プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア

スポンサーサイト


5月19日ブログメーターリセットから1ヶ月経過。(^^ゞ

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 週末いかがお過ごしですか?( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
ぴよぴよは、ダラケホルモン全開で、寝坊からはじまり、のほほんしてます。

左側のブログメーターリセットして1ヶ月経過しました。(^^♪
結果は、山を一つ作ってしまいました。(^_^;)
なかなか、世の中厳しいのか?ぴよぴよの考えが甘アマなのか・・・?
ま、そんな感じな一ヶ月ですね。
とりあえず、大きく凹んだ分、大きくジャンプUPするぞお~\(^o^)/と、
やる気だけは、全然衰えもせずにいます。(*^^)v

そんなこんなで週末の今日、のんびり過ごしている訳なんですけど・・・
のんびりしてて思いつくことは、クダラナイことが多い。(^_^;)

ぴよぴよには、反復して使う電話番号を無意識の内に脳にINPUTしちゃうという、
能力!?特技があるんですけど。(^_^;)
皆様も銘柄のコード番号は、いつも使うので、おなじみ銘柄はすぐに覚えますよね。
それと同じで、頻繁に利用する電話番号は覚えてしまう訳です。
在職中は、人間電話帳の如く、便利に使われてたぴよぴよでした。
ま、そんなことは、さて置き、退職して一年が経ち、いい加減頭の中の
電話番号もほとんど消去されてる感じなので、
毎日反復すれば、円周率覚えられるんじゃない?!なぞという、
ほんとにくだらない発想が、頭の中に・・・(@_@;)

早速、円周率10,000桁ダウンロードしてみました。(^_^;)
10,000桁の数字の多さ(当たり前!?)に、すでに自分の発想のお馬鹿さを
痛感してます。(ToT)/~~~ ←普通でしょう・・・(^_^;)
と、いうことで、出来そうなところから♪
円周率100桁ぐらいなら、出来そうがするので、100桁に挑戦!
してみよっかなあ~と。←ちょっと、微妙!?(^^ゞ
ただし、この企画、お馬鹿発想過ぎて途中挫折の可能性大と、
あらかじめ断っておきたいと思います。←ほんとにやる気あるのか!?(ーー;)
続いてたら、途中経過を随時報告したいと思います。(^^♪

それでは、週末楽しい週末を♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪いっぱい吹きますように♪

ブログランキングに参加中です。(。・_・。)ノもし、宜しかったら、ポチっと応援お願いします♪
⇒なんと6位でした♪応援ありがとうございます。ヽ(^o^)丿

コメント

Secret

こんばんわですー

こんばんわですーe-465

あれー円周率はe-304

ゆとり教育か手抜き教育で3で計算すればいいようになったんじゃなかったでしたっけーe-253

にしてもあの時にそういう教育を受けてた人って・・・e-236

まー自分的にはあらためて思うと3でいいんじゃんですがe-252

なんじゃそらe-255

それではですーe-246

おはようございます^^

ブログメーター…新興銘柄のような動きしてますねΣ(゚Д゚)
でも、以前のメーターもそうですけど、ぴよぴよさんのメーターは相場の動きを顕著に映している感じがするので、ポン太的には参考になってます^^

円周率ですか!
ポン太は日々使っている銘柄のコードすらも覚えられません(ノ∀`)
ボルトの場所ぐらいならおぼえられるんですけどねぇ…

いい頭の体操になると良いですね(・∀・)

では、来週も頑張りましょう(`・ω・´) シャキーン

こんにちは

ぴよぴよさん、こんにちは。

面白そうなイベントの香りに吊られて、
まだ昼間なのにフラフラとやってまいりました(笑)

円周率ですか・・・懐かしいですね(・∀・)

またろーはあんまり覚えてませんよ (ノ∀`) アチャー
まぁ、円周率に限らず、
最近モノが思い出せずに「アレ。アレだよ。」というのが多くなりました(苦笑)

きっと今はパソコンがあることで、
自分のメモリーを使う必要があまりないのがイケナイのです(責任転嫁)

という訳で脳を活性化させる試みはいいと思いますよ。
またろーも脳トレしようかな(;´Д`)=3

いしいしさんへ

いしいしさん、こんばんわ。(^o^)丿
円周率って、3でよくなったんですか?(~o~)
知りませんでした・・・
そしたら、円の面積って・・・(^_^;) 考えないことにします。
面積を求める職業には、おそらく、3.14のハズですよ・・・(^_^;)

ポン太さんへ

ポン太さん、こんばんわ。(^o^)丿
ぴよぴよのブログメーターは、日経連動型なんで♪(^^♪

ちょっと、壊れかけ状態。(^_^;)
そのうち、上昇しますから。(@_@;)

銘柄コードも、使っているうちに頭に入ってしまうのが、
ぴよぴよの特性になってます。
本人が覚えようと思って頭に入るものではないので・・・
おお・・・この原理からすると、円周率は、覚えようと思っているから・・・
頭に入らないかも・・・(^_^;)
多少の脳の活性化には、なるかも。と、信じて頑張ってみよっかな。

それでは、今週も頑張りましょうね♪(^^♪

またろーさんへ

またろーさん、こんばんわ。(^o^)丿
オモシロそうなイベントでしょ。(^^♪
でも、ぴよぴよがふと思いつく発想は、くだらないので大体が企画倒れなんですよ。(^_^;)

過去の作戦も数しれず・・・(ーー;)

確かに、パソコンがそばにあると、メモリー代わりになっちゃいますよね。
最近、ペンで字を書くこともないぞ!(ーー;)と、いうことにも
気が付いちゃいましたもん・・・(^_^;)

と、いうことで、円周率のほかに楽しそうな数字の羅列があったら
教えてくださいね。
興味の高いほうに挑戦しようと思います。(^o^)

それでは、今週も頑張りましょうね♪(^^♪

