プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア

スポンサーサイト


6月15日:昨日の朝の出来事。

皆様、お久しぶりです。
昨日の朝の出来事の話を少々。。。

昨日は、土曜日。
土曜日なんでね、のんびり朝食をとっていた訳なんですけど。
その最中、あ・・、ぴよ家の家族の一員に赤い金魚がいるんですよ。
10年以上生きてて、ぴよ家にいるので、高校卒業して家を出た私より、
ぴよ家の主です。(苦笑)
その金魚がですね、たまに跳ねるんですけど・・・。
昨日の朝、ぴちゃん!って、金魚が跳ねました。
そのとき、金魚が跳ねたな。って、金魚の横に座ってたぴよぴよは、
思ったんですよ。もちろん、ぴよ母も。
そしたら・・・グラグラって、来ました。
え???地震!?・・・・みたいな。
1分以上・・・揺れは長かったですね。
幸いぴよ家は、震源地から遠く離れているので、震度3程。
ただ・・・その後、TVを見たら、宮城県が震度6~5で・・・。
仙台市内に、友人・知人が多くて・・・友達の無事もメールで確認出来て
良かったなあ・・・。って、思ってました。
でも、時間が経つにつれて、被害の大きさとか、分かるにつれ・・・。
すごい地震だったんだなあ・・・。と、感じてます。
被害にあわれた方が、安心して夜を眠れる時が、早く訪れるといいな。と、
思います。

それにしても・・・びっくりしたのは、うちの金魚ですよ。
偶然なのかもしれないですけどね。
気象庁の緊急速報より、早かったですね。
ぴよ母と二人、次もヨロシク!!と、金魚にささやいています。
ただ。。。うちの金魚。
近くに人がいると、気にならしく・・・たまに跳ねるんですよ。(苦笑)

ブログランキングに参加中です(。・_・。)ノ ⇒burogu
38位でした♪更新してないしね。。。へへへ・・・(*^^)v 
皆様、これからもヨロシクお願いします。(*^^)人(^^*)v

コメント

Secret

こんばんわですー

こんばんわですーe-465

自分的には地震のリアルタイム時は電車に乗ってたのかなーe-379

まったく気づかずe-356

とりあえず「王様のブランチ」でも見るか~e-275

と思ってテレビをつけたら「なんだ」「なんだ」状態でe-482

でそれでなんですけどe-404

比べるつもりはないんですけど・・・。

いかに中国の四川省で起きた地震が凄いっていうのと

建物の構造の違いさやその他もろもろろ・・・

日本は恵まれているのかなーと複雑な思いを感じましたe-251

なにはともあれ、ぴよぴよさん無事で何よりですe-78

とにかく一連の文章、自分のブログに書けって感じですねe-482

そんなこんなでそれではですーe-490

こんばんは

ぴよぴよさん、こんばんは(・∀・)ノ

地震驚きましたね(´・ω・`)
またろーはちょうど朝ごはんを食べてたんですが、
ぐらぐらッときまして結構揺れましたよ。

ぴよぴよさんも住んでいる地方は、
地震の被害があんまりなかったようで、
不幸中の幸いでしたね (;・∀・)

被災者の方々が1日も早く日常を取り戻せるよう、
またろーも祈りたいと思います (`・ω・´)

我が地域は、震度4でしたー
ぁゎゎヾ(・ω・;))((;・ω・)ゞぁゎゎ...
結構揺れたけど、被害は何もなかったので
まさか、あれほど大惨事になろうとは 被災した皆様の早急なる
ライフラインの確保が待たれるところです。

それにしても 動物の本能とは凄いものですね
地震だけでなく噴火とかも事前に察知するらしいですものね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

お返事遅くなりました。

>いしいしさんへ
ご心配かけちゃったみたいで・・・ごめんなさい。
一応、普通に元気です。
ただ、サボりクセがついてしまったようです。
地震の時の電車も怖いですよね。
ニュースで緊急停車の新幹線から降りて歩く人々を見たら、
大変だなあ・・・なんて、思ってしまいました。
お互い地震の時は、気をつけましょうね。

>またろーさんへ
地震の時は、私も朝食中でした。
ほんと、ぐら!!って、きたときは、びっくり。
その後の震度を見て、さらにびっくり。
またろーさんは、眠ってる時だと本に埋もれてしまいそうだから
気をつけてくださいね。

>ヨーグモスさんへ
ヨーグモスさんのところは、震度4でしたか・・・。
無事で何よりです。
何事も備えあれば、憂いなし。って、言いますけど、
あれほどの被害になると、備えもなにも・・・とか、
思っちゃったりします。
お互い気をつけましょうね。

