プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア

スポンサーサイト


1月23日:リセット。

『女心と秋の空』
と、言いますが・・・自分が、こんなに踏ん切りがいいと言うか・・・
ある意味、今まで踏ん切りが悪く、ズルズルしてた自分があったんですけど・・・。
いとも簡単に、しかも、そんな理由で?!って、
ツッコミが入りそうな理由で、本日、大型損切り決行!!
キモチを切り替える為に、ブログのテンプレ-トまで、変えた私。
どんだけ、キモチ切り替え早いんだ!?
って、ことで、新たな気持ちで頑張ります。m(_ _)m

≪23日の株報告≫
*トレード
7003三井造船 持ち越し¥376x1000→売り¥136x1000  損切り▼¥240,000
隠しタル     持ち越し                     損切り▼¥91,600
6768タムラ製作所  買い¥208x1000→終値¥205x1000 含み損▼¥3,000

*保有銘柄 
『6728アルバック』     含み損益▼¥19,000
『6768タムラ製作所』   含み損益▼¥3,000
『8155三益半導体工業』 含み損益▼¥2,400
暫定総資産前日比 ▼¥26,600
(暫定:前週比▼¥54,900)
(暫定:前月比=前年比=▼¥89,665)
(ココぞ!!資金:¥37,755)

日経が、世界状況&為替の状態で、終日、マイナス推移。
¥7800を割れる、7745.25(-306.49)で終了。
『7003三井造船』も『隠しタル』も、MACDが下向きに転換。
売られ過ぎ感はあるものの・・・これらの銘柄にこだわる必要性もないかな。って。
バルチック海運指数が安定しているので、『三井造船』には、
ちょっと、未練あったんですけど、来週から、
大手海運株の決算を控えているそうなので、手仕舞うことにしました。
アルバックは、先日から、売りたたかれてる。
決定した損切りライン¥1508も、割れて終了したものの・・・
25日平均の上に終値があること、MACDがまだ、上向きであることを考え、
今日のところは、損切りせず。

新たに買い入れた『6768タムラ製作所』
こんな時でも上げてる銘柄。って、ことで、先週から監視銘柄入り。
今日の前場も上げてましたけど、後場利益確定売り、日経の下げに売られ・・・
買ってみようか?なんて、気持ちでIN。
時間的に30分待ってから買っても良かったかな。は、タラレバ。
少し、期待したいところです。

大型損切りして、気分的には、スッキリかな。
ただ・・・来週、大きく戻すと、めっちゃ悔しいんだろうなあ~~!!
って、キモチは、多少あります。
さて・・・その大型損切りをするきっかけとなったのが・・・
長くなるので・・・続きの中に。(苦笑)
コレ

130.jpg

なんだ!? って、感じですよね。(苦笑)
『P&G パンテーンのシャンプー&コンディショナー&トリートメント』のセット。
午後に宅急便で届いた品物です。
だから!?って、感じですよね。(苦笑)
副業生活の一つとでも、言いますか・・・。
P&Gのサイトで、プレゼントキャンペーンに応募したんですよ。
プレゼントは、忘れた頃にやってくる・・・。と言いますか・・・。
応募してたこともスッカリ忘れていて・・・ですね。(苦笑)
余計に・・・からかな、届いたら、めっちゃ嬉しくって。
それまで、『三井造船』と『隠しタル』のチャートとか、ずっとにらめっこしてたんですけど、
悩むことないか。切るなら、今日だな。なんて、気持ちになっちゃって。(苦笑)
懸賞で当てた、シャンプーひとつでね・・・この思考。
自分でも、不思議なんですけど・・・どんな脳細胞なんでしょうね。

こんな相場でも上げてる銘柄は、たくさんある。
その銘柄をチョイスして、おいしいトコ取りしていけば・・・プラス転換出来るかも。
なんて、甘い考えのもとにいます。
リセットするキモチになったことが、まず、ぷらす思考かなあ。。。なんて。
また、キモチあらたに頑張ります。(^O^)/
皆様、一週間、お疲れ様でした。m(_ _)m  良い週末を。(^O^)/

コメント

Secret

NoTitle

テンプレ変えて気分一新♪
来月からの反撃を期待してますよ~ o(≧ω≦*)o

自分もそうだけど 利確出来るときに確定させておかないと
長持ちしないのが 今の相場ですから
お互い フレキシブルに動けるようにしたいものですね

σ(・ω・;)も、BBネット まさかのLCで ちょっと
(´・ω・`) ショボーン と、してますが
頑張ります!

どうもですー

どうもですーe-465

なんなんでしょうねーe-482

オバマさん就任後の相場は・・・e-277

自分的にはまさに逆の展開を予想していて我慢していたのでしたがe-363

いやはや頼みますよー状態ですねe-482

そんなこんなで自分的にも、どーしよーかなーe-480

PS パンテーンのギフトセットおめでとうございますe-484

ではではそれではですーe-490

NoTitle

お~~~
テンプレがすごいシンプルになってる♪
大型ロスカットお疲れ様です。
ロスカットに踏み切ったキッカケ、かなり分かります(笑)
気持ち的に「今!」って時、確かにありますね~
気分屋の気分屋と呼ばれる所以??

来週こそは復活してくれるといいですね。

こんばんは

ぴよぴよさん、こんばんは(・∀・)ノ

一週間お疲れ様でした(・∀・)

・・・って、今回は大きな決断でしたね。
やっぱり含み損も大きくなるとなかなか決断できなるなるので、
勢いも大事だと思いますよ(;・∀・)

でも、注意しなきゃならないのはこれからですね。
未練もあるかもしれませんが、
キッチリ切り替えることが大事ですよね (`・ω・´)
今回せっかく身軽になったのですから、
前を向いて次また頑張っていきましょう(・∀・)人(・∀・)

P.S.

テンプレ明るい感じでいいですね(´∀` )

忘れた頃にやってきたシャンプーは、
過去から頑張ってきた自分に対してのプレゼントということでwww

コメントありがとうございます。

>ヨーグモスさんへ
そうですね・・・いかに、現在の相場は長持ちしないか。
を、痛感。
今日は、さすがに凹みました。
方向修正して、がんばります。
ヨーグモスさんもがんばってくださいね。

>いしいしさんへ
私もかなり、期待してましたが・・・
その期待感は、私より、周りは既に冷めてしまっていたようで・・・
この温度感がちょっと・・・痛切に感じてます。
頑張ります。
いしいしさんもがんばってくださいね。
P.S.当選のことありがとです♪

>たくさんへ
確かに、シンプルなテンプレですよね。
シンプル イズ ザ ベスト
と、いうことで、また頑張ります。
たくさんもがんばってくださいねー(^O^)/

>またろーさんへ
前を向かなきゃ!!ですよねえ~。
前をむいてはいますが・・・自分の行きたい方向へ向かっていないようです。
ちょっと、軌道を再修正しないと!!
って、考えています。

またろーさんもお仕事がんばってくださいねー(^O^)/

