プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア

スポンサーサイト


6月2日:トラブルは・・・続く・・・

=株ネタにあらずです。株ネタ期待の方、申し訳ありません。=

一瞬、青い画面に英文の文章が現れたと思ったら、勝手に再起動!!
の続きをですね・・・週末に更新しようと思ったら、
ネットにつながらなくなって、しまいました。
この週末の原因は、新しく入れてみた、ウィルス対策ソフトの影響でしたが・・・
トラブルは・・・続く時は、続くのね・・・と、シミジミ思ってます。

さて、メールを立ち上げたら・・・
一瞬、青い画面に英文の文章が現れたと思ったら、勝手に再起動!!
の状況は、システムの復元をしてから、繰り返すこと2回。
結局合計三回とも同じ動作。
挙句に、マイクロソフトへエラーの送信して返ってきた答えが、
あなたのパソコンから、Trojan・Zlob ウィルスが検出されました。
な、ものだったから・・・大慌て!!
ウィルス対策ソフト入れたのにも・・・かかわらず、そっちでは検出されずですよ・・・。
その後、あわてて、ネット接続を切り、ウィルススキャン→デフェンダーでスキャン。
それでも、何も検出されず・・・。
朝まで、かかって、フルスキャンですよ。。。
そしたら・・・ですね・・・今度は、
仮想メモリが不足してます。
表示が・・・。

結局、
①ウィルスに感染しているかも!?
②アウトルック エクスプレスでメール受信出来ない。
③富士通専用ソフトが起動しない。
④仮想メモリが不足している。
この4つを一気に解決するには、リカバリーが一番!!って、
ことで、リカバリーすることに。
この手っ取り早い作業が、リカバリーなんですけど・・・
作業時間は、リカバリーに半日。ネット接続までの作業に2時間。
Windows Updateに半日。ウィルスソフト導入後のスキャンまで2時間。
ほぼ・・・朝からの作業で丸一日かかりました。 

そして、明けた次の日に、それまで入れていた、
ソースネクストのウィルスセキュリティーZeroの評判があまり。。。
良くないのを見たので、ソフトを入れ替えてようと・・・検索ですよ。。。。
新しいインターネットセキュリティーソフトのカペルスキーの体験版をインストール。
軽くていい感じだったんですけど・・・
ひとつの動作を毎度確認してくる。
ちょっと、パソコンの中味に関して初心者の私には、難しいので、
拒否する。を選択してたら・・・
IE7も開けず・・・メールも受信出来ず・・・の状態に・・・(ToT)/~~~
体験版のインストールなので、アフターサービスが利用出来ないのですよ・・・。

こうなったら、最終手段!!パソコンの動作は重くなるけど・・・安心を!
と、いうことで・・・
結局、昨日、プロバイダーのYahoo!BBのサービスのひとつで、
BBセキュリティーのノートンのインターネットセキュリティーをインストールしました。
CPU 258MBのぴよ号では・・・重いですね・・・。
でも、Yahoo!BBのサービスが利用できるので、今の私は、
安心して使えるのが一番精神的にいいかなあ・・・みたいな感じで・・・。
まだ、イートレのHETをインストールしてないので分からないのですが・・・
ノートンと一緒にスムーズに動いてくれるのか???
やってみないことには・・・分からない状態。

実は、リカバリーの途中、CD-ROMが反応しなくて・・・ですね・・・。
CDドライブの修理もしくは、新しいパソコンの購入の選択を迫られたり・・・。
今のセキュリティーでいいのか??とか、悩んだり・・・。
この10日間は、悩みが多くて・・・。
でも、富士通のサポートデスクの方々は、私の何度の電話にもきちんと
対応してくれたし、相談に行った電機屋の店員も親切に教えてくれたので、
少し、前向きになれました。
目下の目標は、新型機購入のための資金作りです!!
ボチボチがんばって行こうと思ってます。
こんなぴよぴよですが、これからもヨロシクお願いします。m(_ _)m


ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ ⇒burogu
ランキング外でした♪更新してないしね。。。へへへ・・・(*^^)v 
皆様、これからもヨロシクお願いします。(*^^)人(^^*)v

コメント

Secret

こんばんわですー

こんばんわですーe-465

なんか大変だったんですねーe-482

自分的には今までそんな被害にあったことなくて・・・e-360

でも凄いですねe-399

自分だったらすぐさま電気屋、直行ですがe-353

さすがですe-304

それと自分的にはマカフィーで、おそらく期限切れみたいなe-489

まー株と一緒で行き当たりバッタリe-329

そんなこんなでそれではですーe-372

会社より

ぴよぴよさん、おはようございます。

セキュリティ、ノートンにされたんですね(・∀・)
ソースネクストは安さは魅力なんですけど、
しばしば機能的に・・・というのも目にしますね。

で、懸案のノートンとHETについてですが、

>まだ、イートレのHETをインストールしてないので分からないのですが・・・
>ノートンと一緒にスムーズに動いてくれるのか???

またろーもYahooで用意されてるノートンのサービスを利用してますが、
株現役時代はHET動かしても問題はなかったですよ。

まぁ、CPUとかPC毎の状況もあるとは思いますから、
一概にぴよぴよさんPCで問題がないとは言えないんですけど・・・
とりあえずご参考までに (´∀` )

では、今週も頑張りましょうね(・∀・)人(・∀・)

私も

ぴよぴよさん、いつも読み逃げばかりで(汗)

私も同時期にPC不具合が発生してリカバリーしてましたが回復せず。3日間苦しんだすえに昨日買い換えました。

ビスタはなんか使い勝手が悪くてイマイチですが、処理速度がダントツに早いのがうれしいかな。

まだまだデータ移行作業の途中ですので、これで・・

青い画面が出て ど~たらこ~たら・・・  は、
ウチも今年に入ってから たま~に発生する現象っすね!
ヾ(・ε・。)ォィォィ  勝手に再起動は、してないですけど
ウィンドウズが正常に機能してませんとか 言ってるだけらしいので
リセット&再起動で やり過ごしてますよ
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

頻発するなら 再インストールする事をお勧めします。とも
言ってるようですが 聞く耳持ちません
(;゚Д゚)クワッ

ぴよぴよさんは、きちんと問題に向き合って素晴らしいです♪
問題先送りの σ(・ω・;)とは、大違い。

コメントありがとうございます。

>いしいしさんへ
こんにちわ。
期限切れって、危険じゃないですか???
気をつけてくださいね。
ま、入れても・・・感染する時は、しちゃうんで・・・
なんともいえませんが・・・
お互い気をつけましょうね。

>またろーさんへ
会社より、ありがとうございます。
ヤフーBBのセキュリティにしました。
安心が一番今の私には、必要かなと・・・。
またろーさんのパソコンは、CPUのメモリ数は大きそうですよね。
私もなんとか、がんばります。
またろーさんもお仕事がんばってくださいね。

>ちゃんすさんへ
ちゃんすさんもパソコントラブルに遭遇してましたかあ・・・。
私も新しいものを購入しようか??悩んだんですけど・・・
なんとか、無事に動いてくれたので、もう少しがんばろうと思います。。。
ちゃんすさんもがんばってくださいね。
あ。読み逃げは、お気になさらずに。

>ヨーグモスさんへ
こんにちわ。
きちんと問題に立ち向かうというか・・・
単なる心配症なんです。
マニュアル通りに動いてないと気になるというか・・・。
今も順調なのか?ちょっと、気になるところなんですけど・・・
ま、なんとか、がんばります。
ヨーグモスさんもがんばってくださいねー

