終値損益
6665エルピーダ4/20300¥1,129¥1,085▼¥13,200
8058三菱商事4/13100¥1,616¥1,526▼¥9,000


≪資産状況≫

前日比前週比前月比前年比譲渡損益譲渡損益前月比
▼¥38,350▼¥16,400△¥23,800▼¥55,018▼¥418,571△¥37,151


エルピーちゃんに入れ込み過ぎですよね~、私。
GW前にPF増やしてどうするんだー!!って、感じ。
ま、なるようになるさあ~。ヽ(^o^)丿 と、楽天家な気持ちで行きます。

それでは、皆様、一週間お疲れ様でした。
良い週末を♪(^O^)/

ブランド関連オススメ情報 【第4弾】

プレゼントしたい・されたいブランド品はありますか?



ロレックス、ボーム&メルシェ、ブライトリング、ポメラートなど有名ブランドの
商品検索をしてみませんか??



簡単には手に入りませんが、いつか自分へのご褒美として、パートナーからのプレゼントを
期待して、チェックしてみましょう!



◆ 時計・バッグ・ピアスなどアイテムで探す!



エルメス 通販 ⇒ みんなが認めるエルメスを購入したい!

ヴィトン バッグ ⇒ みんなに自慢したいヴィトンもらいたい!

時計 通販 ⇒ 人気の時計を検索する

ロレックス ミルガウス ⇒ 大人気!ロレックスを探す!

ロレックス チェリーニ ⇒ 誰もが欲しくなるロレックスプレゼント!

ロレックス エアキング ⇒ みんなが認めるロレックスを購入したい!

ルイビトン 通販 ⇒ 誰もが欲しくなるルイビトンプレゼント!

ルイビトン バッグ ⇒ みんなに自慢したいルイビトンもらいたい!

ルイビトン ヴェルニ ⇒ 大人気!ルイビトンを探す!

ルイヴィトン リサイクル ⇒ 人気のルイヴィトンを検索する

ルイヴィトン サイフ ⇒ みんなが認めるルイヴィトンを購入したい!

モーリス・ラクロア 時計 ⇒ みんなに自慢したいモーリス・ラクロアもらいたい!

ミキモト ネックレス ⇒ 人気のミキモトを検索する

ポンテヴェキオ ネックレス ⇒ 大人気!ポンテヴェキオを探す!

ポッテガ バッグ ⇒ 誰もが欲しくなるポッテガプレゼント!

フレデリック・コンスタント 時計 ⇒ みんなが認めるフレデリック・コンスタントを購入したい!

ブルガリ レッタンゴロ ⇒ 誰もが欲しくなるブルガリプレゼント!

ブルガリ ビーゼロ1 ⇒ みんなに自慢したいブルガリもらいたい!

ブルガリ ソロテンポ ⇒ 大人気!ブルガリを探す!

ブランパン 時計 ⇒ 人気のブランパンを検索する

プラダ 通販 ⇒ みんなが認めるプラダを購入したい!

ブシュロン 指輪 ⇒ みんなに自慢したいブシュロンもらいたい!

ビトン 中古 ⇒ 人気のビトンを検索する

ビトン ダミエ ⇒ 大人気!ビトンを探す!

ビトン USED ⇒ 誰もが欲しくなるビトンプレゼント!

バンクリーフ アーペル ピアス ⇒ みんなが認めるバンクリーフを購入したい!

ハリーウィンストン ピアス ⇒ 誰もが欲しくなるハリーウィンストンプレゼント!

バッグ リサイクル ⇒ みんなに自慢したいバッグもらいたい!

ティファニー リング ⇒ 大人気!ティファニーを探す!

ディオール 通販 ⇒ 人気のディオールを検索する

ダミアーニ 指輪 ⇒ みんなが認めるダミアーニを購入したい!

ゼニス 時計 ⇒ みんなに自慢したいゼニスもらいたい!

ショパール 時計 ⇒ 人気のショパールを検索する

ショーメ 通販 ⇒ 大人気!ショーメを探す!

シャネル 復刻トートバッグ ⇒ 誰もが欲しくなるシャネルプレゼント!

シャネル リサイクル ⇒ みんなが認めるシャネルを購入したい!

シャネル サイフ ⇒ 誰もが欲しくなるシャネルプレゼント!

ジェラルド・ジェンタ 時計 ⇒ みんなに自慢したいジェラルド・ジェンタもらいたい!

グッチ 通販 ⇒ 大人気!グッチを探す!

