プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア

スポンサーサイト


5月8日:前編 ぴよぴよ、やらかしちゃった編。

ヨーグモスさん、いしいしさん、またろーさん、ポン太さん、
また、コメントは残してくださらずとも、
ぴよぴよのこと心配して下さった皆様、ありがとうございます。
生きてます。

この・・・6日の夜からの出来事を
① 前編 ぴよぴよ、やらかしちゃった編。
② 後編 ぴよぴよ 疑心暗鬼編。
の二つに分けて、書きます。

一言で言うと・・・ネットトラブル起こしてました。
いつの間にかですね・・・お気に入りに登録してたリンク先のURLが
変更されていて・・・ですね・・・以前から登録してた先とは、
『似て、非なるサイト』を知らずに開いてしまった訳です。
それが、6日の夜。
連休4日目のブログを更新する前のネットサーフィンでの出来事。


続きデス。

その『似て 非なるサイト』がですね・・・英語表記だったので、
なんか、やばそう・・・と思って、アドレス確認しましたけど・・・。
でも、自分のお気に入りに登録してたトコロだし、
また、調度この季節、HPをリニューアルするところが増えているじゃないですか
このサイトもそのたぐいに思ってました。。。
だから、まだ、この時点では、URLがすりかわってることには、気が付いていません。

そして、『似て 非なるサイト』で、見たい場所をクリックした後ですね・・・
英文のメッセージがやたら・・・立ち上がって、瞬間にやばい!!って、
本能ですね・・・思って、×で閉じようとして、×をクリックすると、
別なメッセージが複数立ち上がってきて、インストール画面っぽいのまで
立ち上がってきたんで、めっちゃ慌てましたよ!!!
なんとか、全部を閉じれた後に、再度お気に入りのリンク先を確かめたんですよ。
そして、日本語表記にした途端、同じことが・・・。
ま、当然ながら・・・英文の画面の時点で辞めておくべきでした。
とりあえず、急いで、ウィルスチェックですよ。
ウィルスチェックに要する時間が1時間。
そのあと、そのサイトの評判を確認したけど、探せず。
特に問題もなさそうだったので、手違いかとも思ったんです。
まさか、リンク先が書き換えられるなんて、思ってもみなかったから。
そんなこんなで、いろいろ作業してたら、時間は真夜中。
一応、ウィルスチェックも問題無し。だったし、寝ることに。

翌日・・・ですね・・・。ぴよぴよのお馬鹿度が炸裂ですよ。
どうしても確認したくて、(何故こんなことを考えたのか・・・未だに後悔。)
『似て 非なるサイト』をもう一度クリック
そしたら、同じことが・・・馬鹿でしょ。自分でも馬鹿だと思いますもん。
とりあえず、再ウィルスチェックで、異常なしの表示見て、皮膚科に。
その皮膚科がですね・・・連休明けもあり・・・めっちゃ混んでて・・・
そこでまた・・・疲労ですよ。寝不足だったし。
                                そして、後編に続く・・・


(*余談:とりあえず、左ヒジの『粉瘤』は、12日の月曜日に
切除することになりました。
来週の月曜日に、初!手術体験デス。)

コメント

Secret

