プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア

スポンサーサイト


4月23日:新しモノ好き♪→それは、ぴよぴよ(/・∇・)です。

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 本日もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

今日は、見事な寄り天でしたね・・・。(>_<)
ブリジストンの¥2,500超え&ゼンリンの高値更新でウハウハo(・∇・o)(o・∇・)o も
束の間の夢で・・・。(ノ_・。)

この週末、新たな監視銘柄探しでチェック入れたのが、造船業種。
今日も上げてたんですよね~。しかし、大型株が多く・・・。o(・"・;)o
いくら、損切り決行で余力出来ても、足りないし・・・。(・・、)ヾ(・・。)
7003三井造船をちょっと、様子見してたんですけど・・・。それでも高い・・・。
そんな中、お手ごろ価格&右肩上がりチャートで、いいんじゃない♪
と、いうのを見つけちゃいまして。o(・∇・o)(o・∇・)o
単純で新しモノ好きのぴよぴよ(/・∇・)は、
即効、造船業種の波に乗っちゃいました~♪


やはり、勘トレーダー。(;一_一) 
(でも、上がると思った自分の勘を信じずにはいられません。)

⊿⊿本日のトレード⊿⊿
7014名村造船所(大証一部)  買値¥1,450x100→終値¥1,480x100  含み益△3,000♪
持ち株処分                                  △4,100
         手数料▼315 本日の収支△3,785


『7014名村造船所』 今日まで、名前知らない銘柄でした。(^_^;)
とりあえず、新興じゃないし、チャートもキレイな右肩上がり。
今日の寄りで、¥1,483の高値更新。その後下げまして、戻ってる途中で買いました。
高値近辺で引けたので明日から、どうなるのか?ちょっと楽しみです。(^^♪

持ち株は、下がりチャートの銘柄をキャッシュポジの為に処分。
今日、売らなくても・・・。と、思ったけど、新しい銘柄買ったからには、
キャッシュ比率を少しでも、整える為の調整に売り。
↑この辺もこれから、心がけたいと思ってます。

今日、ジーダットがストッポ高だったみたいです。
ちょっと、ココロが揺れましたけど・・・。(>_<) 
同じことの繰り返しになりそうなので、聞くだけに。

♪♪ぴよぴよの蜜壺♪♪∮∮浅・塩漬け壺∮∮
5405住金 ¥125,100&2811カゴメ ¥12,150&9474ゼンリン ¥5,000
5108ブリジストン ¥7,000&7014名村造船所 ¥3,000
8053住友商事 ¥ -7,500&5479日金工 ¥-39,000
3236プロパスト ¥13,000
   
差し引き¥89,750♪


左側のブログメーターを変えました。(*^^)v
19日の心気一転から、ぴよぴよがどれだけ利益を上げているのか?
を、示すグラフにしてみました。←利益と、言っても、マイナススタートじゃん。(^_^;)
これからの推移ちょっと、注目して下さい。
明日は、ヨガ教室の日なので、放置です。
中長期銘柄に入れ替えたので、のんびりヨガを堪能してきます。

明日は明日の風が吹くさあ~♪な感じで。
それでは、今週も頑張りましょうね♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノ
⇒カテゴリーを変更して新たな出発です♪ヽ(^o^)丿

23日付ぴよメモ:4月度収穫分:
収穫済蜜¥75,375 塩漬け処分費:¥-1,261,789 合計¥-1,186,414
昨年の岩塩(-374,743)と今年の岩塩切崩しまで、残り-1,508,048←ちょっと、減りました。(^^♪

コメント

Secret

自分の勘を信じる

>やはり、勘トレーダー。(;一_一) 
>(でも、上がると思った自分の勘を信じずにはいられません。)

おお~
うまく見つけてますね~
自分の勘を信じるのが一番。
私の場合、最近勘がはずれっぱなし。

造船っすか~
オイラも見てはいたんですよね、
デカイのには入れないんで
7004:日立造船だったのですが

変な新興銘柄 売るくらいなら 
日立造船買っといたほうが良かったのかな?
なんて、ここに来てから反省したり・・・

あ、ブリヂストン 陰線でしたが2500越えをはたして
ここから上昇基調に変わるとよいですね!

造船ヨカッタよね。
鉄はもう無理かな。
最後の新日鉄は余計だったかな(^^;
結構不安だったりして

こんばんわですー

こんばんわですーe-465

いや~いいな~いいな~e-347

自分的には前場はわくわく状態でしてが・・・e-466

なんなんだろう後場は・・・e-482

完全におちょくられてる状態ですe-484

まっむずいですねe-399

ではではそれではですーe-251

2度目で~す

ランキング12位でしたよん。
明日はIPOでイチかバチかの勝負を賭けますよん。
果たして結果はいかに(笑)

