プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア

スポンサーサイト


12月1日;テンション上がらず・・・

自分が先週ほとんど、トレードに参加していなかった為のなのか?
日経のテンションがイマイチだった為なのか・・・?
なんだかね・・・トレードテンションが上がらない一日でございました。^_^;

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

≪本日のトレード≫
ノートレ

≪本日の保有ズ≫


  銘  柄 本日終値前日比保有株数含み損益出来高
4689ヤフー ¥30,400▼¥600 1▼¥6,05076,330
4848フルキャスト ¥8,000△¥1,100 1▼¥2,3802,050
7003三井造船¥131△¥1 1000▼¥245,0005,527(x1000)
???? 隠しタル▼¥15 ?▼¥177,600798,200

*日経平均8397.22 (▼115.05) TOPIX 827.47(▼7.35)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

保有ズ全体収支としては、マイナス終了でしたが、
フルキャストくんがね・・・本日ストポ高終了♪\(^O^)/
明日からもがんばって欲しいぞ!!なんて、思ってます。

それで・・・先週末の土曜日に参加してきた『蕎麦打ち教室』のお話を少々。
本当は、蕎麦を打ってる過程も写メしたかったのですが・・・
初めての工程に、そんな余裕無し。
ちなみに、ぴよ母と共に参加してきたんですけどね。
お互い初めてで・・・他の参加者の方も蕎麦打ちは初めての人ばかりでした。
前半のそばこねは、ぴよ母が担当。
後半のそばを伸ばす&切る作業は、ぴよぴよがしました。
なかなか、思うように、蕎麦が伸びてくれなくて・・・均一に伸ばす!!
って、思い描きながらの作業でしたが・・・大変でした。
最後のそば切りも、同じ太さにならない・・・
ま、これは、写真を見てもらえるとわかるかな。


手打ち蕎麦

どうでしょう・・・この臨場感のあるお蕎麦。(苦笑)
お蕎麦の太さのマチマチ感が・・・手打ちっぽくないですか?(苦笑)
ちなみに、手前に現れてる『きしめん』サイズのお蕎麦は、蕎麦を切る際に発生する端。
ぴよぴよが、切るのがヘタだった訳ではありませんので、あしからず。^_^;
週末、ぴよ母と二人で3食、蕎麦を食べるほどの量。
二人で作ることも食べることも堪能出来て、楽しかったです。
また、機会があったら、参加してみたいなあ~~なんて、思ってます。

それでは、今月もお互い頑張りましょうね♪(^O^)/

コメント

Secret

NoTitle

お蕎麦 美味しそ~ぅ♪
一本だけ 極太麺に仕上がったのは そういう訳だったのですか・・・
あれだけサイズが桁違いですもんね (≧ω≦;) プププッ

蕎麦好きの σ(・ω・;)としては
出張蕎麦打ちして欲しいぞぅ ぞぅ ぞぅ!
そんな こんなで 今月も よろしくお願いしま~す。

No title

こんばんは~
うわぁぁぁぁ!!蕎麦やってみたい!!
蕎麦とか陶芸とか、なんかそういうのすごいやってみたい自分がいます。いいなぁ・・・うらやましいなぁぁ・・・・・・
あの太い蕎麦はネタかと思ったら端なんですねぇ。
はぁぁ・・・いいなぁぁぁいいなぁぁいいなぁぁ・・・・・・・

(ラテアート飽きたら蕎麦打ちセット買ってそうで怖い・・・)

こんばんわですー

こんばんわですーe-465

まず最初に画面が白黒になったような感じに見えて壊れたと思いましたe-482

がテンプレートでしたっけ変えたんですねe-461

ということでスポット高終了おめでとうございますe-401

こういう時ってなんで1つしかもってなかったんだろうe-489

なんて思っちゃうんですよねe-263

まーでもおめでとうございますe-402

ということで、そば、おいしそうですねe-430

二日酔いの時は毎回そばにお世話になっておりますe-473

そんなこんなでそれではですーe-490

どうもっす。。。

またまたどうもっすe-236

なんだかわかりませんがNYダウめちゃめちゃ下げてますねーe-250

なんなんだろe-251

でも自分的には仕掛けどころを待っている状態でe-233

ここが好機なのですe-231

さてさてここからですe-116

ではではそれではですーe-255

No title

そば、旨そうっスね。
うどんよりそば派なので・・・太い麺もドンと来い。

日経のほうはNYの暴落から大きくさげて、またその下げの途中で
待てずに拾ってしまいました。

まぁ 今月もこんな調子ですがよろしくです! (*´∀`*)ノ

コメントありがとうございます。

お返事遅くなりました。m(__)m

>ヨーグモスさんへ
ヨーグモスさんは、お蕎麦派ですか。
実は、私は、うどん派です。
なので、実は、うどんも体験してみたいなあ・・・なんて思うのですが・・・
さすがに、うどんはなかなかないですよ。(苦笑)
今回、お蕎麦は伸ばすことと切ることしか体験しなかったので、
それで、よければ、ぜひ、出張いたします。(^◇^)

>たくさんへ
蕎麦こねは、ぴよ母が担当しましたが、
そのこねてる状況を見てですね、
私も陶芸のようだ・・・陶芸やりたいなあ・・
なんて、思ってしまいました。(苦笑)
伸ばすのも面白かったですけど、絶対、こねる作業の方が面白そうです。
ラテアートの後に蕎麦打ちしちゃう、たくさんの姿が目に浮かぶ・・・

>いしいしさんへ
飲んだ後のお蕎麦やラーメンって、美味しいですよね。
分かるわかる。
私も食べてました。
おいしいお蕎麦屋さんの発掘も楽しみだったり。
さて、いしいしさんは、この好機をがっつりつかんだのかな?

>バッカスさんへ
バッカスさんも、うどんより蕎麦派。
そっかあ・・・残念。
きしめんタイプのお蕎麦は、私が食べましたが・・・
ゆで時間が足りなかったようで・・・中が生でした。(苦笑)
ちょっと、蕎麦餅っぽい食感。
コシがめっちゃありましたね・・・。(苦笑)
株逃避してる私ですが・・・こちらこそ、よろしくお願いします。m(_ _)m

