プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア

スポンサーサイト


4月9日:たらたら たらりん たらりんと。

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 本日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

本日ノートレです。
文章が長くなっちゃったので、面倒な方は、ココでスルーしちゃってください。(^_^;)

もうすぐ、今月の20日くらいには、ぴよぴよが株を始めて3年目になります。
ぴよぴよが、株を始めたきっかけは、『会社で流行っていたから。』 
ふざけて聞こえるかも知れませんけど、学校で何か流行るように
ぴよぴよが居た会社では、2年前の今頃、『株』が流行っていたんです。
そんなきっかけから、株を続けたのは、『会社の給料プラスαが欲しかったから。』
そして、会社を辞めた今、株を続けてる理由は、『収入の糧』と『引きこもりの毎日の刺激』
と、二つ目は、ふざけてるように聞こえるかな。(^_^;)
でも、それが、今のぴよぴよの状況で正直な気持ちですから。
ただ、元本の復活にもまだまだ遠いのに、『収入の糧』と、大きな声で言えないですよね。

ぴよぴよは、初めて自分の意思で買った銘柄を、まだ保有中です。
この銘柄、本日高値を更新し、この2年間で約3倍になりました。
今日まで、山有り谷有りでしたけど。。。(^^ゞ
2年前日経新聞で見た記事で、上がりそうだな。と幼稚で単純な判断で買った銘柄。
(チャートや業績の何たるかも分かってませんでしたから。)
昨年の下げの中では、やはり下げましたが、売らずに持ってました。
投資金額の元本割れ起こしてても、この銘柄が伸びているうちは、
ぴよぴよは、投資を続けていられる気がします。
お守りでもあり、保険(!?)でもある銘柄でしょうか。。。

今年に入って、ブログ友達のお休みが多くなりました。
寂しいなあ。。。と、思います。
みんな、それぞれ事情と状況があり、キチンと考えて出した結論なので
ぴよぴよは、お休みした後の皆様が、元気なこと祈ってます。
以前、お休みするブログ友達のコメントで、
『個人のトレーダーが、(トレードもブログも)続けて行くのは難しい。』
と、おっしゃってました。今日は、その言葉がヒシヒシと、ココロに響いてます。

♪♪ぴよぴよの働き蜂。甘い蜜運んでくれます♪♪
5405住金 ¥87,100&2811カゴメ ¥7,250&3841ジーダット ¥47,100(S高終了♪)
蜜の合計糖度¥141,450♪
前日比ぷらす40,900♪(*^^)v
∮∮浅・塩漬けタル∮∮←かなり、しょっぱい。怖くて味見出来ず。(ーー゛)
1408サムシングHD ▼¥105,900  *2337アセット ▼¥121,900
4314ダヴィンチ ▼¥21,000  *8053住友商事 △¥ 8,500
浅塩漬け塩分量合計¥257,300
前日比△17,000塩増(ーー゛)
『トレードすごろく』 本日進む♪(*^^)v ジーダットのおかげ♪
それでは、明日も頑張りましょうね♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒20位にキープ♪応援ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

9日付ぴよメモ:4月度収穫分:収穫済蜜¥57,060 塩漬け処分費:¥-37,890 合計¥19,170
今月の勝敗 デイ:7戦5勝2敗 スイング:1勝2敗。 
昨年の岩塩(-374,743)切崩しまで、残り-302,464←増えちゃいましたね。(^^ゞ

コメント

Secret

こんにちは~
今日もお疲れ様でした
ジーダットS高おめでとうございます^^
トータルもプラスおめでとうございます^^
日経とIPO元気ですよね
それに比べて新興は今日も下げで元気がなかったですね
明日は新興も元気な相場だといいですね
お互いに明日も頑張っていきましょう^^

いろいろ思うところがあるみたいね

「ジーダット」ストップ高、おめでとう(^^)/~~~

>『個人のトレーダーが、(トレードもブログも)続けて行くのは難しい。』

これは私も何度も思いました。
でも継続は力なり、負けてばかりではブログも嫌になるし
利益が出れば誰かに知ってもらいたい。
これが人情だと思います。

やはり何かを続けるには励みになるものがなければ
続けられないと思いますね。

ぴよぴよさんもどんどん蜜を増やして
ブログ続けてくださいね。

楽しみにしてますから・・・

http://kabu0404.blog99.fc2.com/blog-entry-87.html
にリンクさせてもらいました。

こんばんは!
2年で3倍ですか!?
実は 急がば回れ作戦が正解なのかも・・・
そう思っちゃったり
でも、トレードもしたいし・・・

いつまで経っても どこまで行っても
悩みは尽きませんが

今週も頑張っていきましょう♪

ぴよぴよさん

S高おめでとう。
やったね。

みんなイケイケになってきたのに、
ショートを持ち越してるオレって、、、|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー

