プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア



11月18日:午後から・・・

雪が舞い初めました。
屋根の色をうっすら、白くさせるくらいの雪。
う~ん。冬。って、感じ。(*^_^*)
昨日は、愛車パジェロミニがスタットレスタイヤ(冬用タイヤ)に履き替え。
(町のクルマ屋さんに持ち込んで、交換してもらいました。)

さて・・・勝手に怒涛にさせた一週間を終えました。
前週末のNYの下げで、見切り処分を決め実行した月曜日。
でも、売ったソコが、底なんじゃん!と、青くなり後悔する火曜・水曜日。
失ったものを取り戻そうとデイトレして益々負債を増やす水曜・木曜日。
そして・・・、ちょっと、冷静になろうと。決めた金曜日。

でも、お馬鹿な自分は、この一週間を過ごす前から、始まっていた訳で・・・
それを踏まえて、いろいろ考えて決めた『プチ目標』
みんなに話して自分に言い聞かせる意味も含めて発表しちゃいます。

『目標!一銘柄、最低一マン利益の確保!』
出来そうで出来ない。微妙に難しいハードルだと思ってます。
まずは、一マンは確保出来る銘柄を探すコトが難しいんだよねえ~。
・・・みたいな。
最低利益については、5%~10%上げたら利確。と、%での考え方も
思ったんですけど・・・。
%で考えるのが、自分はめっちゃ面倒と感じる性格だということに、
木・金曜日過ごして分かりました。
だから、最低一マンから始めてみようと。
銘柄や地合によっては、五千円とか、一マン以上とか臨機応変に
対応するつもり。
だから、逆指値爆弾は、ぷらす一マンラインになるかな。

〆〆現在の保有状況〆〆
隠しタルその1(天邪鬼くん)→前日比マイナス。今日は、天邪鬼じゃなし。
隠しタルその2(長期ちゃん)→前日比微マイナス。ザラ場中は、元気でした。
2497ngi(11/16)    ¥205,000x1→¥224,000   含△¥19,000
3715ドワンゴ(11/16)  ¥406,000x1→¥437,000   含△¥31,000
8924リサ・P(11/13)  ¥267,000x1→¥281,000   含△¥14,000


この含み益が、どんな感じで利確出来るのか・・・?好ご期待!?

また一週間、頑張りましょうねーd=(。・。・。)=b
明日は明日の風が吹くぞぉ~♪
上昇気流だといいなあ~。(*^人^*)

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ ⇒burogu
現在10位で~す♪皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪

コメント

Secret

こんばんは

ぴよぴよさん、こんばんは。

>目標!一銘柄、最低一マン利益の確保!

目標をもつのはいいことですね(・∀・)
1マソは結構高いハードルの気もしますが、
目標だからそれぐらいでいいのかもwww

でも、やはりケースバイケースで、
柔軟な対応も必要になると思いますので、
注意しつつ頑張ってくださいね(*´д`*)

金曜のNYはプラスですし、
円も1ドル111円台に戻ってきてます。
月曜日がいい日でありますように・・・

では、明日からまた頑張っていきましょう(・∀・)ノ

こんばんわですー

こんばんわですーe-465

目標ですか~e-490e-191e-490

自分的には「さっさと売れ」ですe-352

でもいろいろと夢を持たなきゃやってられないのだったりするのですe-196

そんなこんなで寒いe-252

それではですーe-246

コメントありがとうございます。

>またろーさんへ
おはようございます。
目標は、難しいですよ・・・とホホな出だしでございます。
実は・・・も一つトンでもない・・・目標もあるんですけど・・
それは、ココロの内に秘めて行動したいと思ってます。
すれ違いな毎日ですが、お互い頑張りましょーねーヽ(^o^)丿

>いしいしさんへ
おはようございます。
『さっさと売れ!』いいかも。
特に今日の私には、良い目標だったかもです。
うーん・・・なかなか難しいです。
でも、頑張ります。
いしいしさんも頑張ってくださいねーヽ(^o^)丿

おはよーございます!

また一週間が始まりましたね。
目標いいですねぇ。
1日1万って結構ハードル高いですよね。
私は1日5千円でもいいから、コンスタントに取りたいです。
ぴよぴよさん含み益銘柄たくさんあるから、利確報告楽しみにしてますね♪

そよさんへ

こんにちわ。
そよさん・・・
一日一マンじゃなくて・・・一銘柄一マンなんです。(^_^;)
一日一マンは・・・まだまだ、無理です。未熟者なので。
日数計算でいくと・・・一週間一マンくらいを目指してます。
これがまた・・・ハードル高いですよお・・・
なんとか、頑張ります。
そよさんも頑張ってくださいね。ヽ(^o^)丿

