プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア

スポンサーサイト


8月8日;日経は反発しても、ぴよ銘柄は反発せず。資金食いつぶし拡大中!(ーー;)

腹筋が筋肉痛の水曜の夕方です。(原因は、ヨガの腹筋を使うポーズです。)
タイトル通り、本日も資産食いつぶし拡大中のぴよぴよです。
詳細は・・・さすがに、本日も更新の気力無し。
ブログメーター見て、納得して下さると嬉しく思います。<(_ _)>

株逃避ついでに、今日は、ぴよ部屋の同居人をご紹介したいと思います。
この同居人:趣味は日光浴です。
同居人

ミニ観葉植物’Sです。
左側:3代目分家ガジュマル
中央:金の成る木(まだ、ちっちゃいですけどね。苦笑)
右側:分家ポトス

金の成る木

ちっちゃな゛金の成る木゛です。
ぴよ母の金のなる木の鉢から、戴いてきた、新入りです。
大きな金の成る木に成長して欲しい♪

3代目分家ガジュマル

三代目分家ガジュマルです。
初代・二代目は、社会人時代に地域柄、越冬出来ず殺してしまいました。
三代目を今年の春に購入しましたが、水のあげすぎで根がらしを発症。
ダメ素で元気よさげな枝を剪定し植えてみたら、元気に成長してくれました♪

分家ポトス

ぴよ母のポトスからの分家です。
ぴよ母がポトスを剪定して整理してたので、枝!?茎!?蔓!?をもらってきました。
のんびり成長しています。

この観葉植物は土では無く、ハイドロボールやセラミスで栽培してます。
また、ぴよぴよは、素人さんなので、水の量がすぐ分るようにガラスの器で育ててます。
金くんとガジュ丸のガラスの器は、大好きなプリンの空き器の再利用です。
ぴよぴよのパソコンの机の右側の窓側が彼らの定位置。
成長をのんびり眺めています。

それでは、明日も頑張ってくださいね~♪(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆
明日は明日の風が吹きますよお~♪
ぴよ銘柄が、上昇気流だといいなあ・・・。
株をやる意味をさすがに悩みはじめてます。

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ
ぴよぴよののほほんっぷりに、一票を♪⇒burogu
現在9位で~す♪皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪

コメント

Secret

こんばんわですー

こんばんわですーe-465

自分的にも観葉植物、育ててますよ~e-306

ポトスライムとあとは忘れましたe-482

あとなんていうか直射日光とか苦手な観葉植物なんかもあるんですよねe-473

詳しくはよくわかりませんがe-330

そんなこんなでそれではですーe-490

こんばんは

ぴよぴよさん、こんばんは。

>詳細は・・・さすがに、本日も更新の気力無し。
>ブログメーター見て、納得して下さると嬉しく思います。<(_ _)>

・・・ドンマイです (´・ω・`)
ここまで相場を引っ張ってきた鉄が売られているのはキツイですね。
今週のイベントをこなして来週落ち着くといいのですが・・・

一旦整理して強いのに乗換えるか、
腹を括って底入れを待つか・・・難しいですよね(´Д`;)

さて、写真の方ですが・・・これが噂の観葉植物ですか ∑(゜∀゜)
『金のなる木』は縁起良さそうでいいですよねwww
ぴよぴよさんにいい風を送ってくれることを期待しましょう♪

ぴよぴよさん、こんばんは('-^*)/
今日もキツい相場でしたねぇ。
私の保有も全く日経と連動せず、ゴーイングマイウェイで下がってましたよ(;_;)
株をやる意味があるのか…私もよく思いますよ。
でも、今は騰落レシオもかなり低いので、我慢の時なのかもしれませんね。
早く以前の水準に戻ってくれるといいですが、時間かかりそうですね。
とにかくお互いプラス思考で頑張りましょう(^-^)ノ~~

久しぶりです~

久しぶりです~。毎日暑くてとろけてます~。
さて、私の数少ない保有株もがっつり下げてます。株価値チェックする気がおきないくらいですv-40
売ってサッパリするか、食べれないほどの漬け物にするか考えどころですv-15
もうすぐお盆。気持ち新たにリセットしませう??

いしいしさんへ

いしいしさん、こんにちわ。
いしいしさんも、観葉植物育てているんですね~。

成長見ていると癒されますよね♪
確かに、直射日光が苦手な植物もありますね。
ガジュマルやポトスは、直射日光より、
カーテン越しの日差しのほうが良いみたいです。

それでは、この地合乗り来ましょうね♪

またろーさんへ

またろーさん、こんにちわ。

ブログメーターみたら、納得でしょうか・・・・
今日もなかなか、厳しいです。

腹くくるしかないのかなあ・・・

またろーさんを影ながら、応援しています♪ヽ(^o^)丿

そよさんへ

そよさん、こんにちわ。

昨日も厳しいですが。。。
今日も一段と厳しい相場です。(>_<)

そよさん、励ましありがとうございます。
そよさんを見習い、タイトルのぷらすシコウで頑張りたいと思います。

そよさんの武運祈ってます♪ヽ(^o^)丿

郡山女子さんへ

郡山女子さん、おはようございます。
お返事遅くなりました。<(_ _)>

うだるような暑さにめっちゃやられてます。。。
室内温度が、猛暑日になっています。

株のほうは、ですね・・・同じくやられちゃってます。
ここからどうするか・・・悩みドコロというか・・・
悩むな!!って、感じですよね。
お互い頑張りましょうーo(>_<)o

