プロフィール(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア

スポンサーサイト


無事です。

皆様、ご心配をおかけしていましたが、
ぴよ家も、仙台市在住のガオガオザウルス一家も無事です。

ぴよ家は、青森県の津軽地方。
日本海側のコチラでは、3月11日の地震の揺れは、関東より少なかったと思われます。
しかし、地震発生3分後くらいに、県内全域で停電。
会社はラジオも無く、同僚のワンセグの映像のみで、事態の状況を確認するのみ。
だから、世の中がどんな状況なのか?確認できたのは、かなり後のこと。

さてそんな中、自宅にいたぴよ母の無事は、1時間後に確認。
地震発生後の約4時間後の18時30分過ぎに、ガオガオザウルス一家の無事を確認。
家に戻ってから、ラジオで状況を確認する程に、心配は増すばかりでしたが、そこで一安心。
ガオガオザウルス一家は、ライフラインの寸断により避難所生活に。
しかしおかげさまで、地震が発生して一週間後、
ライフラインの復旧と住んでいるアパートに損傷が無いことから、
自宅に戻ることができました。

直接の被災地では無い津軽地方でも、食糧・灯油・ガソリンの不足が発生。
いろいろ悩みは尽きませんが、無事に生きています。

安心して生活できる状況が、早く日本中に訪れることを祈るのみです。

テーマ : 地震
ジャンル : 日記


ランキングに参加中です。o(*⌒―⌒*)o♪


コメント

Secret

よかったです無事で

こんばんわですーe-465

とにかく無事でなによりですe-332

でも予想外でしたライフラインのダメージe-482

ガソリンが・・・e-482

でもあの震源地の付近の人から見たらe-472

まだまだいい方かもしれないのでしょうかねe-490

お互い復興に向けて祈り頑張りましょうe-491

こんばんわ

東京でも、ガソリンが不足しているんですよね。
コチラも同じく・・・。
被災地で避難所生活の方々のことを考えて
いろいろ行動したいです。
お互い頑張りましょうね。

