プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア

スポンサーサイト


4月15日:待望のお~~

アルバイト料、本日、無事入金。
でも・・・ですね・・・金額が、微妙です。
(時給x労働時間x3月分労働日数8日)-所得税=入金額
の数式が成り立ちません・・・。
これって、何日分の何時間労働分のお給料!?と、
電卓片手にですね・・・今日一日、暇を見つけては、頭悩ませてました。
悩んだところで、答えが出ないんですけど・・・・。
そのうち・・・給与明細が送られてくるよね???
来るはずですよね・・・???みたいな・・・。

そう・・・皆様、この状態でお分かりですね。
アルバイト期間中ですね、全然、説明無かったんです。
コレって、普通なんですかね??
ぴよぴよ的には、全然普通に感じなかったんですけど。
バイトに行ったら、勤怠に関する取り交わす書類渡されて、
名前と印鑑押してね。みたいな感じで、ホレ!働け!みたいな。
バイト料の振込み日だけは、なんとかこっちから、確認したんですよ。
オープンまで忙しいから、アルバイトの最終日には説明あるのかな??とか、
思って、最終日にアルバイトに行ったら、本部の人は、前の日に帰ってた。
店舗に残ってる店長は、短期のアルバイトは、管轄外らしく、
聞いても、全然分らない。・・・みたいな。
ちょっと、おいおい!!みたいな雰囲気は、バイト中からあったんですけど・・・
終わった今でもありーの。みたいな。
あ・・・ちょっと、愚痴になってしまいました。
バイト料の件は、明細が送られてきて、解決したら・・・またご報告します。

さて・・・保有ズ。
昨日の日医工の下げは、弱い決算関係無し。
業種で医薬品が大きく下げてたのが、原因らしかったです。
めっちゃ、勘違いしてました。
その日医工、昨日発表の好決算と日本調剤がジェネリック薬品を取り揃えるとの
ニュースで、本日、大幅反発♪
ぐるなびとコマツが調子悪かったので、ウハウハまでは、行かなかったけど、
本日は、良い日でした。

〆〆本日の保有状況〆〆
隠しタル2(大証銘柄)                  含▼¥70,700
2440ぐるなび  (1/24)終値¥304,000x1     含△¥63,000
4541日医工  (12/19)終値¥2,920x100    含△¥35,000
6301コマツ   (2/5) 終値¥2,650x100    含▼¥5,000
*思わずかっちゃったお馬鹿銘柄         含△¥6,500*
《 キャッシュポジ: ¥2,373 》
現資産計¥1,176,999 (前日比△¥17,400)


明日は明日の風が吹くぞお~~
明日も良い一日でありますように♪

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ ⇒burogu
22位でした♪(*^^)v 皆様の応援(*^^)人(^^*)vのおかげです♪


~お知らせ~
コンサートなら←気になるライブ&先行予約をチェック♪

コメント

Secret

こんばんわですー

こんばんわですーe-465

なんていうか今日の自身のブログとダブってしまうのですがe-379

後期高齢者医療制度じゃないですがe-473

何事も「説明」というものがないですよねーe-376

なんかおかしいことがいろいろとりますよねーe-275

そんなこんなでいろいろとありますが乗り越えていきましょーe-481

ではではそれではですーe-372

疑問に思ったことは すぐに聞いて確認したほうがいいですよぉ
自分も学生の頃、派遣の短期バイトした時ですが
交通費支給のはずが されてないとかありましたし
ワザとなのかウッカリなのか知りませんが・・・

年金でさえ 申告主義とかなんとか 言うような国ですから
自分の身は 自分で守らないといけない 嫌な世の中ですね~
ハァ(*´・Д・`)=3

こんばんは

ぴよぴよさん、こんばんは(・∀・)ノ

うーん・・・明細なしですか・・・(;・∀・)
ヨーグモスさんもおっしゃっていますが、
連絡が来るのを待つより、
すぐにこちらから確認した方が良いかと思います。

時間が経てば経つほど、
とうやむやになってしまう気もするし・・・(´・ω・`)

バイトが第三者機関を経由してるなら、
そちらに問い合わせるのもありだと思いますが、
そうでないなら本部に電話して、
直接聞いてしまうのがいいのではないでしょうか?

無事に解決することを願っております(`・ω・´)

コメントありがとうございます。

>いしいしさんへ
長寿医療制度も浸透するまで、時間かかりそうですよね。
説明は・・・何事においても大切ですよね。
乗り越える塀が、むこうから低くなること祈るのみです。

>ヨーグモスさんへ
アドバイスありがとうございます。
明細が送られてくるいしろ、時間が掛かると思うので、
とりあえす、今週待ってみて来ないようなら、
来週問い合わせしようと思います。
自分の身は自分で守らないといけないのは・・・
前職で身に染みて分ってたことなんですけどね。
コレだけ、雑だとは、思ってなかったんです。
頑張ります。

>またろーさんへ
アドバイスありがとうございます。
とりあえず、今週いっぱい待ってみます。
なんか・・・結構・・・アバウトな会社でした。
一部上場企業だから・・・と言っても
期待するなかれ。は、前職で身に染みてましたけど。
と、ヨーグモスさんへのお返事と私も被ってますね。
ちょっと、様子見です。

