プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア



3月6日:楽観は出来ないけど、良かったですよね~♪(^^♪

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 今日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
のんびりのほほんトレーダーぴよヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ぴよで~す。

反発しましたね~♪(^^♪
日本が、世界株安脱出のきっかけでありますように♪

♪♪ぴよぴよの働き蜂。甘い蜜作ってます♪♪
5405住友金属工業   持値¥483.9x1000→¥589 含み蜜 105,100
5479日本金属工業   持値¥467x1000→¥589  含み蜜 122,000
2811カゴメ        持値¥1841.5x100→¥1857x100 含み蜜 1,550
蜜の合計糖度¥228,650♪
前日比ぷらす91,200♪(^^♪

∮∮浅・塩漬けタル。かなり漬かってます。∮∮
2337アセットM     持値¥331,900→終値¥221,000 含み塩110,900
1408サムシング     持値¥315,900→終値¥211,000 含み塩104,900
4728トーセ   持値¥1903.15x100→終値¥1717x100 含み塩 18,550
4728ハドソン       持値¥2140x100→終値¥1998x100  含み塩 14,200
4314ダヴィンチ      持値¥141,000→終値¥127,000 含み塩 14,000
8053住友商事      持値¥2115x100→終値¥2030x100  含み塩 8,500
浅塩漬け塩分量合計¥271,050 前日比▼53,450♪  
《浅塩漬け塩分量合計-271,050+昨年来岩塩量-305,534=-576,584》


昨日、無事に終えましたが、生まれて初めての確定申告、苦労しました。(・。・;;
ぴよぴよは昨年5月に会社を退職したので、所得税の還付申告に、
医療費控除・配当控除、そして昨年の株の譲渡損の持ち越しを申告。
医療費の領収書の計算、合計10社からの配当の内訳書の作成。
ちなみにぴよぴよは、確定申告書の参考の為、Zaiの先月号を購入。
申告書の試し書きが出来る申請書と同じものが付録についてたんですよね~。
そして、申告の申請用紙の説明書でもキチンと確認しながら記入。_(・。・;)ゞ
計算し直しては、書類を訂正するの繰り返し・・・。(( (・・*)(*・・) ))
どれだけ、自分がキチンと理解してなかったか、最後に自覚・・・。(*・゛・)
最後に駄目押し確認の為、プリンターを持っていないぴよぴよは、
国税庁のHPの作成コーナーで、計算間違い・記入間違いの有無を確認し
書類を清書するという、念の入用で、作成しましたよお~。\(。・。・。)/

今後の申告を踏まえ、今回の作業で学習したことは、
①プリンターは絶対、必要!
②Air-H"での入力作業は、固まるので、ADSL回線は必須!

の二つです。
とりあえず、還付された税金でプリンター購入予定です。(/・∇・)
皆様、明日も頑張りましょお♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒さっき、25位でした。応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

5日付ぴよメモ:3月度収穫分:収穫済蜜¥0 塩漬け処分費:¥0 合計¥0
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、残り-305,534←ちょっと、減りましたか。(^^ゞ

コメント

Secret

お疲れさまでしたー
ようやく 薄日がさした感じですね
慌てず騒がず どっしり構えてた人の勝ちでしょうか?
もしかして昨日の後場は、絶好の買い場だったのかな?

目先の動きに動じなかった
ぴよぴよさんは、素晴らしいですね♪
オイラのPFは、体勢を整えて反撃の機会を
窺ってるところです

それにしても 鉄ちゃんの強さには呆れるばかり
安いところで仕込んでる ぴよぴよさん
(*゚∀゚)bグッジョブ!です

こんにちは~
今日もお疲れ様でした
今日は反発してお互いに良かったですね
密増&塩減おめでとうございます^^
昨日下がった半分か2/3くらいの戻りなので明日そのまま上がるのか反発が弱いと思ってまた下がるのか見極めないといけないですね
自分はオープン寄りで売って大きく失敗しました^^;
難しい相場が続くと思いますが明日もお互いに頑張っていきましょう^^

だいぶ復活されましたね!
まだ安心は、出来ませんが
このまま、落ち着いて欲しいですね。

確定申告は、HP作成コーナーですませているのですが、
プリンターあると本当に便利ですよ。
すぐ終わりますしね。
プリンターなくても、電子申告って手もありますが、、、
私も来年は、電子申告にしようかな?などと考えてます~

反発→株安収束へ!!

今日は、ホルダーにとっては
ほっと一安心な1日でしたね。
鉄強かった~~。(監視だけはしている。買えないけど^^;)
まだ楽観はできないですけど
株安連鎖が、徐々に収束していってくれることを祈って!!