カルティエ 通販 ⇒ 人気のカルティエを検索する

カルティエ ブレスレット ⇒ みんなが認めるカルティエを購入したい!

カルティエ ネックレス ⇒ みんなに自慢したいカルティエもらいたい!

オメガ 通販 ⇒ 人気のオメガを検索する

オメガ コンステレーション ⇒ 大人気!オメガを探す!

エルメス リサイクル ⇒ 誰もが欲しくなるエルメスプレゼント!

エルメス ドゴン  ⇒ みんなが認めるエルメスを購入したい!

エルメス エブリン ⇒ 誰もが欲しくなるエルメスプレゼント!

ウェンガー 時計 ⇒ みんなに自慢したいウェンガーもらいたい!

ヴィトン タイガ ⇒ 大人気!ヴィトンを探す!

ヴァンクリーフ アーペル 通販 ⇒ 人気のヴァンクリーフを検索する

ヴァンクリーフ アーペル アルハンブラ ⇒ みんなが認めるヴァンクリーフを購入したい!

ポメラート リング ⇒ みんなに自慢したいポメラートもらいたい!

ポメラート ネックレス ⇒ 人気のポメラートを検索する

エルメス バッグ ⇒ 大人気!エルメスを探す!

ヴィトン バッグ ⇒ 誰もが欲しくなるヴィトンプレゼント!

浮気ゴコロが、仇と成す。くう~。o(>_<)o

いつもの悪いクセ。
あっちの方がいいかも!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それともこっちのほうがいいかな!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんて、買ってから迷走する浮気ゴコロが、相変わらず、勃発。

『9737 CSK』
ヨーグモスさんが、売ったから曲げてもOKかな?って、¥511で買い
なんか、動き悪いなあ・・・JC!?とか思って、
『6773パイオニア』に乗り換えようと¥512で売り

『6773 パイオニア』 ¥337x100買い
そしたら・・・『9737 CSK』 噴火中!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
その間に、気がついたら、愛しい『6665エルピーダ』ちゃんが、
噴きあげた後、爽快なる・・・ナイアガラ。(T_T)
そのエルピーちゃんに¥1,200は、固そうだな。(@_@;) な、気配を感じる。
『9737 パイオニア』の動きのだるさに、¥338で売り。
保有ズの一つ『6473ジェイテクト』も手放して、
今日のエルピーちゃんに賭けることに!! ああ。。。ギャンブラー。

『6665 エルピーダ』 ¥1,204x100買い。平均株価¥1,126x300
この間、もう一つの保有ズ『8058 三菱商事』くんは、
一時、含み損がマイナス¥12,000まで膨らんでいたけど、
ココがソコやねん!!
と、自分に言い聞かせ・・・耐える・・・というか・・・ほったらかし。

『6665エルピーダ』は、プラ転終了だと踏んでたけど、
PM14:50まで、待ってもダメそう・・・。
14:57に¥1,236x100
に指値変更。
そして、今日のアタック買い増し分は、時間内に無事に利益確定
ふう~。(--〆)

でも、『CSK』にしろ、『パイオニア』にしろ、浮気もせずに、
黙って保有してたら・・・前日比プラスで終えれたのに。
と、いうのが、文章で書くと、本日のタラレバトレーダーぴよぴよ。

≪本日のトレード≫

コード銘柄購入日株数買値売値損益
9737CSK4/23100¥511¥512△¥100
6773パイオニア4/23100¥337¥338△¥100
6473ジェイテクト4/2100¥773¥810△¥3,700
6665エルピーダ4/23100¥1,126¥1,236△¥11,000
    手数料▼¥450△¥14,450


≪23日の保有ズ≫

コード銘柄購入日株数保有金額終値損益
6665エルピーダ4/20200¥1,087¥1,230△¥20,800
8058三菱商事4/13100¥1,616¥1,552▼¥6,400


≪資産状況≫

前日比前週比前月比前年比譲渡損益譲渡損益前月比
▼¥250△¥21,950△¥62,150▼¥16,668▼¥432,975△¥22,747



エルピーちゃんは、調整局面入りするかもですな~。
明日はちょっと、厳しいような気も少しします。
自動車関連株『6467 ジェイテクト』をやはり、押さえておくべきだったか?
と、自分の判断は、迷うところ。
最近、特に悩んでますね。
回転数重視にするか?じっくり、ひとつの銘柄に付き合うか?
自分はどのスタンスを取るべきなのか?
当分の課題です。