こんばんは^^

う~む(-_-)
確かに寂しいですね…
私もお休み貰ったくちですが、ぶっちゃけイッパイイッパイの時はブログどころじゃなくなってきますしね。
それだけ、相場で生きていくって事は甘くないってことですね。
私はもう逝く所まで逝っちゃったんで、何があろうと更新しますが(ノ∀`)

ジーダットやりましたね(・∀・)
私は入るところが分からず見てるだけでした凹○

明日も頑張りましょう(`・ω・´) シャキーン

ぽてちさんへ

ぽてちさん、こんばんわ。(^o^)丿
本日もお疲れ様でした。
ジーダットのS高ありがとうございます♪(^^♪
考えてみると、すとっぽ終了銘柄を持つのは初めてで・・・
明日が、ちょっと、ドキドキです。(^^ゞ

と、いうことで、日経・IPOが強い一日でしたけど、新興がイマイチな
毎日が続きますね・・・
早く復活祈るのみ♪
それでは、明日もお互い頑張りましょうね♪(^^♪

ちゃんすさんへ

ちゃんすさん、こんばんわ。(^o^)丿
ジーダットのすっとっぽありがとうございます♪
そして、おめでとうございます♪(^^♪

とりあえず、今日、初銘柄の高値更新しましたし、
この銘柄、今期も業績良さそうなので、当分上がると思ってます。

ちょっと、希望的観測も有り。(^_^;)
このお守り銘柄があるうちは、ブログもトレードも続けれると思ってます。
それに、ちゃんすさんが楽しみにして下さる、ぴよぴよ自身が楽しめるうちは
頑張りまーす♪(^^♪

明日は、どんな一日になるんでしょう・・・。
ちょードキドキです♪
それでは、明日も良い日でありますように♪(^^♪

ヨーグモスさんへ

ヨーグモスさん、こんばんわ。(^o^)丿
そう、2年で3倍なんです。(^^ゞ
もっと、口数買っておけば良かったあ~と、思いますが、
初めての売買だったので、お試し買いの一つしか持ってないんですよね~。
でも、これが、お守りだったりします。
今思うと、バリュー投資の一つですね。

最近は、バリューどころか、目先の欲に・・・
ぴよぴよも悩みは尽きません。
お互い頑張りましょうね♪(^^♪

パパさんへ

パパさん、こんばんわ。(^o^)丿
すとっぽのことありがとうございます♪(^^♪
初めてのすとっぽ銘柄でした。(^^ゞ

パパさんも明日はツイテいますように♪(^^♪
お互い頑張りましょうね♪(^^♪

ポン太さんへ

ポン太さん、こんばんわ。(^o^)丿
確かに、いろいろあるとブログの更新も辛くなるんですよね。。。
ぴよぴよの場合は、体調不良の時でしたけど・・・
トレードは、自分のお馬鹿加減に呆れた時かな。(^_^;)
思い出してみると、ぴよぴよもありますがな・・・

でも、ブログの更新も引きこもりの毎日からすると、
ある意味誰かとの皆様との交流手段であって・・・。
そんなこんなぴよぴよですが、お付き合いくださりませ。

ポン太さんは、本日の大漁おめでとうございます♪(^^♪
明日も良い風が吹きますように。お互い頑張りましょうね♪

こんばんわですー

こんばんわですーe-465

S高ですかーe-491

おめでとうございますーe-471

とりあえず最近は自分的に聞かない用語になりつつありますe-482

まー平凡にいくのでありますe-399

そんなこんなで明日も健闘をお祈りいたしますe-374

それではですーe-490

はじめて自分の意志で買った銘柄が、
3倍とは、良い出会いって感じですね。
2年間育てたかいが、ありましたね!
私も、負けずに育ててみるか・・・
損切りできないだけなのですが凹○

いしいしさんへ

いしいしさん、おはようございます。(^o^)丿
すとっぽ銘柄の保有は、ぴよぴよは、初めてでした。(^^ゞ
すごく嬉しいです。
これが、良いきっかけであればいいのですけど・・・

お互い本日も頑張りましょうね♪(^^♪

でっかちさんへ

でっかちさん、こんにちわ。(^o^)丿
ぴよぴよは良い出会いしました。(^^ゞ
ま、塩漬けにするほどの出会いもした銘柄もありますけどね。(^_^;)
いろいろありますよね。

お互い本日も頑張りましょうね♪(^^♪

