プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア

スポンサーサイト


7月7日:長い旅路の終わり。~読書~

皆様、こんにちわ。(/・∇・) 週末楽しんでますかあ~。( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ

今年になってハマッていた、作家伊坂幸太郎さんWorldの今現在での
長い旅路の終わりを迎えました。
と、いうことで、今日は、株の話から離れて、ぴよぴよの読書の話になりますので、
興味の無い方はスルーしちゃってください。(^o^)丿

ぴよぴよは、人生において、読める本は限られているから、
読める分読む努力はするぞお~!!ヽ(^o^)丿と、いうくらいの本好きです。
以前にもお話しましたが、本を読むペースは速いです。(^^ゞ
今現在、週一で一冊を目安に楽しんでいます♪(^^♪
そんな今年、年が明けてから嵌ったのが・・・

作家伊坂幸太郎さん:1971年生まれ 千葉県生まれ 宮城県仙台市在住。

出会いは、図書館での新刊コーナーでの最新作『フィッシュストーリー』
ココで嵌っちゃいましたね・・・。

『終末のフール』
『グラスホッパー』
『ラッシュライフ』
『チルドレン』
『砂漠』
『死神の精度』
『オーデュポンの祈り』
『アヒルと鴨のコインロッカー』
『陽気なギャングが地球を回す』
『陽気なギャングの日常と襲撃』
『魔王』
『重力ピエロ』
『フィッシュストーリー』2回目
(*注意:ぴよぴよが読んだ順に記入してます。出版年は別にあります。)
以上の現在出版されてる全13冊の長い旅路を終えました。
実は、もう一冊男性の作家6人で短編オムニバス小説『I Love You』があるんですけど、
図書館での順番待ちです。(^^ゞ
どうやら、ぴよぴよ同様、伊坂幸太郎さんに嵌っていらっしゃる方が
ぴよぴよの住んでいる町にはいらっしゃるらしくて・・・。
その誰かの後を追いかけて読んでるみたいです。

それぞれ一冊で十分楽しめるんですけど、登場人物が意外なところで
リンクというか・・・被っているんで・・・
ぴよぴよは、全部読まずに居られない!!ということで嵌っちゃいました。

オススメを3つほど上げるなら
『ラッシュライフ』←以前紹介しました。
『オーデュポンの祈り』←デビュー作品です。
『アヒルと鴨のコインロッカー』←現在映画化されてますが、観るなら本を読んでからがBEST。

↓本のあらすじは、ココを読むのが一番。
無重力ピエロ(伊坂幸太郎さんのファンサイト)

それでは、また、何かの本に嵌りたいと思います♪
週末楽しみますよお~♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
来週は来週の風が吹きますよお~♪上昇気流でありますように♪

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ
本日のぴよぴよののほほんっぷりに、ぽち~っといかが?

⇒今日は16位でした♪ヽ(^o^)丿応援ありがとうございます。<(_ _)>

コメント

Secret

こんばんわですー

こんばんわですーe-465

いやー凄いですねーe-374

自分的にはマンガで十分ですe-399

ハマっているのは前にも書いたのですが、まったく反応がなくガーンe-482状態ですが

ジャンプの「ナルト」ですe-420

気軽に立ち読みしてみてくださいねe-383

ということで読書はいいですねe-453

それではですーe-484

こんにちは

ぴよぴよさん、こんにちは。

読書いいですよね・・・
またろーもAmazonでCD買うついでに、
また小説を2冊買ってしまいました(・∀・)ニヤニヤ

マンガも毎月何冊も買ってますし、
そろそろまた本棚が一杯になりつつあって困ってますよ (ノ∀`)

さて、夏クーラーの効いた部屋で本を読むのもいいですが、
またろーは秋の涼しい日に屋外で読むのが好きです。
早く読書の秋になって欲しいなぁと思ってます(・∀・)

こんばんは、
本も読み出すと嵌るのですが 今は、あまり時間が取れなくて・・・

マンガの単行本が、読まずに溜まってるのでさえ
20冊くらいあったりして ヾ(・ε・。)ォィォィ

今は、トレードが順調なので そちらに労力が傾いてるのでしょうか?
今週も 頑張っていきましょう。

いしいしさんへ

いしいしさん、こんばんわ。(^o^)丿
お返事遅くなりました。<(_ _)>

『naruto』は、ジャンプですよね♪
うーん。。。読んでないんですよね・・・
でも、スカパーのアニマックスでも放送されているみたいなので、
今度見てみます。(^o^)丿

今週も頑張りましょうねー(^_^)/~

またろーさんへ

またろーさん、こんばんわ。(^o^)丿
お返事遅くなりました。<(_ _)>

確かに暑い夏に読書は・・・ですよね。(^_^;)
でも、実は、ぴよぴよの読書タイム=お風呂タイムだったりします。(^_^;)
まさしく熱い。。。(^_^;)

そんなこんなですが、今週も頑張りましょうね。(^_^)/~

ヨーグモスさんへ

ヨーグモスさん、こんばんわ。(^o^)丿
今週も始まりましたね♪(^^♪

仕事してるときは、ぴよぴよも時間取れずでした・・・
ヨーグモスさんも時間とれるといいですね。(^^♪

それでは、今週も頑張りましょうね♪(^^♪