ビビリチキンの皮を被った、貪欲なコブタ。

前場の記事にも書きましたが・・・
昨日、強気保持を決めた、『6665エルピーダ』が、本日噴きました。
ストポ高¥1,286をつけること、2回。
もしかすると・・・今日は、ストポ張り付きで終わっちゃう???(@_@;)
なんて、希望的観測も、希望的観測に終了。くう~。o(>_<)o
その後、上下する板をただ見てるだけの、ビビリチキン
明日は、¥1,300に乗せるかも♪そしたら、売るぞ!
と、欲張りコブタになって、本日も保有で終了。
ただ・・・欲張りコブタで過ごす場合・・・統計的にいいこと無しなんですけど!?
さて、結末は・・・如何に。(*^_^*)

≪本日のトレード≫
ノートレ

≪22日の保有ズ≫

コード銘柄購入日株数保有金額終値損益
6473ジェイテクト4/2100¥773¥818△¥4,500
6665エルピーダ4/20200¥1,087¥1,250△¥32,600
8058三菱商事4/13100¥1,616¥1,546▼¥7,000


≪資産状況≫

前日比前週比前月比前年比譲渡損益譲渡損益前月比
△¥30,000△¥22,200△¥62,400▼¥16,418▼¥432,975△¥22,747



商事くんが、マイナス幅を広げています。
信用売りが膨らんでいるので、なんとか、買い戻しに期待しているのですが・・・
状況の要因が悪すぎなんですよね~。
決算状況も悪そうだし。売り時逃した系!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
も少し、考えます。
お願いですから、明日の日経、¥8900台にならないかな。(--〆)
それでは、現在、絵に描いた餅状態。
なんとか、おいしいトコロ拾うぞ!!(^O^)/
と、思っています。
お互い頑張りましょうねー(^O^)/


22日寄り付きのぴよぴよ、噴く噴くちゃんに乗る。

昨日、強気の持ち越しかけた『6665エルピーダ』。
噴きあがってます!!
¥1,200で、ひとつ手仕舞おうかと、思ってましたけど・・・?
現在、¥1,269。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
どこまで、噴き上がるのか?
見てみようと思います。
もしかして・・・本日ストポ!?(@_@;)

≪追記≫
上記の記事更新を終えた後、
AM9:29にストポ高まで登りつめました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今、垂れてきてますけど・・・?
ストポになるのが早すぎ!!
本日、張り付いて終わるのかな??
眼が離せません!!(@_@;)

21日のぴよぴよ。

『8058三菱商事』は、寄り付きにそんなに下げなかったから、大丈夫だろう~。
なんて、鷹を括っていたら・・・大きくやられましたね。
やっちゃった系。さて、ここから、上昇のカギを握るのは、為替と原油先物。
なんとか、買値まで戻ってきて欲しいなあ~。(>人<)

≪本日のトレード≫

コード銘柄購入日株数買値売値損益
6665エルピーダ4/21100¥1,052保有  
    手数料▼¥200▼¥200


≪21日の保有ズ≫

コード銘柄購入日株数保有金額終値損益
6473ジェイテクト4/2100¥773¥800△¥2700
6665エルピーダ4/20200¥1086¥1088△¥400
8058三菱商事4/13100¥1,616¥1579▼¥3,700


≪資産状況≫

前日比前週比前月比前年比譲渡損益譲渡損益前月比
▼¥13,760▼¥7,800△¥32,400▼¥46,418▼¥432,975△¥22,747



寄り付きで、『6665エルピーダ』をナンピンしちゃったから、見てるだけ。
まさか、日経が-300になるとはね・・・全く。
下げてもー250位だと思っていたから。
えーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/って思ってた。
そして、本日は、エルピーダちゃんを強気の200株保有。
昨日は、逆に、引け間際で売って、買付余力確保してたんだよね。
昨日の判断は、吉と出ましたが・・・今日の判断は如何に!?
明日以降、期待してまっせ♪ヽ(^o^)丿

それでは、皆様、がんばりましょうねー。(^O^)/

21日:前場寄り付きで、ナンピンしちゃった、ぴよぴよ。

今日の運命は如何に!?

6665 エルピーダをAM9:13に¥1,052x100でナンピン。
寄りついた¥1,042で成り買い出来なかったのはタラレバ。
平均単価¥1,086x200にございます。
さて・・・今日は、これから・・・どうなりますか!?

