プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア

スポンサーサイト


4月11日:本は大好きです。(^^♪(酔っ払いの戯言)

皆様、こんばんわ。(/・∇・)
今日のトレード結果へのコメントありがとうございます。<(_ _)>
お返事は明日、必ず致します。

今日は、いろいろあって・・・ちょっと世間話ししたくなりました。
ぴよぴよは、本を読むことが、小学生の頃から好きでした。←めちゃ自慢です。(*^^)v
自慢じゃありませんが、本を読むのは早いです。←更に、めちゃ自慢。(*^^)v
漫画だと単行本1冊15分で読めちゃいます。←漫画かよ。(ーー゛)ツッコミ。
キチンと、内容も理解してです。(^^ゞ←本当ですよ♪(^^♪
活字の本を読むのもちゃんと、早いんですよ♪
今日も一冊本を読み終えました。時間にすると2時間くらい。
読んだ本は、左側のぴよぴよ読書中にある伊坂幸太郎さんの『フィッシュストーリー』です。
内容は、興味のある方は、いろんなとこで探して見て下さい。←他力本願。
(とりあえず、ぴよぴよ好みでした。(^^ゞ)

ぴよぴよは、本を一冊読み終えると、その日は、他の本には手を出しません。
それは、いつからか思い出せませんが、ぴよぴよの中で決めた一つのるーる。
読んでる最中も然り。読んだ後も、その本の物語の中を旅するのが好きなんです。
脳が、その本の中を旅します。
なんていうか・・・文字を目で追ってますけど、脳の中で映像で表現されてるということ。。。
その映像が、ぐるぐる回ってる感覚。←酔っ払ってるからじゃなくて。(^_^;)

活字が脳の中で映像化されちゃうんで、読んでいた本が映画化された時のギャップが・・・
たまにきつかったりします。(^_^;)
また、本ありきで、映画化の時は、映画を先に見るようにしてます。
本を先に読んじゃうと、ぴよぴよの脳みその中で一つの映画出来ちゃってますから。

ちょっと、便利っしょ。。。(^^♪
そんなこんなで、少し長くなってしまいました・・・。
本好きぴよぴよの話しは、また今度♪←いやあ~。ぴよぴよの独演会?!

今日も明日もツイテいますように♪

コメント

Secret

同じですぅ~♪

ぴよぴよさん、こんにちは!
私も本が大好きで、図書館の常連ですよ。
「一冊読み終わるとその日は他の本を読まない」
「頭の中で映像化」は一緒、一緒という感じo(^_^)o
だから本の映画化は私の中ではいつも
「私のイメージとは違う・・・」と思ってしまいます。

今日も難しい相場でしたね。
私は4月に入ってから、まだ一度しかトレードしてません。
しかも私が損きりした翌日はS高、その翌日も10万近い上げで、
トータル15万以上の利益を逃しました。
しかも、そんな中損きりしてる私っていったい・・・・?
ですから、このところ株もブログも逃亡中です。

でも、下げ続ける株はありませんよね。
ぴよぴよさんも大好きな本を読んで気分転換して下さいね。
応援してますからね!

こんばんは!
オイラは 原作モノは 出来るだけ読んでから
劇場に出向くようにします。
だって、原作が面白いから 映画化されると思ってるんで
(´~`;A) アセアセ

で、大抵の場合 失望。 (≧ω≦。)プププ

最近だと
ハウルの動く城   【これは、後読みでした】
ダ・ヴィンチ・コード
ゲド戦記       【6冊あって 4冊目途中まで】
デスノート

どれも、原作のが 良かったです。
※デスノートは、こういう筋にするのも ありかな って、肯定的だけど

読むの遅いから 沢山は読まないんですが
読み始まると 止まらなくなりますよね!  本って♪

そよさんへ

そよさん、こんばんわ。(^o^)丿お返事遅くなりました。<(_ _)>
やっぱり、本読んでいて、脳の中で映像化できますよね~。
ぴよぴよの言ってること分ってもらえてうれしいです。(^^♪

ぴよぴよも大きく利益逃しましたよ。
なかなかうまくいきません。
そよさんは、ブログも逃亡中でしたか・・・
ぴよぴよは、落ちても仕方ないやあ~と、踏ん張ってます。
そよさんの元気な姿待ってまーす♪
それでは、楽しい週末を♪(^^♪

ヨーグモスさんへ

ヨーグモスさん、こんばんわ。(^o^)丿お返事遅くなりました。<(_ _)>
そっかあ~。確かに原作が面白いから映画化ですよね。(^^ゞ
その意見も一票ですね♪

デスノートは、ジャンプで連載読んでました。(^^ゞ
ライトの藤原竜也より、Lの松山ケンイチの演技が気になります。(^^ゞ
と、いうことで見てないんですよ・・・映画・・・
DVDのレンタルが開始されたので、みたいなあ~とは、思ってます。

