プロフィール(/・∇・)

ぴよぴよ(/・∇・)

Author:ぴよぴよ(/・∇・)
海外ドラマ好きな
おひとりさまなアラフォーちゃん。
ヾ(∇・〃)

好きな海外ドラマ
CSIシリーズ
NCISシリーズ
Five-O
クリミナル・マインド

ブログランキングに参加中。
c_04_20101230225211.gif

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとです♪
お友達(。・・ )/\(・・。)
カテゴリー
Page Ranker
フリーエリア



3月11日、あの日。

地震の時間、会社の資料室にいました。
最近、貧血気味で、地震の揺れも最初、めまいを起こしてるって思って・・・。
でも、さすがに資料の詰め込まれた目の前の棚が、きしむ音が聞こえた時は、
同じく資料室にいた人に、『地震!?』って、確認しちゃった。
棚の資料が崩れてきたら、終わりだな。って、思って廊下に駆け出す。
廊下には、他の部屋にいた人達もいて、みんなで避難口へ。
その途中で、停電。
避難口で控えている間に、地震で揺れているのか?自分の三半規管が狂っているのか?
もう、分からなくなってた。
気がつくと、外は猛吹雪に雷。天変地異が起きたような、時間。

揺れが少し治まったので、一度自分の机に戻る。
停電だったし、ラジオは無いし、手に入る情報は、同僚のワンセグ放送の映像。
小さな映像にみんなでかじりつく。
小さな映像過ぎて、何が起きているのか?どんな状況なのか?
理解出来るまで時間を費やす。
仕事の定時まで、みんな家族の安否確認、状況確認をして過ごす。

帰宅が、大変でした。
震度4の揺れだったから、道路には損傷が無かったものの・・・
停電で信号が点いていない。
交差点に警察官の交通整理の無い場所が多く、事故を起こさずに帰ることだけ考え、
車の運転をしてました。
だから、計画停電が夜間の人の苦労は、分かります。
自宅に無事に帰宅出来た時、大きく息を吐きました。
でも、この時、まだ、ガオガオザウルス一家の安否は確認出来ていませんでした。


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記


ランキングに参加中です。o(*⌒―⌒*)o♪


無事です。

皆様、ご心配をおかけしていましたが、
ぴよ家も、仙台市在住のガオガオザウルス一家も無事です。

ぴよ家は、青森県の津軽地方。
日本海側のコチラでは、3月11日の地震の揺れは、関東より少なかったと思われます。
しかし、地震発生3分後くらいに、県内全域で停電。
会社はラジオも無く、同僚のワンセグの映像のみで、事態の状況を確認するのみ。
だから、世の中がどんな状況なのか?確認できたのは、かなり後のこと。

さてそんな中、自宅にいたぴよ母の無事は、1時間後に確認。
地震発生後の約4時間後の18時30分過ぎに、ガオガオザウルス一家の無事を確認。
家に戻ってから、ラジオで状況を確認する程に、心配は増すばかりでしたが、そこで一安心。
ガオガオザウルス一家は、ライフラインの寸断により避難所生活に。
しかしおかげさまで、地震が発生して一週間後、
ライフラインの復旧と住んでいるアパートに損傷が無いことから、
自宅に戻ることができました。

直接の被災地では無い津軽地方でも、食糧・灯油・ガソリンの不足が発生。
いろいろ悩みは尽きませんが、無事に生きています。

安心して生活できる状況が、早く日本中に訪れることを祈るのみです。

テーマ : 地震
ジャンル : 日記


ランキングに参加中です。o(*⌒―⌒*)o♪


1月18日の状況。

日経平均 10,518.98 △16.12
TOPIX   931.58 △2.85
JASDAQ  1,309.52 ▼0.64

≪保有銘柄≫ 
3859 シナジーM ¥6,040@100
4822 ハドソン  ¥362@100
9424 日本通信 ¥17,850@1

(総資産トータル 前年比 ▼¥34,623)

シナジー一時、¥6,000割れ。
¥6,000台での終了は、根性か!?
ハドソン、大引けにかけて上昇。
下ヒゲをつけ、出来高もまずまず。さて、明日は??
日本通信・・・上昇。
明日、2マソ台に乗せるかな??それとも調整??

株って、ホント奥が深い。

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー


ランキングに参加中です。o(*⌒―⌒*)o♪