今日も一日、よろしくお願いしまーす。(^O^)/

20日:バカだなあ~。って、思う。

前場は、前日比▼¥5,800程。
終わってみれば、前日比△¥5,980。
終わり良ければ、すべて良し。とは、言いますが・・・内容は散々。
エルピーダにトライは、JCの¥1,137で買い。
やばい!!と思って、余力が無いので、『6473ジェイテクト』を一つ手放して、
¥1,099でナンピン。
だけども・・・後場、日経の上げとともに、ジェイテクトも上昇。
エルピーダにこだわらず、黙って持っていれば・・・はタラレバ。

≪本日のトレード≫

コード銘柄購入日株数買値売値損益
6378木村化工機4/20100¥838¥843△¥500
6473ジェイテクト4/2100¥773¥816△¥4,300
6665エルピーダ4/20100¥1,118¥1,120△¥200
    手数料▼¥840△¥3,960


≪20日の保有ズ≫

コード銘柄購入日株数保有金額終値損益
6473ジェイテクト4/2100¥773¥838△¥6,500
6665エルピーダ4/20100¥1,118¥1,121△¥300
8058三菱商事4/13100¥1,616¥1,680△¥6,400


≪資産状況≫

前日比前週比前月比前年比譲渡損益譲渡損益前月比
△¥5,960△¥5,960△¥46,160▼¥32,658▼¥437,164△¥18,558



この週末に、ガオガオザウルスのところへ、2週間の出張してたぴよ母が帰宅。
おかげで、私のサイクルも通常に戻り始めてます。
ぴよ母がいないとね、こなす家事も多くて。(苦笑)
ブログもサボリ気味ではありました。
なんとか、今週からは、復活したいと思います。
それでは、今週もよろしくお願いしまーす。(^O^)/

17日 今週のぴよぴよ ~地雷は、無事撤去。~

踏んだ地雷は、無事撤去。
と、いうのも、本日、『6665 エルピーダメモリ』 ストポ高¥1,076。
最初、¥1,055で指値してましたが、勢いが良さそうなので、一度取り消し。
一度、PM12:54にストポに張り付いた後、下げてきたので、
2度目のストポで売りに出しました。
って、いうか・・・注文の取り消しが間に合わず、
約定しただけですが・・・。(苦笑)
この週末、地雷を踏んだままにするか?
このジェットコースター銘柄に付き合うか?
悩んだんですけど・・・ま、一旦撤去しちゃうことに。
チャンスがあれば・・・また、買えばいいか・・・。みたいな。
(買うのか!?)

≪本日のトレード≫

コード銘柄購入日株数買値売値損益
6665エルピーダ4/15100¥1005¥1076△¥7,100
    手数料▼¥200△¥6,900


≪17日の保有ズ≫

コード銘柄購入日株数保有金額終値損益
6473ジェイテクト4/2100¥773¥809△¥7,200
8058三菱商事4/13100¥1616¥1666△¥5,000


≪資産状況≫

前日比前週比前月比前年比譲渡損益
△¥25,600△¥10,700△¥40,200▼¥38,618▼¥443,135


久々に・・・状況、更新!?^_^;
正直、前日比が、¥20,000超えっていうのも・・・
我ながら、目を擦っちゃいましたけどね。
計算間違えていないか?確認しましたし。(苦笑)
良い気持ちで週末を迎えられます。

そして、も一つ。
副業生活で、記事を書いてモニターに応募している、ぴよぴよ。
3月末くらいから、書いても書いても・・・当選にならなくて・・・ですね・・・。
トレード同様に、壁にぶち当たってました。
そんな中、当選人数が少ない案件にも、チャレンジ。
自分が楽しんで、記事を書いたんですよ。
そしたら、3件連続で選ばれました♪(*^_^*)
やっぱ、楽しんで記事を書くのは、大切なんだなあ・・・。
と、しみじみ思う日でもあります。

それでは、皆様、一週間、お疲れ様でした。(^O^)/
良い週末を♪ (*^_^*)

16日前場のぴよぴよのつぶやき・・・。

火曜日にブン投げた『9792 ニチイ学館』が、¥900に本日到達。
投げちゃった後なので、タラレバにしかならない。
普段、ポジティブシンキングをモットーにしているぴよぴよですが・・・
地雷を踏んでる後でもあり・・・さすがに、少し壁にブチ当たり中。。。

薄利しか出来ない自分??
辛抱が足りないっつうか・・・。
なんだろう・・・ハマるドツボは、流砂みたいですなあ~。

んぎゃあーーー!!

