プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア

スポンサーサイト


3月11日、あの日。

地震の時間、会社の資料室にいました。
最近、貧血気味で、地震の揺れも最初、めまいを起こしてるって思って・・・。
でも、さすがに資料の詰め込まれた目の前の棚が、きしむ音が聞こえた時は、
同じく資料室にいた人に、『地震!?』って、確認しちゃった。
棚の資料が崩れてきたら、終わりだな。って、思って廊下に駆け出す。
廊下には、他の部屋にいた人達もいて、みんなで避難口へ。
その途中で、停電。
避難口で控えている間に、地震で揺れているのか?自分の三半規管が狂っているのか?
もう、分からなくなってた。
気がつくと、外は猛吹雪に雷。天変地異が起きたような、時間。

揺れが少し治まったので、一度自分の机に戻る。
停電だったし、ラジオは無いし、手に入る情報は、同僚のワンセグ放送の映像。
小さな映像にみんなでかじりつく。
小さな映像過ぎて、何が起きているのか?どんな状況なのか?
理解出来るまで時間を費やす。
仕事の定時まで、みんな家族の安否確認、状況確認をして過ごす。

帰宅が、大変でした。
震度4の揺れだったから、道路には損傷が無かったものの・・・
停電で信号が点いていない。
交差点に警察官の交通整理の無い場所が多く、事故を起こさずに帰ることだけ考え、
車の運転をしてました。
だから、計画停電が夜間の人の苦労は、分かります。
自宅に無事に帰宅出来た時、大きく息を吐きました。
でも、この時、まだ、ガオガオザウルス一家の安否は確認出来ていませんでした。


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記


ランキングに参加中です。o(*⌒―⌒*)o♪


コメント

Secret

ぴよぴよさんへ無事です。

こんばんわですーe-465

自分的には車のコンビニの駐車場にいたのでしたがe-306

この異常事態にあわてて車を飛び出しe-482

周りを見てみるとe-277

なんだこの揺れは状態でしたe-482

近くに小学校があったのでしたが騒然としていましたe-268

その後は電車も止まり会社に宿泊e-490

もろもろの詳細は落ち着いたらUPしますe-372

ってところでまた明日なのですe-493

No title

こんばんは~^^
お久しぶりです
今日もお疲れ様でした

無事で良かったです
貧血も治るといいですね

今週もお互いに頑張っていきましょう^^

こんばんは

ぴよぴよさん、こんばんは(・∀・)ノ

自分が揺れてるのか、周りが揺れてるのか、
良く分からなくなる感覚ありますね(苦笑)
またろーも今回の地震でなりました。

停電の中の帰宅お疲れ様でした (`・ω・´)

こちらでも計画停電の影響で信号が消えて、
死亡事故も起きていますし、
ぴよぴよさんも大変だったことは容易に想像できますす。

まだまだ落ち着かない日々が続きますが、
我々にできる範囲で頑張っていきましょう (・∀・)人(・∀・)

No title

3・11から 世界が一変した ヨーグモスです
まさか あのような 大災害が自分の身に降りかかるとは 思いもよりませんでした

現在も 避難所暮らしですが 少しずつ これが日常
と、受け入れるというか 慣れてくるというか
人間の適応力も なかなか 凄いものですね

ガオガオ一家も 無事と聞きました
ぴよぴよさんも 早く平穏な日々に 戻れると良いですね

コメントありがとうございます。

返事が遅くなりました。

>いしいしさんへ
いしいしさんは、あの時間、コンビニにいたんですね。
東京のほうが、揺れたんですもん。
帰宅もできなかったのですから、
私より大変だったんですよね。

>ぽてちさんへ
こんばんわ。
いろいろありがとうございます。
貧血は、微妙です。
おまけに、今仙台にいて、また地震酔いを起こしてます。
内蔵が・・・具合悪いです。

>またろーさんへ
こんばんわ。
ネットにつながるようになって、
またろーさんのブログ記事を読んで、
『地震酔い』の言葉を知りました。
地震後、一か月の今、仙台にいます。
そして、また地震酔いを起こしています。
お互いいろいろ大変でしょうが、
頑張りましょうね。

>ヨーグモスさんへ
こんばんわ。
ご無事で何よりでした。
ネットがつながるようになり、ヨーグモスさんの記事を読んで心配してました。
その後、またろーさんのブログでコメントを発見して安心しましたが、
避難生活は大変ですよね。
確かに、状況に適応してくることはあると思います。
妹夫婦も多少の余震には、動揺しなくなったそうです。
そんな中、私は地震酔い・・・。
避難している人達が、安心できる時間が
早く来るように祈ってます。

