プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア



9月11日:新 コラボ企画!

今朝、SBI証券のトレーディングツールを約3ヶ月ぶりにダウンロード。
目の前で、自動的に変わる株価ボードを見て、騒いだのは、
『トレードしたい病』
自分の考えの甘さを痛感した一日。
何故って・・・?

ま、その前に、本日から新企画をスタートさせるので、
ちょっと、その説明を・・・。
傍らで現在、いそしんでるぴよぴよの副業生活とのコラボ企画。
名づけて、『どちらが早く10万達成するか!?』
トレードのほうは、10万の資金を元手に20万にするという、
プラス10万の資金増を目指します。
現在の保有ズは、ちょっと、独断と偏見で、勝手に無視です。(苦笑)
副業生活は、すでに、イーバンク銀行に4万程入金されていますけど・・・
それも、もちろん、勝手に無視。(苦笑)
どちらとも、9月分の稼ぎから始めます。
ちなみに、副業生活の月平均の収入は、¥5,000~¥10,000くらいです。
案件をこなすテンションにより変動があるんですけど(苦笑)
このコラボ企画で、テンションをあげようかと・・・。
副業生活の収入は、イーバンクの入金でのカウントでは、時間がかかるので、
記事が承認された時点でカウントします。

≪トレード結果≫
4689 ヤフー     ¥40,700x1買い→持越し¥40,300x1 ▼¥400
1879 新日本建物  ¥128x200買い→持越し¥98x200  ▼¥6,000
買付余力 ¥33,700    総資金¥93,600
目標達成まで ¥106,400

副業生活
1~11日までの記載記事数 40件。
承認記事   24件 ¥2,280   未承認記事  16件 ¥2,250
目標達成まで残り ¥97,720。


資金を増やすことの意識を高めようと思って考えた企画。
トレードは、完全に失敗。
低位株のトレードの意識が薄かった。
10万で買える範囲内で考えたけれども、
レバレッジを効かせて10倍の銘柄を買ってる!!
って、意識が必要だったと、大引け後に気がついた。
特に、1879新日本建物は、いきなり¥6000の含み損。
2000株買ってたら、¥60,000の含み損ですよね。
その辺の意識の欠如。
あとは、銘柄選びの下手さかな。
タラレバになっちゃいますけど、8875東栄住宅とどちら購入するか?
悩んだんですよね。結局、新日本建物を購入する訳ですが・・・
チャートをきちんとみて考えれば、東栄住宅が安定チャートかな?
と、一目瞭然でしょ!!と、思うのは、あとの祭りでしょうか・・・?

たとえ、副業生活に負けてもですね・・・
これ以上資金を減らさない!!って、意識を
小さな縮図で儲けを出せなければ、トレードで儲けられない。
なんて、考えてます。
長くなっちゃいましたけど、頑張ります。
今の私の合言葉は、『反省しても、落ち込んでも、次に生かせ!』デス。
皆様、本日もお疲れ様でした!

コメント

Secret

切磋琢磨、
トレードと副業とで 両方に相乗効果が出るようになれば最高ですね

トレードしたい病は、やっかいですよね!
無茶トレはせずに 大事にいきましょう
(*´・ω-)bネッ♪

こんばんわですー

こんばんわですーe-465

自分的には松井証券の株価ボードというのを活用していますがe-392

最近はそんなものをみているとイライラしてしょうがないので見てないですe-475

はぁーーーどうなちゃうんでしょうねーe-482

いいかげんにしてほしいですよねーe-277

ということでプラス思考でっところでしょうかねe-374

ではではそれではですーe-490

コメントありがとうございます。

コメント残したはずが。。。消えててビックリ状況ですだ。

>ヨーグモスさんへ
トレードしたい病は、ほんとやっかいですわ。
でもなんとか、うまく立ち回るすべを身につける時間を思って
頑張ろうかな。って、思ってます。
ここで、何事も成し得なかったら、終わりだな。
って、思ってるんで。
ヨーグモスさんの武運祈ってます。
良い週末を。

>いしいしさんへ
そっか、いしいしさんは、株価ボード見てイライラしちゃうんですね。
私は、ハラハラドキドキだなあ・・・
チキンなんで。(苦笑)
そうですよね。
何事もプラス思考えということで♪