と、ブログで叫んでみる。

株って、やっぱり・・・難しい。だから・・・楽しいのか!?^_^;
ふう~。

≪追記≫

一度、上記まで書いて更新。
ま、その後ウダウダしつつ・・・板見つつ・・・副業こなしてたんですよね。
いろいろ考えてみると、薄利でもそれが出来る自分になったんじゃないかな?
なんて・・・ポジティブ思考に。(苦笑)
昨年までいかずとも、三ヶ月、半年前の私は、損切りでブン投げてた訳ですよ。
と、いうことは、少しずつではありますが・・・成長しているのではないかと。
まだまだ、修行中なのですから、自分のトレードスタイルの方向修正をしよう。
っと。
頑張ります。o(>_<)o

15日の後場のぴよぴよのつぶやき。~ベタ踏みしてたのは・・・~

前場のつぶやきで、セオリーベタ踏み
なんて、つぶやいちゃいましたけど・・・
実は、踏んでいたのは、地雷だったみたい。
いやん・・・・o(>_<)o
ココまでくると・・・笑うしかないかな。
ははは!!!(^◇^)
笑ってはいますが・・・おかげで、株ブログとしての更新するキモチは、
どこかへ、吹っ飛んでしまったようです。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ちなみに、踏んだ地雷は、『6665エルピーダ』 ¥1005x100株
えへ。( 一一) って、感じでしょう・・・か?

当分、ブツブツ、つぶやくだけのブログになりそうだなあ~。(*^_^*)

15日のぴよぴよのつぶやき。~セオリーベタ踏み!!~

皆様、ご無沙汰しております。m(_ _)m

銘柄を売れば、上がる。 買えば、下がる。
セオリーのアクセルを現在ベタ踏み中。^_^;

いやあ~、ほんと、ヤバい!!
だから株は辞められない♪
なんて、ちょっと、ギャンブラーアドレナリンが放出中!?

ぴよ銘柄が入れ替わってます。
ぼちぼち詳細を更新出来るかな。なんて、思って、ます。

っつうか・・・こんなつぶやいてる暇があったら、更新すれば!?(--〆)
と、自己ツッコミ。ヽ(^o^)丿

今日は、副業生活で、限定プリンを5名様にプレゼント♪の当選メール
頂いたので、テンションMax状態!?^_^;

皆様、お互い頑張りまっしょい♪ヽ(^o^)丿

13日のぴよぴよ。ひたすら・・・眠い。

私は、元気です。
コメントの返事も出来てなくて、ヨーグモスさん、いしいしさん、たくさん、またろーさん、
ごめんなさい。m(_ _)m

今月に入ってから、少し生活スタイルに変更があったからなのか?
はたまた・・・春だから!?
異常な眠気に襲われていて・・・
ただそれだけなんですけど・・・ね。

頑張ってます。
とりあえず、副業の方を優先しているので、ちょっと、コチラがおろそかに。
ごめんなさい。m(_ _)m

皆様の武運祈っています。(>人<)

4月8日のぴよぴよ ~引きこもらずな一日~

映画『ヤッターマン』を友達を見に出かけました。
そこで、プチセレブ気分を味わっちゃいましたよ♪
と、言うのも・・・
いやあ~、さすが、春休み終了後の平日の一番目の上映回。
シアター内の席に着いたのは、私と友人のみ。
貸切状態!!で、映画を最初から最後まで見ちゃいました♪
映画の内容も面白かったですね~。
ヤッターマン世代としては、大人が楽しんで作った映画なんだあ~。
作り手の楽しさが充分に伝わってきましたもん。
おもしくないハズがない。(*^_^*)

『6141森精機』は、お出かけ前の もう、いいや!!投げ売り。(苦笑)
『9792ニチイ学館』は、まさか、ここまで上がらないだろう・・・
なんて、指値してたら、
売れちゃってました。(苦笑)
そのうち、上げるだろう~。なんて、思ってたニチイの上げが、
今日とは・・・(苦笑)
でも、上げるだろう~の読みが当たったので、いっか。
この経験、次に生かすぞお~o(^O^)o と、思っています。
ちょっと、楽しい経験積ませて頂きました。


≪本日のトレード≫

コード銘柄種類株数買値売値損益
6141森精機持越100¥938¥977△¥3,900
9792ニチイ学館持越し100¥777¥780△¥300
    手数料▼¥200△¥4,000

 

≪8日の保有ズ≫

コード銘柄購入日株数保有金額終値損益
2489アドウェイズ3/182¥64,909¥63,800▼¥2,218
6473ジェイテクト4/2100¥760¥761△¥100
9792ニチイ学館3/31200¥787¥811△¥3,400

