プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア



12月12日:信じるぞお~o(^-^)o

今朝は、寒かったのかな・・・?
FOMC絡みのNYの結果が気になったのかな・・・?
よくわからないんですけど・・・珍しく6時前に目が覚めました。
(年じゃない!?って、突っ込みが無いといいなあ・・・:苦笑)
日経CNBCでは、リアルタイムじゃないから、携帯でNYの状況確認。
$-292・・・(ーー゛) ハイ!日経の下げ決定・・・orz。

⊿⊿本日のトレード⊿⊿   
3394NVC  (デイ)¥171,000x1→¥159,000x1     確▼¥12,000
3812ゲームオン  ¥201,000x1→終値¥201,000   含±¥0


どちらも寄りのランキング見て、チャートチェックしてIN。見事にJC。

そんな中、昨日、LCした『Vテク』が、寄りからブレイクしてた。
多分・・・¥350,000くらいが本日の終値。(終値までチェックして無かった。)
LCした私は・・・何だったんだ!?と、ちょっと落ち込み。
『NVC』と『ゲームオン』を買っちゃったから、余力ないし、後は見てるだけ。
考える時間は、たっぷりあったから。
考えた。『Vテク』買ったおとといの自分。
『Vテク』を損切りした昨日の自分。
そして、二つの銘柄買った今日の自分。

まず、買い工程・・・これは、同じ。
ランキングチェック。

余力内での気になる銘柄セレクト。

チャート&出来高確認。

ニュース確認。

『Vテク』は、決算は悪いけど、昨日逆指値爆弾が炸裂した『カービュー』より
チャートは、まだ上値余地はあると判断してた。
でも、お出かけ前の崩落を見て・・・
あ・・・結局、狼狽売り\(゜ロ\)(/ロ゜)/と、だったなあ・・・と思った。
(昨日は、振り返る時間が無くてですね・・・ハイ。言い訳です。)

だから、『NVC』も『ゲームオン』も、どちらも含み損が¥-12,000だったけど
落ち着いて、チャートを確認しながら、LCか?自分の買い判断を信じるか?
考えた・・・。

『NVC』は、動きが鈍い。を理由に、売り注文を入れた。
『ゲームオン』は、信じて、明日に期待することに。
(後場徐々に、『ゲームオン』は、値が戻りつつあったから。)
結局結果は、14:50頃に¥150,000まで落ち込んだNVCは、
大引け前に買いが入った。
なんとなく¥159,000に指値いれてたら、14:59に約定でLCにござった。

〆〆本日の保有状況〆〆(*カッコ内前日比)
隠しタル1(東一銘柄)→(▼¥1,000)             含△¥4,000
隠しタル2(大証銘柄)→(△¥8,000)             含△¥20,000
3394ゲームオン (12/12)終値¥201,000x1         含±¥0
4555沢井製薬 (12/11)終値¥4,750x100(▼¥2,000)  含±¥0
6849日本光電  (12/10)終値¥2,690x100(△¥9,000)  含△¥9,500
《 キャッシュポジ: ¥227,264 ; 12.96% 》
現資産計¥1,756,184 (前日比△¥1,100) 微増o(>_<)o


他の保有も落ち着いて、自分の買った時の判断を信じることにして見てた。
ただ・・・正直・・・『沢井製薬』は、ちょっと、ココロが揺れてたけどね。(^_^;)
それに反して、めっちゃ固かったのが『日本光電』。(*^^)v
寄りにちょい下げくらいだった。後場の上げには、感動しちゃいましたよ。(*^_^*)


それでは、明日も頑張りましょーねーヽ(^o^)丿
合言葉は・・・『目指せ!小儲け♪』(*^^)o
明日は明日の風が吹くぞぉ~♪
落ち着いてる風だといいなあ~。(*^人^*)

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ ⇒burogu
現在11位で~す♪皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪

コメント

Secret

オイラも、少しの値動きに心惑わされて利確・LCを
繰り返してしまうので 余力が途中でなくなったりして
急場に対応できなかったり・・・ (゚∀゚;)

もう少し 落ち着いたトレードが出来ればいいんですけど
毎日が 反省会です。

今度は、自分の予想を信じれると良いですね!
頑張って!

こんばんわですー

こんばんわですーe-465

ダウダウ君、今のところいい感じですよーe-480

まー戻しているっていうところかなe-372

やっぱりサブプライムの影響か敏感になっちゃいますよねe-482

ということで今週もあと二日プラス土曜ですねe-332

がんばっていきましょーe-404

それではですーe-374

コメントありがとうございます。

>ヨーグモスさんへ
こんにちわ。
私も毎日が反省会です・・・
反省せずに入られない・・・
今日も。。。
めげずに頑張ります。o(>_<)o
ヨーグモスさんも頑張ってくださいねーヽ(^o^)丿

>いしいしさんへ
こんにちわ。
今日は・・・後場上げミラクルは起きなかったみたい・・・
はあ・・・毎日毎日、同じくミラクルなんておきないですよね。。。
明日は、どんな相場になるのかな。
いしいしさんも頑張ってくださいねーヽ(^o^)丿

