プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア

スポンサーサイト


7月15日:札幌観光の王道!?

どんより空の一日。気温は、涼しくて過ごしやすかったです。
昨日と違うのは、雷が鳴り響いていないことくらいかな。
昨日は、その雷の影響で、午後パソコンを立ち上げず。
雷が鳴ると、無線LANに影響が出て、回線落ちやすくなっちゃうんですよ。
だから、せっかくお越しになった方、ごめんなさい。

日経は、今まで大引けではなんとかキープしてた13000台。
割っちゃいましたね・・・。
これから、どうなるんだろう・・・と、ちょっと、オロオロしてきました。
と、いいながら・・・日中、板を見る訳でもなく・・・ほっときなんですけど。(苦笑)

さて、本日は、札幌旅行の観光編。
しかも、王道ルート。
旅行の二日目、6日に13:17発の特急列車に乗るまで、札幌市内を観光しました。
前日は、地下鉄でばかり移動してた為、札幌に居る。って、気分が
ちょっと、感覚的に無くって。
だから、次の日は、札幌市内気温30度超えの中、歩いて散策。
汗だく・・・でした。(苦笑)

080706_094907.jpg

冬は、雪祭りが開催される大通り公園からみたテレビ塔。
10年前、観光で訪れた時、友達と一緒に見た見た!!って、思い出しながら撮影。
大通り公園は、私のような観光客も多かったんですけど、
地元の人ものんびりベンチで自分の時間を過ごしてて・・・
でも、周りは、交通が多い道路。
急いでる時間とのんびり過ぎる時間が錯綜してる空間に居る感じ。

080706_095349.jpg


コチラは、札幌時計台。
今回は、この時計台を見ることが観光の目的の一つ。
実は、前回訪れた時、改修工事の真っ最中で、足場が組まれてて、
キチンと見ることが出来なかったんですよね・・・。
だから、一度キチンと見たかったものの一つ。
さて、この時計台。結構大きなイメージがあるんですけど。。。
実際は、木造2階建ての建物。
大きなオフィスビルの中にこじんまりしています。
ただ、その趣きのある外観と存在感は、大きさとは、関係無しです。

080706_101107.jpg


北海道道庁 旧本庁舎。赤レンガ庁舎です。
これも、前回見ているので、写真を撮って素通り。
前回の私と今回の私。目線が違うと思うので、もう一度見たいキモチは
あったんですけど・・・
時間が押してて・・・目的地がですね・・・この先に待ってたもので。(苦笑)

この三つの写真は、旅行から戻ってきてから、
前回一緒に行った友達に見せました。
行ったよね。懐かしいよね。なんて・・・言いながら。
旅行の話は、もうちょっと続きます。
ぴよぴよさんって・・・マニアックじゃないですか??編
をお送りしよっかな。なんて。(苦笑)

P.S.今日、副業生活で¥10,110の大型入金ありました♪

コメント

Secret

こんばんわですー

こんばんわですーe-465

札幌はこの時期に行くのとe-399

冬の時期に行くのとe-372また違った景色が楽しめて

なんかいいですよねーe-491

ということで自分的には今日の札幌ドームの試合e-403

はぁーーー上原ーーーーe-263

ではではそれではですーe-490

いしいしさんへ

いしいしさん、こんにちわ。
お返事めっちゃ、遅れてしまいました。
ごめんなさい。m(__)m

この日、いしいしさんが注目してた試合は勝てたのかな?
交流戦ですよね・・・。
とりあえず。。。北京5輪に選ばれた上原に期待ですね♪