 

≪資産状況≫

前日比前週比前月比前年比譲渡損益
△¥6,100△¥12,200△¥14,950▼¥63,868▼¥455,984


4月7日のぴよぴよ ~売ろうと思ったソコが、やっぱり、底だった。~

いつものぴよぴよの悪いクセ。
もう、いいや!!売っちゃえ!!
なんて、気持ちになった前場。
でも・・・ちょっと待てよ!?今まで通りとは違う方向で待ってみよう♪
なんて、堪えてみることにしたら・・・終わってみると、
売ろうと、思ったソコが本日の底。明日の天井かも知れませんが、
本日のトコロ、セーフ。(--〆) 

自分が、少しですが、傍観者の目線に成れるんだあ~。
と、思った一日。

≪本日のトレード≫
ノートレ

≪7日の保有ズ≫

コード銘柄購入日株数保有金額終値損益
2489アドウェイズ3/182¥64,909¥61,400▼¥7,018
6141森精機3/25100¥938¥1,007△¥6,900
6473ジェイテクト4/2100¥760¥825△¥6,500
9792ニチイ学館3/31200¥787¥741▼¥7,200

 

≪資産状況≫

前日比前週比前月比前年比譲渡損益
▼¥7,900△¥6,100△¥8,850▼¥69,968▼¥455,984



~本日のぴよぴよの引きこもり度~
通算で・・・1時間くらい!?外で過ごす。 春なポカポカ陽気の一日。

4月6日のぴよぴよ。~ビビリ売りに、強気の買いのココロ~

ゆうこりん持ち株価値「3分の1に」
だそうです。
私の資産は・・・・あ~~、考えないようにしよっと!!
増やすことのみ、考えようっと♪


さて、週明けの日経、めちゃめちゃ元気。
それに反してぴよぴよ、週末疲れで、ちょっとヘロヘロ。(--〆)

上昇してきた『2489アドウェイズ』1株を前場にビビり損切り
もう一つを強気のストポ高ラインに売り指値。
残念ながら、ストポには、ならず・・・その後、衰退。(>_<)
先週末に引き続き・・・『9792ニチイ学館』は、元気ないなあ~。
でも、信用売り残が増えてきている。
『2489アドウェイズ』を1株売った分の余力が残っ取る。
そんでもって、後場寄り付きに強気のナンピンしてみれば・・・
本日、安値圏で終了。(T_T)
強気ナンピンする場所、間違えちゃったかな。ふう~。(--〆)

≪本日のトレード≫

コード銘柄種類株数買値売値損益
2489アドウェイズ持越1¥64,909¥64,400▼¥509
9792ニチイ学館ナンピン100¥767   -   -
    手数料▼¥200▼¥709

 

≪6日の保有ズ≫

コード銘柄購入日株数保有金額終値損益
2489アドウェイズ3/182¥64,909¥62,000▼¥5,818
6141森精機3/25100¥938¥1,026△¥8,800
6473ジェイテクト4/2100¥760¥839△¥7,900
9792ニチイ学館3/31200¥787¥758▼¥3,800

 

≪資産状況≫

前日比前週比前月比前年比譲渡損益
△¥14,000△¥14,000△¥16,750▼¥62,068▼¥455,382



配当欲しさで買った『6141森精機』、
自動車関連買っちゃえ!!なノリで買った『6473ジェイテクト』
売り時が全く分かりません!!
為替と日経が崩れてきたら・・・売るかな!?!
なんて、アバウトティックなぴよぴよです。(@_@;)

それでは、皆様、今週もがんばりましょうねー(^O^)/

P.S.本日のぴよぴよの引きこもり度 100%
   風が強くて、花粉もホコリも舞っていそうだから、
   家から一歩も出ずに過ごす。

4月3日のぴよぴよ。~やはり、自動車は強し!?~

≪3日の保有ズ≫

コード銘柄購入日株数保有金額終値損益
2489アドウェイズ3/183¥64,909¥61,100▼¥11,427
6141森精機3/25100¥938¥950△¥1,200
6473ジェイテクト4/2100¥760¥802△¥4,200
9792ニチイ学館3/31100¥787¥772▼¥1,500

 

≪資産状況≫

前日比前週比前月比前年比譲渡損益
△¥2,800▼¥12,800△¥2,750▼¥76,068▼¥455,382



自分的に期待の星だった『9792ニチイ学館』が、マイ転。
昨日の流れの悪さに、キケン信号点滅中だったんですけどね~。
業績の良さを期待で保有を固辞するか?検討必要。
『2489アドウェイズ』は、社長の売りが止まってるといいなあ~。
って、感じ。
社長保有株は、¥63,000前後で売られたらしいので、
損切り覚悟で売ってくるのか?
今後の上げを待って売ってくるのか?
さて、どちらなのでしょうか・・・?