確定申告項目多いネ・・・タイヘンだったと思う。
あんず昨年の配当は数千円だったので割愛でした。
初確定申告でわからないことだらけでしたので
税務署にデンワで「書くところ」ひとつひとつ聞いて
そのまま書き込んで数分で終えました。^^
送ってもいいらしいので郵送です。
中途半端に車がないと行き難いところに建っているので
どうしようかと思ってたけど、これで助かった。
(↑車ないし運転もできない上に方向音痴 うはは)
プリンターはあれど使えない状態。でも諦めずに出せばけっこう還ってくるんで、やってよかったです。今週中には送るど。
ぴよぴよさんは、無事申告終わってよかったですね。

旅行から帰ってきました

確定申告お疲れさまでした。
私は2月はじめに還付申告を提出したので先週、所得税と配当の税還付分5万数千円が振り込まれてきました。

株の方はしばらく放置状態でしたので
明日からちょっと対策の検討をはじめようかと思います。

これからは私も
のほほんといきたいな~

こんばんは

ぴよぴよさん、こんばんは。

今日は反発しましたね(・∀・)
ぴよぴよさんのところでも、
昨日の下げを大分リカバーできたみたいですね。

またろーのところは・・・半分も逝きませんでした・゚・(つД`)・゚・
今後に期待します(´・ω・`)

さて、確定申告ですが、
そんなに何度も手直しされていたとは・・・(((( ;゚Д゚)))アワワ
随分と手強かったようですね。
なんだか書けるかどうか不安になってきました(´・ω・`)

P.S.

一体どのくらい時間がかかりましたか?
なんか読んだ感じだと1日がかりとかですかねΣ(´Д` )

こんばんわですー

こんばんわですーe-465

めんどくさいんですねーe-356

確定申告e-482

自分的にはめんどくさいのは大嫌いなんで

そういうのは代書屋みたいなのがあってそんなのに頼めないのかなーなんて思いましたe-399

まーそんなこんなでおつかれさまっすーe-490

ヨーグモスさんへ

ヨーグモスさん、おはようございます。(^o^)丿
昨日の反発嬉しかったですね♪(^^♪

ぴよぴよは、目先の動きに同じないじゃなかったです。
さすがに、月曜日の下げで今年の含み益を持っていかれた時は
ショックでしたよ・・・(>_<)
さすがに、動かないといけないかな・・・って、思ってました。
危機感を感じるのが、遅すぎていた気がします。

今日も上げてますね。キャッシュポジ上げてるヨーグモスさんの動き
楽しみにしてます。
本日も頑張りましょうね♪(^^♪

ぽてちさんへ

ぽてちさん、おはようございます。(^o^)丿
昨日は、お疲れ様でした。5桁利確おめでとうございます♪(^^♪
昨日の後場の上げは想像つきませんでしたよね~。

今日も上げて始まりました。
寄り天の動きっぽいですが、この難しい相場お互い頑張りましょうね♪(^^♪

でっかちさんへ

でっかちさん、おはようございます。(^o^)丿
昨日の含み益への反転おめでとうございます♪
上げ上げでよかったですよね~。
今日は、寄り天の動きっぽいですが、これからの上げに期待したいですね。

さて、確定申告の電子申告なんですが、住民基本台帳のカード入手に
5000円くらい費用がかかるようだったので、今年は辞めました。
来年から、そのカード入手の手間が必要なくなるようなので
来年は、電子申告も考えようかなと、思ってます。
今年で、書類記入のコツも分かりましたしね。
それでは、本日もお互い頑張りましょうね♪(^^♪

あんずさんへ

あんずさん、おはようございます。(^o^)丿
確かに、昨日の上げは、ホルダーには、ほっと一安心な一日だったと
思います。
ぴよぴよもその一人。
今日は、寄り天の動きなんですけど・・・
昨日のように後場に期待したいです。。。
とりあえず、中国の動き様子見なのかな・・・
お互い頑張りましょうね♪(^^♪

ちゃんすさんへ

ちゃんすさん、おはようございます。(^o^)丿お帰りなさい。
確定しんこくのことありがとうございます。
体験してみると楽しいものでした。
人生って、分からないことは、たくさんあるんだなあ。。。と思いました。

ちゃんすさんののほほん姿想像つきませんよ。
でも、ぴよぴよののほほん度合いは、皆様に想像出来ちゃって
いるのかもしれないですよね。
それでは、ちゃんすさんの武運祈ってます♪(^^♪

またろーさんへ

またろーさん、おはようございます。(^o^)丿
昨日は、上げ上げでよかったですよね。

さて、確定申告なんですが、ぴよぴよが、お馬鹿なだけなんです。
気をつけて書いてたつもりなんですけど、全然計算方法が違ってたり・・・
結局、購入したZaiも一つ一つの記入方法は、書いていてもそれを
組み合わせたものは、それぞれの応用編で自分で理解しないと
書けないものだったんですよね~。
まず、そこでつまずいちゃいました・・・(^_^;)
いろんな作業しながらだったし、パソコン固まったりで、
通算すると二日掛かりだったかも・・・(^_^;)
一番時間を費やしたのは、配当収入の内訳書の作成でした。
またろーさんも頑張ってくださいね♪(^^♪

いしいしさんへ

いしいしさん、おはようございます。(^o^)丿
二日掛かりのお仕事お疲れ様でした。<(_ _)>

申告の代書屋さんですかあ~。
最終的に行政書士か税理士になっちゃうんでしょうけど・・・
お高くついちゃいますよお~。
コツさえ分かっちゃえばこっちのもんです。できますよ。

それでは、本日もお仕事頑張ってくださいね♪(^^♪

