プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア

スポンサーサイト


2月15日:今日のダヴィンチショックは、ショックです。(>_<)

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 今日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
のんびりのほほんトレーダーぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよで~す。

今日は、これからダヴィンチショックと呼ばれる日になりますよね。(・。・;
ヘラと不動産株の総崩れに、ぴよぴよも落ち込みは隠せません。
売りをいれるから、S安になるのよ!!なんて、叫びたくなる一日でした。
そんな背景とは、ウラハラに本日、蜜収穫実施しました。
↓この二つ収穫した後、自分の売り時は正解だったのか?
気になってるところが、小心者の証かしら。(( (・・*)(*・・) ))

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
4722トーセ  持値¥1,600x100→¥1,985x100 △¥38,500
4822ハドソン 持値¥2,090x100→¥2,175x100 △¥ 8,500
小計△¥47,000ー▼手数料¥500=蜜収穫利益△¥46,500♪


ようやくハドソンの利確しました。思いっきり安く売ってしまいましたね。←贅沢な台詞。
これが、売りを感じた時に売らずに躊躇したツケですが、ただのビギナーズラックでも、
売り感を感じることが出来たのは、ぴよぴよとしては、大きな成果でした。d(-。・。)
また、買い感を感じたら、買いたいと思います。(。・。・)ノ
トーセは、¥2,000を切ったので、半分売ってみました。
ひと段落落ち着いたら、こちらも買いたいと思うので、出来た買付余力は、温存します。
しかし、ドコまで下がるのかなあ。。。(/。・o・)ゞ
今日の売り判断は、間違っていなかったと大引け後思うことに。
ただ、トーセは、全部売っても良かったかも。。と、終値見ておもいましたが。

♪♪ぴよぴよの働き蜂。甘い蜜作ってます♪♪(しょっぱい漬物タルは、右側です。)
5405住友金属工業持値¥438.9x1000→¥552含み蜜 68,100☆~( 。・・)o_彡☆
5479日本金属工業     持値¥467x1000→¥547  含み蜜 80,000 \(。・o・。)/
4728トーセ        持値¥1600x100→¥1,920  含み蜜 32,000
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
8923トーセイ       持値¥134,000x1→¥138,000   含み蜜 4,000
蜜の合計糖度¥184,100♪
前日比マイナス-28,000(利確収支差し引き)

浅塩漬け塩分濃度合計¥232,800 前日比マイナス49,000塩増!

塩漬けのタルの塩増は、仕方ないです。。。(。・_・;)
騒ぎがひと段落するのを待つしかないかな。はあ~。
落ち込んでいるのは、日本で私だけじゃないはず。。^(・・。 )( 。・・)^
ってのが、慰めの言葉にもなる日でしょうか。。。(。・・ )/\(・・。)

それでは、皆様、頑張りましょおーね♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒現在40位でした。応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

15日付ぴよメモ:合算含み塩量【¥232,800】 前日塩量比△49,000塩増(ーー゛)
2月度収穫分:収穫済蜜¥73,400 塩漬け処分費:¥-18,000 合計¥55,400(*^^)v
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、あと-321,569←ちょっと、減ったよん♪(^^ゞ

コメント

Secret

こんにちは~
今日もお疲れ様でした
利確おめでとうございます
また安く仕込めるといいですね
ダヴィンチショックの影響がオープンまでやっぱりヘラクレスのチャートにあわせて落ちていきました
今日上げるチャンスだったと思っていたのに^^;
残念です^^;
明日もお互いに頑張っていきましょう^^

お疲れ様でっす

前々から読ませていただいています。可愛い作りになっていて特に負けた日など読ませていただくと和むし癒されます。今回私のサイトの相互リンクの株情報サイトにリンクを貼らせていただきましたので良かった相互リンクしていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

こんばんは♪
アセに続いてダヴィも浅漬け組に・・・
まぁ でも、ぴよぴよさんは
他にも分散投資なさってますし
気を取り直して ゆきましょう!

がんば♪o(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ!

こんばんは^^

ダヴィは…
こればかりは、どうしようもなかったですね(´・ω・`)ショボーン

私も、昨日の引け後のニュースを見ていたのですが、ここまで深刻な材料だとは思ってませんでした。
市場の反応から、えらいことなんだと…

事態が、早く落ち着くことを祈っております(・∀・)

だは、明日も頑張りましょう(`・ω・´) シャキーン

こんばんわですー

こんばんわですーe-465

そこが株のリスクなんですよねーe-482

まー逆の場合もあったりするのでここは・・・辛抱って言いたいところですが、できるかーe-464みたいな・・・e-404

そんなこんなでがんばっていきましょーe-490

それではですーe-399

カウンター

お昼にカウンター3000番踏みました。
そしていま3030番。なんか良い数字ですね。
明日はラッキーなことがあるかも(笑)