自分の中を整理するのに、一週間分をなんとか、ブログ更新。
何やってんだろ、私。って、感じですが、今後もがんばっていきます!!
それでは、皆様、一週間、お疲れ様でした。m(_ _)m
来週もがんばりましょうーねー(^O^)/
良い週末を。(*^_^*)

4月2日のぴよぴよ。~勝ち馬は、馬じゃなくて・・・自動車!?~

≪2日のトレード≫
コード銘柄種類株数買値売値損益
6141森精機保有100¥938¥939△¥100
6141森精機保有100¥938¥943△¥500
2489アドウェイズナンピン1¥59,800   -   -
6473ジェイテクト新規100¥760   -   -
 合計  手数料▼¥450△¥150


≪保有ズ≫

コード銘柄購入日株数保有金額終値損益
2489アドウェイズ3/183¥64,909¥59,700▼¥15,627
6141森精機3/25100¥938¥956△¥1,800
6473ジェイテクト4/2100¥760¥774△¥1,400
9792ニチイ学館3/31100¥787¥808△¥2,100

 

≪資産状況≫

前日比前週比前月比前年比譲渡損益
△¥1,950▼¥15,600▼¥50▼¥78,868▼¥455,382



『6141森精機』は、ナンピン分を早々に処分。
平均単価は下げには、成功したからいいか。と、思って、薄利で確定。
車関連が上げ上げ。監視銘柄のアイシン精機はすでに、手の届かないところに。
そこで、見つけたのが、『6473ジェイテクト』を買ってみる。
そして、実は、この日もストポ安になるかと思ったのに、意外に強かった
『2489アドウェイズ』をナンピンしてみる。
『9792ニチイ学館』が、反対に失速。キケン信号点滅!?

4月1日のぴよぴよ。~チャンスは、ピンチの顔をしてやってくるという。~

≪1日のトレード≫
コード銘柄種類株数買値売値損益
6141森精機ナンピン100¥913   ー   -
 合計  手数料▼¥100▼¥100


≪保有ズ≫

コード銘柄購入日株数保有金額終値損益
2489アドウェイズ3/182¥67,388¥63,200▼¥8,440
6141森精機3/25300¥938¥914▼¥6,900
9792ニチイ学館3/31100¥787¥825△¥3,800

 

≪資産状況≫

前日比前週比前月比前年比譲渡損益
▼¥2,000▼¥17,550▼¥2,000▼¥80,818▼¥455,722



『チャンスは、ピンチの顔をしてやってくる。』なんて、言葉を信じてみるか。
と、思った一日。
『2489アドウェイズ』が、この日ストポ安で終了。
エイプリルフールのこの日、アドウェイズの社長が、保有株1000株を
3月25日、26日の二日間にそれぞれ500株ずつ売却していたことが判明。
売りが売りを呼ぶ・・・狼狽売り。ストポ安だな。
なんて、思った時にとりあえず、1株売っておくことも考えたんですけどね。
狼狽売りはいつか、止まるだろうし・・・会社の業績は悪くないし。
『ピンチは、チャンスなのかもしれない。』と、今までの自分なら、
同調して、狼狽売りに走るところをこらえてみることに。
そして、残りの余力で、『6141森精機』をナンピン。
身動きとれない、自分にしちゃった。^_^;

この一週間にぴよぴよに何が起こったのか!?~3月31日の巻~

≪31日のトレード≫
コード銘柄種類株数買値売値損益
2489アドウェイズナンピン1¥67,388¥68,400△¥1012
6141森精機ナンピン100¥926   ー   -
9792ニチイ学館持ち越し100¥787   ー   -
 合計  手数料▼¥450△¥562


≪保有ズ≫

コード銘柄購入日株数保有金額終値損益
2489アドウェイズ3/182¥67,388¥68,200△¥1,624
6141森精機3/25200¥949¥891▼¥11,600
9792ニチイ学館3/31100¥787791△¥400

 

