プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア

スポンサーサイト


4月27日:アリとキリギリス。(;一_一)

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 今月もお疲れ様でした。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

今日は、寄り30分ほど張りつき、その後出かけて、14時過ぎに帰宅。
蓋を開けたら、今日も寄り天モドキだったのね~みたいな感じ!?
⊿⊿本日のトレード⊿⊿
3236プロパスト(JQ:不動産) 持値¥215,000→¥223,000 △8,000 手数料▼315
本日収支△7,685


プロパストは、最近少しずつ上げてきてまして・・・。
今日の不動産株の調子の良さに、一気にプラ転。(^^♪
新興不動産株だし、明日からGWだし、念のためにキャッシュポジを上げておきたくて、利確。
先日の損切りの▼4,000のリベンジ金額達成してたから、いっかな~と、思って。
(その前の▼24,000は眼をつぶる。うーん・・・もう、忘れる!)

♪♪ぴよぴよの蜜壺♪♪∮∮浅・塩漬け壺∮∮
5405住金 ¥128,100&2811カゴメ ¥12,450&9474ゼンリン ¥12,000
5479日金工 ¥-34,000&三井造船 ¥-22,000←決算折込済みのようで、すべて下げ。(>_<)

車運転中に、ぴよぴよは、童話の『アリとキリギリス』『キリギリス』に、
なりたかったこと思い出しました。
昨年会社を退職しました。もう、早いもので一年なるんですよね~。
退職理由は、一つじゃなくていろんなものが積み重ねだったんですけど。
その中の一つに、一緒に働いてる同僚のことがありました。
ぴよぴよとの性格の違いは、人間・人それぞれなので仕方ないことなんですけど。
ぴよぴよの同僚は、要領が良いキリギリスさんでした。
対象的なぴよぴよは、アリさんで。
ぴよぴよの居た会社での、『アリとキリギリス』では評価が高いのはキリギリスでした。
それに気が付いて、その他モロモロの理由もあり、退職。

そして、今。『キリギリス人生』は目標なものの・・・。
この株の世界で、キリギリスでは、ダメダメちゃん
そんなに甘くなーい!!(-"-)
体はキリギリスでも、頭はアリじゃないと、やっていけない(>_<)

これって、怪獣!?(ーー゛)妖怪!?(ーー;) なに!?(;一_一)
ちょっと微妙ですが、アリキリ人生目指して、頑張りまーす♪(^_^;)
明日は明日の風が吹くよね~♪
楽しい週末を♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

ブログランキングに挑戦中です。(。・_・。)ノもし、宜しかったら、ポチっと応援お願いします♪
⇒9位でした♪応援ありがとうございます。ヽ(^o^)丿

27日付ぴよメモ:本日トータルプラス引け。(*^^)v
4月度収穫分:収穫済蜜¥83,060 塩漬け処分費:¥-1,275,929 合計¥-1,192,869
昨年の岩塩(-374,743)と今年の岩塩切崩しまで、残り-1,514,503←ちょっと、減りました。(>_<)v

コメント

Secret

相場格言

「決算期に株を買うバカ」
「株は5月の終わりに買え」

う~ん、やっちゃいました<(_ _)>
最後の最後で大ドチを・・

それじゃあ楽しい週末を。。

こんばんは^^

プロパストやりましたね~!
いや、この銘柄気になってたんですよ(・∀・)ニヤニヤ
と、いつも新興銘柄に目が行ってしまってます…

利確お疲れ様です(>Д<)ゝ

決算銘柄は出尽くしでしたか(´・ω・`)
判断が難しいですね…

では、良いGWを~^^

P.S.
企業というのは概してそういう体質ですよね。
あ、ちなみにポン太はどっちつかずのコウモリ君ですorz

ちゃんすさんへ

ちゃんすさん、おはようございます。(^o^)丿
今月お疲れ様でした。<(_ _)>

株の格言痛みいります。
ぴよぴよも相変わらずの決算企業に翻弄中です。
さすが、GW相場。と、いうことでしょうか。

それでは、楽しい週末を♪(^^♪

ポン太さんへ

ポン太さん、おはようございます。(^o^)丿
プロパスト気になっていたんですね。
ぴよぴよは、全然圏外でしたよ。
新興の不動産株と知っていたら、買っていなかったと思います。

ぴよぴよは、新興株から一部企業の健全トレードですね。。。
ぴよぴよのような人が多いから、新興は戻らないのかも。

それでは、楽しい週末を♪(^^♪

一週間おつかれさまでした。

ありとキリギリスですか
懐かしいお話ですね^^
しかも、アリキリ...(^^)
ナイスです。

私の場合は
パンダのように
(子供を1頭しかつくらないそうです)
そして、カンガルーのように
(子供を袋の中にいれて大事に育てる)

を目指しています。

名づけて、「パンガルー投資法」。
どうですか、いけてますでしょうか(^^;

こんにちは~
訪問遅くなりました^^;
今月もお疲れ様でした
プロパスト利確おめでとうございます^^
トータルプラスおめでとうございます^^
会社止めて1年になるんですね
時間が過ぎるのが早いですね^^;
1年後にはプラ転して去年のマイナスの分を取り戻したいと思いました
来週もお互いに頑張っていきましょう^^

パパさんへ

パパさん、こんばんわ。(^o^)丿
パンガルー投資法♪ステキです。(>_<)
ぴよぴよも暖めたい!!温まってくれるかなあ・・・

目指すところは、儲けること!お互い頑張らないとですね。
それでは、楽しい週末を♪(^^♪

ぽてちさんへ

ぽてちさん、こんばんわ。(^o^)丿
今月もお疲れ様でした。<(_ _)>

会社辞めて早いもので、一年になります。(>_<)
去年の年末に来年は笑っていたい!と思いましたが、
来年の今頃は、やはり笑っていたいです。
お互い頑張りましょうね♪(^^♪
それでは、楽しい週末を♪(^^♪

こんばんわですー

こんばんわですーe-465

利確、おめでとうございますーe-484

まーとりあえず自分的にはカメさんのように地道に・・・e-250

いくしかないのかなー・・・e-247

っていうかアリとキリギリスじゃねーじゃんe-78

そんなこんなでお笑いのアリトキリギリスなにしてるのかなーe-253

それではですーe-246

いしいしさんへ

いしいしさん、おはようございます。お返事遅くなりました。<(_ _)>
ぴよぴよも亀傾向ですね。
のんびりまったり・・・(^^ゞ
少しずつ増やしていきたいなあ~って、思ってます。

それでは、本日もお仕事頑張ってくださいね♪(^^♪

