プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア



2月20日:調子に乗りすぎたツケは大きい。

≪今日の課題≫
昨日購入の『2607不二製油』は、ほんとに押し目だったのか?
下落のひとコマなのか?

結果。押し目っぽくもありーの・・・でも、上値も重し。しばし様子見必要。
なんて、優柔不断な私。

昨日の今日で、調子に乗りすぎた。
そのツケは、ちょっと、大きかった。
トレードで、全勝は難しい。いかに負けを小さくするか??
ですが・・・
私の場合、勝ちが小さく、負けが大きい。
このバランスを反転させるのも・・・課題かな。
あと・・・調子に乗りすぎないこと・・・かな。

*本日のトレード
『2491Vコマース』  買い¥22,795x2→売り¥20,945x2 
確定損益▼¥3,700
『2489ADWAYS』  寄成り買い¥59,900x1→持越し¥63,100x1
含み損益△¥3,200
『2461ファンコミ』  買い¥106,200x1→売り¥107,200x1 
確定損益△¥1,000
本日の合計確定損益▼¥2,700

*今の手札
『2489ADWAYS』      終値¥63,100x1  含み損益△¥3,200
『2607不二製油』      終値¥1,226x100 含み損益△¥1,100
『9792ニチイ学館』     終値¥1,475x100 含み損益△¥300
暫定総資産前日比▼¥4,200
年間譲渡損益 ▼¥-479,670
(*年間譲渡益は、明日正式に本日の分、計上。)

今週のマイブーム。アフィリエイト銘柄。
『2489ADWAYS』が、寄りつきで、前日比マイナスの位置。
他のファンコミもVコマースもストポ高近辺だというのに。
これは・・・買いでしょう!!と、大きな気持ちで、チキンな一株成り注文。(苦笑)
他の二つはね、急激な上げ上げチャートなんで、ナイアガラが不安なんですけど、
アドウェイズだけは、もうちょっと、安心かな。保有してもいいかな。
なんてね、考えたところが・・・週末持ち越しをしちゃうことに。
大引けで成り売りしてたら、今日のデイもチャラに出来たかな。
ま、来週の月曜日、がんばります。


≪週明け月曜の課題≫
今日購入の『2489ADWAYS』の成り売り。
高値更新し、売り込まれた『9792ニチイ学館』の判断。
ニチイは、MACDが、ちょっと、微妙に思う・・・。

それでは、一週間、お疲れ様でした。(^O^)/
皆様、良い休日を。(^O^)/

コメント

Secret

NoTitle

ん~、なかなか弱いですね。
しばらく放置を決め込んでいたんですが、安くなってきたのでさらに買い増しをしてしまいました。
結果は・・・

どうなるんでしょうねぇ、日本株。
じっくりと復活の日を待ちたいと思います。
今週もお疲れ様でした。

こんばんわですー

こんばんわですーe-465

いきなり話が変わりますがe-482

なんかぴよぴよさんが住んでる地域、天候がすごいみたいですねe-191e-190e-191e-190

大丈夫ですかe-78

なんか心配ですe-214

なんともなければいいんですけどねe-251

そんなこんなでございますがe-78

それではですーe-490

NoTitle

ご無沙汰してます!

大変な事態になってますが、どうなるんでしょうか日本?
阿呆麻生さんに任しといていいのか?
代わりの人もいない状況はお寒い限りです。

建機クンもプチリカクのタイミングは何度かあったんですが
寄り天詐欺に騙されて(ただの欲豚なんですが)この有様。

今週もきびしい展開が予想されますが、総悲観は買いとも
いいますので、そろそろかなとも思ってます。

空元気を振り絞ってがんばります。b(´∀`)ノシ

こんばんは

ぴよぴよさん、こんばんは(・∀・)ノ

先週も一週間お疲れ様でした(・∀・)

日経大分下がっちゃったみたいですね(;・∀・)
7,000台前半も視野に入ってきちゃった感が・・・

でも、なんだかんだと耐えちゃいそうな気もするんで、
厳しい展開は続くかもしれませんが、
警戒しつつも希望を捨てずに今週も頑張ってくださいね。
またろーも仕事頑張ります(・∀・)人(・∀・)

P.S.

確定申告も頑張りましょう。

コメントありがとうございます。

お返事遅くなりました。m(__)m

>たくさんへ
日経、弱いですね。
踏みとどまり・・・盛り返すのか?
どう動くのやら。
たくさんは、買い増ししたんですね。
私も買い増ししたいけど・・・予算が。。。
お互い頑張りましょうね。(^O^)/

>いしいしさんへ
いしいしさんのご心配通り・・・面倒な週末でした。
停電があれだけ長引くとは、思いもしませんでした。
生まれて初めてかな・・・あれほどの長い停電は。
しかし、今は、通常生活に戻ってます。
電気のありがたみをかみしめています。

>バッカスさんへ
ご無沙汰しています。
建機くんまだ、お持ちでしたか。。。
手放したかな・・・なんて、勝手に思っておりました。
世界経済は、まだまだ厳しい感じですが、バッカスさんの空元気が、本物の元気になるように祈っています。

>またろーさんへ
またろーさんがお待ちの7000台前半です。
人生何があるのか分からないですねえ~。
6000台を見ることになるのかな?
なんて、ちょっと、ドキドキ感に加え・・・ワクワク感が。
頑張ります。
またろーさんもお仕事がんばってくださいねー(^O^)/