≪資産状況≫

前日比前週比前月比前年比譲渡損益
▼¥7,250▼¥15,550△¥19,902▼¥78,818▼¥455,722



この日の日経平均終値 ▼126.55。
前場は高く推移したので、『6141森精機』をナンピンしてみた。
平均単価も下がり・・・一時期、プラ転したその時、利益確定しておけば・・・はタラレバ。
日経平均の下げと同時に・・・見事に大きなマイ転。
急上昇して、下げた『9792ニチイ学館』は、押し目買いのチャンス!?
と、勝手に判断して乗ってみる。
『2489アドウェイズ』もナンピンして、みた。
そのアドウェイズだけは、大引け間際に、強制利益確定したのが、
次の日にね・・・大きな影響をもたらすんだなあ・・・・コレが。

この一週間にぴよぴよに何が起こったのか!?~3月30日の巻~

≪30日の保有ズ≫

コード銘柄購入日株数保有金額終値損益
2489アドウェイズ3/182¥68,082¥70,900△¥8,836
6141森精機3/25100¥969¥900▼¥6,900



≪資産状況≫

前日比前週比前月比前年比譲渡損益
▼¥8,300

▼¥8,300

△¥27,152▼¥71,568▼¥481,367



ぴよ妹夫婦が週末に揃って、インフルエンザを発症させたので、急遽帰宅の途に着く。
高速バスに乗る前に、状況をチェックした時は、プラス圏だったのに・・・
家に戻って、PCを立ち上げたら・・・日経平均▼390.89
配当Getしたものの・・・『6141森精機』は、想定外の下げに・・・
オーマイ ガッ!!(T_T) って、感じ・・・。
そして、まだ直、『2489アドウェイズ』に仕込まれた爆弾の存在は知らない私・・・。

この一週間にぴよぴよに何が起こったのか!?~3月27日の巻~

≪27日の保有ズ≫

コード銘柄購入日株数保有金額終値損益
2489アドウェイズ3/182¥68,082¥72,000△¥7,836
6141森精機3/25100¥969¥961▼¥800

 

≪資産状況≫

前日比前週比前月比前年比譲渡損益
△¥500△¥32,071△¥35,452▼¥63,268▼¥481,367



日経、前日の上昇があったので、小反落。
保有ズも低迷。出かける前に売却した『メガネトップ』やら『ニチイ学館』
『アイシン精機』は、結局上げているんですよね~。
と、携帯からチェックして愕然としましたね・・・。(T_T)

この一週間にぴよぴよに何が起こったのか!?~3月26日 ちょっとブルーの巻~

≪26日の保有ズ≫

コード銘柄購入日株数保有金額終値損益
2489アドウェイズ3/182¥68,082¥71,500△¥6,836
6141森精機3/25100¥966¥970▼¥300

 

≪資産状況≫

前日比前週比前月比前年比譲渡損益
▼¥2,400△¥31,571△¥34,952▼¥63,768▼¥456,599



配当目当てと、株価が¥1,000台を期待して購入した、『6141森精機』
見事に、マイ転。
また、この日、¥80,000台に載せると踏んだ、アドウェイズも失速。
この日の出来高1,710に、爆弾が組み込まれてたことを当然、知らない・・・私。(--〆)

この一週間にぴよぴよに何が起こったか!?~お出かけ前25日の復習の巻~

3月期末 権利付き最終売買日のぴよぴよ。

≪25日のトレード≫
コード銘柄種類株数買値売値損益
2489アドウェイズ保有1¥68,082¥73,400△¥5,318
7541メガネトップ保有200¥1,198¥1,297△¥19,800
 合計  手数料▼¥450△¥24,668


≪保有ズ≫

コード銘柄購入日株数保有金額終値損益
2489アドウェイズ3/182¥68,082¥72,500△¥8,836
6141森精機3/25100¥969¥970△¥100

 

≪資産状況≫

前日比前週比前月比前年比譲渡損益
△¥17,850△¥33,950△¥37,331▼¥61,389▼¥481,367

4月1日は、エイプリルフール。ぴよぴよ、帰ってきちゃいました。

4月1日は・・・エイプリルフールですね~。
嘘でも、冗談でも無く・・・ぴよぴよ、早々とガオガオザウルスの元から、
帰ってきちゃいました。^_^;

木曜日に朝から出かけて、月曜の朝、ガオガオザウルスの元を立ち、帰宅。
諸事情により、戻ってきた訳なんですけど・・・
まったく、何しに行ったんだろう・・・。感は、
個人的に否めない感じです。

とりあえず・・・ただいま。(^O^)/