きょうは大変でしたが分散投資してるので
そんなに被害は大きくなかったですね。
まぁ、のほほんと前向きにがんばりましょう。

ぽてちさんへ

ぽてちさん、こんばんわ。(^o^)丿本日もお疲れ様でした。
利確のことありがとうございます♪(^^♪
ダヴィンチショックにまきこまれたオープン残念でした。(>_<)
今日の上げ狙ってたんですよね。ぽてちさん・・・
でも、明日は、ダヴィンチと不動産株以外は、上昇しますよ!
すること祈りましょオ♪祈りたい・・・(>_<)
明日もお互い頑張りましょうね♪(^^♪

りょーへーさんへ

りょーへーさん、はじめまして。<(_ _)>
ぴよぴよのブログ読んで戴きありがとうございます。
また、ぴよぴよのブログをリンクに貼って戴きありがとうございます。
相互リンクの件は、了承しました。<(_ _)>
もし宜しかったら、これからもぴよぴよわーるど楽しんでください♪(^^♪

ヨーグモスさんへ

ヨーグモスさん、こんばんわ。(^o^)丿
ヨーグモスさんのブログではダヴィンチネタで楽しませて戴きました♪(^^♪
自然に笑みが出るくらい楽しかったです。(^^ゞ
ダヴィは利確出来る時に利確するべき銘柄だと、長い付き合いの中で知ってたはずなのに、利確しなかったぴよぴよのミスです。
分散投資の意味を改めて実感した日ですが、ヘラが全滅なのが痛い・・・(>_<)
明日から、元気出して頑張ります。(^^ゞ
ヨーグモスさんも頑張って下さいね♪(^^♪

PON太さんへ

PON太さん、こんばんわ。(^o^)丿
ダヴィンチは、昨日の段階でぴよぴよも楽観視してたんですけど、
今朝の日経新聞他で、一部業務停止命令が出るのが報道されたため、こんな一日に・・・。
ま、こんなこともありますわね。と、思ってます。
でも、ヘラにこの余波は大きすぎる!!のが、実感です。
明日からまた、元気出して頑張りますよお~♪
ダヴィンチ損切り出来たら、なにを買うおうか?次の話題物色中です。
PON太さんも頑張ってくださいね♪(^^♪

いしいしさんへ

いしいしさん、こんばんわ。(^o^)丿
本日もお仕事お疲れ様です。(^^♪

そう、こんなことがあるのが、トレードの世界なんですよね~。
今回は、不動産銘柄に偏ってるぴよぴよのポートフォリオには大打撃でした。(>_<)
幸い、分散投資は進んでる途中だったし、ま、また、頑張ります♪(^^♪
いしいしさんもお仕事頑張ってくださいね♪(^^♪

ちゃんすさんへ

ちゃんすさん、こんばんわ。(^o^)丿
3000番、ちゃんすさん、でしたかあ♪(^^♪
告知ありがとうございます♪へへ。(^^ゞ
最近、記念コメが無いので、少し寂しいぴよぴよでしたが、今日は嬉しいです♪(^^♪
幸運は、願うところにやってくる♪と、ぴよぴよは思っているので、ちゃんすさんに幸運訪れること祈ってます♪(^^♪

分散投資。。。この意味の偉大さに本日気が付きました。(>_<)
前向きにいろいろ考えて頑張りたいと思います♪(*^^)v

こんばんは

ぴよぴよさん、こんばんは。

今日は大変な1日でしたね。
本当にお疲れ様でした (´・ω・`)

しかし、トーセ1つ利確してますが、
良いところで売れているんじゃないでしょうか(・∀・)

ハドソンも決して安値圏ではありませんし。。。
まぁ、上を見ればキリがないですから (-_-)

塩の方は今は我慢ですかね。
決して業績が悪い訳ではないので落ち着けば戻すんじゃないでしょうか。
またろーは明日のダヴィに注目してます(`・ω・´) シャキーン

ダヴィンチは残念でしたね。
はやい復活を願ってます。

明日も、頑張っていきましょう~

またろーさんへ

またろーさん、おはようございます。(^o^)丿
トーセの利確はよい所だったと、自分でも思うことにしました。
確かに上を見ればキリが無いですよね。
でも、目標は高く掲げていきたいです。(^_^;)

ちょーワガママ。

ダヴィンチは、ここは我慢のしどころと思ってます。
どんな銘柄でも、こうなる可能性はゼロではありませんから。(^_^;)
それでは、またろーさんも本日は頑張ってくださいねー(^^♪

でっかちさんへ

でっかちさん、おはようございます。(^o^)丿
ダヴィンチのことありがとうございます。(^_^;)
ぴよぴよも早くの復活祈ってますが。。。はあ~ですな。
でっかちさんの保有株の上昇もぴよぴよ祈ってます。(^^♪

お互い本日も頑張りましょーねー♪(^^♪

