プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア



12月25日:メリークリスマス♪(^O^)/

クリスマスですけど、いつもと変わらない日常を過ごし、相場に参加。
昨日、『3333 あさひ』を買ったのは、クリスマスプレゼントだったようです。
この後に及んで・・・と言いますか・・・。
この年末に来て、自分のトレードを考えちゃった私。
利益を出す為に、前進するぞ!!って、改めて・・・確認かな。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

≪本日のトレード≫
4314ダヴィンチ ¥5,810x1持ち越し→¥5,530x1売り  確定▼¥280
8571NIS     ¥56x100買い  →¥52x100売り   確定▼¥400

『下手なデイするべからず。』
の典型バージョンかな。。。反省。

≪本日の保有ズ≫



  銘  柄 本日終値前日比保有株数含み損益出来高
3333あさひ ¥2,250△¥200100△¥26,7001,608(x100)
4314ダヴィンチ ¥5,560△¥60 1▼¥25018,544
4689ヤフー ¥36,150±0 1▼¥30067,207
7003三井造船¥142△¥2 1000▼¥234,0001,659(x1000)
???? 隠しタル△¥11 ?▼¥184,000365,200

*日経平均 8599.50 (△82.40) TOPIX 836.02(△9.03)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

『3333 あさひ』の本日の上げっぷりには、ほんとサプライズ。
年初来高値を寄りで、¥2,330をつけ更新。
ま、リアルタイムでは見てませんでしたけど。
その後のナイアガラときたら・・・一気に、昨日と今日の窓を埋めちゃったし。(苦笑)
利益率15パーセントをマークしたので、利益確定を悩みましたけど・・・。
そのまま保有。
ナイアガラ見た時は、ちょっと、後悔しましたけどね。(苦笑)
上がるなら、どこまで上がるかみてみよう!!みてみるか!
なんて、勝手に腹をくくって見てました。

前場終了後、日経CNBCで『8571 NIS』の上げのニュースを聞いて、
後場にダヴィ嬢1名様を損切りして、IN。
なんだろ・・・訳のわからないというか・・・私の理解出来ない理由の上げ銘柄には、
入るべきではないな。と、入ってから反省。
自分での判断材料がないんですもの。
大引け間際に損切りしました。

保有ズの銘柄整理を考えつつ・・・相場を眺め。
持ちすぎは、如何よ!!
って、何度も反省しつつ・・・この有り様。
閑散相場ですけど、保有ズそれぞれのチャートは安定。
崩れたら、損切りするぞ!!
なんて、思いつつ眺めてます。

と、この年末に来て、ちょっと、トレードにココロが向かう私。
頑張ります。

それでは、長々なりましたが、良いクリスマスを♪(^O^)/

P.S.ぴよ母に昨日、手作りアクセサリーをプレゼント。
彼女にとって、サプライズプレゼントだったようで、大変喜んでました♪
そんな彼女を見て、私も嬉しかったので、良いクリスマスイブでした。(^O^)/

コメント

Secret

惜しかったですね あさひ!
σ(・ω・;)も、上げてる時に売れない人だから
ぴよぴよさんの気持ちは 痛いほど分かります。
でも 上げた時に売らないと利益が出せないのも事実、
だからこそ 投資は難しい~  ><;

いっそのこと 機械的にシステム売買出来ればとか 思うこともあります。
年末に向けて 最後の頑張りどころ お互いに頑張りましょう!

こんばんは~
今日は後場の途中からチラッと見て、後はずっと銘柄探ししてました。
面白い銘柄いくつか見つけたので軽くスイングしようかなと思いつつ、なんかしばらく放置しててもいいのかもって思ったりもして・・・・

自分も今、トレード方法の見直しを迫られてます。プロパストがあんなことになってしまったのは、いつもはプラスに働く楽観主義が通じなかったこと。株の世界では悲観主義ぐらいでちょうどいいのかも・・・・
さて、残り少ない年末相場、お互いがんばりましょうっ

こんばんわですー

こんばんわですーe-465

昨日のあさひはちっと沈みがちみたいでしたねe-482

あとちなみにNISは300円ぐらいでもってて塩漬けになっている方が身近にいますe-473

ということでなんか寒いですねーe-191

まーそんなこんなで来週どんな動きになるでしょうねe-254

ではではそれではですーe-256

コメントありがとうございます。

>ヨーグモスさんへ
あさひの件は・・・ダメトレーダーの部分が出たかな。
って、感じです。
このままじゃ如何!!
なんてね、一念発起しているところ・・・。
頑張ります。
ヨーグモスさんもがんばってくださいね。

>たくさんへ
たくさんの今後の銘柄選びに注目しています。
トレーダーって、呼ばれるようになるぞ!!
なんて、変な目標を打ちたてつつ・・・あります。
頑張ります。
たくさんもがんばってくださいね。

>いしいしさんへ
NISを300円でまだ、保有ですかあ・・・
厳しいなあ・・・
私も含み損たんまりな人間なんで、強く言えませんが。。。
いしいしさんは、日清紡はどうしたのかな?
めっちゃ気になっているんですよ。
とりあえず、短い年内相場がんばりましょおー(^O^)/

