プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア

スポンサーサイト


5月8日: 後編 ぴよぴよ 疑心暗鬼編。

後編デス。

長くなってしまうので、二つに分けて書きました。
お手数かけますが、この3日間のぴよぴよに興味のある方は、
前編から読んでください。

ちなみに、株ネタは、まったくありませんので、あしからず。
後編デス。

7日に病院から戻ってきてから、ぴよぴよは、パソコンにインストールしている
ウィルス対策ソフトのサポートセンターに電話しました。
(*コレがまた・・・繋がるまで30分以上待たされてしまいまして・・・。待ち疲れ。)
そこで判明したのが、ウィルスというより、スパイウェアの可能性大ということ。
とりあえず、セーフモードでウィルスチェックして、スパイウェア等が
発見されなければ、問題ないであろう・・・という、お答えでしたので、
早速、セーフモードでウィルスチェックを実行。『異常無し』の表示。

でも、一度芽生えた不安は、治まらずですよ!!!
その後、スパイウェアに関すること調べました。
調べて分ったのですが・・・
現在出回っているウィルス対策ソフトでは、スパイウェア対策に関するセキュリティは
弱いらしいんですよ。。。
(皆さん、ご存知でした???知らないのは、ぴよぴよだけ???)
ウィルス対策ソフトインストールしてるから安心♪って、
思っていたのが・・・崩れてしまい・・・ちょっとショックでしたよ。
そして、スパイウェア対策ソフト Windows Defender を見つけて
インストールすることに。
詳しくは→Windows Defender ホームページ
実は、この↑HPも本当にマイクロソフトなのか???とか・・・
もう、既に自分の起こす行動に開くサイトに疑心暗鬼状態。(苦笑)
インストールして、スキャンした結果ですね、無事に『異常無し。』
そこで、一応、安心して眠る訳なんですけど・・・

でも、疑心暗鬼は、止まらなくなってしまって・・・
明けた8日も朝から、情報収集。
そして、見つけたのが、ココ。↓
スパイウェアが原因で発生している問題の対応方法
自分に起きてる状況が当てはまる項目が多いので、念の為、実践。
また、自己判断で、お気に入りに登録していて、この3ヶ月開いていなサイトを整理。
見覚えの無いサイトが増えてもわかるようにしないと・・・と、意識してね。
また、ネットしてると、いろんなことが、ドンドン起こるなああ・・・
と、考えながらの作業でした。

いまの状況でですね・・・トレードすることに、ちょとビビッテます。
HETを立ち上げてもすぐ閉じる。みたいな・・・感じな二日間。
散々、今まで、何も考えず取ってた行動も不安の種です。
ネットバンキングとか・・・ネットショッピングをカード決済とかしてましたから。
知らなければ、明るく過ごせたのに。って、思ってます。(苦笑)

急に英語にすりかわる?変更になってる??サイトをクリックしてしまう・・・
という、危険きわまり無く、お馬鹿な行動には、反省しますが、
有る意味、良い経験を一つさせてもらったと思ってます。
あとは・・・ウィルスとスパイウェアの対策ソフトの結果を信じるしかありません。
これを信じられなかったら、ネット辞めるしかないですよね・・・。(苦笑)

長々と、まとまりの無い文章に付き合って戴きありがとうございました。
疑心暗鬼なキモチは、まだありますが・・・頑張ります。
皆様も気をつけて下さいね。

コメント

Secret

大変な思いをされましたね! 一応、問題は解決出来たのでしょうか?

σ(・ω・;)も、以前 
最初の起動時が異常に重かったり 勝手にウィンドウが開いたり
した事があって パニくった記憶が蘇りました。
※調べてみたら、知らないうちにスタートアップのトコに
  多数のプログラムが乗せてあったのです。 (汗)


電話番号とか、カード番号、パスワードとか 重要な情報は
指定サイト以外には送信ブロックする と、いうように
何かプロテクトかけておかないと いつ個人情報が盗まれるか
油断出来ないのが ネット世界・・・

十分 注意しつつ
でも 怖がらずに 付き合ってゆくしかないですよ

こんばんわですー

こんばんわですーe-465

まったくもってイタチごっこみたいな感じですよねe-277

なんか意味があるんですかねーe-269ウイルスを発生させてe-284

無事になんでもなければよろしいですよねe-480

それよりなにより手術ですかーe-482

いい感じで回復することをお祈りしておりますe-459

それではですーe-490

乙です(;・∀・)

完全にガクブルじゃないですか(((( ;゚Д゚)))

オイラもスパイウェア対策採らなきゃ!
と焦ってたら、すでにディフェンダー入れてた(ノ∀`)
スパイウェア用のソフトだったのねww
この記事で知りました、トンクス(・∀・)

ディフェンダー曰く、正常との事ですw

お互い、ネットの良いとこだけ取りを目指しましょう!