こんばんは~
今日もお疲れ様でした
心配をおかけしてすみませんでした^^;
新しい銘柄いいですね
ぴよぴよさんの場合売った株を買い戻すより新しいいい銘柄を見つけて買った方が勝率がいいように感じます
チャート崩れた銘柄はまたいい形に戻すのに時間かかると思うから
勢いがなくなった銘柄売って新しい銘柄の株を買うって風がぴよぴよさんにあってるのかな?
ブログメーターリセットされたんですね
プラスになってプラスが多くなっていくといいですね
明日もお互いに頑張っていきましょう^^

こんばんは

ぴよぴよさん、こんばんは。

今日も1日お疲れ様でした。
日経尻すぼみで難しい一日でしたが、
そんな中でのプラスはお見事です (・∀・)

>今日、ジーダットがストッポ高だったみたいです。

13時ごろから一部銘柄が一気に崩れましたが、
IPO系は逆に元気になりましたね。
またろーは昼寝してて見事に乗り遅れた訳ですが、
やっぱり気になっちゃいますね (ノ∀`) アチャー

P.S.

>またろーさんが買うと上がるのなら、ぜひ、買ってください。(^^ゞ
>またろーさん効果を狙ってます。(^_^;)

昨日のコメントですが・・・
残念ながら狙ってるだけだと上がるんですけど、
実際に買うと下がるんですよ・゚・(つД`)・゚・
今日のカゴメの失速も実はそれが原因かも・・・(((( ;゚Д゚)))

おはようございます^^

おお、やっぱりスゴスΣ(゚Д゚;)
スイング的な読みの全く出来ないポン太としては、どうやって銘柄を見つけておられるのか謎ですorz

その読み、分けてくださいщ(゚Д゚щ)カモォォォン

ニューぴよぴよさんは大化けしそうですね(・∀・)ニヤニヤ
これからの活躍期待してますよ~m9(・∀・)ビシッ!!

では、今日も頑張りましょう(`・ω・´) シャキーン

ちゃんすさんへx 2

ちゃんすさん、こんばんわ。(^o^)丿
お返事遅くなりました。<(_ _)>

二度もカキコありがとうございます。(^^♪
ぴよぴよは、感性のトレーダー化しちゃいそうですね。(^_^;)
ちゃんすさんの本日の記事で、それは、推奨されてるのかな?(^_^;)
名村造船所は、うまく見つけれました♪
ちょいっと波に乗ってみたいと思います。
それでは、のちほどお~(^_^)/~

ヨーグモスさんへ

ヨーグモスさん、こんばんわ。(^o^)丿
お返事おそくなりました。<(_ _)>

日立造船ですかあ・・・
あのチャートは、ぴよぴよは、恐ろしくて入れずです・・・
チャートは、ぴよぴよは、読めないのですが、日立造船のチャートは分りません。
直近IPOみたいなノリですよね・・・あのチャート。
なので、無難な名村造船所で。(^_^;)

ブリジストンは、今日も微妙でしたね。
2500で跳ね返りにあったので、これまでかもしれず・・・
明日の様子見て判断するつもりです。
それでは、のちほどお~(^_^)/~

パパさんへ

パパさん、こんばんわ。(^o^)丿
お返事遅くなりました。<(_ _)>

造船は良かったですね~。
ちょっと、船でよい方向に連れていって、もらおうかなあ・・・なんて♪
鉄は、昨日のJFE、金曜日の新日鉄と住金の決算。
さて、そのあとどうなるのか???どうしようっか????
ぴよぴよは、悩み中です。
パパさんはどうするのかなあ~
それでは、のちほどお~(^_^)/~

いしいしさんへ

いしいしさん、こんばんわ。(^o^)丿
お返事遅くなりました。<(_ _)>

ぴよぴよも前場わくわく♪後場どっひゃあ~みたいな感じでした。(>_<)
なかなかうまくいきません・・・(-_-;)

それではのちほどお~(^_^)/~

ぽてちさんへ

ぽてちさん、こんばんわ。(^o^)丿
お返事遅くなりました。<(_ _)>

体調少しでも良くなりましたか?←後ほどブログに遊びにいって確かめますか。
ぽてちさんのおっしゃるとおり、新しい銘柄探したほうが、勝率よさげ♪(^^♪
と、思いながら、売っちゃった株に愛着のあるぴよぴよです。
その辺は、臨機応変にやっていこっかなあ~って、思ってます。
それでは、のちほどお~(^_^)/~

またろーさんへ

またろーさん、こんばんわ。(^o^)丿
お返事遅くなりました。<(_ _)>

カゴメ買いましたか。
昨日下げましたけど、今日上げましたよ♪(^^♪
しかも、高値更新だし♪

だから、ドコまでいっちゃったのか分りませんが、
戻ってきてください!!!

ポン太さんへ

ポン太さん、こんばんわ。(^o^)丿
お返事遅くなりました。<(_ _)>

読みと、言われても・・・なので、それ以上説明できないんですよね~。
ぴよぴよは、逆にポン太さんのデイ銘柄のIN・OUTの読みを
教えて戴きたいです。

デイは封印したはずなのに、懲りてない、ぴよぴよ。(^_^;)

人それぞれ、向き不向きがあるんですよ。
お互いのいいところで頑張りましょ♪(^^♪
それでは、のちほどお~(^_^)/~

